今期の覇権アニメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:29:14

    結局どれ?
    理由もちゃんと教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:29:40

    ちいかわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:35

    俺はリコリスか水星を推す

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:42

    水星の魔女
    トレンド関連ワードで埋まる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:14

    >>3

    前者は今期じゃないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:21

    配信一般ならスパイ圧勝だけど
    あにまんの話題性とオリアニてことなら水星ガンダム

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:32:51

    ・水星の魔女
    ・チェンソーマン
    ・ぼっち・ざ・ろっく!
    ・BLEACH千年血戦篇
    ・スパイファミリー
    ・モブサイコ100

    好きなのを選べ
    今期は豊作だったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:22

    チェンソーマンだぞ
    MAPPAと集英社が社運を賭けて挑んどるんやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:31

    配信ランキングだとスパイ>チェンソー>ガンダムって感じだったはず

    ガンダムは高齢層多いのとライト層みないから

    配信は若い子とライト層強いとこの数値が出る

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:34:06

    何度も言われてることだけど何をもって覇権とするかの定義を決めておけよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:34:24

    海外の含めるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:34:43

    オタク人気ならぼっち
    一般人気ならスパイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:34:49

    俺が見てるヤツ全部

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:36:39

    >>11

    海外物で話題になってるのある?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:38:53

    >>9

    今ガンダムもあがってきてる

    アマプラだとこんな感じだ

    スパイ>水星・チェンソー>モブサイコ・BLEACH

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:40:10

    スパイなあにまんでは無風だけど一般への浸透度やばいからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:03

    海外人気も含めるとなると、モブサイコは結構追い上げるか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:26

    今期は結構な群雄割拠具合で見てた作品が一気に終わったらしばらくロスになりそうだなと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:08

    モブサイコ100がストーリーも構成もバトルも作画も良すぎて自分の中では1番好きだけど、オタクや海外アニメオタクからすると覇権はぼっちなんだろうなあって感じてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:59

    >>18

    今期のモブはストーリーが大きく盛り上がる訳ではないが出来が良すぎて海外人気強い

    前作までの信頼貯金もあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:44:26

    なんやかんやこの掲示板で楽しめたのはぼっちと水星だからどっちか推したいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:45:48

    スパイとチェ→普通に人気(宣伝の割には…?)
    モブサイコ→期待を裏切らない
    水星とぼっち→ダークホース

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:03

    あにまんとTwitterトレンドならBLEACHこそダークホースやろ

    盛り上がっとるのも中年だから円盤も伸びるぞ

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:13

    なんやかんやで水星じゃね?頭一つ抜けてる感がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:49:47

    >>8

    期待値あげすぎて普通に良いのに失速感漂ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:50:16

    ゴ、ゴールデンカムイ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:50:47

    今期は豊作すぎて決められない気がする
    個人的にはチェとぼっち

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:53:36

    >>27

    そういやゴールデンカムイ全然見ない気がする

    金玉が入れ替わったことしか知らない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:53:45

    チェンソー、水星、BLEACH、スパイは見てなくてもトレンドやらに載っててよく目にする
    だからこのうちのどれかかなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:53:56

    期待値が低かっただけにぼっちざろっくは勢いで全巻揃えてCD予約するくらいハマったから自分はこれかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:54:18

    チェンソーアニメは普通に楽しんでる人を頭マキマ原作勢が水さして楽しめない状態にしてる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:55:35

    >>29

    スタッフ急逝により無期延期中

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:55:36

    ぼっちかたぬき

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:55:59

    >>32

    スタッフがSNS向いてなかったな…

    あんなのは無視してくれりゃよかったんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:32

    エッジランナーズ…ですかね
    シナリオも作画も完成度高すぎんよ〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:32

    >>27

    制作会社は不死身でなかったのん

    気長に待つのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:56

    >>32

    製作陣が作品外で余計なこと言い過ぎた結果

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:55

    >>35

    ブロックで反応しちゃうのは悪手だわ

    今後ずっと弄られる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:37

    チェは意識高い系スタッフのやらかしが目立つわ
    スラダンとかもだけどお前らの色は求めてないねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:05:54

    こうやってスレの流れがアンチVS擁護になるから、チェンソーマンの話題出したくないんだよな

    ぶっちゃけ擁護するには出来にけっこう不満があるし、かと言って現状は叩かれすぎだしで、どっちもどっちやねん

    どうせこのまま不毛なレスバからのスレ爆破なんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:28

    こんだけ意見が割れるくらい豊富だってのは贅沢な悩みだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:55

    あの古臭いロボットシリーズをここまで話題沸騰にした手腕も含めて水星

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:08:02

    水星かな
    毎話の盛り上がりが尋常じゃない
    配信を加味するならスパイや鰤も強いんだろうけど原作ありきだと展開は分かっちゃってるから意外性とかそういう部分での盛り上がりが弱くなるよね
    水星はその辺で有利

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:09:02

    ぼっちと水星の二強

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:09:48

    >>42

    ここに挙がってる候補は時期ずらしたらどれも覇権確定アニメだよな

    豊作すぎて来期が不安

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:09:58

    サイバーパンクかな
    あそこまで後味の悪さと疾走感と爽快感を両立してる作品もそう無い
    後たった10話なのにキャラ立てが上手すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:27

    オタク人気はともかく一般人気も含めるなら正直スパイの一強だと思う
    チェンソーも水星もぼざろもあくまでアニオタに人気の作品

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:17:15

    やっぱり元々のジャンプ系やガンダム系みたいな元々の知名度が高いのと一般ウケしやすい作品が強いよな
    ぼっちはクオリティは高いけど美少女系アニメは一般層からは嫌煙されてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:20:08

    ぼっちざろっくだぞ
    理由は俺が一番好きだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:24:08

    チェンソーマン期待外れみたいな風潮だけど実際どのレベルまで人気出ること想定してたんだろ?
    作風的にスパイや鬼滅には成り得ないし制作陣は今でも充分満足してるとかない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:25:06

    水星の魔女はガンダムのブランド力とオリジナルアニメの話題性を持ってるのが強い
    先の展開がわからないから自由に考察や予想が出来てファン同士で話が広がるんだよな
    ただオリジナルアニメな分今後のストーリー次第では評価が変わるリスクはあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:36

    >>51

    制作費完全持ち出しなら売れないと困るでしょ

    視聴者が考えてもしゃーないけど「制作陣は満足してます」で終わるつもりならちょっと引く

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:54

    >>51

    予想では呪術並みであわよくば鬼滅クラスのヒットも期待してたんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:18

    >>51

    Twitterとかの一件みた感じ満足はしてなさそうじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:32:15

    スパイはなんて言うか覇権って感じがしない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:06

    >>56

    コスプレとかアーニャめっちゃ多いしグッズもめたゃくちゃ世間に溢れてるのに目立つ盛り上がりがない。なんかドラえもんのような浸透してるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:33

    >>56

    ドラえもんやサザエさんみたいな国民的アニメ感あるわ

    覇権という次元はまず超えてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:43

    スパイは恐らく今期一番見られてる深夜アニメだと思うけどTwitterでの盛り上がりとかそういうのはショボいからなあ
    謎に長寿アニメみたいな雰囲気出してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:22

    >>56

    スパイファミリーに限らず2期アニメは1期と比べると話題になりにくい印象

    1期の頃は話題になってるからとりあえず見てるけど2期だと他の話題作に注目して興味薄くなってるミーハー層は少なくないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:34

    >>56

    オタクは今季他に話すもの多いからあんまり話題にしない感じ

    小学校の先生曰く小学生は見てて学校でも話題になってるらしいから世間とのズレもあるのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:43

    ピクシブCPタグ閲覧数ランキングでもスパイ&水星人気だよ

    449,060 五悠(ホモ)呪術
    ーーーーーーーーーー
    318,480 勝デク(ホモ)ヒロアカ
    267,179 ロイヨル(ノマ)スパイ
    260,941 ダミアニャ(ノマ)スパイ
    255,239 スレミオ(百合)水星
    247,239 マイ武(ホモ)東リベ
    241,751 赤安(ホモ)コナン
    ーーーーーーーーーー
    193,190 ルウタ(ノマ)ワンピ
    181,641 ちさたき(百合)リコリス
    180,720 ゾロサン(ホモ)ワンピ
    169,565 グエスレ(ノマ)水星
    157,933 五伏(ホモ)呪術
    ーーーーーーーーーー
    144,398 鯉月(ホモ)金カム
    140,714 煉炭(ホモ)鬼滅
    120,448 吉デン(ホモ)チェンソー
    111,722 アキデン(ホモ)チェンソー

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:40:44

    >>53

    売れてなきゃ困るとは言うが鬼滅レベルで売れてないと元取れないという訳とも限らんでしょう

    どれくらい売れれば元取れるなんて外部からはわからんからこれ以上はなんとも言えんが

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:40:58

    話題性トレンド配信ランキング円盤売り上げ
    総合したら水星じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:51

    >>45

    それはない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:42:33

    一般&ライト=スパイ
    オタク&あにまん民=水星

    だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:42:59

    ぼっちは海外人気が高くなるのは予想出来なかった
    冴えない主人公が音楽で成り上がるサクセスストーリーとしてみたら海外受けしやすいのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:21

    >>69

    カートゥーンみたく良く動くから向こうのオタ受けがいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:46:07

    ぼっちは今期だと中堅クラスかなと思ってる
    水星の魔女
    チェンソーマン
    BLEACH
    ブルーロック
    モブサイコ
    スパイファミリー
    この辺りに勝つのはちょっと厳しいかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:46:24

    チェンソーも間違いなく覇権候補の一角ではあるんだけど一般人気はスパイが強すぎるし話題性や盛り上がりでは水星が強すぎて結果的に中途半端な立ち位置になっちゃってる感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:14
  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:52:51

    >>71

    クオリティはともかく人気という点でモブサイコをそこに含めるのは正直無理があると思うの

    ブルロもかなり怪しいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:52:55
  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:54:38

    マブラヴ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:44

    >>74

    女性人気高くなりそうな作品は覇権クラスになりやすいと思ってたけど案外違うのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:59:48

    ぼっちも人気はあるみたいだけどあくまでもオタク人気でトップクラスのアニメには一歩か二歩劣るか
    良作だけど美少女系アニメって時点で一般受けがまず無理だからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:01:05

    モブサイコは以前から円盤売れてないし大して話題にもなってないからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:03:28

    ジョジョ6部(判事)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:05:35

    >>77

    結局男女どっちにもウケないと覇権にはなれないんじゃない?

    ブルロは原作からして男人気もあると思うけどより注目集めてる作品が多すぎてどうしても一歩引かざるを得ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:07:17

    ブルロは普通に根強めのアンチがついちゃってるのが痛い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:09:10

    >>14

    モブサイコとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:33:15

    スパイは一般層への広がりがえぐいのとこういう掲示板やTwitterで呟かない層に刺さってるからここに入り浸る俺達からしたらよく見えてないだけじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:33:37

    >>82

    初耳だわ

    炎上した?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:37

    >>85

    W杯での結果でなんか勘違いオタが結構湧いたのと元々漫画で実在の選手に対する扱いで印象悪かった奴も多い感じやねブルロのスレ見てたかんじ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:50:28

    覇権は何を基準で争うの?
    関連グッズも含めた売り上げ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:30:02

    完成度ならモブかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:22:02

    今期面白いアニメ多過ぎもっとばらけろよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:43:03

    なんでモブサイコってあんなにおもろいのにあんまり話題になんないんだろ
    坂はかキャラデザがウケなかったのか?
    やっぱわかりやすい萌えキャラだしてオタクに媚びないとダメなのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:52:33

    ぼっちざろっくのクオリティはちょっと理解できない水準だから後追いでも見たほうが良い
    多分今期一番30分のエンタメとして完成してる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:57:43

    >>91

    これ

    同じ話をリピート再生してるのはこのアニメが初めてかもしれん

    1話で話が完結してるから得られる満足感が段違

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:59:30

    >>90

    アベマにない気がする………

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:04:24

    商業的な面で行くとみんなの予想は?まあ結果が出るわけでもないんだけどさ
    配信の成功
    円盤の売り上げ
    グッズの売り上げ こんな感じで分けると

    俺の予想は上から
    スパイ(ニコニコ除けばほぼ全ての配信でトップ)・ボザロ(円盤買うのはアニオタが多いしその層に受けてる)・水星orスパイ(プラモデルとかを買う岩盤層がいる水星か一般への普及度がレベチなスパイ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:19:55

    >>90

    放送局が少なすぎる(全国放送じゃない)

    アマプラ独占

    絵柄。初見感想を見回ると分かるが大抵の人が絵柄で敬遠してたし思ってた展開内容とは違ったという具合の感想がとにかく多い

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:19

    そんなに水星の魔女人気なんだなぶっちゃけリコリコからのオタクとガンダムブランドで持ってるイメージだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:38:02

    なんやかんや陰の実力者が一番楽しみになってきてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:44

    >>90

    あと単純に3期だから注目度落ちる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:47:35

    2クールのクール分割アニメの扱いってクールごとの覇権を語る上だと微妙過ぎて
    かといってその年の覇権として語ろうにも年度をまたぐ分割だし
    水星の魔女を覇権アニメとして語ることは俺には出来んのよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:47:35

    >>96

    配信サービスの順位とかつべの再生数見たらわかるけど掲示板とかTwitterで言われてるほどじゃないぞ

    典型的なエコーチェンバー効果って感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:49:03

    >>90

    キャラデザに花がないから

    BLEACHとかチェンソーだってジャンプアニメだし萌えキャラ居ないけどちゃんと受けてるんだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:00

    >>100

    ほぼ全国ネットの夕方地上波アニメでテレビで見れる視聴者数の母体が多いんだから

    深夜アニメの地方民はネットで見てねってアニメと同じ扱いはできないかと

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:52:32

    今期覇権はぼっちでええやろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:53:50

    覇権について話し合うならともかく何人か定義をガン無視して俺がぼっち好きだから〜とか自分語りしてる奴いるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:30

    >>103

    マジでどれもエグくて覇権ってのが決められん


    オタクな俺が推すのはぼっちだけど。


    全世代ならば間違いなくSPY×FAMILY


    ここから面白くなるというのと腐女子とかが好きそうなのがブルーロック


    つーかどれもこれもやばい。


    ほとんどのアニメめちゃくちゃ面白いのに上位勢がエグくて埋もれてる印象ある

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:42

    オタ人気だけだったらぼざろ強いと思うぞ
    かつてのナルトやワンピ、それこそブリーチみたいな少年漫画枠も深夜にやるようになったから全体アニメ覇権論争になると弱くなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:54

    覇権の定義ってなんだ?みてる人が多ければ覇権なのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:47

    >>100

    日5だし他と違ってテレビでみる人多そうじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:56

    >>107

    お前が覇権アニメだと思ったアニメがお前の中で覇権アニメだ!

    …まあ話題性や何らかの数字、反響とか総合的なものかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:49

    今季の覇権はポプテピピックだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:08

    >>107

    覇権がどうのって結局オタク界隈での話でしかないからその中での盛り上がりが一番大きいものでいいと思う

    一般層にもウケてるから覇権とか言い出したらキリないし

    所詮一過性の話題なんだから深く気にするない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:13

    ぼっちはオタクしかみてないアニメだから一般には受け取らん
    水星スパイチェンソー辺りが妥当

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:20

    スパイファミリーはマジでどこのコンビニ行ってもコラボ商品おいてる気がするわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:35

    総合的に見たら間違いなくスパイが覇権なんだけど当たり前すぎるからか覇権感が薄いんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:30

    チェンソーグロいしエロいけど一般受けしてんのか……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:40

    >>107

    売りスレの用語だからふつうに円盤の売り上げ数や

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:56

    言うて一般人は円盤買わんだろうし一般受け考慮する必要あるか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:01

    チェンソーの円盤はedアーティストのライブチケット入ってるらしいしそれで売れるかもな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:04

    個人的には、ぼっちを推すが、世間一般への浸透度ではスパイが頭抜けているようだ
    進研ゼミの調査では「小学生のあこがれの人」ランキングで3位にアーニャ、7位にヨルだったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:29

    >>115

    鬼滅だって呪術だって結構グロかったけど普通に受け入れられてたしなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:11:23

    スパイは深夜アニメの癖にオタク以外にウケてるという意味不明な状態だからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:11:48

    >>91

    ぼざろはライブシーンのクオリティは圧巻だけど日常シーンというかギャグが合わなかったわ

    ただ覇権候補に挙がるのはわかる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:11

    >>114

    スパイファミリー概念が世間一般に浸透しすぎてもはや殿堂入りでいいレベル

    別格だろもう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:31

    スパイはドラえもんとかサザエさん枠に片足突っ込んでる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:44

    ぼざろ
    Twitterでめちゃくちゃイラスト流れてくる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:32

    チェンソーマンとかいう大失敗

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:19

    >>126

    やめたまえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:44

    チェンソーは失敗扱いなのに水星と同じくらい人気だからポテンシャルは一番だよ
    成功したとしてもスパイがあるから一般人気得るのは無理かもだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:25

    商業的に最も成功したのが覇権なんだけども各アニメで目標と達成点は全然違うからなあ
    原作有りであれば1にも2に原作をアニメ前後で売り上げをどれだけ伸ばせるか
    オリジナルであれば配信と円盤で利益を上げられるか
    共通は関連商品の実売をどれだけ伸ばせるかでしょ
    他にマーケティング費と製作費をどれだけ回収出来るか
    極端な話円盤を10万枚売ろうが宣伝と制作にそれ以上の金がかかってたら大失敗なわけでねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています