コミュニティの一生

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:21

    ​​​​

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:51

    あにまんは今どこ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:01

    居なくなるってことはまた1からやり直せるってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:27

    >>2

    【コミュニティの一生】のとこ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:04

    >>4

    面白い人もいなければ面白いことも行われてないってことか

    残当

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:55

    >>3

    最近のニコニコか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:27:26

    あにまんは
    面白い人が面白いことをする

    面白いことをよそから持ってくる

    面白くない人が面白くないことをする
    じゃねいくらネタが無くなろうと面白いものをよそから持ってこれるから無敵

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:39:48

    何度見てもこれ面白い人はどこから生えてきたのか謎のままで笑うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:58:13

    >>5

    ふたばで飽きられたネタを擦り続けるのがメインだからなここ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:03:23

    ふたばのパクり言うとキレるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:07:11

    どっちかというとコミュニティの衰退だよねこれ
    ピークを迎えた後しか書かずに一生って言い張ってるのは中々の偏向報道だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:10:40

    とりあえず叩きたい参加型のコンテンツの参加者につまらない人のレッテル貼って叩く時に言えばいいだけだしこれ
    SCPとかなろうとかの話で何回これだけ貼る馬鹿見たかな
    一生言うならもうちょっと起点や中興やら全体像について書けやと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:12:29

    コミュニティの一生…?
    コミュニティの浄化と言ってくれや…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:13:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:16:05

    匿名で集まってたのがコテハン化したらもう終わりのサインよな
    コテハンがどんないい人でもアンチが生まれてレスバ大会になり終了や

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:53:18

    コミュニティの一生をドヤ顔で貼り出す人が増えたら本当に末期って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:56:28

    >>8

    面白いことをする人のもとにコミュニティが生まれるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:11:59

    ちゃんとコミュニティの発生も書いてあるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:40:55

    これを主張するやつはつまらない側の人間だから見る度に乾いた笑いが出る

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:09:00

    いつ見ても居場所を守るために主張を始めるってのがよく解らんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:12:15

    >>20

    しかもどちらかと言うと大抵は無能は声だけでかい害虫扱いでむしろ規制なりBANなりで駆除される側っていう

    このコピペ貼る側も大抵害虫

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:19:18

    >>10

    治安はちょっとマシだけどお下がりのネタしか回ってこない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:59:36

    これとか民度云々言い出すやつって何故か自分だけは例外として
    他の人間を糾弾したがるから何だお前ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:13:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:22:48

    人増えて新規が入るとウザがるのは一昔前によくあったよな
    今は新規囲おうとする風潮の方が多くなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:50:11

    >>22

    治安がマシなのはかなり長所なのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:52:50

    >>26

    ふたばってたまに見るけどここの上位の狂人が雑魚扱いみたいなイメージだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:55:51

    >>27

    無視さえすればどうにかなるレベルだからね

    ここの住民はそれが全くできないからそのレベルの雑魚でも脅威だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:57:34

    >>20

    「つまらない奴が増えてつまらないことやりだしてつまらなくなった」って主張が多分それ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:58:14

    ひろゆき()の謎理論がなんだって?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:59:51

    >>28

    でもまあ荒らしに油注ぐのを愉しむならいい環境だよね

    周りも一緒に荒らしを荒らしてくれるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:00:58

    >>1

    これ貼る人間が1番つまらんという風潮

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:06:36

    >>31

    それ荒らしが余計に増えてるだけだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:06:55

    🐦 なん○ 🌱 5ch あたりのネタで騒ぎたいけど旬は過ぎてるし本家に混ざるほどの度胸はないから輸入してワイワイ騒ぐ!あにまんなんてそれでいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:41

    >>33

    それを愉しむにはいい環境って言ってるのだが理解できないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:23:30

    凡人が面白くない事をしてスベって恥かいて面白い人になっていくわけだが
    この画像やコピペで居場所の守るための主張をしてる人は大抵面白くない事すらやっていない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:58

    >>31

    ネット掲示板では当たり前のことみたいに言われたりするけど相当狂ってる感覚だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:27:42

    でも細々続いてるコミニュティすこや

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:32:05

    いやでも最初やってた面白い人(内輪ネタ的な意味では面白かった)がなんかどんどん古参ぶって権利主張して色んな人が離れてく図なら見たことある

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:33:57

    >>22

    やめとけ

    治安やら民度やら曖昧なものを誇ろうとするの

    事実かどうかとかそういう話じゃなくて、そんな常に変化するようなものを頼りにしてるとマジで手遅れレベルになっても民度いい治安いいって思い込む痛い人間の出来上がりだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:35:42

    >>32

    面白い人はこんな何の生産性もないコピペペタペタしないで面白くしようと行動するからな

    風潮というか自然の摂理

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:36:59

    >>35

    なんだこいつ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:41:35

    >>20

    例えばあにまんだとNGワードに〇〇入れろ!とかなん jのネタ持ち込むな!とかそういうのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:55:45

    自分は逆に面白い奴がコミュニティを終わらせるイメージあるわ

    つまんない奴がつまんないことをする

    つまらない(=ハードルが低い)から俺も俺もとつまらない奴らがそこに集まる

    面白い奴が来て、そいつにだけ注目が集まる

    つまらない奴は埋もれていくか別の場所に行き、面白い奴とそのファンだけになる

    ハードルが上がって新規につまらない奴らは参入しないようになり、ファンが特定のものしか期待しなくなる為、コンテンツが画一化される

    面白い人も飽きられてコミュニティごと終わる

    つまらない奴らがラッキーヒット飛ばしてたまに面白くなる分には別にいいけど、常に面白い奴が定住するとコミュニティは死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:15:37

    このコピペ貼る人自分が面白い人だと思ってそうで好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:26:03

    >>24

    俺は爆乳美少女だった…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:31:52

    このコピペ自体がいろんな人に擦られすぎて書いてある内容みたいに陳腐化したのは皮肉だよなあ
    ここぞという時に貼られるならともかく煽るときに使われまくるので威力のないコピペになってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:17:24

    >>44

    内容じゃなくて誰が作ってるかでの勝負になるのがそれだな、ちょっと納得した

    あれ?もしかして栄えたものはいつか衰退するというだけのこと…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:35:33

    実際はこの後も細々と続くことが多いからコミュニティの半生ですらないんだよねこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:37:04

    基本的に飽きて離れた人が終わり終わり騒ぐだけだからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:14:26

    >>50

    というよりは玉石混交の物が大量に流れ込んでくる健全なコミュニティにケチを付けたい人が言っているだけだと思う

    つまらない素人作品が出てこなくなったコミュニティの方が終わりだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:15:35

    図星だから批判してる奴いるの草

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:16

    >>52

    コミュニティ管理・運営者がここに居るのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:19:43

    >>53

    管理運営側じゃなくてなろうやらSCPやら音雲してる雑魚作者はそこそこいるだろここ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:21:11

    あにまん自体というかスレやカテゴリ単位でも1回大盛りあがりになった誰かのネタを何度も何度もいつまでも擦るバカいるしな
    自分で面白いことを始めようとはしないくせに他人の作った流行に柔軟に素早く乗ることもできないから
    一度ウケたネタを後生大事に擦り続けるっていう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:02

    >>54

    創作コミュニティに限らずあにまん掲示板みたいな場所も含むからあにまん民はコミュニティの当事者だと思うし例外なく全員つまらないと思う


    まとめサイトとか面白いコピペだけ見てると「匿名掲示板=超面白い奴らが沢山居る場所」みたいについ思っちゃうけど匿名掲示板って「つまらないやつがつまらないことをする」を延々と繰り返してる場であって

    面白いっていってもせいぜいスレッドって形式がもたらすリアルタイムで進むライブ感や同じ話題を共有する没入感、内輪ノリがあってかろうじて成立する面白さしか提供出来る奴しか居ないのよ

    そんなつまんない奴しか居ないからある種の居心地の良さを感じて入り浸ってるんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています