桐生院と学ぶウマ倉時代の歴史23

  • 1ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/11/30(水) 22:03:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:48

    たておつ。
    前スレにあったランスの限界突破に深く得心がいく。おバカだったルビーをナリタトップロードしてたらヤバいバケモンが出来てたかもな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:08:18

    オベイさんが側室候補会場のNTRを見た時どう思ったんやろなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:24

    本人が善良でほかのステータスも高いからいいけど、信仰されてるターボじゃなかったら最悪暴走を引き起こしかねないし不老不死と組み合わさったせいでプロメテウスを超えた何かができてしまってる

  • 5ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/11/30(水) 22:12:06

    オベイの恋人のはずなのに何故か側室に立候補してきたナリタトップロード。
    (うまぴょい効果もあって)いつもより頭の冴えていたドーベルはトップロードの邪気に気づき、帰そうとするも抵抗したので待機部屋に押し込み、ウマ娘の群れの中から三人選ぶことにしました。

    その三人とは、自分の姉のアグネズデジタル、ナカヤマフェスタ、そしてサクラチヨノオーでした。

    チヨノオーはバクシンローレル姉妹とは血の繋がりはなかったのですが、元バクシンオーの部下でした。

    サクラの冠名も、バクシンオーから貰って改名したものでした。

    ・・・・一見無難な選択に見えて、かなりドーベルらしいぶっ飛んだ選択でした。まずチヨノオーから見ていきましょう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:19

    覚悟はいいか?俺はできてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:03
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:54
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:47

    さぁ、性ちゃんの罪を数えろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:23

    地獄の門が開かれてしまう…!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:30

    🎲「待たせたな!祭りの時間だ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:22:31

    現代のドーベル流石に反省してそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:08

    ナカヤマで止めておけばよかったのに判定で3人出てしまってから本当にダメだった
    ナカヤマだけなら結果的にスパイだったから守るため~でまだ仕方ない、で行けたのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:28

    >>11

    お前から血祭りにあげてやろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:51

    >>13

    相手がブルボンにローレルだったし振り返りで間引きしていたかもって情報まで出て株が大気圏外離脱して太陽系すら飛び出しそうな有様だよハッハーッ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:50

    ここで嫌いにならなきゃならない・・・ならなきゃいけないんだ・・・耳鳴りがしてきたし気分が悪くなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:14

    >>15

    オペラオーの高笑いかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:22

    ここからこのコースの生徒がだんだん減っていく

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:30

    >>18

    ちゃんとみんなが単位とれるよう最新式のロックで内側から鍵かけて出られないようにしておいたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:32:00

    自分で取ったコースなんだからちゃんと出席しないと単位もらえないもんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:57

    先生が資料を取り出すのに手間取ってるな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:53

    もう散々語ったんだからスキップでいいよ、見て楽しめるものじゃない
    セイちゃんは大好きだから嫌いな部分見たくないってのもあるけどそれ抜きにしてもちょっとこれは辛すぎる

    えっ?単位なし?・・・どーしましょ

  • 23ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 00:04:00

    えー、まずサクラチヨノオーですが、彼女はスカイのお気に入りでした。

    側室?いいえ、遊び道具です。

    バクシンオーが討ち死にしたとき、彼女は屋敷にいなかったため生き残りました。
    そしてスカイに逃げたバクシンオーの遺児を探すように命じられ、長い旅のはてにその遺児の首を持って帰り、粛清を免れたのです。

    ドーベルはチヨノオーの武芸の高さを見込み、彼女を側室に選びました。

    ・・・・ただ、既にチヨノオーの心は完全に壊れていました。明らかに目が死んでいたとターボは証言しています。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:17

    🎲「みんなが壊れていたっていうから・・・期待に応えようとしただけで・・・」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:09:45

    何で歴史の授業でこんなモン聞かんといかんのじゃ!?反面教師からの道徳にしろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:22

    このクラスの受講者の試験の点数は歴史100点道徳0点

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:12

    ごめんごめんて言えながら、その遺児に刀を振るそう

  • 28ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 00:12:42

    二人目はアグネズデジタルでした。彼女はドーベルの姉で、遊び人で、ターボを圧倒するほどぴょいスキルがありました。

    彼女は最後までターボに尽くしました。

    彼女が後にターボの記録を残せたのは、白因子を良く注がれていたからだとも言われています。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:48

    ホント家族以外には容赦ねーな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:14:35

    チヨに関してはまぁ仕方のない部分もある、悲しいけど従う意志さえあれば生かしてやるってのは昔からあったことではあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:17:03

    そして一番ひどいのが...

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:18:43

    さーて、胃もたれするほどのメインディッシュだ(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:19:29

    デジたんが当時としては十分高い科学知識を遺産から身につけた理由付けが出てきて思う
    白因子の力でもなければ父譲りの理系脳(ウオッカ)でもないスズカさんはかなりヤバいやつだったのでは

  • 34ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 00:23:10

    三人目はナカヤマフェスタですが・・・・・・。

    ええ。わりと有名な話ですから皆さんもご存じでしょうが、彼女はシリウスシンボリの駒の一人で、シリウスの放った鎮西の間者でした。
    しかしシリウスの顔は時間が経つと効果が落ちていく一方で、スカイに呪力つきのハロン棒で洗脳されてしまいます。

    いわばダブルで洗脳されたような状態であり、おかしいのはバレバレでした。
    やがてスカイはスパイの可能性に気づき、拷問がてらナカヤマを虐めるようになります。

    ・・・・流れたようです。それても完全に口を割らなかったのは、シリウスへの忠誠ゆえ。
    しかしスカイも死に、もはや自分がどうすればいいのか分からなくなっていたところに、ターボの側室探しの噂が舞い込んだのでした。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:25:20

    多重洗脳による自我崩壊か
    途中ターボにも狂乱していたし、自分が何者なのかわからなくなり果てた結果の暴発だったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:02

    追加された要素が色々酷いフェスタぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:42

    🎲「おっ、スレ主がいいものを用意してくれたな?ここで6出せば最高に面白い衝撃的展開ができるやろなぁ・・・」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:26

    父が残したものがひどい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:33:13

    スパイとの子供なんて内乱の可能性であるから消すべきではあるのだが・・・あるのだが・・・

  • 40ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 00:34:16

    さて。
    ドーベルもターボも、ナカヤマフェスタが虐められていたことは知っていました。
    しかしその理由は『スペシャルウィーク帝に雰囲気が似ているから』だけだと思っていましたし、その拷問の内容もあまり良く分かっていませんでした。

    ・・・・・・一体どこら辺がスペシャルウィークと似ているとスカイが思ったのか私には良く分かりませんが、どうやら目の光り方が似ていたようです。
    本来はナカヤマも王の素質があったのかもしれません。

    ・・・・なぜこの三人をわざわざ選出したのか?
    それはドーベルが三人をターボ様に屈服させようとしたからでした。つまり危険分子をわざわざ敢えて選んだのです。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:36:54

    デジたんは危険分子ではないやろ!忠誠50よりちょい下なだけで!どっちかっていうとドーベルの趣味やんけ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:36

    まあ親父の話はさておき、何でこの3人にしたんだよ…いや理由は聞いたと思うけどさ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:40:36

    これだからドーベルは...

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:26

    ターボ的には愛妾が欲しかっただけだからマジで余計なお世話だったのよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:04

    先生、ショックのあまりのどが渇いたのですが購買で買ったコーラの味がしません

  • 46ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 00:45:27

    >>37

    (666からこっち延々呪われている)


    こうして三人を選出したわけですが、ここで放置していたナリタトップロードがまだ居座っていることに気づきます。


    トプロは完全にキレていました。敵に回したらどうなるか分かっているのかと脅します。


    困ったターボでしたが、ドーベルはその懐の短剣に気づきました。

    勘づかれたトップロードは仕方なく帰っていきました・・・・。


    ちなみにこの事件をオベイは

    dice1d3=1 (1)

    1ウマンゴル調査で忙しく、見ていませんでした。

    2後で知り、激しく動揺しました。

    3後で知り、トプロを問い詰めました。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:25

    ターボってトプロが妹の恋人なの知ってたのかな知ってるなら乱を起こして流刑で済ませたのも温情を感じるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:51

    オベイはそのままでいいや、良くないものを知るよりはマシ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:54:15

    なんであの父親と意外と黒かった母親から立派な姉妹が生まれたのか・・・なんでだろうね?

  • 50ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 00:56:01

    >>47

    これは身内にはほぼ周知の事実に近かったので、知っていたようです。


    一方のターボですが、この事件で相当動揺していました。

    気を取り直して早速フェスタとうまぴょいしようとしますが、ちょっとしたS程度では全く通じずあっさり敗北。


    しかも、スカイから何をされていたか知ることになってしまい、生まれて始めて父に恐怖と激しい嫌悪を覚えると共に、ナカヤマに土下座して詫びました。


    ナカヤマは静かに一言、

    『お前はアイツのようにはなるなよ?』と忠告したそうです。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:57:03

    🎲「良好な親子の仲を引き裂くのはきもちいいえ~~~!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:59:16

    オベイさんこの事実知って更にトプロがずっと親父に虐められてたのも知ったらめちゃくちゃお辛い立場になるな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:35

    >>49

    十中八九反面教師やろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:03:32

    個人的は親同士の問題を子供に持ってくるなとは思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:04:58

    でも下に生えたものは父とは同じもの、嫌いでも親子の繋がりは変えられない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:06:29

    多分ー100d100くらいでセイちゃんの好感度決まってそうだよね、黄泉でも現世でも

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:11:12

    スカイもフラワーを嫁に貰う前にボコボコにされてるから
    スカイからすると「コレぐらい耐えろよ」なのかも知れん
    まあ、ただイジメたいだけと言われれば、そうねとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:12:53

    >>55

    呪力豊富なハロン棒と言うだけで同じとするのは乱暴なんじゃねえか?

    上手い例えが思いつかないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:34

    >>58

    どっちも脳に作用する呪力ではあるな・・・

  • 60ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 01:21:53

    しかし父上の悪事はこれで終わりませんでした。実はあと二人被害者がいたのです。
    それはミホノブルボンとサクラローレルでした。

    ブルボンは鎮西のためにとじっと耐え続け、ローレルはバクシンオー事件の前後の頃まではハロン棒に洗脳されきっており、スカイに従順に従っていました。

    そのためこの件はほとんど鎮西の武士達の間にはバレず、スカイは長年の間鎮西に君臨し、やりたい放題のうまぴょい生活を満喫していました。
    フラワーですら、スカイの死後に知ったほどでした。

    こうして秘密を話したナカヤマは、少し濁りが消えた瞳で消えようとします。
    幸いにもドーベルが捕まえ、彼女にも話を聞かせることにしたのですが・・・・


    ここでドーベルは『スカイ様ももういませんし、また産めばいいのでは?』と失言をしてしまいます。

    ・・・・ドーベルは非常に、一種合理的な考え方のウマ娘でした。
    しかしターボはこの発言に怒り、しかもナカヤマの目がそれ以上の怒りでギラギラに光っていたので、
    ドーベルを静かに平手打ちしました。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:07

    人の心とかないんか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:29:52

    合理的とはまたオブラートな表現で……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:30:04

    🎲「愛していたはずの妻子にも見捨てられた挙句ぼろ雑巾のように扱われるラストかそれ以上のもの、期待しててください!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:30:19

    これを歴史で語る理由って何なんだ…他の歴史でそんなのあるのか?それとも先生の趣味か?

  • 65ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 01:35:07

    こうして真実を知ったターボは相当動揺しつつ、ブルボンにも土下座。

    ブルボンの長年抑え込んだ怒りは相当だったものの、土下座されたことで怒りは和らぎ、

    なんと私を側室にしてほしいと申し出ました。


    鎮西への忠誠の高さを見せつけられたターボは、

    これを覚悟をもって受諾。四人目の側室となりました。


    そしてローレルにも謝罪したいところでしたが、彼女は既に黄泉だったため、墓の前で土下座したと言われています。


    そして、残るは散々虐められていたチヨノオーでしたが・・・・。


    真摯な謝罪も、もはやチヨノオーの心には届きませんでした。

    なぜなら壊れた器には水は入らないからです。しかも壊れていることは、良く見れば一目瞭然でした。


    チヨノオーは休暇をとらされ、クリークのところで休むことになりました。


    ・・・・ちなみに、オベイには父上の本性は

    dice1d3=2 (2)

    1伝えませんでした。

    2伝えました。

    3伝えたら元々知っていました。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:36:55

    >>58

    セイちゃんが洗脳ならターボは祝福とか着名って感じがする

    自我を上書きするか、与えられたものをどうするかは本人次第かだとやっぱり形式は同じでも違うもの感あるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:38:02

    オベイさんに伝えたか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:38:27

    高校生に聞かせられる授業じゃねえことは確かだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:40:21

    一度目のターボが破滅するまでを語るなら必要なことではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:40:31

    中山に旅立ちしないよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:24

    あの選択肢はスレ主の趣味だとは思っている

  • 72ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 01:42:08

    >>64

    dice1d4=2 (2)

    1教科書に書いてあるので・・・・。

    2学習指導綱領に書いてあるので・・・・。

    3私の趣味です

    4呪力の悪用を防ぐ意味合いがあります。


    オベイは、

    dice1d5=3 (3)

    1父から昔貰った短剣を真っ二つにして捨てました。

    2静かに泣きました。

    3あまり興味を示さなかったようです。

    4聞かなかったことにしました。

    5トプロの身体の謎の傷について今さら勘づきました。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:42:54

    あまり興味を示さなかった…それはそれで怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:05

    このレスは削除されています

  • 75ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 01:47:08

    これはね、


    dice1d4=2 (2)

    1もう父上のことはどうでもいいわ、今はトプロのことで頭が一杯なの

    2そんなに駄目なことかしら?仕方ないじゃないの。

    3元々知ってたのよ、知ってた上でそれでも好きだったわ

    4脳が理解を拒んだの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:38

    これは紛れもない父親似ですわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:49:33

    姉妹決裂不可避

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:50:56

    コレ多分NTRのされてるとこ見て目覚めちゃったかな…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:51:53

    S値めちゃくちゃ高そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:17

    うーん、政治5、カリスマ20から察するに治めるためにも家族を守るためにも仕方のないことではあったんだが当時を生きるものとしてその反応はちょっと視点が逸脱しているというか・・・いや被害者になってないから外からの視点で見れるというのではあるのだが・・・

  • 82ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 01:53:06

    ・・・・オベイにはドーベルと違い、本音をすぐ言わない配慮がありました。
    ターボはオベイの反応の薄さを疑問に思いつつも、その本音にはこのときは気づなかったようです。

    さて。それより歴史的に重要なことがあります。
    それはウオッカの製造法が分かってきたことでした。

    キーンコーンカーンコーン

    おっと、こんな時間ですね。
    それでは、今日の授業はここまで!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:53:56

    ここからは純粋に面白いところ
    その先にまた暗いことがあるんだけどね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:55:20

    ウーム…なんだがオベイさんにも不穏な流れが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:57:57

    トプロさん一瞬でも信頼した相手もこれでかわいそう

  • 86ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 01:58:00

    ※おまけ


    オベイユアマスターの性質として、

    dice1d4=1 (1)

    1好きな相手はとことん援護する

    2基本的に弱者を嫌う

    3ぴょい欲が異常に強い

    4人の痛みにやや鈍感


    という点があったようです。


    to be continue・・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:58:37

    この辺何回も聞いてたせいか、そんな一面もあったのかーで流せる様になったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:01:13

    ギリギリで穏便な方に行ったか…?歴史の流れは変えられないしこのオベイさんとトプロがどうなるかが1番気になってる…うごご…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:02:20

    良くも悪くも甘ちゃんってことかね
    性格とか価値観が悪いわけじゃなくて父に手のひら返したくなかった感じだろうかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:03:37

    オベイさん性質的には親父と同じかもなー好きな人、気に入った人にはトコトンな感じが

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:16:53

    父親はフラワーに刺されてもなんかの間違い発言するし反撃は絶対しないし尻に敷かれてもツッコミ入れられても怒らないどころか従ってくれる
    こういう感情は本来大好物なんだけど・・・こういうところで発揮するパターンは見たことないし見たくなかったなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:58:53

    まあそんな事よりまとめ話な筈なのにダイス神がスレ主を弄んでいる姿が見えるんだが()
    着地点大丈夫か?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:16:42

    着地点の話するならターボが今も生きてることのほうがよっぽど困ると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:31:53

    どうして姉妹関係までガチガチのベトベトになってるんですか!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:26:36

    現人神ターボ「これが教科書に描かれたウマ倉時代かもん。
    枝葉末節にこだわりすぎてるから天雲家内部の事情は削っておくもん」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:04:11

    この世界ってギリシャ神話とかの英雄=神の血を引いてるみたいな神からの自立ができてない世界線だよね。アフリバと異常なくらい仲が悪いからそこがどうなるかわからんけども

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:36:36

    ターボ自ら妻子を隔離してるし神力は解明されて人の手で生成できるしでむしろ自立に向かってる気もするけどね
    地球から離れるほど自立度は高まるだろう点でも火星に修学旅行できる程度には拡散してる点もあるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:50:54

    今更だけど側室メンバーデジタル以外みんなターボの発明で死んでるんだな…現代でターボにとっていいダイス目が続いてるのどんでん返しのためじゃないかと恐ろしくなってくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:44

    ここからターボの発明とファンボーイの京都勢除いて闇しかない辛い…かといってその頃はでウマ倉描写しても今出たネイチャ以外のネームド全員爆撃で全滅なんだよなとなるし辛い…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:38

    もうすぐ日本VSスペだったけどここのダイス神どんな予想だっけ?引き分けだったっけ?
    コスタリカVSドイツの予想もお聞きしたい
    ここのダイス神は心底クソだけどこういう予想は確実に当ててくるから聞きたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:38

    3対3で引き分け

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:33

    >>99

    でも爆撃からどうネイチャが庇われて何処に逃れてどうして対話の道を選べたのかはすごい気になるから悩ましい

    ヘロド様の使ってるハローさんのガワは一応武士だから彼女の関与した可能性もあるんだよな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:12

    闇が多くて更に未来で終末かノアの大洪水かバベルの塔か何かが来て人類はリセットされましたエンドが来ても驚かない…

  • 104ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 19:01:10

    こんばんは!今日も楽しく学んでいきましょう!


    >>100

    黄金国3、エスパーニャ自治区3で引き分けと予想してます!

    ウマタリカとジャーウマン自治区は、

    ウマタリカ

    dice1d4=2 (2)

    1 0点

    2 1点

    3 2点

    4 3点

    ジャーウマン自治区

    dice1d4=4 (4)

    1 0点

    2 1点

    3 2点

    4 3点

    だと思います!


    さて、ターボは父親の負の遺産に振り回されながらも、ウオッカの研究を進めていました。

    しかし、前述の通り、黄金国の大地には呪力がたっぷり含まれており、現物のサンプルさえあればターボに製造は容易でした。


    もっとも、その理由までは流石のターボでも気づけなかったようですが。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:00

    ありそうな点数出してきたな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:18

    スペVSコスが0-7だったのもあるからまだ開きそうな気はしてたけどこっちのがありえそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:01

    ターボも気付かなかったあたりこの領域については他に大天才が現れた可能性を感じるんだよな
    本編後の歴史が楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:27

    復活するまで神力呪力は否定してたしな・・・本人と父親が呪力の化け物だったんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:20

    結局大方の予想通りスペインドイツがリーグ突破するんだろうなと

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:19

    なんかドイツに勝ってお祭りだったのに一気に冷めちゃった感じあって寂しいよね・・・
    スペインといえばパエリアだけどこの世界だとパエリアがジャポニカ米なんだろうね

  • 112ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 20:09:40

    そんなわけで、この一ヶ月後にターボはウオッカの試作に成功。

    明らかに禍々しい雰囲気をまとう呪われた酒をどうするかというと、なんと文明開化に使おうとしたのです。


    30年間溜め込んだ、ターボの頭の中と紙の上にしかないあらゆる発明案。

    それを現実にする力を手に入れたターボは興奮していました。

    そして、ターボの思惑通り、人類初の文明開化が始まることになります。


    ターボは職務をほっぽり出して引きこもり、と思いきやあちこちを走りまわって部品やらなんやらを調達し、ガチャガチャとやっていました。


    これを見ていたドーベルは、

    dice1d3=1 (1)

    1いやあの、そろそろ仕事してください

    2?????????

    3なんかすごいことになってる・・・・。


    と思っていたようです。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:51

    仕事してるんだよォ!
    でもこの時点だとターボ以外にはよくわからないことをやってるからそうも思うわな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:54

    まぁ当主なのにこんなことしてるのはそれはそうとしか 結果的に大正解だったんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:49

    最終的にフェスタに丸投げになるしオベイさん当主で良かったな…と事後諸葛亮

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:58

    実際この時点で半分神みたいなもんだよね、実務あんましないけど放っておくと恩恵をばら撒いてくれる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:33

    理解がない正妻

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:55

    いや、さすがにこれは理解できるわけないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:57

    車だって最初は受け入れてもらえなかったからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:01

    パソコンカタカタやってないで仕事してください!みたいな

  • 121ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 21:27:35

    こうして一月作業したターボ。

    結局それで彼女が作り出したものは、ウオッカを入れて爆発力を増した改造てつはうと、

    前に大きな鉄の桶がついた台車、『ターボの台車』でした。

    そう、これは世界初の自動車であり、速度こそ時速16キロメートルと遅いものの、ウオッカを入れれば動き、既にブレーキも付けていました。

    いい加減にキレかけていたドーベルは掌を返し、これを称賛します。
    そしてターボはこれを量産化するつもりでした。
    必要なもの?それは全て彼女の頭の中に既にありました。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:20

    ここら辺父親の闇を忘れてみんなめっちゃウキウキでこれの何がすごいかを話し合ってたの楽しかったなぁ・・・楽しかった…なぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:37

    ここら辺のドーベルの無理解さがあのヒューマンエラーに繋がったのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:36

    >>122

    ここといい和平後の全力復興(未遂)といい、ウキウキした端からひでーこと起こるのほんと……

  • 125ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 21:36:28

    ・・・・ですが、頭の中に現実が追い付かないのがターボのいつもの悩みであり、今回もそうでした。

    石炭と鉄を集め、工場を作り、労働者を集めるには金と人手が必要であり、金はたくさんあったのですが、スカイ武士団の皆の協力があまり得られなかったのです。

    明らかに武器にもなりうると武士達は分かっており、ネイチャに謀反を疑われる恐れがあるというのが主な理由でした。

    なお、当のネイチャは冷静に様子見していたようです。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:23

    ネイチャも後に一部武士が暴走してしまうし、お互い配下のままならなさに翻弄された時代だな

  • 127ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 21:47:00

    困ったターボは、武士達の関心を惹き、ネイチャに好感情を抱かせる方法を思い付きました。

    それは駆け比べをこの車でやるというものでした。

    しかし、ドーベルに16キロでは遅くてつまらないと言われてしまい、速度をあげる必要に迫られました。

    当時のウオッカは熱効率があまり良くなかったので、これは至難の技のはずでしたが・・・・

    そこは天才ターボ、一ヶ月でエンジンを改造し、なんと時速60キロまで上げていました。
    これはウマ娘の全力とほぼ同じであり、周りは今度こそ度肝を抜かれます。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:18

    駆け比べで全ての問題を解決する黄金国

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:33

    この時点で大勝利を確信していたんだ、闇も振り払っていけると思ってたんだ
    どうしてあんなことに・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:37

    ここらへんは2日ぐらい死者が出てこなくて黄泉パートも暇そうだった印象がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:29

    >>130

    この後の🎲「良かれと思って!」

  • 132ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 22:02:00

    ターボが仕事せずに道楽に金を費やすので、やはりキレていたブルボンもこれには掌を返し、駆け比べ開催に協力すると申し出ます。

    しかし、『マスターはそっち(実務能力)に難があります。』とつい言ってしまったせいで寝不足のターボは拗ねてしまい、自分でやるもんと突っぱねてしまいました。

    そうしてまた協力が得られなくなってしまったので、仕方なく一人で7台作ることに決め、徹夜して1ヶ月で製造。

    しかし相当無理をしたため、作業屋敷でそのまま寝てしまいました。

    ・・・・そこに身体の傷の直ったフラワーが周りの目を盗み、やってきてしまいました。

  • 133ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 22:12:47

    仕事をナカヤマフェスタに丸投げして車を作っているターボに腹を立てたフラワーは、ターボをたたき起こしててつはうを見せるように要求。


    てつはうは工場を建てて量産化に成功しており、倉に一杯ありました。

    フラワーはそれを聞くと、京まで行ってスカイの墓を爆破してくると主張。

    しかしデジタルにあっさり捕まり、タキオンのもとで更に精神療法を行うことになりました・・・・。


    その一方で、クリークのメンタルヘルスでチヨノオーは回復しました。

    ・・・・ならフラワーもクリークが癒せばいいような気もしますが、これは


    dice1d2=1 (1)

    1フラワーに刺されることを恐れるクリークが泣いて嫌がったようです。

    2フラワーが断固拒否したようです。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:58

    京に呪われし墓があったから事故が発生した説、この時爆破していればあんな事故は起こらなかったのでは(陰謀論)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:56

    セイちゃんの墓を爆破して元通りならセイちゃんも本望だろうし爆破させればよかったねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:47

    実はこの行動正気だったのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:29

    スカイの墓爆破で側室とフラワーの問題は解決しても、天雲家に復讐を誓ってるトプロの問題は無くならないだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:14

    ただ呪われし土地黄金国で京に立てた呪力人間の墓というバリバリの霊所を爆破したら何が起こるかわからなくはあったんよな
    最悪黄泉へのゲートが開いたかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:53

    でも火災で化け物退治に成功したけど大量の犠牲出てしまったけど何も起こらなかったし、それなら爆破しても犠牲者は火災の時ほどではないからそんな影響はないだろうとは思う

  • 141ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 22:36:11

    こうして復活したチヨノオーは、車を見て素直に興奮し、駆け比べへの参加を志願します。
    タキオンがゴーサインを出したので一応了承したターボでしたが、失敗できなくなってしまったので、おとなしくドーベルにてつだって貰うことにしました。

    ターボに頼って貰えたドーベルはノリノリで準備を開始。
    会場を選定し、ネイチャとシリウスを招待し、ボリクリやチヨノオーはじめ7人の選手を選定。

    師走ターボ杯を開催しました。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:39

    あっ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:07

    🎲「英雄には試練が必要ってことで・・・父親の闇の次はこれでいこうか!この試練を見事乗り越えてくれよ!応援してるぜ!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:31

    ドーベルめ...

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:19

    自責60は低くない?あまりにも無礼てるでしょ。なおボリクリ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:22

    >>145

    自責60000はある

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:32

    何もかも暗すぎて割と問題児なルナちゃんが光り輝いて見えるくらい暗い…これが黄金国…?

  • 148ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 23:11:02

    こうして開催された師走ターボ杯は、シリウスやネイチャをはじめとする観客dice1d10=2 (2) 万人を集め、大盛況でした。


    しかし、準備に張り切りすぎたメジロドーベルはウオッカの注入量を間違えて部下たちに教えてしまい、駆け比べ中にチヨノオーの車がガス欠を起こしてしまいます。


    そこに後続から追い上げてきたボリクリの車が激突。

    史上初の交通事故が起こってしまいました。


    チヨノオーは黄泉に行き、ボリクリも古傷が開いて瀕死の重傷を負います。


    ・・・・ターボの白因子をたっぷり注がれていたドーベルですが、頭は良くなっても生来のコミュニケーション力の低さは治らなかったようです。


    ちなみに、このターボ杯の勝者は

    dice1d4=4 (4)

    12 競走中止になったのでいません

    3  オベイでした

    4  ナカヤマでした

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:54

    何もできるナカヤマ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:14

    嫌な予感が的中しちゃったよねぇ、ここ
    治った矢先にやらかすんじゃないかと思ったらやらかしたのホンマ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:36

    当時の人口で言えば2万人でも相当よね
    熱狂していたとのことだけどレース続行されたあたりかなりのものだったんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:19

    レースで死者が出たのはつれーっす・・・笑えないな?

  • 153ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 23:29:50

    『とてもじゃねーが勝っても喜べねーな・・・・。


    私の扱いはどうなるんだ?』


    フェスタは、

    dice1d6=5 (5)

    12 それどころではなかったので放っとかれました。

    3  優勝賞品のニンジン一年分が授与されました

    4  優勝賞品の賞状が授与されました

    5  ・・・・優勝賞品のターボ様のキスが授与されました

    6  優勝賞品の『駄バでもできる!ウオッカの作り方ブック!』が授与されました。



    一方のドーベルは、自分の落ち度を正直に認めます。

    ただその際にアタシの過失は6割だと言ってしまったため、周囲のヘイトを更に貯めてしまいます。


    怒り心頭のターボは謝罪行脚のあと、ドーベルに静かに離婚を言い渡しました。


    ・・・・ドーベルにとっては死より厳しい罰でしたが、彼女は潔く受け入れました。

    天雲家を出ていった彼女は神官になりましたが、皮肉にも彼女が全てのヘイトを吸収したために、ターボには非難があまり及びませんでした。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:32

    優勝賞品になるくらいにはこの時点で魅力が全国に知れ渡っていたのか・・・一番の魔性では?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:12

    羨ましいぜ、ナカヤマ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:39

    フェスタさんの好感度でこんなんされてたら感情バグって狂うわけだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:40

    あの・・・歴史の授業のはずがターボのステータスと能力がだんだんと盛るペコされていくのですが・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:33

    鎮西を好きになっていたからターボを庇ったという話に裏付けというか積み重ねが生えてるの感情の置き所が迷子になる

  • 159ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 23:37:39

    いや、ターボ聞いてないもんよ!?

    ドーベルは本当に悪ノリが酷いもん💢


    というか側室に、しかもこの状況でキスをあげてどうするもん?


    ・・・・まあ、賞品なら仕方ないから渡すもん。


    ターボのキスに対するナカヤマの反応

    dice1d100=19 (19)


    観客の反応

    dice1d100=31 (31)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:32

    そりゃこの状況じゃね・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:52

    会場冷めてるんだけど!!?ドーベルおまっ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:47

    このレスは削除されています

  • 163ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 23:45:51

    『・・・・まあ、そりゃ会場ヒエッヒエだろ。
    ほら、さっさとドーベルを捕まえに行け。私はちょっと『用事』があるからな。』

    キスへの反応は今一つだったものの、事故が起きてもなお車への反響と熱狂は凄まじいものでした。
    特にスピード大好きなウマ娘の反応が良好で、後の大量注文に繋がりました。

    なお、肝心のシリウスは車よりその動力たるウオッカと、武器のてつはうに興味があり、ネイチャは関心は示したものの乗るのは怖いので及び腰でした。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:07

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:52

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:33

    こうしてみると積極と慎重の違いはあるけどやっぱり朝廷の面々やネイチャが一番時代の変化をつぶさに観察していた気がする
    後者は結果的なところもあるけど最終的にボリ値の高射砲を買うに至ってるしね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:25

    >>161

    でもドーベルは本気で最高のご褒美だと思ってそうだし

    何ならハロン棒の方を賞品にしなかっただけ自重してるとも思ってそうだよね……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:57:59

    しがらみ多すぎる鎮西なんか捨てて京都来いターボ…!

  • 169ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/01(木) 23:59:21

    そこで、シリウスはちょうど鎮西に来たのでフェスタにこっそり命令し、ウオッカとてつはうの製造法と現物を入手。


    ・・・・そして同時に、久しぶりにシリウスの魔性の顔を見たフェスタは吐き出したくなったのか、スカイからの被害と、スパイと疑われていたことを話したようです。


    スパイとバレていた可能性が高いと知ったシリウスは驚き、

    dice1d6=4 (4)

    1ましたが、既にスカイが死んでいたので焦りませんでした。

    2ましたが、特に対策は打ちませんでした。

    3その事を伝えなかったフェスタを叱りました。

    4その事を伝えなかったフェスタに内心で不信感を抱きました。

    5とりあえず慰めうまぴょいしました。

    6その事をずっと伝えなかったフェスタを殴りました。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:01:34

    ライアーゲームでもやってんのかこいつら

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:01:48

    まぁその不信感は後々当たってしまうわけだが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:03:21

    あら、どうもシリウスの性格はセイちゃんの遺体を埋葬したからこうなったもんかと思ったらどうにも違いそうね

  • 173ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/02(金) 00:03:40

    黄金国中世史年表10
    1204年1月
    ウマンゴル黄金国侵略を断念。東ウーマ帝国を攻撃開始
    ドトウ皇帝は応戦するも、ウマンス諸侯にウマンスタンティノープルを襲われたことで大敗、捕虜に
    2月
    ぴょい対決でマルゼン敗北、ドトウはタマの代わりに正妻になる。ウマンゴルは東ウーマの支援を得て西征再開、ウーマロッパは1216年には致命的な損害を被ることになる。一方の黄金国は放置
    3月
    フラワー、疑心暗鬼から鬱になり、ターボを襲うもドーベルに斬られ全治8ヶ月の怪我を負う
    オベイはキレたが許した
    当面はターボが代理を担う
    4月
    ターボとドーベルが結婚
    ドーベルは服従
    5月
    ターボ、側室を選ぼうとするも殺到して混乱。ドーベルが三人を選ぶ。トプロとの睨み合い。
    セイちゃんの大罪発覚。ナカヤマ、ブルボンに土下座し、ブルボンを覚悟を決めて娶る。チヨノオーは10月まで休暇を取らされ、クリークの元へ。オベイは援護
    6月
    ウオッカの試作に成功
    7月
    文明開化。世界初のウオッカで動く自動車『ターボの貨車』と改造てつはうを製造
    1204年9月
    自動車の量産化に取り組むも協力が得られず失敗
    10月
    車の高速化に成功
    11月
    七台の車製造に成功。フラワー(身体は)復活。チヨノオーも復活、駆け比べに参加内定
    12月
    駆け比べ『師走ターボ杯』を開催。ドーベルのミスでチヨノオーが事故に遭い死去、ボリクリも大怪我。優勝はナカヤマ
    ドーベルは離縁され神官に。てつはうとウオッカの製造法がシリウスに流れる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:20

    このあたり巻きで進んでた印象があったけど年表にすると毎月何かが動いてたんだなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:09:33

    ターボの行動が時間のかかる行動且つ内容がほぼ発明、研究だからな、詳しい描写よりもサクサクガンガンいくんよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:13:03

    オベイさんはこれの顛末どう思っていたのかね…トプロはまぁ平常運転だろうけど

  • 177ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/02(金) 00:18:48

    さて。チヨノオーの葬儀が終わり、1205年1月。
    ターボは京の貴族や皇帝からの車の大量注文に慌てていました。

    表向きは対ウマンゴルや治安維持、自衛の兵器として76台の注文でしたが、実際はみんな純粋に乗りたいからでした。

    ターボが、ならば作る金をいくら払ってくれるのかと尋ねると、ルドルフは金より地位とばかりに、サトイモが亡くなってから空席になっていた大宰権帥の位を渡すと言い出します。

    しかし金がほしい上に、ネイチャに睨まれることを警戒したターボは困り、ブルボンに相談。

    すると、なら私が代わりに受け取るとブルボンが主張し、その謎の説得力によりターボはブルボンが受け取ると伝えてしまいます。

    しかしルドルフは拒否。渋々ターボ本人が大宰権帥を受け取りました。

    これはかなりの権威であり、ネイチャの動向が心配されましたが、当のネイチャは鎮西でターボが大人しくしているならそれでいいとの立場であり、ドーベルも追い出されたので警戒を強めはしませんでした。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:22:16

    そういえばターボ一旦死んだあとこの地位も鎮西もなくなったようなもんか

  • 179ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/02(金) 00:23:21

    >>176

    トプロは案の定、ターボのいかがわしい発明や出世にキレていました。オベイは、


    dice1d4=3 (3)

    1ターボの凄さが想定を遥かに越えはじめたので、ターボに崇拝の感情を抱きはじめました。

    2ナカヤマの動きに怪しいものを感じ、警戒するようになりました。

    3トプロの怒りを抑えるためにイチャイチャしていました

    4ターボが思ったより何倍も凄くなりはじめたので、警戒し始めました。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:09

    オベイさんも頑張ってるがトプロもなかなか器がでかいな
    裏切ったとキレていたのに手打ちにせず普通にイチャイチャしているとは

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:56

    立ち位置が辛いオベイ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:27:34

    トプロ既に精神がヤバそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:27:44

    オベイさん四方八方甲斐甲斐しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:29:27

    全員愛しているからこそ全員のために頑張るタイプ
    例えるならまだ手段を選んでるセイちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:30:02

    トプロさん天雲憎しとオベイさんへの気持ちで二重人格になってそうで…セイちゃんはなんでこんな怪物を作ってしまったのか

  • 186ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/02(金) 00:39:50

    妹の努力を露知らずなターボは、車の量産のための工場作りに全力を注ぎます。
    すでに工場のノウハウはてつはうであったものの、難易度のレベルも、必要な機材の数も大違いでした。

    そこでターボは、一つ一つの作業を流れ作業にして分担すれば、バカでもひとつしか覚えなくていいのだから分かると考えます。
    幸いにも鎮西の識字率は茄子家や天雲家を始めとする武家たちの長年の努力と競争(殺しあい含む)の効果で8割弱とかなり高く、下地は揃っていました。

    ブルボンは鎮西の鍛えられた百姓を動員、大商人ダイイチルビーの協力も得て自動車工場を建て、ターボはその工場を指揮して自動車を生産。初めてのことで少し納期に遅れたものの、無事に京に76台納品に成功しました。

    これこそ、鎮西、ひいては黄金国の産業革命の始まりでした。

    キーンコーンカーンコーン
    おっと、それでは今日の授業はここまで!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:42:48

    やっぱ殺し合ってたのか、鎮西
    鎮西の側室や武士団の感情を考えると素直に飲み込めないんだろうけどセイちゃんのおかげでまとまったから損失は減っていたのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:43:41

    ルビーの名前をみたら、なぜが胃が痛い...

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:46:10

    殺し合い含むってあたりやっぱりおふれや手紙が読めないから本当は不要な殺し合いが多々あったのでは…

  • 190ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/02(金) 00:48:55

    ※おまけ1


    この時期ってさ、ウマ倉の陰が滅茶苦茶薄いんだよね。

    最終的に爆撃でアタシ以外の幹部は皆いなくなっちゃうし。


    一応、この時期のアタシの側近たる幕府の執権は

    dice1d6=3 (3)

    1 フジキセキ

    2 リトルココン

    3 ディクタストライカ

    4 ベルノライト

    5 フジマサマーチ

    6 ライトハロー


    だったよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:51:20

    ネイチャを海に弾丸シュートして助けたのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:51:29

    完全に新体制だったのね、6だったら古代に先祖返りした政治になっていた
    個人としてはどういう関係だったんだろう、異母姉妹はゼファー以外帰ったという話だったけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:52:03

    どちらにしろ最後は独立戦争で盛大に血を流して鎮西の武家という武家は殲滅されたっぽいよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:52:19

    実質被害者ガチャじゃんこれ!

  • 195ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/02(金) 00:54:15

    たっく・・・・。

    若様のお守り役かよ・・・・。


    ディクタストライカの実務能力

    dice1d100=80 (80)


    ネイチャへの忠誠心

    dice1d100=47 (47)


    ネイチャからの好感度

    dice1d100=31 (31)


    ターボへの(この時点の)感情

    dice1d100=7 (7)

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:25

    実務高いけどお互いドライじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:33

    なんというかビジネスライクというかドライというか
    ターボにえらく敵対的だが、まさか武士の暴走の黒幕だったりはしないよね……?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:50

    繰り上がりの玉突き人事だな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:56:12

    つまりナレ死で御座いますか?

  • 200ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/02(金) 00:56:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています