ジャンケットバンク98話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:07:43

    一つ忠告しておこう

    素直な患者は実に素晴らしいが

    敵としては話にならない


    97話感想スレ

    ジャンケットバンク97話感想スレ|あにまん掲示板王冠など捨ててしまえあなたにはもう必要無い96話感想スレhttps://bbs.animanch.com/board/1261288/https://twitter.com/itch_itch/sta…bbs.animanch.com

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:09:20

    まさか村雨さん対戦相手と獅子神さんが追い詰められた時にどうなるかを見るためだけにこんな一進一退なプレイを演出していた…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:55

    1で結構なダメージ受ける村雨さんに笑った
    そりゃダメージ避けるわなw

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:13:01

    これラストの展開からして、仲間割れ→相手に16電流浴びせて死亡で勝利って展開にするかな
    村雨さんあと2回も電流浴びなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:17:44

    村雨さん、1ダメなら受けるんだな
    徹頭徹尾ノーダメで行くと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:20:14

    今回の村雨さんの1も特に意味なく格付けのためだけにやったのかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:20:37

    次号休載辛えや

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:49

    >>5

    流石にここで取らないと負けるからね

    相手が16踏んでもダイヤ3つ勝利ならこちらの負けだし、まだこっちが2つだから獅子神さん切るわけにもいかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:22:19

    >>8

    こちらが次で2つ目、だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:23:37

    村雨先生フィジカル弱くてかわいい
    いやこれまでほとんどダメージを食らってこなかったからタフネスレベルが上昇しなかったとも取れるのでやはり強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:24:23

    SOSで最後負けた時くっそ情けない取り乱し様だったけどあのフィジカルならそら狼狽もするわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:25:50

    またマフツさんの耐久力の高さが伺えてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:07

    オーバーキル編とは別ベクトルのオーバーキル(仲間割れ)が見られる...?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:19

    >>3

    まさか獅子神さんに大きい目を取り続けけろっていったもう一つの理由って…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:44

    来週以降2vs2から2vs1vs1になるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:11

    醜い仲間割れは確実だけどこのまま山吹は時雨に殺されるのか、村雨が先に落札して勝って結果的に恩人となるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:41

    今までペナルティを受ける事が無かったから耐久力が低いに対しての説得力が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:11

    あれ次の自動精算って電流は流れるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:10

    >>18

    2勝したチームが出た時点でスキップして次のゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:26

    万が一覚醒しなくても4⇨3⇨2⇨1で獅子神さんが勝てるようにしてるんかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:31

    >>17

    逆によくサウンドオブサイレンスで鼓膜破れる程度の負傷で済んだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:00

    >>19

    なるほど あざっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:11

    >>16

    村雨さんなら電流後に私が治すする方かもしれない

    でも心停止5分後の蘇生は流石に無理か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:32

    >>18

    このセットは獅子神4村雨1の2勝でアガリだから精算は終わってるよ

    マッチポイントで改めて新セット開始

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:32:43

    >>20

    分かって出しても分からないで出しても結果は変わらない勝負だったな

    まあ前のターンで覚醒して無かったら獅子神が3を通せたかは分からないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:32:48

    2-2で次がラストセット?
    方や覚醒した獅子神さん、方や仲間割れ起きそうな刑事コンビ
    勝負は既についたという説が有力です

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:33:28

    >>26

    一応引き分けでもう1ゲームって可能性もある

    まあ流石に決着だろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:35

    かーっ
    山吹くんが命を惜しまないヒーローだったら確定勝利だったのに!

    まあ死を恐れないような人間はとっくに死んでそうだよね1/2ライフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:44

    これアレか
    仲間同士の電撃の押し付け合いとかいう観客好みの醜いショーが始まりかねないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:36:35

    >>29

    あー・・・本質はそこかぁ・・・えげつねぇな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:36:55

    そんな…汚い右京さんが相棒が死亡リーチかかって狼狽したみたいなナレーション入ったから仲間割れは無いと思ってたのに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:28

    >>29

    上にあったけど獅子村の2人そっちのけで刑事同士が殺し合いだな

    43使えない山吹くんに何ができるのかはともかく

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:44

    >>23

    電流で流れて心肺停止になった相手を手術するために回りくどい手段を取った…ってコト!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:51

    今までSOSまでノーダメクリアしてきたから耐久値鍛えられてないんだな村雨さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:39:28

    2勝されると獅子神村雨陣営の負けだから、相手側の1勝目を山吹の3以上にする勝負になるのか
    村雨1人ならともかく、獅子神が読めるようになったならそういう戦法も取れるようになると

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:39:38

    村雨ブルーテンパランスみたいな双方にダメージが入るゲームだとめっちゃ不利じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:39:39

    時雨が未だ4点だから押し付け合いというよりは
    パートナーを切り捨てても2勝したい時雨と死にたくない山吹の対立になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:44

    勝ってはいけない獅子神さんが当然一番ヤバい状況ではあるんだけど、2/4で自分が死にかねない札を出さなきゃならない山吹も大概ヤベえな
    自分が3を出す時に時雨は4を出して庇ってくれるのか、仮にそうなっても村雨か獅子神が2と4を出して自分が勝ってしまわないか、だからといって2以下を出してお茶を濁したところで選択肢の減った状態でまた同じ状況が来るという

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:56

    次からのゲームもなかなか難しい
    獅子神山吹は間違って勝つとデッドラインで残りのラウンドが放棄になりかねない
    そのまま5分オーバーで相方もペナルティの可能性がある以上、時雨が山吹を切り捨てたくてもうまく行かないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:10

    そのお医者さん腕は確かなんですけど趣味は悪いんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:11

    山吹は悪人だと決めつけてた2人に命を救われるのかな、例えば村雨チームがリーチかけた第2ラウンド以降で山吹3時雨2獅子神2みたいになれば
    村雨が4出せばダイヤ取って勝ち、2以下でも山吹殺して勝ちって状況になった時に獅子神がなんか言って村雨がやれやれって4出して勝つみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:57:32

    >>21

    本来1/2ランクのゲームの敗北ペナルティを(それまで無傷とはいえ)フルタイム3分くらったのにな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:58:14

    こいつら「悪い奴には何をしてもいい」が基本思考だからそれが裏返って「この男(山吹)は悪人だから見捨てていい、死んでいい」ってなってんのかな時雨
    それを正当化するために山吹がやってきたこと羅列し始めて「目隠ししての危険運転」とか言い出したら最悪すぎて笑うんだけどどうなるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:59:19

    タッグマッチにしたからってそんなに金落ちる?って思ってたが
    絶対に一人死ぬ疑似ワンヘッド作り出せればよかったのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:03:17

    村雨さんが電流くらったときの効果音「パチンッ」てかわいい音なのに後遺症すごくて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:01

    >>21

    マフツさんのアドバイスで耳栓をしたからね

    つまりマフツさんの「診断」が的確だったお陰で命拾いできたことになる


    ……耳栓アドバイス、読者が思う以上に好感度ポイント稼げていた説が有力ですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:13

    ここから獅子神さんが競り勝って最後のダイヤ獲得するとか結果的にリミットオーバーする場合ってどっちの勝ちだっけ
    支払ってダイヤを受け取るという過程を考えるとダイヤ貰う前に電流食らいそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:13:38

    主任同士の目的は御手洗が出なくても客が熱狂する舞台を作るって感じなんかな
    味方同士の潰し合いっていう新しい切り口を今回ので提案した形に見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:16:45

    見苦しい仲間割れによる電流押し付け合いショータイム
    うーんこれはVIPが好きな展開…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:17:34

    村雨さん1でこんなダメージ受けてるのに獅子神さんよう15まで耐えたな
    しかも獅子神さんは落札時の札の関係上(4,7,11,15)の合計4回食らってるし
    獅子神さんフィジカルだけならマフツさんと並ぶんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:18:35

    まさか村雨さん紙のような耐久力だったとは思わなんだw
    ブルーテンパランスみたいな勝ってもダメージあるゲームもあっただろうによくワンヘッドまで行けたな
    奇跡的にその手のゲームとマッチングしなかったのか

    しかしここで刑事組の仲間割れ起きるかという展開になるとは思わなんだ
    競りには絶対参加しないとダメだから切り捨てられそうなの気付いても逃げられんのか
    選択時間5分過ぎてもペナルティありそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:18:39

    戒めとして手の平貫く男は格(耐久力)が違った

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:30

    >>48

    プレイヤーが潰れちゃうからスターが生まれないなら

    潰れるシーンを派手に盛り上げちゃおう!的な発想か。

    もしかしたらこの勝負は例のサイト経由で金持ち連中に配信とかもしてるかも知れん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:39

    ダイヤ獲得した描写無かったからか、今回ので第4マッチ終わったのに気付いてない人がヤンジャンアプリにチラホラいるね
    残り札4431で山吹死亡確定とか
    もう第4マッチ終わったから残り札関係ないぞ〜!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:20:03

    現役の警察官が銀行の関連施設内で感電死…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:07

    「あのメガネ」って普通に考えたら村雨なんだけど時雨だと思って読んでみると結構不穏だね
    相方のことを「連れ」って表現してあえて獅子神とも山吹とも表現しないところになんか含みありそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:11

    医者って手術するのに体力要るから村雨さんもそれなりにフィジカルある方だと勝手に思ってたわ
    まさか紙装甲とは思わなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:32:03

    >>55

    ないないしましょうね!

    都合の悪い事は全部ないないしましょう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:07

    >>47

    勝敗はダイヤを3つ獲得するか相手が反則負けとなるか

    反則は通信機器の使用と暴力行為と5分以上の遅延行為だからプレイヤーの死亡は負けにならない

    だから競りに勝って死んでもその時点でダイヤを獲得したら生き残った相方が勝って金総取りになるはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:48

    獅子神さんは思考する際に「自分を生かそうとする村雨」という行動パターンを考えなきゃいけなかったけど、山吹は「自分を生かすか殺すかわからない時雨」を考える必要が出てきかねないと考えるとマジで最悪の状況

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:36:44

    >>59

    ありがとう

    こりゃ次回の時雨の行動がますます楽しみになってきたな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:37:36

    もしかして村雨さんサウンドオブサイレンスの時
    わざわざ10分以降の聞かせなくても3分のレコードて動けなくなってたのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:10

    >>62

    2分のレコード聞こうとしてたけどあの虚弱さ見てるとそれで決着みたいなオチになりかねん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:14

    蘇生の心マが暴力扱いで負けになったりしないよね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:03:41

    次回で醜い仲間割れを起こした刑事コンビがゲルニカるか賭けません?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:05:24

    いざという時にライフで受ける!しにくいのはちょっと辛いな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:28:56

    もしかして山吹が痴漢を半殺しした時に調書を取りに来たのが時雨だったのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:29:18

    ここまで結局獅子神さんは大きい方から出していくのが正解だった訳だけど次回以降どうなるか楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:24:45

    すげー奴らは皆ギャンブルが日常になってる
    飯食ったり風呂入るのと同じようにギャンブル中の相方にツッコミを入れる
    当たり前のように勝つんだよ
    そんでいつも通りオカンをやる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:11:51

    >>43

    まあそれやるなら普通に痴漢に対する暴力のことじゃない?

    それで勝負前の詐欺師に対する暴行とかで言い返されて醜い言い争いと足の引っ張り合いの始まりとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:42:49

    >>29

    考えてみればここのゲームが素直にチームで協力し合うのをコンセプトにしてくるわけなかったな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:16:11

    >>56

    そこまで深読みしなくていいんじゃない?

    前回で村雨と他全員の格付けは済んでるのに今更時雨が怪物でしたってのはわけわからなくなるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:36:47

    面白いよな、読者は村雨先生のパーソナリティーがどんなものかある程度知ってるからどの札を出すか読めるけど、警察組サイドから見ると、そもそも村雨礼二そのものを誤認してるから札もことごとく読み違えてるの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:46:13

    村雨先生カッコいいし体弱いの可愛いし、獅子神さんのツッコミに笑ったけど最後が不穏過ぎる…
    この試合こっちの感情が乱されまくるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:48:19

    >>73

    それとはちょっとズレるかもしれんが時雨が「そうか!君は兄にコンプレックスを感じてるから他人の腹を捌いて自尊心を満たすしかなかったのに友人ができて弱くなったんだね!かわいそ…」とか言い出した時

    おそらく8割以上の読者が「何言ってんだこいつ…」て困惑したと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:01:48

    村雨先生は体力ないのではなく痛み耐性がないのかな。ガチで虚弱なら外科医はできないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:08:00

    電撃に気軽に耐える三人が異常なんだ村雨先生は普通なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:14:28

    村雨さんがあと2回電撃に耐えられるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:17:51

    村雨は次のセット1点と2点の札で勝つのかな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:25:13

    「支払額1の電流でダメージが入り過ぎてる」
    ように見える動きを私がしただけだ

    の可能性もあるから……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:26:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:32:04

    この刑事さん達の間違いはハーフライフに行ったことだよね。じゃなかったら村雨とゲーム組まされたと知って逃げなかったこと。
    まあ一番の間違いはこのギャンブル界隈に飛び込んだことですけどね!警察がギャンブルをやるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:40:16

    >>76

    確かに虚弱体質なら医者は体力的にきついだろうしハンバーガーセットに追加でパンケーキとシェイクは食えなさそう

    体は弱くないけど感覚が異常に鋭いから苦痛もより強く感じるのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:42:28

    というか村雨さんがタフネス低めってのはあったとしても、他のプレイヤーだって電撃浴びたら呼吸乱れてたんだし、特段村雨さんが虚弱って訳でもない気がする。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:45:43

    >>81

    36のどこにも別ゲーなら弱いなんて書かれてないよ

    ダメージに弱いならダメージ受ける前提のゲームで不利になりそうって感想は別にずれてないと思うけど…というか何でそんな喧嘩腰なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:46:12

    低めだからって勝負しかけないで醜い争いしてたらさっさと勝っちゃう村雨さんもあり得るから警察に勝ち目はもうゼロなんだ
    山吹はさくっと4、3の順番で行け

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:49:05

    まぁそもそもただ咳き込んだだけだから本当にタフネス無いとは限らないんだよね。普段ダメージ受けなれてないから咳き込んじゃっただけ説

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:59:16

    >>84

    でも他のプレイヤーが食らったのは最低でも単純計算で村雨さんが受けた電撃の4倍の威力だぜ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:02:30

    15まではセーフなんだから誰がやっても15まではセーフにしないとゲーム上の不備では?製作班がまたクソ、ゲー作ってるんですけど!!

    いつもだったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:07:13

    次回から警察組の醜い仲間割れが見れそうで心の中の暗黒金持ちがワクワクしてきた!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:15:33

    刑事達の仲間割れ誘発は村雨にとっても趣味の新たなアプローチ(腹を開かず相手の本心を確かめられる)である説が有力です

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:54

    >>91

    村雨さんが腹を開かずとも本心を知れるのは御手洗くんで実証済みか賭けませんか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:34:05

    >>85

    なんかすげーレスついてんなと思ったけどちゃんとフォローしてくれる人もいて安心した

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:51:37

    次号休載で読者がピカソ顔になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:10:11

    タンブリングエースの時みたいに無駄に時間かけて、時雨山吹両方に電流を配りながらドローを連発して15対15でつぶし合わせるとかもやりかねん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:21:32

    >>88

    村雨さんが8倍大げさにふらついて見せた可能性があるか賭けませんか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:28:27

    村雨さんさいしょの敗北からよく生きて戻れたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:59

    よく考えると村雨さんマフツさんに言われるまでマナブ君たちに容赦なくサイコロ振ってたから刑事に対してもは?お前たちには醜く争ってもらうが?ってスタンスもあり得るんだよな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:45:57

    これ最初の村雨の「我々は賭けに出るしかない」もブラフだったってことだよな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:48:04

    >>99

    (私が最大限楽しむ?目的を果たす?ためには獅子神を強化する必要があるから)賭けに出るしかない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:03

    タッグ戦の時点で追い詰められて相方と揉めるのは予定調和なんだけどワクワクするね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:12

    >>31

    初手で「相方信用しすぎると痛い目見るぜww」みたいな三下アオリしてきた時点で仲間割れは規定路線だったと思う……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:05:18

    >>99

    今回の勝ちじゃなくて、この先を見据えての獅子神さん覚醒の賭けだったんじゃないかね

    今後もコンビ戦があって獅子神さんと組むこともある以上、警察官コンビレベルならともかく黎明レベルとかになると獅子神さん介護しながら勝つのは無理だろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:12:08

    >>98

    あれは「耳が聞こえてないのでマフツから大げさなゴーサイン出ないと意思疎通が実はとれない」ってのと「遊びの出来レースだろうがギャンブルやってるところで「どちらが負けるか?」のプライドの問題」もあるんじゃね?

    後者はそこまでデカイ要素じゃなくて「私が負けても君が負けても一緒なら君が負けたまえよ」ぐらいのノリで

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:26:52

    今ラウンドって時雨が4出してたらほぼ勝ち確だったんだよね。山吹は高確率で死ぬけど。
    それでも相棒を死なせないために2を出してたから時雨も相棒のことを大事にしてるのがわかる。
    ただ村雨がやばすぎて負けを認めるか相棒を見捨てて勝つかの択に迫られてる時雨も、自分を見捨てる沢を相棒が考え始めてることに気づく山吹も両方曇らされてていいね(ニコッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:30:31

    どう変換したら択を沢って誤変換できるんだお前

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:32:43

    >>106

    「たく」で沢は普通に漢字変換しても出ないことはないし予測変換時々訳分からんもんお出ししてくるし……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:32:54

    >>99

    獅子神が覚醒するかどうかの賭けってことだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:33:11

    「たく」は「沢山」やキングダムでも「沢(たく)」というキャラが過去にいたので誤変換しても特におかしくは無いという説が有力です。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:36:19

    >>108

    それでも勝てただろうにってのが今週の加賀さんの言い分だけどそれ考えたら獅子神が無事に生き延びて勝つための賭けだったとかかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:38:42

    まぁぶっちゃけた話相方殺していい、殺す前提でブン回すなら一発でワンサイドゲームになって終わるからなコレ(死んで手詰まりになるよりも勝利条件達成の方が早い)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:41:51

    村雨さん・獅子神さんペアが魅力的過ぎて、マフツさん・御手洗くんに話が戻ったとき今ほど楽しめるか自信ないわ…
    村雨さんと獅子神さんペアは憎まれ口叩きながらなんだかんだ信頼して認め合ってるのがめっちゃ良いんだけど、主人公ぺアって
    御手洗くん「マフツさん、最高の死にざま見せてくださいね♡」
    マフツさん「御手洗くん地下落ちしたけど、強くない奴はおもしろくないからほっとこ」
    で絆もなにもない感じだし、嫌いじゃないけどいまいち応援できないっていうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:48:59

    >>112

    同感なんだけど、なんだかんだあの手この手で楽しませてくれる作者さんだから真経津御手洗コンビに話が戻ったら別の切り口で楽しませてくれることを期待してる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:11:45

    マフツさんは面白くないからほっとこじゃなくて地下から這い上がって来た方が面白そうだしほっとこじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:50:55

    強くないからほっとこなんて一言も言ってないしどうでもいいなら電卓のヒント言ったりはしないよ
    それよりもきっちょむの目的を察してわざと身を引いただけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:44

    這い上がった方が面白い→這い上がった御手洗くんはきっちょむの方に置いとくのが面白い
    って感じ
    ただその結果が客寄せパンダだからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:20

    しれっとパワーレベリングする気が無いなら実質二対一でも勝てるって見做されてる医者ェ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:34

    >>117

    二人いるからどっちかには絶対取られるんだろうけど、いい感じにでかい数字を取らせまくって結果的にどっちがデッドライン超えて取るかで仲間割れさせる村雨さんは容易に想像できる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:25

    >>73

    以前のスレで言われてたけど「警察権力を駆使したホットリーディングが売りなのにその警察権力の圏外に出ちゃってる時点で雑魚」って評価がまさにそうだと思う、事前に調べた情報から出した結論が間違ってても修正の使用がないんだよなこいつら

    そういう意味でもコールドリーディングでリアルタイムに読んでくる人外たちと比較すると格落ち感ある

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:16:21

    >>112

    伊藤の提示した金額から意図を察してあえて手放したんだよ

    真経津としては御手洗を見捨てたんじゃなくて預けてるだけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:17:16

    >>119

    国家権力の下の暴力の強みを語りながら趣味の延長で非番時に私服で自分から権力の及ばない所に入ってデスゲームしてるから徹底して医者のスタンスを崩さず安全圏を保つ村雨さんからしたら信じられなバカどもなんだろうな…


    警察官にしてギャンブラーではなく、警察官でもなくギャンブラーにもなりきれてもないただの人

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:26:45

    92話のここ
    「このままゲームが進めばあなたの相方は死ぬけどあなたは助かるんだから感謝するだろう」って意味か賭けません?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:11:18

    >>122

    これはキャリア4ヶ月に値する視点。本当に獅子神さん4➝3➝2➝1のサイクルを崩さず倒す計算だったなら村雨さん視点だとこの時点で結果が見えてるって事なのか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:47:03

    >>32

    数話前に渋谷さんが言ってた「見るべきものがずれているよ」って多分そういうことだよね

    このゲームはチームワークじゃなくて、観客が喜ぶ醜い仲間割れが本質だよって

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:16

    村雨先生のタフネスの低さを見てると改めて17でもなんやかんや死ななそうな気がするマフツさん異常だなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:53:14

    マフツさんは15でもそんな痛くないねっていう
    相手がそれについてきたら削り合いの泥試合になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:53

    そもそも正義感に酔ってるのって山吹だけで時雨の方はモチベーションの理由あんまわからないんよな
    詐欺師を嫌悪してお金に執着してるやつに「ないないしましょうね~~」ってやってるだけで

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:45

    >>127

    一応「自分の事頭いいって思ってる犯罪者のアホ苛めるの楽しい!」って感じの事は言ってたぞ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:53

    >>112

    マフツさんは御手洗くんはあっちにいた方が面白そうだ

    って理由だって本人に言った通りだと思う

    そこで変に気を遣うタイプでもないしね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:59

    >>128

    これ自分を正義の側だと思い込んでる山吹の事を悪人認定普通にしそうですね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:07

    >>130

    そうじゃなくても時雨山吹ってリア友ってよりも趣味友、同好の士的な関係性なので、獅子神→村雨レベルで「こいつは俺の事殺さん!」みたいな信頼を抱きにくい部分は強いと思う。マッチポイントセットだし尚更。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:09

    今日会って、え〜同じ職場に趣味友居たの〜ぐらいの好感度かも
    お互いにギャンブルやってるとは相手に言えんし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:41

    でも時雨って山吹とは知り合いだし、同じ班の担当で獅子神さんへの調査とか
    割と元々ギャンブルでの知り合いでもおかしくはなさそうなんよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:27

    山吹はよく分からんが時雨は先週分だと「そして何より受け入れ難きは千晴君が『4』で勝ってしまった事実。千晴君も死までリーチをかけてしまった」って割と愛着ありそうだったんだが
    村雨に言ったセリフがブーメランになってきてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:20:29

    これ残り札から16に到達ってことだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:28:09

    >>135

    なんかちゃんとルールを理解してない人が多いんだけど

    このセットはもう獅子神4、村雨1で終了してるんだよ

    次はまた新しいセットに入って4枚の札からリスタート

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:39:39

    >>136

    本当だ2勝すれば勝ちだったわありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:19:28

    >>134

    自分は命の危険とは無縁のところにいる上、万が一山吹の命と引き換えにダイヤ取ったら8億総取りって立場だからいくら大切な相棒でも目が眩むのも仕方ないとは思う

    まぁ人ってそうやって殺されるんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:48:00

    もし時雨が山吹を生贄に捧げる気だったとしても、山吹が協力しないと無理では?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:04:06

    >>139

    そうだよ(暗黒微笑)

    ここまで仲間の手を読みきってるのが実は異常だったんだけどそこが崩れるとグダグダよ

    山吹はもう基本ベタ降りで他が4出すのに合わせて引き分けで当てるしかできない

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:54:50

    >>139 そう考えると今ラウンドってもしかして警察チームにとって最後のチャンスだったのかもな。山吹は4出せばいいわけだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:00:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています