相棒21第7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:48

    今日の話好きですね…(n回目)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:04

    メッセージ性の強さと熱さが心地良かった
    最後犯人に動機を喋らせる場面さえ無かったのが良い味してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:53

    ストレートな感じが凄い好きです…
    王道してたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:04

    砂時計の要素を使い倒してたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:22

    大河内さんと亀も再開か…
    この調子だと陣川、米沢あたりはクリアできそうだし年末か年始に大きなエピソード持ってきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:58

    恋して振り回される役割を伊丹に取られた陣川くん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:28

    今シーズン警察官とその身内がやらかしまくってるの草

    偉い人の息子が通り魔やってて、他の警官も別の通り魔やってたとかいう欲張りセット

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:56

    >>6

    伊丹もそういうことをやることは結構あったろ!(S13,S17とか)

    問題は陣川君と違って微塵も相手から矢印がなかったことだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:04

    >>2

    良いよね…中盤の所轄署長の息子の通り魔にせよ

    20年前の真犯人にせよ

    カス野郎の言い訳なんて聞かせてもどうしようも無ぇってぶった斬ってる感

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:54

    戦利品を警察に持ってくる犯人怖すぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:35

    >>5

    神戸or冠城はきそうではある

    シーズンラストはサルウィン問題残ってるから尺取れるの年末年始しかないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:56

    保健師さんの肩をそっと触る薫ちゃん良かった
    あの保健師さん良いキャラだしまた出て欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:08

    >>10

    あれ保健師さんがアドバイスして持ってこさせてたのかと思ってたわ…関係なかったみたいで怖いわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:36

    最初の場面、強奪からの殴打が手慣れている感じがあってウヘェってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:41

    20年前って美和子さんまだ駆け出しだったっけ?とかちょっと思った
    20年前はもう普通に特命係動いてる時期だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:09:42

    保健師さんの父親酷すぎ
    それに引き換え被害者友人の母親は優しい人で良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:15

    >>15

    シーズン2あたりだっけ

    と思ったけど初期シーズンあたりの時間間隔どうなってるのか微妙にあやふやだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:35

    ちょっと都合良すぎる面が多すぎる
    何故か模倣犯がこのタイミングで発生した
    砂時計に20年前の砂が挟まったままだった
    意図的にそうしたならともかく何故そうだったかが完全に運
    犯人のズボラな性格を示すような1カットとか説明の部分が欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:11:20

    >>10

    まあ犯人からしたら、警察をまんまと欺いて出し抜いてる象徴だろうから、

    持ち込んだそれを職場で見てる間気持ちよくて仕方なかったんだろうな


    …控えめに言って異常者ですね(確信)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:06

    >>16

    死者に引っ張られず良い加減に立ち直るべきってのはまあ事実ではあるしまいってる娘見てられないって想いではあるのかもしれない



    そうだとしてもあの言い方はいくらなんでも人の心なさすぎるけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:17

    >>10

    ああいう通り魔って「自分は犯罪をしても捕まらないすごいやつ」って自慢したいらしいからな。それでテレビ局にメッセージを送ったりする


    砂時計を警察署に持ち込むことで自己顕示欲を満たしてたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:32

    久々に怒号飛ばす右京さん見た

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:22

    結局警察官僚のボンボンも犯人だったんだよな
    参事官の胃が死んでるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:47

    >>23

    参事官もだけど、次回予告で久々登場のラムネも…

    あと犯人がいた部署の同僚、部下達も苦情が更にマッハで大変なことになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:24

    >>10

    完全に嗜好がグロンギかデスガリアンのそれだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:46

    >>23

    亀山が容疑者になるわ

    刑事2人でヤクの横流ししてるわ刑事の妻が殺害してなすりつけるわボンボンが通り魔やるわ警察官本人が通り魔やって次回は伊丹がなんか事件に関与してるわ


    もう胃に穴開くだろこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:59

    >>18

    砂1粒が落ちなかったのは運が良いが気づかなかったのは仕方ないんじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:13

    警察署長の息子の通り魔の方はなんかあるかと思ったらただタイミングが合っただけだったな
    まあ偶然警察官の身内だっただけで通り魔の1件や2件東京ならいつ起こっててもおかしくねえか(偏見)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:34:12

    警察身内犯罪多くない?とか毎期思ってることだからネ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:27

    砂の一致だけならまだ言い逃れ出来てしまうかもしれないがとにかく一度容疑者で引っ張れれば家宅捜索とかできるもんな
    遺族の想いの勝利だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:03

    結構豪快に砂山に突っ込んだからな
    しかもフットサルコートに使われるような細かい珪砂

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:39:22

    まあ相棒世界の警察だし(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:39:24

    コイノイタミ
    恋の痛み
    恋のイタミ
    ほーん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:41:42

    >>24

    広報課公聴係だから直にクレーム来るね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:32
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:50:49

    正直挟まってた砂は右京さんお得意のブラフを疑ってたよ俺は。上でも言われてる通り一度家宅捜索とかすればこっちのもんだ的に。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:12:53

    おばさんがめちゃくちゃいい人だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:35

    砂が挟まってるのを指摘するところから砂時計はやり直せることの象徴だってところに掛けての盛り上がりがすごく良かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:14

    ・特命係なら興味持ったら絶対動くと踏んで怪文書送る
    ・右京と犯人をバッティングさせ、重要な砂時計の話を差し込む
    ・偶然起きた、似たような通り魔事件を利用して犯人を動かし最悪死ぬ覚悟で囮になる
    ・違法な囮捜査だとツッコまれないよう、あくまで「右京が自分で気付いて」駆けつけてもらうように仕向ける
    保健師が有能すぎる。刑事でもやっていけそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています