忘却バッテリー最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:00

    こんなわかりやすく喜怒哀楽だしてる清峰はじめてみた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:14:48

    知将久しぶりなんだけど脳内会議で出まくってるから久々感無いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:16:00

    智将でも恥将でも圭は圭だってハルちゃん言ってたけどやっぱり智将の方に捕ってもらえるのは嬉しいんかね

    完全に別人格みたいだしこの辺の扱い難しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:17:26

    ...これはモテるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:18:22

    スクワットって便利

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:19:04

    赤ちゃんになりたい気持ちわかるぜ監督
    責任やプレッシャーからは逃げたくなるもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:19:30

    滝×知将のバッテリー新鮮でイイネ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:35

    言われてみたらそりゃそうだよな
    ピッチャーの投げる球がどれだけ本調子じゃなくなってるかとか、どのバッターにはどの制球(リード)が一番効果的かとか
    いくら過去のデータを見ても調子なんて日によって全然変わってくるんだから、その日のコンデションって値千金の情報を交代でチャラにするのは避けたいよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:40

    葉流火作中だと2年半くらい知将に公式試合で球捕ってもらえてないから
    目の前で瀧と組むのは正捕手NTRだしそりゃ虚無顔にもなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:23:25

    監督も赤ちゃんになってるけど
    葉流火も小学生時代の葉流ちゃんになってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:30

    もしかしてこの漫画の監督って変なおじさんしかいない...?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:37

    >>4

    最初に智将に変わった時凄い音のピッチングしてたからなぁ

    恥将も頑張ってるとはいえ、今の自分の球を智将が受けてくれたらどんなに気持ちいいだろうと考える気持ちは分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:33:35

    千早の察しの良さよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:42:47

    >>12

    公式戦のベンチで監督ぶん投げようとすんな!

    マジで野球ができるウンコなんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:53

    >>16???「ワシは生活態度の話をしたら殺されかけた」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:37

    恥将が智将に変わり、投手も滝に変わったことで
    金城パイセンが要圭との違いを分からせられる展開くる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:48

    でも知将の命令にはちゃんと従ってるし躾はされてるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:53

    >>5

    リリーフは特にこの「他人からどう思われようが知らねー」精神大事だよね

    プロの一流どころの話聞くと「俺の出したランナーじゃねえし自責点つかないじゃんラッキー」って鼻ホジりながらマウンド上がるぐらいでちょうどいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:57:13

    これ両翼のどっち下げたのだろうね
    そのまま鈴木さんか鈴木さんライトにまわしたのか
    そして交代しても40%で体力は持つのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:47

    >>13

    ×変なおじさんの監督しかいない漫画

    ○変なおじさんしかいない漫画

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:54

    >>13

    監督はもともとケツなら写真出す変なおじさんだったろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:43:08

    2週間待つの辛いよー毎週更新してよー

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:43:57

    >>18

    それいいな…

    圧倒的な采配の差でぐぬぬする金城見てぇ~

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:45:45

    >>23

    ケツじゃなくてポケットだっつってんだろ!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:20:56

    金城好きな俺はここでは異端なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:49:30

    >>19

    清峰的には恋女房が突然戻ってきて、相手してくれる!って急展開に少年の顔になってたら

    後輩と交代な!ってされた流れなので、NTR脳破壊状態と言って過言ではないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:50:29

    >>27

    俺も粘っこいキャラでけっこうすき

    それはそれとして、金城先輩がどう思おうと別にいいっすってなってる瀧くんはかっけえと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:52:06

    >>29

    ねちっこいし実力も智将以下なんだろうけど、

    バーターへの考え方とか含め好きなんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:54:24

    >>27

    汚い手(反則ではない)を使ってでも勝ちに行くとか

    バーター?そんなもん入部してからレギュラー取ればいいだけじゃねえか甘えんな、とか

    あくまでスポーツの範囲で根性見せてるキャラだし割と好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:55:18

    >>4

    感覚としては別人というより、本調子の圭だ!って感じなんじゃね

    リボーンでいう、ツナとハイパーツナみたいな

    獄寺や山本としてはどっちも大事な友達で信頼はしてるけど、ハイパーキター!ってテンション上がるあの感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:01:04

    >>31

    実際バーターとか3番手からトップになったとか幾らでも事例あるからな

    智将の事情とか精神状況なんて金城はそれこそ知らんし、寧ろお前は知らないから!とか要にも事情が!

    とか言ってる方に引く

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:21:00

    >>27

    「自分にオチはないはずだ」と思う中高生らしい未熟な精神とその差を埋めるべく尽くす粘っこいまでの努力のちぐはぐさがいいよね

    実は智将より好き(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:39:06

    >>5

    このメンタル凄い頼もしいよね

    本当に後輩かこいつ?

    去年まで中学生だったとは信じらんねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:19:02

    智将だってしんどいのに、自分の立ち位置を良く理解してるから疲労を尾首にも出さないの流石だわ

    周りがギャグで隠してるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:20:41

    瀧くんのことどんどん好きになっちゃう
    初登場の時はいけ好かないやつだと思ってたのに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:16:37

    >>4

    別人格なの判明してから基本パイ毛に感情移入してたからすげえ辛かったなあのシーン

    後の曇らせの布石じゃないか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:55:16

    圭に何かあった時の控え捕手として1年の木下くんを紹介する辺りヤマちゃんはもう完全にファーストとして使うんだろうな
    ヤマちゃんがファーストにいるいないで内野の3人の安心感も違うだろうし出来ればそこも動かしたくないもんな(例えるならベイスターズのロペスとか今の中田翔のような捕球能力の信頼の高さ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:58:34

    向こうの回想に全く出てこないから忘れてたけど瀧と金城も同じシニアだったんだよな
    中学野球マニアが見たら興奮しそうな試合だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:59:33

    >>20

    いちいち責任なんか感じてたらすぐにメンタルやられるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:02:23

    >>22

    スポーツショップの店長は変じゃないおじさんでは…(小声)

    でもそれくらいしか変じゃないおじさんが思い浮かばないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:06:22

    >>21

    背番号通りにスタメン決めてるならレフト鈴木ライト猿川なんよな…

    で、特に触れられてないから多分鈴木の方が下がってるんだろうけど…


    鈴木を控え投手として勘定してるなら、リスクヘッジとしてスタメンは佐藤の方がいいんじゃないかなぁという気はするけど今更か

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:31:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:32:56

    中学の頃は同じクラブに所属してても名前さえ覚えてもらえなかったのにこれ言われたら死ぬほど頑張れるわ
    智将状態だから中学の時憧れた先輩だもんね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:46:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:47:42

    問題ないって言いつつ40%くらいしか体力残ってないの本当智将
    人に言わないの癖になっちゃってるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:52:50

    無理してる智将可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:56:38

    元引きこもりの監督にはうんこ相手させるのは可哀想
    山ちゃんですら相手しきれないのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:00:58

    監督に対して明らかなる采配批判するうんこヤバすぎて笑う
    監督が監督ならベンチからも外されるぞ。そしてそれを一言で止められる智将の力よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:48

    >>27

    好き嫌いじゃなく金城が清峰の関わらない要を直視せざるを得ない展開だろうってだけの話

    金城の観察眼なら要との差に気づけないはずがない。知らない事と知らない事に気づこうとしない事は別の話

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:27:01

    智将に興奮する(?)木下も赤ちゃん返りする監督も監督持ち上げて静かに床に置け言われるはるちゃんも面白すぎる
    もう100話以上になるのにギャグが衰えないのすごすぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:25

    自分と要に差はない投手に恵まれただけって言う金城の主張にハッキリと現実見せつける展開かなこれは

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:55:20

    千早がいち早くデメリットに気が付いてるの良いなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:56:24

    >>50

    「監督を 静かに床に置け」


    智将も「こんなセリフを人生で言うことがあるなんて」と内心衝撃だったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:04:29

    >>48

    >>47

    「体力40パー」なんて表現してるけど

    ホントは脳の疲労から全身に虚脱感来てるような状態だろうから

    智将なら頭の冷静な部分が命の危険を感じるくらいの負担だと思う

    視界がチカチカしたり、いつプツッと気絶が訪れてもおかしくない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:29:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:33:45

    智将に惚れてマネージャーになった女の子いきなり智将が試合に現れたように今見えてるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:36:54

    7人彼女いる瀧を一言で落とす智将

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:32

    瀧は金城と同じクラブにいたのに金城にどう思われててもどっちでもいいんだな
    圭に対しては都立に追いかけてくるくらい尊敬してるのに
    そう思うとカリスマ性智将凄いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:41:10

    チームは知将の声掛けで士気が上がるし
    知将は知将で責任持つと言ってくれる監督や
    自分の思考を察してくれる千早とか
    敬意を向けてくれるメンバーしかいないから今ってすごいやり易い環境だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:31

    >>60

    シニアの監督が正捕手を叱って威張りたいクソ大人だったのに

    泰然としてる要の姿に惚れてたようなものだからね


    金城の能力がどうのではなく「正捕手だから叱られやすかった」ポジションにいなかった時点で

    瀧たちの視界に映る機会がなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:08:01

    うんこは野球能力バグってるだけのうんこなの一貫してるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:22:47

    監督の言うことすらまともに聞かないうんこだけど智将の指示はちゃんと守るんだよな
    こいつ圭いないチームでうんこはちゃんと生きていけるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:45:11

    >>61

    でも監督に対しては「葉流火に余計なこと吹き込みやがったのはあいつか…」みたいなこと言ってるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:48:11

    生きていけないから野球部のない都立でうんこしてたわけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:53:35

    >>65

    そりゃ知将は精神ぶっ壊れるくらい葉流火から野球以外の要素排除してたのに

    お前知将のこと考えてやれよって思考(しかも自分のこと)吹き込むとか余計なことすんなって感じだろう

    精神ぶっ壊れてる時点で正しい大人の判断なんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:05

    >>24

    作者が隔週連載でも年齢的に体力キツイていってるし

    ダイヤが作者の週刊連載への体力限界で最終話を迎えた以上、原作者の無理がない範囲でできるだけ長く3年甲子園まで書き続けて欲しいから隔週でいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:01:14

    >>66

    はるかが都立行った件について、はるかの家族はよく納得したなと思ったもんだが

    野球以前に日常生活が危ういことを考えると、圭とセットにしとくメリットデカすぎて納得

    野球選手にすることより、まともに高校生やらせとく方がトータルで大事だもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:13:56

    >>64

    今のままだとプロから指名されても問題ありすぎて活躍できるビジョンが浮かばない…

    流石に卒業までには改善されると信じたいが

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:14:17

    葉流火のとこは金持ちで子供の自主性を尊重した家庭っぽくない?
    長男が馬の被り物つけてエロゲーやAV漬けをオープンにしてても寛容な家だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:17:04

    >>71

    そう考えるとハルちゃん意外とまともだな……? うんこなだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:17:35

    葉流火が毎年大晦日を知将の家で過ごしてたり
    要家の合鍵を葉流火に渡してたりしてるから
    両家が家族ぐるみのお付き合いしてて、ここはセットにしておいたほうがいいって見解で一致してるっぽかったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:01

    >>72

    でも兄はいいとこにちゃんと就職してるっぽいから社会生活に適応してるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:31

    >>74

    でも炎天下でも馬のかぶり物を外せない人生やで……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:20:12

    小学生から野球続けるには家族の全面的なバックアップが必要なのはおお振りで学んだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:36

    >>75

    普通に観戦の時は顔晒してなかった?読者には見えない角度でしか描かれてなかっただけで

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:05:28

    >>71

    普通の親なら我が子がプロに!っていうと、野球最優先になりそうだけど

    いい家で金も地位もあるんで、好きにやらせてあげたい、お友達と居させてあげたいを尊重する余裕があるのかもしれん

    つーか地位や名誉に拘らないなら、野球部でトラブル起こすリスクあるよりも、圭投げとけば大人しくしてる保証はある小手指の方がいいというのはわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:09:46

    >>73

    露悪的に言うと、清峰くんのお世話係を要くんがやらされてる状態だけど

    清峰くんが天才で、要くんに多大なメリットがある(金城の言うように)Win-Winな関係なので許されてるって感じなんだよなこのふたり

    本質的にはちゃんと家族愛域に達してる友情があるから、本人たち的にはお互い好きで付き合いを続けてるだけなんだけども

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:36

    俺はパイ毛のこと好きなんだけど、智将がマスク被る安心感やべぇわ。一言一言は激しい言葉じゃないけどこっちを見てくれてる感覚が良い。

    そらこいつ正捕手にするよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:45

    >>77

    サングラスにマスク付けてた

    不審者だけど馬の被り物よりはマシ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:11

    本音を言えば早く続きが読みたいから毎週更新して欲しい気持ちもあるけどそれはそれとして無理せず休み休みで全然いいから完結までやって欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:38:51

    >>81

    弟も社会に適応して、早弁はプロテイン飲む程度になるかもしんないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:31:01

    >>59

    いくら実績ありきとはいえ、カリスマ性半端ないよな

    野球のことなんか知らん女子複数名も部活してるだけで引き寄せて、僅かな会話だけで落としてるし

    元々才能ない野球に人生捧げて葉流火に尽くしすぎてなにも残ってない、って言われがちだけどこんなスキル持ちでまだ高校生かつ地頭いいならいくらでも人生なんとかなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:00:52

    智将は智将でなにかとチートではあるんだよな…うんこが野球以外うんこなのを考えると、これ以上ないパートナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています