サジタリウス杯オープンリーグ部part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:14:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:16:26
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:17:54

    保守がてらの挑戦状
    46144377
    80116502

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:33:50

    しばらく大将スペ育てて思った事
    これ日本一のウマ娘要らない説あるな…?
    ずっと脳死で取ってたけど固有トリガー目当てなら内弁慶に保険で長コ脚質コ取れば足りるしスキルと評価点の小回りも効くしで

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:21:53

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:51:02

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:51:45

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:51:56

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:52:06

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:01:50

    >>5

    日本一のウマ娘はコスパ悪いからいらないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:12:32

    保守がてらに
    長距離Eなんて貰っていいの!?実質Aじゃん…もう継承で適正上がらないって苦しまなくていいんだ…とか固有も勝利モーションもカッコ可愛いとか真っ当に強くてありがたいとか推しが尊いとか色々思いながら1人目完成
    賢さがギリギリBに乗らなかったことと中盤が少し薄いことが不安要素だけどステスキルキツいのはみんな同じだから大丈夫やろ(白目)
    それ以外は自分が思ってたスキル乗せれたし芝Sのミラクルも起こったし割と満足してる(当社比)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:15:03

    推しオペラオー作ってみたけど無我夢中のスタミナ減少を忘れててスタミナギリギリになってしまったなぁ
    デバフや焦りがなければ走り切れるけど
    他2人をスタミナ多めに育成すればなんとかなるかなー

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:49:23

    たておつさんだよ…!
    お兄さまが例の呪物スレのダメージからやっと回復してきたから育成再開かんばるよ!
    ウオ杉さんが相変わらず強火で癒されるね…

    差し育成、わかってきてるようなそうでもないような…
    なんかボリクリさん挿してると根性が伸び過ぎるんだよ…!すっごく!
    おしゃれポイントのつもりの鋭きゃく一閃さんがね、罠スキルかと思いきや終盤加速として割と機能してるケド…これ◎で十分なんじゃないかな…?
    もうちょっと精米歩合上げられる気がするからがんばるね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:57:42

    無我夢中が発動した時点で、ラストスパート開始位置と目標最高速度の計算は終わっているわけだが、発動したことによってゴール前60m地点までスタミナが足りなくなってしまった場合、その時点で再計算が行われ、加速減衰が起こるのだろうか?それとも、最初に算出した結果を維持してスタミナが切れるまで走り続けるのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:43:32

    畜生めが…距離Sが全然つかん。
    まだ2週間あるとはいえ、此処まで付かないと3エース全部揃うかが不安になってくる。
    質問なんだが、逃げってここまでスタミナ消費する脚質なのか?下のダスカのステでもスタミナ計算機にぶち込んだらギリギリ走れるって答えが出たんだが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:51:40

    なんかみんな凄いスクショあげるやん
    やべーやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:54:19

    >>16

    逃げは位置取り争いが実装されてからスタミナ要求高くなったよ

    でも今回追い比べの距離少ないし発動率も低いからギリギリでもスタミナ計算機で走り切るんなら十分でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:59

    なんかみんな賢さが500台とか600台だけど、そんなもんでいいの?
    前スレでは800必要とか書かれてなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:35:27

    >>19

    賢さは盛れるなら盛った方がいいと思うよ下り坂もあるし位置取りにも関わってくるし

    自分の場合はただ単にスピード1200近くスタミナA+以上パワーA以上求められそうな状況で賢さまで手が回らなかったってだけです…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:37:21

    >>15

    あれは終盤に八方睨みとかのデバフ食らったイメージでいいよ

    無我夢中で最速加速するけどスタミナが十分じゃないと最後に歩く

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:58

    >>19

    スピ→1200必須

    スタ→レース場補正的に901必要

    パワ→800は無いと上り坂でずり落ちる

    根性→レース場補正的に601必要

    って感じで削れるのが賢さだけなんよね

    それでもせめて700くらいは欲しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:22:09

    自前でキタちゃんセイちゃんいないし地固め引けなかったしスタもちょっと低いけどいったんこれで妥協しよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:23:41

    大逃げはよく分からん……
    時々そのステとスキルで勝つの…?えぇ…?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:52:09

    賢さ800まで持っていこうとするとスピードがあふれる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:45

    グレードは完成度の高さで殴り合いだけどオープンの逃げはある程度の出来さえあれば後はハナ取るか運で決まる感ある、水マルチョコボン相手のキタサンクリダスカでもステ配分を工夫してちょいメタったりは出来る

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:30
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:04

    タマ育成したけどこれ尻尾の滝登り発動できるほどスキル積めないな
    スタ900パワ800根性600を満たすと強硬策積むだけでカツカツになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:07

    クリダスカで初めての逃げ育成に挑戦しようと思ってるけど長距離なら先手必勝だけでも最悪妥協出来るってこと…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:21

    もうなんかこれでいいや...

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:36
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:33:39

    >>31

    妥協を超えた妥協しようぜ

  • 33オープンウインディ22/12/01(木) 22:25:28

    よしゴルシできたのだ。なんでシャカールさん入れてるのに追い直もコーナーも引けて無いのだ。S引けてノンスト強行通ったのが8回ぶりくらいなのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:41

    これパワー盛るためにパワサポ入れるよりも、スピ2スタ2賢2でたまにパワー踏んでいた方が安定してステが盛れるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:44

    >>29

    とりあえず作ってみた

    これ多分初回に育成した子が1番強くて2回目以降育成した子が超えらんないやつだ…って感じたからもう完成でいいや

    3人育成が終わったら>>12のウオッカと一緒に走らせて可愛いカッコいい言いながら楽しむんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:25

    もうなんか4割くらい勝てるしこれで完成でいいかなぁ…ってなってきた
    長距離向けの性能してるのは分かってたけどにしたって巫女イナリ強すぎん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:29

    >>34

    そして溢れる根性に渋い顔になるんだ(n敗)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:17:11

    SRロブロイ結構優秀だな。
    得意率60にヒントで垂れウマ直線巧者をLv3で入手可能。
    一回目のイベントで下を選べば、体力20回復にパワー+10、イベントを打ち切りで他のサポカが完走しやすくなるのも評価点。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:53:18

    今回からきっちり育てて見ようと腰をあげてみたんだけど…
    さてはキタちゃんの固有調整グラライで難しいな?
    追い込みGでクラシック有馬勝っちゃうキタちゃんやべえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:19:39

    逃げは序盤に位置取り争い発生すること多いし
    なんか知らんけど最終直線で追い比べ発生しやすい気もするから根性溢れても気にしないことにした

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:33:53

    とりあえずで三人完成したら急にダルくなってきたな…
    もうこれでいいか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:26:21

    カジュアル勢ワイ、こんなヤツらと毎回オープンリーグで戦ってたのかと戦慄

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:02:27

    推しドトウ作ってみたけど中盤が弱い気がする
    せめて差し長距離どちらかのコーナー欲しかったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:11:16

    ガッチガチに仕上げるのは大会勢なもんさ
    緩くやろうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:23:17

    ガチ勢って凄いんすね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:26:51

    >>43

    直線◎2つに、位置取り押上げ、ウマ好みついて中盤弱いってことないと思うけど

    仮に弱かったとしても、それ以上盛るの難しいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:19:16

    >>27

    ごめん、この人の言うこと正しいと思う。

    長距離だから距離で加速割合変わってるから、効果時間よりも効果量の影響が大きい。

    逃げは地固めよりも先手必勝を優先するべきなんだと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:25:35

    総大将スペを作ってみたのですが、どうでしょうか?走りきれますかね?

  • 49オープンウインディ22/12/02(金) 12:28:49

    今シーズン楽しいのだ。ルムマでウインディちゃんしかほぼいない先行で勝った時のアドレナリンやべぇのだ。

    >>48

    たぶん大丈夫だと思うのだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:29:42

    今まで唯のデバフ要員になってるグラスや会長やネイチャを沢山見てきて実際自分もデバフで使ったことあるからか本気で勝ちに来てるこの3人見かけたら何か嬉しくなるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:40:33

    >>48

    >>1にスタミナ計算機あるから使ってみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:07:25

    イベント期間中の週末とかいう下振れ集中期間、色々試したいことあってもまるで距離S付かないしサポカも完走しないので大人しく別のことします…

  • 53オープンウインディ22/12/03(土) 00:50:40

    本日の成果。
    あああ先手欠けは致命傷なのだーー

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:44:42

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:20:07

    >>53

    大逃げって位置取り争いとかしたらスタミナ消費爆増して死ぬから

    トップランナーは罠と聞いたが

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:38:38

    >>53

    大逃げでお先に失礼が出る状況って負け確定では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:32:56

    オープンスレぜんぜん伸びなくなっちゃったな。もうみんな育成終わったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:45:32

    最近のチャンミよりは早いと思うけどねえ
    とはいえ、このタイプのスレの目的って手探りの状態からおおよその答えをみんなで探すことだから、その意味では役割は十分果たしてると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:47:32

    距離S逃げSになったキタちゃんを
    勢い余ってスキル取りすぎて
    Sにしてしまった自分を殴ってやりたい                 みつを

  • 60オープンウインディ22/12/03(土) 14:30:10

    >>55

    トプランは中盤まで発動猶予があるから終盤前に捕まる状況で発動もするのだ。必ずしも位置取り用のスキルではないのだ。お先も同じでわっしょいは許す、アンスキは許さないという意識なのだ。直コナ以上に強いスキルではない気がするのは確かなのだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:52:22

    デバフってルムマ環境なら効果なさそうだけどチャンミ本戦なら効果あるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:57:37

    >>61

    使えそうなのは魅惑八方564ネイチャぐらい

    それでも確実に効果が出るとは言えない

    決まれば潰せる相手もいる

    むしろ効く相手は大会勢とかのデバフあんまり居ないからスタミナギリギリに仕上げてる奴らの方だったりする

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:19:54

    >>59

    お兄さま💢💢💢💢💢💢💢

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:22:47

    バ群伸びとかよく分からないんだけど例えば
    大逃げパーマーとクリダスカ出すなら追い込みは出さないほうがいいとかある?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:26:31

    >>64

    馬群伸びを狙って逃げ2出したけど結局伸びなかった場合は後方脚質勝負になるから別に追込を出すのは問題ないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:33:07

    デバフは正直あんまり怖くないな
    たまーーにトコトコはするけど大抵は関係ないレベルのリード稼いで勝ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:00

    因子ばっかやってて誰出すかすら決めてないのでいい加減焦り始めた

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:28

    >>61

    3体仕上げるの無理だと思うから、オレは1体デバフ出すつもりだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:15:36

    ようやく良い感じのダスカが完成した…
    地固めが来たと思ったら先駆けが来ないジンクスがずっと続いていたんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:10:18

    仕上がったクリダスカは強すぎる
    勝ち筋が見えない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:19:44

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:15:13
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:23:13

    >>57

    グレード行ったんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:01

    >>72

    加速がギャンブルでしか残らないから順位条件のないマチタン、かつ回復3枚の600点を喪うけどコース補正でスタミナ削れない事を考えるとオープンでは強いとは言いづらい気はするのだ。


    本領発揮持ちマチタンなのだ。これでチームウインディちゃんはほぼ完成なのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:21:46

    確かにクリオグリの強みは加速もそうなんだが、何故0.26m/s×12.5秒の速度上昇を考慮に入れないのかね。
    そもそも差しは他の脚質と比べて有効な中盤速度スキルが少ないんだ。中盤にミラクルランを発動させて、他の差しより良い位置で無我夢中を出せると考えれば絶対的では無いにしろ強キャラの一角には入りそうな気もするが。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:22:14

    一発目にしてはうまく行った方だと思うけどけどどうすかね
    こんな時に限って寄ってくる理事長とか微妙に足りてないスピードとかあるけど
    シミュしながら慎重にしてると1育成にめっちゃかかるから何回も育成したくない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:23:46

    >>76

    十分だと思うよ、ガチ勢に当たらなければ優勝できるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:26:47

    >>75

    速度ならマチタン、フルキタルも中盤速度。それ以上の強みがないからじゃないの?グレードならマチタンより強いだろうけどオープンだとトリガーの回復がこのコースだと重いでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:31:34

    グレードだとクリオグリ強いみたいだけどオープンだととんと勝つ姿見ないしな実際

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:51:58

    単純にオレが無知だったわ。
    マチタンも同じ速度でフルキタルに至ってはそれを上回る速度上昇を持っている訳ね。

  • 81オープンウインディ22/12/05(月) 00:38:02

    >>74

    うーんイマイチなのだ。本領発揮が強くないのだ。4馬身の判定が取れないのだ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:25

    大逃げって地固めいるんかな
    スキル的に無くても普通の逃げのハナは取れるだろうし
    大逃げ同士で位置取り争いしたら共倒れになるだけだし
    サポカ歪ませてまで無理に取る程ではないようなイメージなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:36:10

    2連続でランクSキタちゃんを育成してしまった…
    もう寝ます

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:03:53

    >>12のウオッカをウマ好み無いし終盤手前に固有が出る位置まで上がれないこともあるし作り直した方がいいかな…?どうしよ…って思ってたところでルムマ連勝してもう何も分からなくなった

    めっちゃ良い位置で走ってる時もあるし最後方走ってる時もあるし

    雰囲気でウマ娘やってるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:57:43

    良く起こることなんだけどさ、何で差しが追込より後ろを走っているんだよ。
    出遅れている訳でもないのに最後尾を走り続けて負ける事があるんだが。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:38:49

    新たに本育成始めようとする度に過去のイベントサポカを持ってない悔しさを毎回味わうことになる
    いつか復刻してくれるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:51:23

    あっ…あっ…あっ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:54:07

    いや評価点シミュ使えよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:58:24

    >>88

    シミュ使ってもやらかす事はあるのだ。というかシミュ使わないでこれは逆に芸術性が高すぎるのだ。こういう時は共感してあげる方が良いのだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:05:12

    >>88

    TSで育成してたらレース因子でスピード上限が偶然伸びてたのに気付かずにやらかしたのだ…

    計算上は14497になるはずだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:06:34

    >>90

    うわあ…もったいない

    残酷にも程がある。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:38:40

    うーん
    これは果たして育成に使えるのかわからない…
    赤青はいいんだけど白が少し少なすぎてうーん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:54

    >>85

    多分ポジキの位置が近すぎる&枠順とかじゃね?


    マジレスするとレースは最初に結果が決まっていてそれに内容を合わせてレース展開しているらしいので、無理矢理辻褄合わせをした結果だと思う


    たまにクッソ格下に負けた人のレース動画を見ると、そのステとスキルでそれは無いやろってムーヴするウマはその恩恵を受けていると思われる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:12:52

    >>92

    グレードなら厳しいけどオープンなら十分では?

    そんなにいっぱい白スキル盛れるわけでもないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:16:24

    >>85

    あるある

    追い込みと差しで差異が小さいから基準スピードやスキルで簡単に前を取られるよな

    大逃げみたいに差を大きくすれば良いのだろうけどゲームバランスの調整が大変なんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:51:00

    >>90

    ステータスとスキル見た感じ、グレードでも通用するくらいサポカ整ってそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:53:00

    >>92

    え、赤はいいのか?

    オレは第一感「あー、赤因子が距離か芝ならよかったのになぁ」って思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:06:05

    >>97

    親が距離(長距離)と芝3因子なんよ

    だからまあ個人で差し育成する分にはどっちもある程度の可能性は作れてる分まだ生きそうなのかなぁとは思う


    重点的に欲しいのは借りたら良いだけだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:33:38

    十万バリキって今回強い?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:50:05

    >>96

    同じサポカ編成で今育ててるけどこんなんよ

    失敗した奴は割と上振れ個体だった

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:11:03

    相談なんだけどどっちのブライトがいいかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:11:38

    貼りそこなった続き

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:21:10

    俺なら下
    加速1つは不発で死ぬ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:40:36

    >>103

    中盤弱いけどやっぱ加速二つないと届かんよなあ

    間に合わない保険として残して作りなすべきか…

    強いと聞いてとりあえずブライト作ったけどどうなんだろう?

    他の候補は巫女イナリかカフェなんだけどそっち作るべきかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:42:27

    俺なら上だなあ
    今回はノンスト安定しないし
    コーナー◎直線◎の安定性は素晴らしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:02:30

    >>105

    ルムマでよく発動して刺されるから必須に思えるけど

    本戦で脚ルムマよりばらけるだろうし

    肝心なとこで発動しなさそうなのが怖い

    あるに越したことはないんだろうけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:27:22

    っしゃ!いいスペできた!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:28:53

    >>99

    弱いよ

    というか十万バリキが向いてるレースってそもそもあるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:53:04

    一応今回は中盤速度として機能するから弱くはないんじゃねバリキ
    わざわざ積むほどでは無いが

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:57:54

    >>100

    そうだったのか、潜伏態勢ついてたから賢さサトノ持っててサポカ整ってるのかと思った。ロブロイでつけてたんだな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:13:47

    >>101

    どちらも安定発動する終盤速度スキルがないから、最終直線で総大将やイナリに抜かれそうな気がした

    ゲインを終盤速度固有にしてみたら?ブライトなら回復は自前で取れるでしょ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:17:28

    >>107

    これはネタ…?夢錦のトリガーがないけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:28:20

    コーナーのどっちかが4角で出ればまあ…
    直線の片方を内弁慶か外差しにするくらいはした方がいいとは思うが

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:55:59

    >>112

    ウワーッ!固有スキルの発動条件ちゃんと調べてなかった!

    適当に(中山ならなんか強くなるんだろ)ってなんとなくで育成してたわ…

    もしかして日本一のウマ娘って発動用に用意されてるってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:59:58

    >>114

    そうだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:09:00

    すまん、スタミナそんなにいるかな?レース場補正がバカにならないのはわかるが中盤位置取りや、最終直線を犠牲にして勝てるのかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:54:32

    自前のセイちゃんキタちゃんないとめんどくさいもん
    距離も継承したしこれで妥協もん……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:17:18

    >>116

    計算上ステが1200 900 900 600 800 緑速度◎1〜2 金回復1で

    無我夢中ありの差しなら状態普通でスタミナギリギリ 絶好調でもかかったらギリギリぐらいの数字で

    逃げなら絶好調でギリギリの数値になるから

    スタ901金回復1以下にスタミナ削るのは割と冒険だと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:05:36

    >>117

    同じような条件でやって距離Sと固有継承が重なった時に限ってマエストロと賢さが来なくて心が折れた奴貼る

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:32:24

    >>118

    なるほど。返答ありがとう。ワイは緑で補強するようにするわ。評価点重すぎるんよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:05

    夢錦は入れ得って聞いて継承させてみたけど、内弁慶と外差し2つともないと安定しないや
    自分のサポカ資産じゃ厳しいなぁ……。夢錦継承は諦めて他の道を探るしかないか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:06

    >>121

    ぶっちゃけオープンだと内弁慶とセットで逃げに使う以外には評価点的に厳しいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:00

    >>72

    なんで、こんなに総大将スペの順位低いの?有馬特攻なのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:19:48

    >>123

    固有は強いんだけど安定発動させるために日本一のウマ娘を積むしかないのがキツい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:25:56

    >>123

    特攻と言っても固有スキルがすごく族で長距離向きのスキルが取れるくらいだからね

    すごく族だけで言えばシンボリルドルフでも良いしな


    個人的には水マルとブルボンが同列?とか、別衣装セイウンスカイが超強い?とか、

    別衣装イナリワンの評価が低いとか、が気になったけど内容は前回よりも良いと思う

    tier表は気にしない方が良いかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:50:47

    逃げチョコボン大逃げパーマーで残りの後方脚質を迷ってるんだけど
    候補は巫女イナリ・カフェ・総スペ・ブライト・タイシンどれがいいかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:23:42

    位置上げしやすいブライトとかでいいんじゃね
    自前で2逃げしてる時点で馬群伸びるから中盤速度持ちじゃないと自分で自分の後ろ潰しかねない

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:50:05

    このステとスキルで勝てるかなぁ…
    最終直線スキル全く無いんだけど。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:14:12

    >>128

    ある程度無難な仕上がりだと思うのだ。いちゃもんつけるとすれば根性の高さとアナボリが固有との相性が悪いんじゃないかみたいな点なのだ。

    >>126

    自分から前を2枚入れてるから順位条件や馬群が伸びる点に注意なのだ。前が伸びるから推進力のあるゴルシやブライト。推進力もあって前方の援護ができるけど順位条件に運が絡むカフェ。一撃必殺の巫女イナリも面白いと思うのだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:45:20

    新タマに夢錦つけて、トリガーに恵福バルカローレかHephaistosを採用しようと思ってるんだけど、どっちのほうが発動率高いかな?編成は差し2デバフ1

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:26

    そもそも、最終コーナーで5位以下で勝ち目あるんかな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:46:20

    >>130

    Hephaistosは四位以下発動だから発動してもひっくり返せるか微妙なラインだから

    どっちかなら恵福バルカローレの方が良いと思うけど

    そもそもに差しで運用するなら勝利の鼓動でいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:36:46

    やっとバージョンアップできたのだ。根性……お前を抑えられたら長距離直線が入ったのに……なのだ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:55:42

    >>133

    今回のサジタリウス杯に先行で挑むとは……

    そのマチタンの前には逃げしかいないから、ノンストが有効発動する可能性は極めて低いと思うぞ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:22:36

    ルムマで試走したら差しカフェが終盤前に逃げのキタサン抜いて一位のまま加速抜きで終盤を逃げ切ったから
    加速に頼らずに速度スキルのみで勝負するコンセプトは分からなくもない
    私はしないけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:38:59

    >>134

    だから推進力特化なのだ。これ下手すれば自分のパーマーに追い付く事もあるのだ。それに逃げが多くなればなるほど脱落した逃げを捉えられるのだ。

    そして先行ポジションにおく事によって追いの推進力特化のゴルシを引っかけてノンストを狙うチーム編成上の妙もあるのだ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:16:05

    >>117

    更新したもん

    あとは大将スペを仕上げれば準備完了もん

    逃げオペも試したいけど逃げ3は事故りそうだもん……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:48:29

    お兄さま💢全然更新出来てないね💢今年そんなに冷夏だったかな💢💢

    差し育成むずかしい…というかボリクリさんで根性抑えるの大変さんだよ…
    レース展開は前の方で皆にダマになってて貰ったら楽なのわかったから、
    いつものグラスさんに先行で出てもらって、大逃げスズカさんにカタパルト受持って貰ったら大分安定してきたよ!
    意外と十万バリキさんが仕事してくれてる…中盤でも終盤でも一押し足してくれるから勝手がイイカンジだよ…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:44:05

    どっちがいいかな?
    右がスタ過剰固有強化+デバフ耐性賢さ800はいると言われてたからちょい怖い
    左はステ伸びすぎて◎に出来なかったステはいいけど…
    800いると言われたのに約700はどれくらい差が出るのか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:56:39

    サポカの都合で最近はグランドライブで育成してたのを今回久しぶりにクライマックスで育成やったけど
    オープン育成に限ればクライマックスの方が遥かに楽だね、やっぱり

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:59:06

    >>139

    自分なら左かなあ

    右は賢さもそうなんだけどパワーもちょい怖い坂で失速しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:37:01

    後方脚質で頑張って作ってるけどキャンサー杯で作ったスカイに負けまくってしまう
    もう枠の一つはこのスカイでいいかなぁ?!(ヤケ)

    中盤速度積んでるけど全然前に行かない……賢さが足りんのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:39:17

    キャンサー杯で作ったキャラでスタミナが持つってヤバいな
    たぶん足りないのはウマ娘のステータスではなく知識だと思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:09:02

    >>142

    一体どんなスカイでキャンサー杯に出たんだよ…

    それはそうと、どんな奴を作ったのか見てみたいんだが。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:07:30

    やっぱりウマ好みが無いと前に出れないのか?
    何かルムマの差しを見てみるとウマ好み付けている人いっぱいいるんだけど。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:16:19

    あった方がいいんだろうけど別に無くても勝ちはする

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:23:28

    このタイシンどうっすかね…
    根性から賢さに100くらい動かすのが理想なんだろうけどなかなかうまくいかんなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:28:07

    大将スペが予想以上の理想的な個体ができたもん
    これでスズカ、チョコボン、大将スペの3人がそろったもん
    がんばるもん、えいえいむんだもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:06:09

    このメンバーに決まったもん、逃げ二人のパワーはご愛嬌だもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:14:50

    うーーーーん……
    カタパルト役のスズカさんをね?左から右に更新したら
    あっっっからさまに勝率下がっちゃったよ……
    三人で一騎編成、めちゃめちゃ奥が深いさんだね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:43:56

    ウマDB、更新止まったのかと思ってたけど
    アドブロック系入れてると3つくらいしか表示されないようになったの知らなかった
    解除して見たら今まで通り見れるようになったわ・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:04:17

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:09:58

    別スレでボリクリ入れろと言われた為編成を変更したのですがこんな感じでしょうかね?
    左が今まで使ってた編成で右がアドバイスを受けてボリクリ入れたヤツなんですけども

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:16:01

    >>153

    ライトハローわざわざ入れなくていいんじゃないって思う

    ハロー入れると根性あがるけど、今回は上がりすぎて他ステ圧迫しやすい気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:19:07

    >>154

    まじか、ちなみに種類的に代わりに何入れた方がいいですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:24:56

    追記 ハローなし編成をマックEンとかやらない限りほぼやってない感じなんで...

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:27:34

    >>155

    マエストロはほぼ必須なのでクリーク、所持サポカ次第だけどファンボ落とす意味合いも込めてスイーピーも別の子に変えたい

    ハローはイベ完走せずともお出かけ3回目の体力回復がクソ強いから積んだ方がやりやすいぞ

    レッスンも回しやすくなる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:29:30

    別スレの方確認してきたのだ。根性の伸びが安定してなかったけど最悪最終盤に調整したりすればいいしクリスエスは根性が伸びやすいカードだからハロー抜きはアリなのだ。ただあまり育成なれてない様子も見受けられるから安定とってハローでも良いのだ。

    マエストロは潜伏代用してるからクリークは別に良いのだ

    >>157

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:35:19

    よくわからんが、見た感じのサポカならパワー因子全振りでこんな感じかなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:35:27

    自分はこの編成で差し作ったわ
    参考になればいいけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:39:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:41:54

    >>161

    >>159

    >>158

    >>157

    サンキューでございます



    根性配布スペは3凸止まりでサクポが最近移籍してようやく稼ぎやすくなったぐらいですため...


    パワーライスは持ってない...クリークは2凸...

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:46:23

    オープンなら凸数はそんなに気にしすぎなくて良いよ
    貰えるスキル優先だったりすること多いから

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:48:42

    >>162

    なんでそのカードが採用されてるか考える必要があるのだ。クリークやライスはステ盛もだけど金回復が欲しいからの採用なのだ。相談主は金回復はダイヤちゃんからの潜伏を貰うつもりでいるはずなのだ。

    根スペは緑スキル狙いの採用なのだ。ただクリスエスと合わせると根性が上振れしやすいリスクがあるカードなのだ。スレ主のデッキだとスタミナ盛に不安があるように感じたから

    スピ2賢2(ダイヤ)クリスエス、ハロー

    スピ2賢2スタ2(ダイヤかクリークとクリスエス確定)

    という形が安定すると思うのだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:51:07

    (言えない...色々変えてた時にダイヤちゃん前に使ったら思いもよらず安定したので使ってるとか言えない...)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:54:52

    >>157

    ちなみにスイーピーの変更候補がエルコンドルパサーさんなのですが...違いますかね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:57:42

    >>166

    差しのスピードはフラッシュがいいよ

    差し直線◎と差しコーナー◎の評価点に対する効果が高いのでそれらをヒントで狙える

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:59:09

    >>167

    フラッシュ強くなったんかお主

    (なんか昔あんまり評価されてなかったのしか覚えてなくて)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:59:18

    >>166

    まあフラッシュなのだ。ただカードとしてスイープはかなり強いからステ盛りの経過次第ではスイープで良いのだ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:01:07

    >>168

    強い強くないで言うとさほど強くないのだ。差しコーナーと差し直線が高ヒントで狙えるところに価値を見いだしているのだ。強い強くないの二元論は危険なのだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:02:50

    >>170

    ありがたいお言葉ありがとうなのだ

    色々工夫してこうしてみたのだ他所からダイヤちゃん変えた方がええでとも言われたので変えたのだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:04:57

    結局対戦する相手も自分もステータスは大きくは変わらない
    オープンなら尚のこと
    じゃあ何で差が出るのかって有効なスキルをいくら積んでるかってことになる
    知識のある人とそうでない人とでは大きな差が生まれる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:08:25

    >>172

    その知識に今回は勘違いが多く含まれてたのだ

    常に最新の情報を耳に入れないといけないみたいなのだ

    今回の勘違いはスピードフラッシュが最強だから差しなら入れろ、差しならアンスキを積め

    どっちもどこかでねじ曲がったか知らないがガッツリ勘違いしてたのだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:09:45

    >>171

    ウインディちゃん的には無問題なのだ。

    スキルの優先は無我>マエストロ>>>長差コーナー>長差直線>プロフェッサーなのだ。マエストロまで来ないようなら不採用、それ以下のスキルは積めるようならこれくらいの優先度になると思うのだ。

    あと継承は彼方かゲインヒールを入れてるなら採用してもいいけどそうじゃないなら優先度は低め、継承で運良く落ちたら採用したいのがウマ好みと垂れウマ回避……って感じだと思うのだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:11:44

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:13:35

    >>175

    game centerの名前がスクショにあったから消したのだ

    自前因子の9割程にネイチャカイチョーライアンお姉さまが居るからネイチャ無しで最近作ったものにしたのだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:14:01

    >>171

    別に差しのオープンなら配布サトダイ良いんじゃねとか思う

    配布サトダイ入れるならフラッシュを配布スピゴルシに変えてもいいかもな

    そうすればキタサンから長距離コーナー、ゴルシから長距離直線、サトダイから差し直線コーナーで揃う

    運は必要になるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:18:43

    >>176

    ゲインは強いけどゲイン一本足はウインディちゃん的には安定しないと思っているのだ。ただゲインは回復としてかなり強いからおすすめ。

    >>177

    正直ウインディちゃんもダイヤちゃんに関してはそう思うのだ。ゴルシは得意率0が運ゲーに拍車をかけるからあまりオススメはしないのだ。スキル数も運ゲーだし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:19:56

    とりあえず一旦これで行くのだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:24:12

    有馬はゲインだけだと不安だし、かといって金回復入れたら、それ1個で足りちゃうから
    結局、ゲインいらないかってなっちゃうんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:26:07

    金回復の5.5%はやっぱりデカいんよ、安心感が違う

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:39:54

    宣伝しておこう

    一年の終わりだし気が向いたら大会参加いかが

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:39:58

    今回、ノーマルオグリの継承固有って使える?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:26

    >>183

    遅い

    カモーイか絶ボクか日大でよろしく頼む

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:35

    >>183

    逃げには使えないが、速度継承なら最有力の一つだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:40

    >>183

    普通に使える

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:16

    鼓動は使える方だけど継承枠1つ潰して入れるほどではない

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:30

    >>182

    マックイーン氏とウインディちゃんはもう登録済みなのだ。鬼になるのだ……

    >>183

    継承なら溢れなかったと記憶してるのだ。本家は直線固有や200m固有は溢れるから注意なのだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:44:27

    結局継承は加速と回復でそれ以上積むのは大変なんだよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:51:39

    ちなみにまことしやかに尊み強い説はあるのだ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:57:09

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187

    ありがとう

    ちょっと調べたら継承なら溢れなさそうなんでオグリ使ってみる

    手持ちにヒーラーグラスもドーベルもいないからライアンドーベルで育ててたんだけど

    ルムマだと最後の一押しが足りずに負けてる感じなんで使いやすそうな速度スキルもないしオグリ使ってみようと思ったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:30:32
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:45:01

    コ☆レ☆ハ☆ヒ☆ド☆イ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:45:10

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:45:51

    >>193

    スピードどこいったんや…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:48:42

    >>195

    分からない...ただいつも以上にあがりにくかった...

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:49:56

    質問者が来ると活気づくのだ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:57:12

    >>197

    そのためのスレじゃけぇ

    良がったんでねぇの

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:36

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:50

オススメ

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