【二部六章ネタバレ注意】割とネタ枠になってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:19

    アヴァロンルフェではめちゃめちゃ王道ヒロインしてたと思うんだ俺は
    読み返すと可愛すぎて辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:08

    わりかし逆ハー
    悪友兼師匠のオベロン、ジジイの村正、先任楽園の妖精のコーチのグリム

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:16

    王道ヒロインバッドエンド寄りだったからこそネタ枠として愛されてるというか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:42

    良いよね、11日目のグロスター

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:20

    >>2

    人類最後のマスターもいるしより取り見取り

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:22

    >>4

    まあこれが本人には直接言えないからバッドエンド気味のヒロインっぽくてな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:25

    >>2

    年齢層高い!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:51

    >>2

    オベロンを先代モースの王までカウントしたら見事にみんな爺で草生える

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:59

    この第三降臨のキャストリアのセリフ死ぬほどエモいと思うんですよね
    「異邦の国、時の終わり、なれど剣は彼の手に。城壁は固く、勝どきは万里を駆ける。冷厳なる勝利を刻め──『真円集う約束の星(ラウンド・オブ・アヴァロン)!」ってつまり
    「時空を超えてあなたを守り、あなたに出会う。あの日の約束は忘れませんよ、共に勝利を刻みましょう」って一緒にぐだと旅をした春の記憶のアルトリアからぐだへのアンサーってことじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:40

    ぐだキャスはこれさえなければなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:16

    >>10

    これ見て恋愛感情を抱くことはない!って超解釈するやつがいることに驚愕してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:51

    >>10

    恋愛感情かどうかはともかく

    あのキャストリアの独白で「なんでもない友愛」がなんでもない訳ないんだよなぁと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:34

    キャストリアの想いは恋に昇華される前に終わってしまった感が儚い
    妖精國のキャストリアなら全然恋愛も不自然じゃなかったけど、AAと誰かが恋愛関係になるところはあんま想像できないのが少し寂しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:26:23

    >>9

    全サーヴァントの宝具の中で唯一マスターを詠唱に入れてるのクッソ重くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:13

    恋になる前に友愛として終わったものだと解釈してる、カルデアにいるのはキャスターではなくAAだからな…AAは誰かと結ばれることを望まんだろうとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:18

    >>15

    ぐだとの思い出も、「春」の記憶にまで成熟するには至らなかったってことなんかね…

    ぐだがマシュに駆け出すところも見てるし、心のどこかで期待と諦めがせめぎ合ってたんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:14

    このシーンの憐れんでるような、悲しみを誤魔化しきれないような笑顔が好き
    「みんなが話し合いで解決とか気持ち悪いなぁ」って人や妖精の嫌なところばかり見て来たキャストリアだからこその内心だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:40:58

    >>16

    うーん、アルトリア・キャスターとしての『春』の思い出はあると思う、というかあるってプロフィールに書いてあるし

    でも『春』の思い出って別に対ぐだへの想いだけじゃなくて、ノクナレアやパーシヴァルやオベロンや村正やぐだマシュ皆と歩んだ旅の記憶のことで、その片隅に淡い恋にならなかった友愛があったのだろうと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:41:03

    後一年くらい一緒にいたら絶対一線超えてたくらいの関係だよ
    マジで惜しい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:41:22

    前回の朗読劇にも今回の朗読劇にもノッブも関根さんも呼んでないあたり一生来いキャスター!させる気ないよな運営

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:50:49

    ぐだが6章中マシュマシュずっと言ってるせいで時間かけたところで恋愛には発展しなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:17

    >>21

    わかる。6章はぐだがマシュのこと大事に思ってるのが改めて分かった感じ(恋愛とかではなくても)。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:36

    ここの反射的に出たような選択肢と
    止めたいけど自分が逆の立場だったら絶対にそっちの道を選ぶから何も言えなくなる選択肢の両方あるのがまさにブーメランで好きだわ
    モルガンの末路的に絶対このまま進ませた方が良いんだが予言の子に春の記憶が無かったことを知った後だとこのまま死なせたくねぇ!ってなるんだよね…楽しかったっってもまだまだほんの少しじゃねえか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:26

    恋愛感情にならずともたくさん苦労をしても誰にも認めてもらえず卑屈になっちゃってるキャストリアが皆に認められる予言の子になったらいいなあその力は十分にあるのになあって寄り添ってたぐだとの温度が好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:56

    ぐだアルキャスは6章以降の供給マジで0なのが悲しい
    6章振り返りとか幕間に期待してるけど今までの供給考えるとろくな情報出ないどころか恋愛感情は無いですとか言い出しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:05:54

    >>24

    これ上の選択肢をカルデアの人間が言うのも相当残酷だよね、代案を提示できるわけでもないのに

    それでも言っちゃうのもわかるけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:09:15

    >>26

    妖精國に始まり妖精國に終わった話だからこそ美しいとも思うジレンマ

    2部6章に関して恋愛感情は本質と哀愁を引き立たせるためのスパイスなのよね、成熟しないからこそ美しい、キャストリアしかりバゲ子しかりメリュ子しかり

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:16

    >>26

    六章鯖はネタバレになるからあんまりイベント出て来てないのはあるよな

    ヒロインし過ぎたんで出番抑えてるとこはあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:12:17

    >>26

    村キャスとかオベキャスはそこそこ供給あるのにぐだキャスは仲間、友達、友愛の一点張りだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:12:55

    >>23

    キャストリア・オベロンとぐだの決定的な違いってマシュのような人がそばにいるかいないかなんだろうなと思わされた

    それまで同士だと思ってたぐだがなんの躊躇もなくマシュの元に駆けつける様を見たキャストリアの気持ちを考えるとその…興奮します

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:15:06

    >>13

    本人もこうおっしゃってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:16:04

    >>30

    別に供給されてるのはどれも恋愛云々ではなく関係性の捕捉だから推してる人以外からは、だからどうした?って程度だし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:16:41

    >>32

    仕方ないね、押し倒すか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:16:44

    >>24

    上を選ぶことの無責任さ、残酷さ、アルトリア自身もそんなことを言われたいわけでは無いことも言ったとしても止まるわけが無いことも全部分かっていても上を選ぶことしか出来なかったなあ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:17:23

    >>24

    ここで上選ぶと

    「でも、逃げなかったと言ってくれたのはあなたです」

    って過去の自分の発言が背中を押ししちゃうのめっちゃ良いよね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:17:36

    >>30

    村キャス、オベキャスって公式供給あったっけ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:03

    >>37

    TYPE-MOON_ACEとかマテリアルで新情報出たりしてる

    ぐだキャスはまじでない

    強いて言うなら友達だったとか友愛だった見たいな分かりきったことだけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:07

    >>30

    ぐだキャスを愛す者なら

    キャストリアにとっての友情って言葉がどれほど重かったか、どれほど大切だったのか

    「好きな人と初めて大通りを歩いた」ってセリフの尊さを読み取ろうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:24:04

    >>38

    あっ、新情報(設定開示)すか

    なんか絡みあるんかとおもたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:25:41

    チョコ対決だのワチャワチャ楽しかったからこそ
    いつ出るか出るかと思ってた春の記憶がないまま戦いが終わったのショックがデカかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:36:07

    そりゃ友人はたった一人(一度会ったきり)だけ
    信頼できる存在は傍にいないし我欲にまみれた声がいつも聞こえるせいで耳を潰したほどの女の子がたった数か月で恋愛なんて高度な感情発展させられるはずが無いんだよ
    「友情」って言葉がキャストリアからぐだに向けた最高の愛情表現だったのかなってのが何となく見えて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:20

    ブリテンを守る道を選んだのは手に届かない星の為だけど永遠に戦い続ける道を選んだのは間違いなくぐだの為だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:46:21

    >>43

    オベロンとかに言われた事とかブリテンの旅路も多少は関係有ると俺は思ってる……まぁぐだの影響が大きいとは思うが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:49:06

    6章は凛視点で進むSNみたいなもんだから微妙にやきもきするんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:45

    >>9

    これ奈落の虫戦でやると「来い、キャスター!」へのアンサーみたいでめっちゃ良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:30

    ついこの間6章クリアしたマスターだけど初めて聖杯使ったよ
    1部の頃から使っていて愛着あったプラスあのシナリオで俺の脳はもうめちゃくちゃ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:11

    AAさんは超然としてるけど中身はキャストリアとおんなじなんだから、中身結構俗っぽいよね
    エミュってるフリして素だろそれ!っていうシーンが多い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:27

    オークニーで分からせられた女の子に今後の主導権と伴侶をかけたバトルをさせるんだ。悲しみが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:04

    >>41

    そこであの絆礼装よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:45:59

    言うてネタ枠っていっても大事にされてる感ある
    格差は虞美人ほどじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:13:05

    実装時からめちゃくちゃ見た目好きだったけど、6章を経て今回でついにLv120アペンドMAX宝具5コマンドカードフル強化金フォウマ絆15キャストリアが出来上がった……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:23:17

    あんなクソみたいな環境にいて妖精眼持っててなお
    他人を思いやる心を残してるのエグすぎ

    モルガン陛下に最後まで勝てなかったって言ってたけど
    この一点は勝ち続けてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:27:44

    >>40

    絡みはないよ

    カプ厨が勝手に解釈して過剰反応してるだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:46:14

    幕間にちょい役で出てるオベロンより出番無いよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:46:48

    キャストリアって風呂場に突撃できるメンタルあると思う?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:41:48

    >>53

    モルガンも擦り切れて妖精を完全に信頼しなくなっただけで他者を思いやる心はまだ持ってるよ

    アルトリアとモルガンの旅路に違いが出た理由はただ一つ、「使命に背いたか貫いたか」だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:08:54

    >>56

    多分突撃まではノリで出来るけど裸の立香見て真っ赤になってモゴモゴ言いながら引き下がるぞ

    環境が一番悪いけどヘタレなせいも60%はあると思うの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:08:29

    >>31

    ノリッジでカルデアが走り続けられたのはカルデアがそういう旅をずっとしてきたからって解釈だったなあ自分は

    キャストリアの気持ちはともかく単純に修羅場慣れしてないキャストリアと並べて考えていいもんじゃないよなあと

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:29:49

    >>56

    AAならいける

    キャストリアは入って 真っ赤になって

    逃げ出す

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:50:29

    >>58

    普通にぐだ子のいる女湯に入るだけでも例の顔になってそうなところあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:19:22

    妖精国のキャストリアはあそこで終わっちゃって誰とも恋が生まれなかったのは悲しいね…
    でもぐだだけはカルデアでこれからAAさんと絆を深められるチャンスがあるからいい関係を築いてるといいなと妄想してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:49:11

    幕間来てほしかったけどあと追加されるチャンスがメリュ復刻の時ぐらいしかねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:04:13

    >>63

    生配信後に6章鯖の幕間追加がワンチャンあると勝手に思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています