ライダー玩具の没音声とか好きな奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:40:26

    未登場フォームとか没になった初期設定の名残とかがあったりして、とても妄想が捗って好き
    画像のコンボも当時メダルの読み上げ音声だけはちゃんとあって使われなかった没音声扱いだったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:13

    ソードライバーの恐竜本とかエボルダイナソーとか小説とかで拾ってくれないかなって期待してる
    …あれ、没になってるやつ恐竜系多くね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:50

    没音声発掘できるタイプの玩具大好き
    男の子はいつまでたってもオリジナルライダーへの変身を憧れるもんだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:43:09

    マッハドライバー炎とかいう没音声の宝庫
    なんであんなにあるんですか…?
    「ライダー」「(無音)」は本当にありがたかった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:36

    とあるベストマッチその1
    「ちくしょー。俺だって映像作品に出演できる可能性があったのに、財団Bがビルドドライバーの不具合に気付くのが遅すぎたばかりに…悔しいでゴールドスコーピオン…」

    とあるベストマッチその2
    「こっちだって、やれネビュラスチームガンで片方のボトルが反応しないだの、やれ名前が商法上の関係で使えないことを知らなかったばかりにお蔵入りにされたんだF1ザウルス。
    クソー、不祥事さえなければ映画のボスはエボルタンク、エボルロック、エボルダイナソーの三人とかできたのに……」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:50:56

    ドライブドライバーとかいう没音声山盛ベルト
    ゲットワイルドとかウルトラテクニックとかタイプスーパースペシャルとか謎のフォームだけじゃなく各タイヤ交換の強化バージョンみたいな音声まで驚く
    その上戦隊やメタルヒーローやキカイダーまで音声あるという

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:52:36

    キバットベルトのアラビア風音声は何だったんだろうね
    イクサライザーのフエッスルがタツロットと共通なのあまりに不自然過ぎるし、どっちかのフォームで使う予定だったんかな
    何で共通音声にしたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:53:29

    >>5

    タンクとロックとダイナソーって何かの不祥事でお蔵入りになったんか?

    初耳だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:11

    カブトゼクターのマスクドフォーム時にスイッチ押すと鳴る行進音が没設定の名残だよね
    本当はゼクトルーパーの代わりに兵隊がマスクドフォームに変身して、隊長だけがキャストオフ出来るって設定だった
    だからその行進音声はマスクド軍団が行進してるのをイメージした音声

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:39

    >>8

    多分>>5の妄想だと思われる。


    けど、エボルドライバーにダイナソー+ライダーシステムで変身音があるから、ダイナソーだけでも登場予定だったがグレートクローズ登場とかでお蔵入りになったとかあり得そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:59:36

    >>10

    ありがと

    F1とかゴールドとか他の没ボトルはエボルドライバーになった時には消えてたのに、恐竜だけわざわざ残して新規音声入れたって事は絶対どっかで使うつもりではあったんだよねきっと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:02:25

    認識パターンは全部あったのに丸ごとお蔵入りされた昭和ライドウォッチ君
    ディケイドの時は放映時には発売しなかったけどガンバライドで排出されてたからなんとか昭和も網羅出来たって感じだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:02:33

    エボルダイナソーは宇宙+古代のコンボというのが夢がある
    今だったら他の2人のブラッド族も変身しそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:19:02

    >>4

    これとか戦極ドライバーは何年経っても後付けで新フォーム新玩具作れるのは良いよね

    カノンスペクターも出たは良いししょうがないのは重々承知だけど半ば汎用音声なのが少し寂しかったし

    友情バーストは本当に待ちくたびれたわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:43

    ガンガンセイバー+コブラケータイのオメガクラッシュ
    ナギナタモードを曲げてから組んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:41:11

    ビルドの奴は数だけ作ったっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:32:55

    >>12

    なんなら昭和ライドウォッチはファイナルステージで登場してるからな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:39:04

    戦隊で悪いけどルパパトのパトレン0号/-1号、ルパンブラックにはワクワクしたなぁ
    出なかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:22

    >>18

    天地無用と極悪非道だっけか

    ブリザードとかもあったよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:08

    >>18

    パトレン側も人気出てバンダイ東映の構想通りにどっちも競うように売上良くなってたらその辺も回収されたんかね

    よく考えるとスーパーパトレンまで没音声扱い寸前だったんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:18:06

    玩具はCD同梱で発売されたけど結局謎の眼魂のまま終わったオレスペクターとかいう謎のアイテム
    ダブルみたいに半身と半身がくっついたりしたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:24:53

    ゴーストドライバーは未登場の英雄もガンバライジングとかユニクロ限定とかで補完しててその辺は親切だったね
    新撰組とか天下統一とか絶対お蔵入りだろとか思ってたらちゃんと最終回後で補完されたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:51

    ソードライバーって恐竜本と金銀の武器っていう最光プロトタイプくらいしか未登場見つからなかった記憶
    というか解析自体が出回らなかったよねソードライバー

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:38

    こういう点で見るとデザイアドライバーは少し残念になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:49

    既に大型バックルいくつか出てるけど一つだけ未定だもんな
    小型バックルはまだもう少しは出そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:38

    ビルドのカップエナジー好き

    ビルドドライバーだとカップ麺!エナジードリンク!

    エボルドライバーだとヌードル!健康飲料!


    エボルトが健康飲料とか言ってるのめっちゃ面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:06

    ウィザードドライバーも没音声多いらしいよね。
    サイコキネシスとかなんやら

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:38

    >>27

    インフィニティと同音声のファイナルとか気になるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:13

    フルボトルバスターにジーニアスのピンを読ませたときの音声があったよね


    あれってジーニアスをあの形にするつもりじゃなかったのかとりあえず入れておいただけなのかナックルみたくフルボトルを指すタイプだったのかどれなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:14:42

    ビルドはレジェンドライダーのフォームすら没行きにされたもんなぁ
    いやまぁドライブフルボトルで音声自体は聴けるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:47:22

    音声じゃないけどゲネシスの緑発光パターンは使われなかったな
    CSMゲネシス出す時に何かで出るかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:21:26

    >>25

    正直半分も認識無しは酷いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:47:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:49:06

    没にはなってないけどゼロワン初期に側面の窪み見つけて聞いたことない待機音鳴った時は死ぬほど興奮したわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:31:20

    >>34

    似た感じのだとデンオウベルトの銀パーツだな

    アレ外してケータロス付ける形状だったから、初めて見つけた時は絶対ここ何か付くじゃんって子供の時思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています