プーリンとリンボと進めるFGO2部 part32

  • 1122/11/30(水) 23:54:13
  • 2122/11/30(水) 23:57:50

    早速ビースト戦だ!

  • 3122/12/01(木) 00:03:26

    伊吹童子つっっよ

  • 4122/12/01(木) 00:04:46

    ファッ!?
    軍師が囮するのはマズくね?

  • 5122/12/01(木) 00:05:39

    お?

  • 6122/12/01(木) 00:06:12

    ヤバい太公望格好良すぎるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:27

    軍師が先に死ぬわけなかろう?

  • 8122/12/01(木) 00:08:07

    いやマジでかっけえなこの人

  • 9122/12/01(木) 00:09:06

    謝り方がかわいい

  • 10122/12/01(木) 00:10:21

    笑顔でバッサリ言うニキチッチめちゃくちゃ好き

  • 11122/12/01(木) 00:11:27

    地味に使い勝手良さそうな台詞だ

  • 12122/12/01(木) 00:12:28

    ガワは妲己要素あるけど中身は完全に別物ってことか

  • 13122/12/01(木) 00:14:46

    妲己ってこんな感じだったんだ…

  • 14122/12/01(木) 00:15:32

    一言言っていいか?
    妲己、めちゃくちゃ「癖」です

  • 15122/12/01(木) 00:16:34

    俺と同じような性癖してる…

  • 16122/12/01(木) 00:18:02

    太公望…

  • 17122/12/01(木) 00:19:13

    クソデカ霊基質量は異聞帯の情報を取り込んでたせいだったのか

  • 18122/12/01(木) 00:20:48

    腹黒って言われてちょっと傷ついてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:34

    >>14

    だろうなぁと思ったよw

    太公望といい酒飲めるな

  • 20122/12/01(木) 00:25:53

    >>19

    太公望と好きなタイプの話してえ~~~!

    「趣味悪くない?」って言ったら「貴方も大概ですよ」って返してくれそうじゃん 好き


    めっちゃ頼もしいな

  • 21122/12/01(木) 00:27:07

    (`・ω・´)

  • 22122/12/01(木) 00:28:53

    あっさり音声遮断の結界まで張ってるの凄いな 逆に何ができないんだよブラザー

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:19

    ポカやらかしてもそれ以上にリカバリーできるし主人公属性でもある軍師だ、女の趣味が悪い以外に欠点が見つからねぇ!

  • 24122/12/01(木) 00:31:37

    固有結界だからできる方法って何なんだろう…?


    >>23

    リカバリーがめちゃくちゃ上手いキャラって一切失敗しないキャラ以上に安心感あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:50

    ポカやらかしつつリカバリーってキャラはまさに太公望!って感じた当時…

  • 26122/12/01(木) 00:40:32

    >>25

    原典からしてポカするけどリカバリー上手いんだっけ太公望


    報酬美味しすぎる 戦闘獣くんもっと狩りてえな

  • 27122/12/01(木) 00:41:30

    めっちゃ近代的なビルだ…

  • 28122/12/01(木) 00:43:58

    可愛いなこの獣人

  • 29122/12/01(木) 00:46:25

    壁に戦闘獣埋め込んでるの物騒だな…

  • 30122/12/01(木) 00:47:11

    コヤンスカヤのこういうとこ好き

  • 31122/12/01(木) 00:49:46

    コヤンスカヤが機嫌悪かったのは人違いされてたせいだったんだ…
    謝罪されてちょっと照れてるの可愛い

  • 32122/12/01(木) 00:50:42

    俺達仲間だったの!?

  • 33122/12/01(木) 00:51:23

    本気モードの口調格好良くて好き

  • 34122/12/01(木) 00:52:16

    これがコヤンスカヤの本体…

  • 35122/12/01(木) 00:53:46

  • 36122/12/01(木) 00:55:23

    ここめっちゃ主人公してて熱いな…!

  • 37122/12/01(木) 00:57:35

    属性盛り盛りな見た目だなコヤンスカヤ メカクレ深度Aはありそう

  • 38122/12/01(木) 00:58:50

    強化成功率40%ダウンはマズいって!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:03:36

    そこはNPC太公望借りるか
    60パーに賭けて短期決戦するかだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:03:44

    レイドのトリを先飾ったロストベルト:ビーストIV。取り巻き含めて7体いたんだが、全部倒すと小鐘やらなんやらが大量にドロップしたのじゃ。よって取り巻き含めて殲滅するのが基本方針となったとさ。ちなみに27時間くらいで狩り尽くしたよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:06:02

    懐かしいのぅ
    水着キアラ3臨かメリュジーヌが強かったのぅ

  • 42122/12/01(木) 01:08:44

    負けちゃった…取り巻きのギミック難しくない?
    毎ターンHP減らしてくるやつとかなんか即死させてくる取り巻きとかでてきたんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:47

    メリュジーヌで焼き尽くしたり、伊吹でぶった斬ったり、はたまた水着キアラ3臨で浄土()に送ったり

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:09:36

    >>42

    そいつはね、先にクリティカルで始末した後に宝具ブッパなりした方が良いぞ

  • 45122/12/01(木) 01:13:16

    なるほど倒す順番も考えながら戦えばいいのか
    編成練り直してリベンジじゃあ!

  • 46122/12/01(木) 01:18:57

    このHPなら行けるか…!?

  • 47122/12/01(木) 01:19:25

    行ったあああ!!!

  • 48122/12/01(木) 01:21:44

    NPCの太公望1人でゲージ2つ削ったのびっくりした 魔性と神性両方属性持ってたのかな

    報酬めっちゃ美味えな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:22:24

    >>48

    これのレイドですからね…

    雑魚も倒した方がドロップいいからガチ勢ですら最短最適解周回を捨ててより多く倒す周回にシフトした人が多かった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:50:38

    >>22

    出来ないことは出来ないですかね、とか言いそう

    >>38

    しかもこれ、尾が6本(−1)+ケルヌンノスの呪い付きでこれだから

    多分もっと尾が増えてたらヤバい事になってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:55:52

    >>48

    拾い物の画像だけどこれに加えて絆ポイントも数千貰えた

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:10:15

    ツングースカのレイドリアタイ勢だけどクエスト一回ごとに絆ポイント1万ぐらいは上がるっていえばどれだけ狂ってたかわかるだろうか、さらにQPと素材もざっくざく

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:37:39

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:04

    幕間開放されたので、忘れずにな

  • 55122/12/01(木) 23:04:45

    誘惑に負けて村正ガチャ10連しちゃった…また石貯め直さないと

  • 56122/12/01(木) 23:08:11

    スーパじゃないリコレクションやってきた! やっぱ黒オベロン格好いいな…


  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:46

    オベロンも来るからね……夏の時みたいにまたいっぱい石欲しいな運営ー!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:27

    >>56

    スーパーウッドワスなら

    エウリュアレプーリンキャストリアの耐久パでターンはかかるけどいけるよ

    黒聖杯持ってるっけ?エウリュアレにつける

  • 59122/12/01(木) 23:16:01

    >>57

    分かる石沢山ほしい

    6章やったらPUのキャラみんな欲しくなってしまったので困る

    >>58

    ウッドワス君耐久パ行けるんだ! 後で試してこよう

    黒聖杯は多分持ってないですね…


    ツングースカの残りやってくね~

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:51

    >>59

    ならヘブンズフィールかな?

    それもないなら宝具威力が上がる礼装でいこう

    ただ、そうなるとかなりターンはかかるから時間あるときにやろう

    自分は黒聖杯装備で53ターンかかった

  • 61122/12/01(木) 23:25:52

    >>60

    手持ちで一番宝具威力上がる礼装がこれだったんだよね

    キャスター特攻の起源弾あるからそっちの方がいいのかな バフの種類違うとダメージってやっぱ変わってくる?

  • 62122/12/01(木) 23:28:13

    これがコヤンスカヤの成り立ち…

  • 63122/12/01(木) 23:30:43

    そういや明日霊血古圏でニキチッチがコヤンスカヤのことヤースカヤって呼んでたよね
    これが元々の名前なのか…?

  • 64122/12/01(木) 23:32:53

    異聞帯で集めた眷属を子供にしてたのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:07

    >>61

    多分、起源弾の方がダメージ出るはず

  • 66122/12/01(木) 23:33:48

    ダメだこれ出てくる度に笑ってしまう

  • 67122/12/01(木) 23:37:22

    >>65

    なるほど起源弾付けるわ

    バフ複数掛けたときってダメージは加算と乗算どっちになるんだろう


    ニキチッチめちゃくちゃ格好いい!!!

  • 68122/12/01(木) 23:38:44

    これ宝具の時の詠唱だ…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:07

    >>66

    『みっつめ』→ザシュッ→ドカーン


    草としか言いようがないんだよな

  • 70122/12/01(木) 23:41:31

    この状況めちゃくちゃマズくね!?


    >>69

    他の異聞帯の眷属は血を流して倒れてるのに1つだけ景気よく爆発するのホント面白い

  • 71122/12/01(木) 23:43:30

    ニキチッチが…!
    咄嗟に主人公を庇うところ格好いいな

  • 72122/12/01(木) 23:45:14

    普段ほわほわしたお姉さんのガチモードは俺によく効く

  • 73122/12/01(木) 23:46:29

    そんなハッキングみたいなことまでできるの!?

  • 74122/12/01(木) 23:48:07

    ガッチャは草 お前何人だよ

  • 75122/12/01(木) 23:55:05

    コヤンスカヤの正体はツングースカ爆発のエネルギー&動物達の断末魔ってことか!
    俺の予想ちょっとだけ掠ってたんだな

  • 76122/12/01(木) 23:58:39

    コヤンスカヤは人類に興味が無いんだ
    でも人類悪になるってことは一応人類愛自体はあるのか…?

  • 77122/12/02(金) 00:00:12

    待て早まるんじゃない

  • 78122/12/02(金) 00:01:18

    ゴッフのこういうとこめちゃくちゃいいよね…

  • 79122/12/02(金) 00:02:24

    3本じゃ収まりきらないんだよなぁ

  • 80122/12/02(金) 00:04:28

    もしかしてブラザー千里眼持ってる?

  • 81122/12/02(金) 00:05:43

    固有結界ごとコヤンスカヤを宇宙に射出するってこと!?

  • 82122/12/02(金) 00:06:21

    ここすき

  • 83122/12/02(金) 00:09:31

    所長もだいぶトンデモ展開への耐性付いてきたな

  • 84122/12/02(金) 00:11:21

    ノアってグランドなの!?

  • 85122/12/02(金) 00:14:12

    あ~~~コヤンスカヤが商談を無碍にするわけないもんな!!!
    すげえなこの展開…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:14:54

    >>84

    ノア君はアーケードの方にいるよ

  • 87122/12/02(金) 00:20:14

    >>86

    マジ!?


    フォウくんも戦わずにビースト降りてたことと重ねてるのかな こういうの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:20:58

    >>87

    こちら、ノア君になります

  • 89122/12/02(金) 00:21:16

    えっ待って1枚絵最高すぎでは!?!?!?

  • 90122/12/02(金) 00:24:01

    >>88

    ノアくんめっちゃ顔がいいな


    太極って宇宙の根源とかじゃなかった!? これ型月的にめちゃくちゃヤバいのでは

  • 91122/12/02(金) 00:25:10

    格好いい~~~!!!!!

  • 92122/12/02(金) 00:26:03

    美しい…

  • 93122/12/02(金) 00:27:58

    これって妲己のことだよね…

  • 94122/12/02(金) 00:28:58

    ニキチッチつよい

  • 95122/12/02(金) 00:30:01

    これが世界卵…

  • 96122/12/02(金) 00:30:32

  • 97122/12/02(金) 00:33:51

    ブラザー晴明ともグラ友なの? ちょっと紹介してくれない?

  • 98122/12/02(金) 00:35:45

    方便だったのか…
    確かに「貴方人類愛ありますよね?」とか言ったらコヤンスカヤイラッとして自爆しかねないとこあるもんな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:37:21

    >>94

    パパが娘に、ほら、ありがとうございます、は?って言う時のやつ……

  • 100122/12/02(金) 00:37:40

    台詞の途中で退去するのおもしれー男すぎる

  • 101122/12/02(金) 00:38:44

    ニキチッチも凄くいいキャラしてたなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:40:13

    >>100

    ワンチャンとか言っちゃうのが若々しいというか緩い感じ出してていい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:40:50

    >>101

    これ以降ニキチッチは光と闇のコヤンと組ませられて親子出演が多くなったよなぁ

    直近でも水着にモルガン杯だったし

  • 104122/12/02(金) 00:41:18

    分かるよ……

  • 105122/12/02(金) 00:47:05

    >>99>>103

    モルガン杯でコヤンスカヤと一緒に出てたのはこれがきっかけだったんだ

    >>102

    道士だしすげえ年食っててもおかしくないのに口調が若々しいのギャップがあって好き

  • 106122/12/02(金) 00:47:45

    まって

  • 107122/12/02(金) 00:48:09

    これ妲己も太公望にクソデカ感情持ってます???

  • 108122/12/02(金) 00:49:07

    フウン…つまり妲己×太公望ってことか(錯乱)

  • 109122/12/02(金) 00:50:15

    良…………

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:50:41

    >>108

    同志よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 111122/12/02(金) 00:51:29

    あっこれニキチッチってコヤンスカヤの名付け親だったりする!?

  • 112122/12/02(金) 00:53:00

    >>110

    握手🤝


    コヤンスカヤが玉藻の前に似てたのってそういう理由なの!?

  • 113122/12/02(金) 00:55:16

    ニキチッチマジでコヤンスカヤのお父(母)さんだったんだな…
    ええやん……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:41

    オーロラに憧れてその姿を真似たメリュジーヌみたいなものだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:56:16

    詳しくはツングースカ終わった後にマイルームの霊基一覧に登録されてるビーストのマテリアルを読んでみてくれ!!!!

  • 116122/12/02(金) 00:58:51

    >>114

    そういうの大好き

    >>115

    了解後で見てくる!


    なんでカルデア内の時計の年代が伏せられてるんだろう 現実世界と時空ずれてたりするのか…?

  • 117122/12/02(金) 00:59:34

    隕石でも落ちてくるのかな?

  • 118122/12/02(金) 01:00:29

    荷物纏めるよう言われたけど引っ越しでもするんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:00:42

    ちなみに光のコヤンと闇のコヤンは、本体コヤン封神の際に零れ落ちた欠片=分霊ですな。太公望がミスったのか、コヤンが派遣したのかは分からないけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:02:02

    >>119

    光コヤン実装時に一足先に手伝いに来た的なこと言っていたし本体コヤンが残したんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:02:21

    我が子ヤースカヤ
    わがこやーすかや
    コヤンスカヤ
    いいよねこの名前の偏移

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:03:18

    >>120

    やっぱそうよね。曲がりなりにも恩が出来たわけだし、返しに来たんだろう。そういう義理堅いところほんと好きよ

  • 123122/12/02(金) 01:03:39

    そういやそんなこと言われてたな…


    >>119>>120

    ストーリーにコヤンスカヤ分裂する要素なくない?って思ってたけどそういう経緯だったのか

    >>121

    いいよね…

  • 124122/12/02(金) 01:04:22

    >>123

    画像ミスってる!

  • 125122/12/02(金) 01:05:12

    太公望マジでファインプレーだな

  • 126122/12/02(金) 01:05:52

    ファッ!?

  • 127122/12/02(金) 01:07:00

    フォウくんが上見てたのはU-オルガマリーが来ること察知してたからなのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:07:10

    FGO7周年描き下ろしイラストのボイスで、ニキチッチが太公望・マーリンに、マーリンが太公望に言及してるからまだ見てなかったらどうぞ

    サーヴァントと巡る世界展 - Re:Collection - Lostbelt No.3 オンラインムービー


  • 129122/12/02(金) 01:07:46

    相変わらず凄い格好だぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:08:06

    >>126

    地球国家元首Uオルガマリー が あらわれた!

  • 131122/12/02(金) 01:09:08

    >>128

    周年書き下ろしとかあったの!? 後で見てこよう


    五つの扉って何だ…?

  • 132122/12/02(金) 01:09:43

    誰ー!?

  • 133122/12/02(金) 01:11:19

    何その技術怖くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:11:58

    >>132

    CV中田譲治のイケオジです


    真面目にいうと月姫世界線では死徒二十七祖とかいう吸血鬼のトップ集団の内の一人

    こっちの世界線ではまだ魔術師として現役中

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:12:14

    >>132

    月姫(旧)において中ボスを担当した死徒二十七祖の第十位ネロカオス、もといフォアブロ・ロワイン氏だよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:13:09

    リメイク前月姫に登場するネロ・カオスさんだよ、シオンの初登場作品のメルブラにも出てるからここの会話はその縁だね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:14:05

    >>135

    ちなみに命が666個あって、一気に消さないと死なないとかいう厄介な性質持ち。一個でも残っちゃうと全回復してしまうのだ。だから直死の魔眼で即死させる必要があったんですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:14:54

    >>90

    はい、めちゃくちゃやばです

    補足すると、太極が根源なのかはわからん、事件簿によると仙人達は「思想盤」(=地球と融合化した超巨大礼装、擬似的な人工根源)を用いているので、太極はそっちを指しているのかもしれない

    「思想盤」に接続するための承認パスみたいなものが太公望の持つ思想鍵紋

    リンボが5.5で爆散する時にやらかそうとした擬似思想鍵紋はその違法ハッキングみたいなものですね


    ガイアくんは気持ち悪い!でブリテン滅ぼそうとするけど、大陸の方で勝手に星を礼装に使われてるのはええのん…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:15:44

    >>131

    彷徨海に所属する5人の魔術師それぞれの工房に繋がる扉

    カルデアが間借りする時に「好きに使って良いけどこっちに関わるな」と言っていたように、手を出してはならない禁忌の代物

  • 140122/12/02(金) 01:16:37

    この人がネロカオスなのか!
    名前聞いたことあるけど何故か今まで女の子だと思い込んでた 月姫の登場人物なのか

    シオンが扉閉めに行ったのは彷徨海に敵が干渉することを防ぐためだったんだ

  • 141122/12/02(金) 01:21:00

    >>138

    やっぱめちゃくちゃヤバいことしてたんだ 地球を礼装にするとかスケールデカいな!

    >>137

    残基一気に消しきらないと復活するとか厄介すぎない?


    ここなんかいいな…

  • 142122/12/02(金) 01:21:57

    どういう意味なんだろう…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:21:58

    >>140

    うむの方のネロが出てきちゃうよな(なかま)

  • 144122/12/02(金) 01:23:06

    >>143

    ネロって言われるとどうしてもそっちのイメージに引っ張られてしまう


    シオン普通にボーダーに乗ってるんだが!?

  • 145122/12/02(金) 01:26:14

    シオンは吸血鬼なのか そういえば3章イントロで人工血液で栄養取ってるとか言ってたな
    吸血鬼と死徒って同じ意味なの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:27:16

    まあこっちの世界でのシオンは吸血種なのでそういう芸当も可能なのだな。しかも恐らくは高位の。
    ちなみに型月世界のシオンはエーテライト使ってるから物静かだし、半吸血鬼だよ

  • 147122/12/02(金) 01:27:44

    タイトル画面が変わった! あとなんかマスター礼装も貰えた

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:28:22

    >>145

    吸血鬼は血を吸わないと生きてられない奴ら。吸血種は吸血行為ができるやつら全般のことを指す。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:29:28

    >>148

    まあ死徒は、吸血鬼のランクの一つだね。二十七祖はその王族。ラスボスが27人いると思ってくれれば

  • 150122/12/02(金) 01:47:19

    コヤンスカヤのマテリアル見てきた! ヒュー・ヘフナーだけは嫌ってないの草

    ムリアンを友人って評してるとこめちゃくちゃいいな…


    >>148>>149

    こういう感じの分類ってこと…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:14:30

    >>150

    Typemoon世界において吸血鬼と死徒はほぼ同義と思っていい

    そうじゃない(吸血鬼と呼ばれるに相応しいけど死徒ではない)のもいるっぽいけど少数派


    FGOだと虞美人が吸血種(吸血でエネルギー補給できる)けど死徒ではない(吸血できるだけで吸血鬼とは別物)って感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:31:36

    保しゅ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:13:23

    ヴラドさんは吸血鬼であって死徒ではない典型かな?あくまでも一般人が想像してる吸血鬼という概念の具現化なので

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:01:58

    >>153

    民衆「ヴラド三世ってドラキュラの元ネタでしょ?」

            ↓

        無辜の怪物付与

            ↓

    ヴラド三世「余はドラキュラではない、ないのだ!」(ドラキュラ化する宝具持ち)


    お労しや…

  • 155122/12/02(金) 22:14:44

    >>151

    例外あるけど基本的に同じ意味だと思っていいのか

    >>153>>154

    サリエリ先生もそうだけど無辜の怪物えげつなくない?


    骨も灰も足りなさすぎる 交換券毎日40枚くれねえかな

  • 156122/12/02(金) 22:19:02

    ツングースカ後に開放されたプロフィールとボイス見てたらいつの間にか聖杯が5個消えてたんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:22

    よくあるよくある

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:24:53

    めちゃくちゃ分かるぜ…(骨1桁マスター)

    無辜の怪物は本人が受け入れる/受け入れないの選択肢が無い、「この英雄はこうなのだ」って決めつけられてしまう
    ナポ公(アーチャーの方)は良い方向に無辜の怪物が働いた結果なのかね

  • 159122/12/03(土) 04:46:39

    スーパーウッドワス倒せた~~~!

    モルガン戦手持ちだとラストゲージの火力足りないからフレンドに頼りたいんだけどおすすめのアタッカーある? アーツだと尚良

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:11:12

    アーツアタッカーならよく言われるけどアストライアおすすめ
    宝具が悪特攻だからモルガンにも刺さる

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:26:51

    配布BBとかも悪くないと思う、宝具で味方にNP配れるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:00:16

    黒聖杯持ってるアストライアなら通常モルガン戦は4ターンで終わると思う
    問題なのはサポに出してる人が少ないってことだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:56:52

    宝具5スキルマアストライア+Lv.100黒聖杯出せるけど出そうか?

  • 164122/12/03(土) 15:03:14

    行けたあああ!!!
    アストライアさん中々サポートに出てこなくて探すの大変だった

  • 165122/12/03(土) 15:05:19

    あと初めてオーダーチェンジ使ったんだけどこのスキルぶっ壊れじゃない?
    アタッカーにバフ2重に掛けれるじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:07:42

    >>165

    お気づきになりましたか

    わざわざオーダーチェンジのスキル持ちの礼装が2つあるわけではない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:10:28

    もしかしてカルデア戦闘服まだ持ってない?

  • 168122/12/03(土) 15:13:07

    カルデア戦闘服ってこれ? AP120使うのキツくて放置してたんだよね
    こっちにもオーダーチェンジ付いてるの!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:14:48

    >>168

    なんなら攻撃バフと敵1体にスタンを付与とオーダーチェンジが出来るトップクラスのインチキ礼装やぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:15:00

    >>168

    そっちはオーダーチェンジ+スタン1T+全体攻撃力UPで必須級だから、そのうち取るといいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:16:45

    むしろ戦闘服無しでツングースカまでノーコンクリアしてたことにビックリだよ
    良く行けたね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:21:59

    オダチェン、ガンド無しでここまで進めるのはかなり凄いよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:26:00

    ていうか新規応援するならこの辺りの礼装の取得コスト下げてくれればいいのにな

  • 174122/12/03(土) 22:48:07

    そんなに便利なんだカルデア戦闘服
    決戦礼装のレベルある程度上がったらそっちも取りに行こうかな

    ジークフリートの幕間やってきたけどハーゲンさんジークフリートに対して湿度高くない? ええやん…

  • 175122/12/03(土) 22:51:45

    巴さんの幕間もやってきた 義仲様マジでいい男だな

  • 176122/12/03(土) 23:10:41

    そういやセイレムクリアしたのに絆ボーナス残ってるんだけど隠しクエストとかあるのかな

    メリュオベPUの石貯めなきゃなので明日からは大奥やってくね~

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:07

    >>176

    セイレムのとあるフリクエクリアするとおまけシナリオが見れるよ


    あと、大奥やるなら、なにか暇を潰せるもの用意しとくと良いかも

    動画とか、大奥、探索系があるから時間がかかるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:19:03

    マップちまちま埋める系は慣れてないと苦行だからな……
    ストーリーは面白いので頑張ってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:25:59

    ちょうど今日Lord to 7 LB6やるから、時間帯によってはアーカイブされたの見ながらやるとちょうどよく暇を潰しつつ好きになったキャラ達の裏話を見られるんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:29:13

    期間限定イベント 徳川廻天迷宮 大奥 TVCM

    今日からやるらしいので大奥のCM乗せとくね

  • 181122/12/04(日) 23:36:45

    なるほどセイレムにおまけシナリオあるのか 余裕あるときにやっておこう


    >>180

    CMシャフトっぽい演出がめちゃくちゃお洒落で好き キアラさん出てくるの!?

  • 182122/12/04(日) 23:38:16

    大奥プロローグ読んでくぜ
    確か3章と4章の間なんだっけ ゴッフがダイエット頑張ったってインドで言ってた記憶

    アトラスふるさとポイントは草

  • 183122/12/04(日) 23:40:10

    めちゃくちゃ危機的状況なんだが!?

  • 184122/12/04(日) 23:40:49

    カルデアスタッフまで行方不明なのヤバすぎでしょ

  • 185122/12/04(日) 23:42:01

    なんでキアラさんいるの…?

  • 186122/12/04(日) 23:42:29

    殺生院

  • 187122/12/04(日) 23:44:43

    CCCイベの事件が無かったことになってるから主人公にとってはキアラさんマジで謎のサーヴァントなのか

  • 188122/12/04(日) 23:45:34

    なあこれ単独顕現…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:47:25

    >>186

    ホント笑うコレ

  • 190122/12/04(日) 23:49:12

    >>189

    ○○院ネタ分かってても笑ってしまうからズルい


    マヘーシュヴァラってシヴァのことだよね この独白ってパールヴァティーなのかな

  • 191122/12/04(日) 23:50:28

    春日局!?

  • 192122/12/04(日) 23:51:59

    だから見た目がパールヴァティーそっくりだったんだ…
    利休さんと駒姫みたいに霊基共有してる感じなのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:52:14

    春日局さんは良いぞ

  • 194122/12/04(日) 23:54:10

    >>193

    春日局さん可愛いよね


    タイトル出てきた! 大奥がダンジョン化してる…

  • 195122/12/04(日) 23:59:58

    キアラさんと縁があるってことはこの特異点の黒幕はビーストⅢ/Rだったりする?
    セラフでBBちゃんが片割れどっかにいるとか言ってたし

  • 196122/12/05(月) 00:01:01

    ?????

  • 197122/12/05(月) 00:01:42

    俺達のゴッフが将軍になってる…

  • 198122/12/05(月) 00:04:06
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:05:05

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:11:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています