M-1グランプリ2022ファイナリスト発表‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:36

    ダイヤモンド 初
    男性ブランコ 初
    カベポスター 初
    ロングコートダディ 初
    さや香 2度目
    真空ジェシカ 2度目
    キュウ 初
    ウエストランド 2度目
    ヨネダ2000 初

    楽しみ


    楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:19

    ロングコートダディって前どっかで聞いた気がしたんがどこだったかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:39

    >>2

    m-1ファイナリスト2回目だし今年のキングオブコントにも出てたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:07

    >>2

    去年のM-1と今年のキングオブコント両方出てるからどっちかな


    かもめんたる見たかったけどしょうがない

    さや香の返り咲きは嬉しいな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:09
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:31

    売れてからしか認知しないにわかだけどロングコートダディと真空ジェシカは聞いたことあるな
    誰か中堅芸人の後輩筆頭か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:03

    ヨネダ2000ハリセンボン以来の女性コンビファイナリストか!
    おめでとう、どんなネタやるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:09

    >>3

    >>4

    そういえばそうだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:12

    ロングコートダディは二回目だよ!!!!
    真空ジェシカと同じ年に出てるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:34

    キュウ楽しみ
    真空ジェシカまさか2年連続来られるとは

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:56

    ウエストランドの漫才が再びお茶の間に…
    燃えない程度に暴れてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:26

    >>6

    どっちも2年連続ファイナリストだからかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:31

    カベポスター嬉しすぎるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:57

    オズワルドが落ちて真空ジェシカ受かるの面白すぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:57

    ハイツ友の会ワンチャン行けないかなって思ってたけど厳しかったかー

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:21

    自分は名前だけ見て優勝しそうな芸人を選ぶ男
    カベポスターは何か勝ち上がりそうな名前してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:21

    みんな初めてor2回目
    フレッシュだねぇ
    キュウはエセ関西弁シュール漫才やってた頃とは比べ物にならんほど上手くなってるし期待

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:51

    カベポは優勝しないまでも爪痕残して売れてくれ
    永見の大喜利スキルを日本中に知らしめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:36

    男ブラがKOC落ちてM-1で勝ち上がる時代が来るとはね
    しっかりコント師の漫才って感じだけどそれがむしろ強みになってるから期待大

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:02

    川北わざわざ肥満シャツに着替えてて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:31

    ウエストランド期待してる
    井口のツッコミ好きやわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:21

    にわかなんだがこの中で一番の優勝候補ってどれ?
    昨年のオズワルド、その前の見取り図みたいな優勝予想安定組無いよね今回

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:27

    新時代到来って感じのメンバーだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:39

    カベポスターどっかで聞いたことあるんだけどなんだっけ
    abemaのお笑いあたりで出てた?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:44

    >>23

    ロングコートダディと真空ジェシカは評判良い方だと思う

    オズワルド枠か錦鯉枠かどっちにつくだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:26:04

    M-1グランプリはお笑い不安はもちろんお笑いに興味ない人もみんなテレビを見る国民的賞レース
    これが芸人にとってどれだけ特別なことか
    お笑いファン的には若手時代から知ってる芸人が駆け上っていく様をリアルタイムで見られて感動モノだし、興味がない人も今最もレベルの高いお笑いを見て楽しめる
    今年も楽しみでしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:26:50

    ミルクボーイとかぺこぱとか出た年は「初めて見るし名前からしてつまんなそ」って思ってたのにドはまりしちまったし、今回もマジ楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:26:58

    >>23

    はっきりとした優勝候補はおらん感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:08

    去年敗者復活で男性ブランコ惜しかったからファイナリストめちゃくちゃ嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:17

    タイタン2組って確かにすげえな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:22

    敗者復活枠は金属バットかなあ
    かもめんたる観たかったなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:02

    >>32

    金属バットはワイルドカード枠だから出れないんですよ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:12

    真空ジェシカには去年以上のネタを披露して欲しい
    個人的に去年のはトップ3に入るくらい面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:23

    >>23

    フレッシュ過ぎて予想がつかない

    さや香カベポスターあたりの実力派が取るか、真空あたりがかっさらうか、キュウやウエストランドみたいな個性的な漫才が突き抜けるか

    どの展開も美味しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:32

    >>28

    2019は笑みくじによる順番が神ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:36

    タイタンブームが来るのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:28

    >>28

    知らん名前のようでお笑いファンには名のしれた実力派が揃ってた印象

    そして出番順もあって大爆発した

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:30

    >>33

    ワイルドカード枠だめなのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:46

    オズワルドは去年取れなかった時点で終わったな
    去年1本目を超えるネタが生まれる気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:11

    M1が復活してから女性芸人が決勝来たの初めてだよな
    「女芸人はつまらん」って概念を壊してくれることを祈る

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:12

    真空ジェシカ面白いけど年取った審査員に絶対ウケないのが悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:28

    >>40

    昨年から言ってたけど本格的にネタ切れらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:38

    審査員発表あるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:46

    ヨネダ2000に志らくが96点付けてるのが見える見える…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:54

    >>41

    女性コンビは復活後初めてだけど、女性芸人ならおるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:17

    >>45

    たしかに好きそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:30

    これは熱いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:54

    そもそも女性コンビ自体の数が少ねぇんだ
    そして女は色眼鏡で見られやすい分ガッツリ尖るか女ならではのネタをやるしかなくなる
    それが女芸人の間口を更に狭くしてる
    そういう意味ではヨネダのネタは一つの解答例だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:06

    >>47

    まあ復活以降の男女コンビは全組ネタ作成者男だったから割と偉業ではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:01

    相席スタートが出た時、今ちゃんがナチュラルにメイプルの安藤なつを女性扱いしてなかったことあったの思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:26

    みんな頑張れ
    今年も煽りVTRが楽しみだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:40:25

    2019
    唄ネタが不評で不貞腐れる先頭ニューヨーク、ラストイヤーでベストなUFJを披露したかまいたち、M-1最高得点をたたき出したミルクボーイ、敗者復活してきた和牛に逆転勝ち決めたぺこぱ
    2020
    ユニットで爆発爆笑を取ったおいでやすこが、信念を貫いてリベンジ優勝したマジラブ、レーズンパンでインパクトを残した錦鯉、滑り台魔人
    2021
    モグライダーからのランジャタイ、肉うどん、楽天モバイル、空前絶後の馬鹿(田淵&畑中&長谷川)三つ巴決勝、ライフイズビューティフル

    今年はどんな印象強いモノが見れるかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:42:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:07

    >>37

    まんじゅう大帝国とかもこの波に…乗れませんかね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:26

    男性ブランコはコントのイメージしか無いし、キュウと米田は去年の敗者復活でつまんな過ぎて見るに堪えなかった。ダイヤモンドに至っては全く知らん
    敗者復活も含めて全然読めない。。。じつに面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:33

    >>5

    改めて見ると細身センス眼鏡率高いな今回

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:35

    >>58

    言われてみると過半数にセンス系メガネがいて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:05:06

    ヨネダ2000、キュウは本当に人選ぶから、どっちに転ぶか読めない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:39

    >>59

    過半数にセンスメガネがいるせいでほぼ正反対の要素の塊であるヨネダ2000が目立つ目立つ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:54

    ゴリラであいうえお作文未だにたまに見るぐらいには好きだけど一度敗者復活戦でやってるネタは流石にやらないかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:12:49

    オオオオオズワルドが落ちたの割とショックや…
    いっつも勉強中にほら!ここがオズワルドさんち聞いてたから余計…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:02

    >>63

    勉強中に真空ジェシカのラジオ父ちゃん聴いてた僕、高みの見物

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:20

    キュウとカベポスター通ったの嬉しいけど、オズワルド落ちちゃった……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:49:07

    準決勝見てたけど、確かにオズワルドはクソ受けてはいた。でも一段低かった気がしたな…
    あとは令和ロマン、ビスブラ、コウテイ辺りが特にウケてたかなって印象。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:52:01

    個人的に応援してたカベポスター、ヨネダ2000が行ったのがホンマに嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:53:54

    配信見てたけどダイヤモンド以外はまあ納得
    落ちたとこだと
    ななまがり
    ビスケットブラザーズ
    令和ロマン
    ヤーレンズ
    も惜しかったかなあ
    特に令和ロマンは絶対行ったと思ったんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:15

    カベポスターはちょうどW杯期間なのでワールドカップネタやって欲しいな
    観客席のザワつきが面白い

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:45:08

    >>69

    多分同じネタ連想してるけどあれコントだからM-1じゃ無理よ

    マジックのネタでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:33:32

    ダイヤモンドだけ本当に初めて聞いた名前だ…
    カベポスターは面白いと聞いたことはある
    敗者復活はオズワルドが濃厚だろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:32:17

    にわかだけど真空ジェシカ好き 

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:07:49

    まーごめです

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:53:23

    カベポスターは関西方面で大きめの賞レース取って勢いあるからそのまま突っ切って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:56

    審査員誰になるのかな
    上沼恵美子、オール巨人は引退宣言してるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:30:15

    ヨネダあると思うわ
    世界観とネタの完成度がとにかく高い
    大会側も女芸人一枠喉から手が出るほど欲しかっただろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:31

    >>23


    各予選通して評判なのは男ブラ。今年賞レースとって勢いがあるのはカベポスター。


    この二組は最終決戦進出期待大。


    個人的にはロンディと事務所預かり時代からオンバトで見てきたウエストランド応援

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:36:43

    >>71


    ダイヤモンドは去年か一昨年のおもしろ荘にでて優勝したから結構お笑いファンではそこそこ名前が出てた

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:08:50

    キュウって境目つかむやつとゴリラ作文しか知らないんだけど
    他どんなネタある?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:22:53

    にわかだけどさや香はからあげ4のネタの印象が強いな
    最初は面食らったけど何回か見たらじわじわきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:30:48

    準決配信で見た
    みんな面白かったけど優勝はさや香男ブラカベポのどっかかなあ
    真空も商店街1本目、準決ネタ2本目とかだったらありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:32:23

    さや香も真空もウエランも「新顔を阻む常連」感ないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:41:20

    さや香とウエストランドだけ知ってるけど他のメンツも期待してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:48:37

    男性ブランコ期待してる
    去年の敗者復活の「全治癒!?」と今年の3回戦の「お日柄がエグいねぇ」が頭から離れないパワーがある

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:20

    ヨネダ2000が優勝して漫才論争を再燃させて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:23

    >>14

    オズワルドはもう常連になっちゃって目新しさが無くなったんだろうな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:24

    >>86

    あと順番もあったと思う

    コウテイの後はきついってオズワルド

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:13:52

    なんだかんだ毎年期待してる
    頑張ってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:23:05

    今日TBSラジオ繋がりで真空ジェシカと空気階段とオズワルドの合同イベントあるのまーごめ
    配信チケット無限枚用意されてるのアルティメットありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:46:19

    なんかの間違いでさや香の唐揚げネタが決勝で披露されたら俺は笑い死ぬ自信がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:28:45

    うー早く見たいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています