ディズニーが火の鳥を作る → 改変されるんやろうなあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:58

    舞台はエデン17  →  望郷編じゃねえか!?改変しな今無理だろ!?


    PHOENIX: EDEN17|予告編|Disney+ (ディズニープラス)


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:13

    すげえな、ディズニープラス

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:52

    終盤のあの流れもやるのかな…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:09:26

    堕落した文明の崩壊までやるんだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:48

    冒頭からハードモードなやつじゃんこれ…
    しかし懐かしいな望郷編

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:30

    よりにもよって望郷編か…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:49

    火の鳥がただの鳥になってるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:01

    未来編が見たかったけど、宗教的にはアカンのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:26:28

    火の鳥は読んだ事ないけどディズニー+には入会してるから見てみたいな
    いきなりこれ見ても大丈夫そう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:03

    未来編とか復活編辺りじゃなくて望郷編選ぶとか冒険したな
    文化的にまだマシなのがあれなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:16

    >>9

    火の鳥、基本どの編からでも大丈夫な緩い繋がりだから

    ただ原作そのままだと性癖がねじまがる危険性はある。ディズニーだから大丈夫だとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:25

    まあ宇宙人だからセーフが使えるのは強いかもしれないけど
    あとネズミの商人はディズニーのヴィラン味あるよね
    でも冬眠して息子と子供作ったのってこれだよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:53

    >>12

    そうだね、悪徳商人に荒れ果てた星を買わされてそこ必死に開拓しようとするも旦那が事故で……命を絶やさない為には……ってやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:24

    火の鳥全然知らないけどコズミック害鳥とか呼ばれてて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:17

    図書館とかに今でも置いてないのかね火の鳥
    一度読んでみるといい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:32

    望郷編…?望郷編…!?
    アレをアニメ化できるんですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:51

    近親相姦にカニバリズムとヤバい要素てんこ盛りのやつじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:15:51

    正気かよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:15:54

    シャムの双子星人が単行本だとカットされてて残念だったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:17:16

    女は子供産む道具みたいな扱いだけど最近の流れ的にヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:18:00

    ここで望郷編選ぶのすげーな
    ギリシャローマ編とかにしときゃいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:07

    もしかして海外にも手塚治虫ガチ勢とかいるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:16

    >>20

    流石にあの極限状況じゃ事情が違うやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:20:01

    映画館に座って一気見なら耐えれる
    10エピソードとかで来たら脱落するかもしれん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:20:17

    むしろこれで企画通してみせた時点で、一周回って改変は少ないのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:20:45

    幼少期にマンガだ~!て図書館で読んだはだしのゲンに並ぶトラウマなんですけど望郷篇

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:22:44

    >>23

    「地球人を捨てるか、それともこの無茶なことを続けるか」な状況だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:44

    このまま火の鳥全部アニメ化してくれ
    クローンが撃たれまくる話が見たいんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:54

    鳳凰編とかまだ尖ってないタイプのあっただろうによりにもよって望郷編?あと火の鳥のデザインがあんまり好みじゃなくて残念

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:35

    チヒロが一瞬映って嬉しい
    人口羊水の中にいたのは誰だろう
    未来編のブラドベリイかと思ったけど胸あるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:32:49

    望郷編ってあれか、母親がコールドスリープで産み続けるやつか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:56

    >>17

    カニバリズムって何……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:35:15

    >>32

    人喰い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:35:49

    >>14

    笑えるだろ?火の鳥見たら笑えないどころかこれでもかなり穏便な悪口なんだぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:36:29

    >>14

    人類にとっては害鳥な描写が多いけど、人類の常識が通用しない上位存在かつコスモゾーンだからな

    個人的にはなんだかんだキャラクターとしては好きよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:36:52

    一番好みだから最後までやり切って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:02

    >>31

    悪徳不動産屋に騙されて荒れ果てた詐欺星買わされて

    コールドスリープ繰り返しながら息子と子作りしてたらその中の子供が宇宙人とデキて

    宇宙人の女の子と子孫で繁栄して

    主人公がコールドスリープから目覚めたら女王様になってて地球に帰りたいって帰郷を目指すのが望郷篇

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:40

    >>33

    意味は知ってるけど望郷編にそんなのあったのかと

    読んだの小学生以来だからあまり覚えてない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:41

    >>27

    なんだかんだ言って星の災害は食い止めてるんだよな、この時の火の鳥

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:42

    >>35

    様々な生物の魂が集まって存在するのが火の鳥だから言うことに一貫性が無い説すき

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:40:12

    火の鳥読んでみたいけど版によって修正いっぱいあったり順番色々あると聞いてなかなか手が出せない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:09

    鳥人だった嫁食うのは望郷篇じゃなく違うやつじゃなかったっけ?
    罪背負って赤ちゃんになってたやつだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:01

    >>38

    カニバはオリジナル版だけの要素

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:41

    ズダーバンとエデン17の崩壊までやるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:44:47

    これか
    自分が読んだやつは改訂版だから入ってなかったわ

    6人の子供が飢饉の際、老いたカインが自分の体を食べさせるために命を落とす食人のシーンもありましたが、ここもカットされています。
    ロミが3回めの冷凍睡眠についたのも、6人の子供たちが「ロミに女の子が生まれないのは肉を食べないせいだ」と言い
    末っ子を食べることを進め、それにショックを感じたです。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:46

    広く伝わってるのは改訂版の方だから色々要素が削ぎ落ちてるのよね
    もったいない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:55

    0:37辺りのチヒロはロビタの元になったチヒロか?
    望郷編の地球で復活編があったと考えれなくもないが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:53:12

    エピローグめっちゃ物悲しくて好きなんだよな
    あんまり好印象なかった宇宙飛行士が最後に絵本読んで終わるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:51

    火の鳥、子供の頃全部読んで一番印象に残ってるのはこの望郷篇なんだよね
    次が宇宙編

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:04:51

    はっきり言って

    見る地獄

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:07:20

    望郷編ってアレか……結局アレ最後どうなったんだっけ覚えてないな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:05

    >>51

    死亡、死亡、生存

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:14:07

    悪徳商人って何か報い受けてたっけ
    子どもの頃読んでエデンぶっ壊したのが許せなかったんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:15:21

    >>53

    エデンの地殻変動に巻き込まれて死んだで

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:39

    商人は割とグロ死してたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:40:09

    ぼくは鳳凰編!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:03

    でも火の鳥の中で望郷篇選んだってことは手塚ガチ勢がいるんか?て感じする

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:57:42

    >>42

    それは宇宙編だったと思う

    一応それで鳥っぽい宇宙人食ったり赤ちゃんになる呪いをかけられたりした牧村は望郷編の牧村と同一人物だったはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:23

    未来エピソードで日本日本してないのが条件としても復活編あたりなら倫理への挑戦も少なくてよさそうに思うけど、そこであえての望郷編なんだろうからマジの本気と思っていいのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:48:38

    >>14

    この話の火の鳥は基本的に善意だっただろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:27:27

    >>14

    望郷編の火の鳥は善意なことが多いししっかり核の高めの上位的存在やってるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:37:43

    手塚作品は日本で作っても改変されるしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:40:04

    >>62

    当時でも結構ギリギリな色々とセンシティブな内容がね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:52:09

    手塚プロが権利渡して作ったって事か?
    まああの内容を自分たちでアニメ化するってのは考えられないとも思うが

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:54:49

    過去エピソードはディズニーの客層でやるには前提知識の問題で無理。人気が出て追加制作ならワンチャンぐらい
    そうなると未来エピソードになるけど、どれもアクが強いから良くやる気になったなという思いが強いわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:56:10

    >>11

    ディズニーも割と性癖曲げてくるからセーフセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:20:24

    まあ聖書パロとも見れるし馴染みがある分受けいれやすいかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:16

    望郷編とかいう火の鳥が害鳥ムーヴ決めない激レアストーリー
    まあズダーバンより悪辣なことされてもこまるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:40

    クソ鳥が珍しくサービスいいやつか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:41

    >>69

    アフターサービスまで殆ど万全。

    滅び?ロミが居なくなった時点で遅かれ早かれではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:43

    うろ覚えだけどあらすじ
    2人の男女星を買って2人でのんびり生活しよう!女の名前はロミ
    地震で男は死んでロミは大穴に閉じ込められて草やらなんやら食べて生きていました、ちなみに男との間の子を孕っていて穴の中で生みました。息子の名はカイン
    ロミは星を繁栄させるためにまさかのカインと近親相姦、子供を7人産んでその後コールドスリープ
    子供達が飢えたので自分の肉を息子たちに食わせるカイン、カニバリズム!
    ロミは目を覚ますと孫たちとも近親相姦!でも男しか生まれねえ!そこで火の鳥がムーピーっていうどんな生物とも子作りできて姿も変えられるスライム状の生き物を連れてきて惑星は真面目で善良な人たちがたくさんの繁栄をするんだけど善良すぎて悪徳商人にころっと騙されて麻薬に溺れて戦争開始、滅亡!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:50

    多様性重んじるから性癖の多様性も重んじ始めた
    これでもしも原作版のナウシカとかAKIRA、あと銭ゲバとかアニメ化するって言ったら今までの全ての評価覆して一生ディズニーに貢ぐ自信がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:09

    もし好評だったらシリーズでやるのかなこれ...?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:56

    >>73

    宇宙編をアニメ化して脳破壊する気か

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:13

    >>70

    ムーピーの長老からも、ムーピーの秘密が悪党の手に渡る事だけは絶対に避ける条件でエデンに1人行かせる事を許してもらったくらいだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:38

    >>74

    世界にニッポンのマンガの始祖にして、クールジャパンとHENTAIの全てを併せ持つ手塚先生を知ってもらう良い機会じゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:52

    >>74

    はたして異星人を殺して食って幼児退行(物理)させられた男が槍で刺されて谷底に投げ捨てられる話は映像化できるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:52

    >>48

    嫌なこと言う奴かと思っていたら、より酷い事を隠すために気を使ってくれていた牧村さん

    宇宙編でどうしてあんなことに……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:14

    望郷編がヤバイとか言うけどむしろ現代でセーフなのどれだ・・・?
    黎明編くらいか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:00

    太陽編はどう?
    永い時を経て愛し合う男女がもう一度巡り合うハートフル(ボッコ)ラブストーリー

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:16

    SFハッピーエンドの奴だっけ?
    実際にはバッドでしかないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:17:24

    太陽編は可愛い女の子いっぱいいるからな
    イノリとか絶対人気でるし十市媛も人気でる
    そして一番人気はオババ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:20

    >>79

    純愛のヤマト編

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:35

    >>32

    ♪“🦀”♫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています