ヒソカのトランプってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:23

    特製の硬いやつなの?それともオーラで強化してる感じ?みんなはどっちだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:32

    オーラ強化

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:27

    周してるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:29

    そこらへんのコンビニ(あるかは知らんけど)で買った安っぽいトランプだったら、なんか良いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:51

    あくまでオーラ強化だな
    念無しの猿や人間に刺さりはするけど貫通はしないから火力もそんな高くない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:15

    まあトランプで戦う意味はあまりないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:28

    パラララララ(伝われ)とかしてたから普通に紙じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:43

    オーラがいいな
    トランプはどこでも買えるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:20

    >>6

    予備が何枚もあって持ち運びも簡単だから意外に良いかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:44

    カストロ戦の終わり方(バンジーガムで引き寄せられたトランプがカストロの身体に突き刺さったヤツ)を観ると前者か?
    いや放出系のオーラを練れば少しくらい手元から話しても大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:37

    小説版では鋼鉄トランプだったな(当時は念が出る前)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:34

    普通のトランプだと思う その方がキャラに合ってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:35

    >>11

    なんか草

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:09

    オーラで強化はしてるんだろうけど、応用技の消費は大きいらしいから陰と周を多用するスタイルは燃費悪そうね
    あとゴムの収縮使って仕込みトランプ引き付けて、当たる直前にゴムの性質消して周用途だけ残してカード当ててるんだろうけど格闘しながらマニュアルで性質調整するのの大変じゃないんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:57

    個人的にはやっぱ普通のトランプ…と言い張って実はめちゃくちゃ頑丈な特別製のトランプ使っててほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:54

    投げたりとかで使い捨てたりとかしてるだろうから市販品じゃないかな。
    特注品だと上限54枚だったりとかして、そういう「手札が減ると戦術の幅が狭まる」行為はヒソカはしたがらないと思うので。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:26

    スレ画純粋に喜んでて可愛いね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:08:50

    クロロがガチガチに準備する派なのでヒソカはそういうのあんま準備しない派では
    このトランプも数日前とかにその辺で適当に買ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:09:37

    周とかでも思い入れ補正とかってあるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:09:56

    ウィングが本のページ破って強化して空き缶を切ったりゴンとキルアがいざ念を覚えるって時に合わせてわざわざオーラ纏わせてる描写入れてるから普通のトランプを強化させてるんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:40

    ゴンのチョキみたいに変化系の特性で斬れ味を増してるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:14

    少なくともマジック用のトランプではあるんじゃない?
    周は体から離れたら出来ないはずだし紙製ではちと無理があるような

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:49:50

    >>22

    レイザーがドッジボールに念を込めるのと同じようなもんでしょ

    放出系の分野だから変化系のヒソカにとっては比較的苦手分野にはなるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:08

    全く思い入れがない方がヒソカっぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:55

    鋼鉄トランプはちと解釈違いだな
    そんな用意に手間がかかる物だったらそもそも使わないイメージ
    ハンタ世界だったらその辺にごろごろ鋼鉄トランプ売ってるのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:42

    >>22

    ウィングさんがオーラ纏わせてた紙で缶切ってたじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:50

    プラスチックのトランプってイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:20:33

    現実の手品師は世界一売れてるトランプでやることも多いんだけど(怪しくないから)市販品で手品用途でも使える物の方がヒソカっぽくて好きだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:07

    タネも仕掛けもないただのトランプを駆使して戦った方が殺りがいがあるとか考えそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:01

    ヒソカの隠し切り札がトランプ関連の何かなのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:00

    普通の紙製トランプでも天井に刺さることあるし周だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:44

    クロロ戦の頭ボーリング的には周してそうだけどヒソカの事だからオンオフ使い分けてそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:47

    でもヒソカさんメタリックなの好きだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:04:25

    >>33

    パリコレかよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:04:59

    >>33

    メカヒソカ強そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:16:24

    普通のトランプを強化してるだけだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:50:17

    もしかしたらそこらのコンビニで買った
    鋼鉄トランプかもしれんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:51:28

    あれレオリオに刺さってたけど洗礼にならないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:51

    奇術師を自称するくらいだからトランプに思い入れがあって威力が上がってるってのはあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:31

    2箱目…♣

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:56:23

    このジョーカーのデザインはあまり好きじゃない♣️

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:48

    >>4

    コンビニでトランプ買ってるヒソカの絵面面白すぎるw

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:07:02

    >>11

    この漫画念が出る前のスピンオフとかあるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:13:54

    あえてjokerだけ細工してたらそれはそれで奇術師らしくて面白いかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:20:40

    >>42

    だが暇つぶしに恋愛都市アイアイで出会いを楽しむくらいには俗っぽいとこがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:50:33

    なんかのアニメのコラボ商品なんだ♥
    見たことないケド♦

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:34

    >>33

    雑魚デュエリスト感がある、やっぱ元のカラーリングがいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:00:04

    普通のトランプも細工のあるトランプも織り交ぜてたら面白くない?
    見た目全く同じで攻撃力が違うとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:27

    >>45

    思えばバンジーガムとかドッキリテクスチャーって名前は子どもの頃好きだったお菓子から来てるんだっけか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:48

    あれ?トランプ特注って記憶があったけど勘違いか
    周とかのとき使い慣れたもののほうが威力上がるとかで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています