【推しの子】101話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:36

    なんも解決してなくて草
    詰めが甘いぜ重曹ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:13:06

    アニメ化までに盛り上がらねえと制作会社が死ぬ
    盛り上がってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:13:52

    読者は復讐とかラブコメとか見たいのにアカ先生が描きたいのは芸能界の裏側なんだよね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:07

    今回の話3話も使う必要性あった?
    結局何も解決してないというか…またしても重曹ちゃんが失恋引き摺ってる話でしかないっていうか…
    光ルビーやアクアの幸せな日々よりも尺使うような内容じゃ無かったでしょ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:44

    スレ...全然盛り上がってないけど大丈夫かな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:29

    盛り上がる要素が無いのにどう盛り上がれと
    こんなん1話に纏めろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:41

    これで監督がおもしれー女!ってなって何もせずでも仕事はくれそうな雰囲気なのいくらなんでもご都合主義すぎんか
    流石に意味不明だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:32:52

    別にカナちゃんのNTRなんて求めてないしこれで良い。最近カナちゃんずっと暗かったから吐き出せて良かった。スキャンダル編だし復讐は進まなさそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:33:26

    アカ先生が取材した結果の芸能界なのか
    アカ先生が勝手に妄想した芸能界なのか
    どっちにしてもしんどいなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:33:51

    2週間休載になってもこれか•••

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:10

    読者目線で見てるから好きな人がいるんです…でなんか感動的な展開みたいになってるけど、アイドルとしてみたらちょっとどうなのって話よな
    枕で役者の仕事もらうことに揺らいだうえにアイドルとしてのファンのことは全く頭よぎらなかった訳でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:12

    折角おススメスレに上がってるんだからもっとこう盛り上がろうぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:36:54

    インタビューで何やっても茶番になるの確定してる訳だから盛り上がりようがないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:36:58

    何が書きたいのか
    重曹ちゃんが描きたいのならもっと中心に持ってくればいいのにどうして復讐に無関係な話にするんだ
    復讐劇が見たいんすよ俺は…そう言う話じゃなかったっけ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:17

    犯人は生きてる!誰か分かった!復讐再開だ!!の流れぶったぎってお出しされた内容がこれとは驚いたよ悪い意味で
    もしかしてもう話終わりそうで引き延ばし入ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:49

    アカ先生って業界の闇を描きたい欲が悪い意味で大きすぎないか?
    ストーリーに悪影響ばかり出ていると思うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:45:02

    >>16

    それこそ舞台編みたいな部分とかちょっと前ルビーでやってたDと現場の行き違いとかならまだしもメインキャラでやるような内容じゃないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:45:32

    男が多少マシな奴でよかった
    多少ね。連れ込んだ時点であれだけど、あそこで引くだけちょっとだけね
    ただ待ち伏せされて写真取られちゃったのはなぁ……どう説明しろと

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:46:32

    こんなんやるならうるさい!とそんな嫌われるような事した?のフォロー入れてやれよなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:47:27

    アカ先生 作画辞めるのは個人の事情で
    仕方無いにしても原作一本になるならもっと
    しっかりした話書いてくれよ 掌返す準備するけど
    メンゴ先生レベルの作画を付けて貰える事はもう
    無いぞ 次回作(あれば)も同じクオリティ出して
    くれると思ったら大間違いだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:01:16

    本当に重曹ちゃんが枕するなんて思って無かったけどこれは酷すぎ
    アイドルなんてやっぱやるんじゃ無かった~枕なんてやっぱり出来ないです~と何もかも中途半端で覚悟の無い女だなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:03:33

    重曹ちゃんの涙はとってもぷりてぃだけどスキャンダルで叩かれる重曹ちゃんは見たくないからなんとか丸く収まってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:04:24

    業界の闇っつったってテンプレな枕営業に面白れーオンナを足しただけっていうね
    薄っぺらいし全然興味を引かれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:11:50

    結構今の展開不評な感じあるけど、こういうアクシデントもなく今の状態が続くとあかねちゃんと別れたしかなちゃんともこじれた今、変に巻き込む心配もないってアクアが覚悟ガンギマリになって特攻する可能性があるんだよ
    そしたら最悪お縄コースだ
    だからこういう一見復讐に関係ないアクシデントは必要なんじゃねーかなって気はする

    そもそもアクアは演じることで復讐をするんだから、芸能界関連に関わって軌道修正をする必要があるんだ
    だってもうカミキヒカルがターゲットだってわかってるんだから、保身さえ考えなければぶっちゃけ住所調べてグサー!アイにやったことの意趣返しだー出来るもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:13:37

    これで次回「スキャンダルでメンバーや事務所に迷惑かけることより、アクアに『あいつと寝たのか』って思われるのが嫌」とか考えてたら救いようがないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:15:33

    アクアがあの状態じゃ、今の重曹ちゃんを救いようがないしなぁ……
    ワンチャン、重曹ちゃんのピンチに復讐よりも重曹ちゃんを優先してしまって、重曹ちゃんを大切に思っていることを再確認するとか……いや、ないかぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:15:50

    普通に枕営業に手を出そうとしてて草
    これ後から誤解なんです!って訴えても説得力なくない…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:17:31

    未成年抱こうとしてる時点で遊び人のクソ男なのかもしれんが
    正直「相手が都合のいい男でよかったね」って思ってしまった
    あそこまで行って「好きな人がいるんです」で止めてくれたの本当にラッキーでしかないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:17:36

    ○○の闇をやると失速する漫画もう止めようよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:17:45

    アニメ化控えている作品にしては何というか暗いし重すぎる
    これじゃフリーレンに勝てない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:17:45

    >>26

    そんなんあかねファンブチ切れ案件だし重曹ちゃんもいらんヘイトを今以上に稼いでお通夜になるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:18:28

    重曹ちゃんをどこに持ってきたいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:18:46

    >>24

    まあ確かにスキャンダル編はまだ序盤だし、無意味な話と断ずるのは早いかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:20:02

    これ朝になってるよね?朝まで飲んでたのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:20:39

    >>31

    そうは言ってもだよ? あかねではアクアのストッパーになることが出来たなかった、というのが二人の離別理由だし、

    じゃあ、有馬かなはどうなのか? って段階に来てるんだよ

    かなのエピソードをここでやるのはそういうことなんだろうし、誰かに止めてもらうことが出来ないのならば、

    誰かのために止まるか引き返すか横道反れるしかないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:23:36

    あかねファンはもう地ならしされたと思ってるよ
    重曹ちゃん萌えに切り替えてけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:25:36

    >>28

    てかあんだけプロとしての責任を色んなキャラに説きまくってて自分が枕を断る理由は『好きな男がいるから』かよ…ってなった

    重曹ちゃんの良いところは何やかんや芸能人としてのベテラン感だと思ってたのにな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:26:56

    >>27

    ぶっちゃけ「誤解」と言えるかどうかすら怪しいレベルだよね

    それこそ「あの日だったんで抱かれてはいません」と変わらんもん

    「いやそのつもりでマンションに入ったんだよね?」って言われたら反論できんし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:29:54

    まあ、アクアが復讐そっちのけで重曹ちゃん助けるために動くんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:31:02

    もう勝手にやってくれよの域

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:31:34

    好きな人が居るから枕無理です~って一途な重曹ちゃんアクかな尊いイベントのつもりで描いてるのかな
    1年以上も他人の彼氏に執着して自分の仕事のパフォーマンス落として更に自主的に男の家ついていって仕事仲間に迷惑かけそうなことやらかした上で言われても何コイツとしかならないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:31:36

    ここでアクアが交際宣言でもすれば……いや、それだとあかねが彼氏取られたことになるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:32:49

    せっかく管理人ちゃんがオススメ入れてるのに好意的な感想がつかなくなったなぁ
    かぐや様と違って荒れてないだけマシだけど、あにまん民の心が作品から離れつつある

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:33:51

    アクアが重曹ちゃんのピンチをスルーできると思わんし助けられるならなんかはすると思うアクアを復讐から引っ張り戻せるのはやっぱり重曹ちゃんしかいないしそれを狙ってやってるわけでもないのが重曹ちゃんの強みや
    けどあんま重曹ちゃんが追い詰められるとこは見たくないからほどほどにしてほしい〜〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:13

    これから先のことを考えると重曹より事務所メンバーの方がかわいそうで心配
    直前に仕事でヘトヘトな描写とか入ってたから余計に
    重曹は自分が主役になれなくて不貞腐れてる恋愛脳にしか見えん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:50

    監督がご都合聖人すぎて正直これで炎上したら監督も可哀想だと思ってしまったww
    折角泣いたから何もせず解放してくれたのに朝まで居座るか普通?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:36:00

    >>43

    重曹ちゃんがもっとハメられた感があればまだ納得はいくけど

    自覚して体で仕事取りに行ってるからなあ…

    アイドルが枕やって肯定的に見てくれる人はかなり少数派だと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:38:02

    重曹ちゃんはシマカンから仕事もらえるからいいとして、これでいっちゃん窮地に陥るのメムの胃やんけ
    メムが何をしたって言うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:39:19

    重曹ちゃん好きだから叩かれてんのつらい
    恋に恋しちゃう女の子で可愛いやんか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:40:17

    もうこれを機にアイドルやめて役者に戻ったら?
    ルビメムと違ってアイドルに思い入れあるわけでも無いし、枕断るのだって好きな男のためなんでしょ
    恋愛ご法度でチームプレイが求められるアイドルは向いてなかったんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:09

    >>49

    皆が真面目に芸能活動してるときにそんなことしてんじゃねぇよとしか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:43:35

    >>49

    いっそもっと恋に盲目になってれば擁護が増えたんじゃないかとすら思う

    変に冷静というか、冷静ぶってるといった方がいいか?

    行動自体は何考えてんだよレベルなのに、内心の打算がモノローグで見えちゃうから

    「そこまでわかって行動してるんなら自業自得だろ」って思われてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:43:59

    重曹ちゃんスゲー
    メソメソ泣いてるだけで枕の危機は去り仕事だけ貰えそうだよ…世界が重曹ちゃんに優しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:11

    重曹ちゃんは最初っからアイドルやってんのアクアのためだけだからそのアクアに拒絶されてモチベなくなるの当然っちゃ当然やんそれでも一回やるって言ったから途中で投げ出さず踏ん張ってんの偉くね…?そして重曹ちゃんがアイドル辞めるって言っても誰も止められないと思うからやめてもいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:45:39

    重曹アンチからすりゃ叩く材料だし、重曹ファンにとっても無駄に叩かれる展開になって誰も得しないだろ
    重曹ちゃん書きたいなら書きたいでもうちょっとヘイト管理してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:46:02

    >>54

    パフォーマンス落としてるのファンに見破られてる時点で踏ん張れてるとは思えないなぁ…

    今回の件で炎上しそうだしこれなら中途半端にアイドルやってないで投げ出してた方がまだ周囲に迷惑かけなかったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:13

    >>55

    そうとにかくヘイト管理が下手

    重曹ちゃんどうせプロットアーマーに守られてんでしょなんて思われたら終わりだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:29

    MEMちょと社長の胃壁は持つのか!いやマジで可哀そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:45

    重曹なんで寝ないんだよ、アホかよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:45

    星野兄妹と出会い、関わってしまったばっかりに……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:49:26

    メンゴだったら問答無用で寝てたしヤってた。アカは甘い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:50:07

    >>60

    星野家は疫病神かなんかで?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:04

    >>62

    今の状態だとYESかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:30

    個人的に気になるのは、このスキャンダルが報道された時のルビーの反応だなあ
    真相はどうあれ足を引っ張られる形になるわけだしちょっと怖い

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:54:46

    初期からずっと描いてたはずの芸能活動に対しては真摯だったってのを投げ捨ててるのがもうあかんわ
    今日あまでそれでも光はあるからって言ってたお前は何処に行ったんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:56:27

    >>64

    メムは可哀想だけどルビーは注目引く材料がほしくて吉住妹を入れようとしてたから、新メンバー入れる必要無くなった!!プラス!!って思うかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:56:43

    どうせスキャンダルを描くなら
    仕事はルビーのバーターでもらえてるだけ、メムちょと違って裏方できない、キャラ被りの新メンバーが入ってくる
    私もなにかB小町に貢献しなきゃまた誰からも見てもらえなくなる…!ってトラウマが蘇って
    怪しげな先輩の誘いに乗っちゃって気が付いたら逃げられない状況に、って方がまだよかったんじゃ?
    やってることは同じでも役者に戻りたい戻りたいばっかじゃそらヘイト買うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:57:44

    アイドルとして頑張る姿を好きな人に見ててほしいっていう動機自体はルビーも重曹も同じなのに、正攻法で頑張ってるルビーが闇とか痛い目見ろとか言われて枕未遂の重曹が可哀想扱いになるの納得いかない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:00:53

    あんたの推しの子になってやる!って言ってた時の重曹ちゃんキラキラしてたからアイドルしんどい…女優やりたい…ここが居場所じゃない…ってやられるのは確かにもにょる…
    パフォーマンス悪くなってるのも自覚してやばいやばいなんとかしなきゃで誘いに乗っちゃったけどやっぱ無理!ってなるのは受ける印象全然違うな…🤔今からそういうことになりませんかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:01:36

    急にあかねを突き飛ばして殺しかけたモブ並みのご都合キャラだなシマカン

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:01:41

    重曹ちゃん推しだからこそなんか最近キャラブレしてんの見てて辛い…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:02:08

    >>68

    やや強引な手を使ってるけどアイの意志を真剣に継ごうとしてるルビーの方がまぁ好感持てるわな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:04:47

    別に今は推しってアイドルだけじゃないしでもあの時はアイドルだったしそもそもアクアがドルオタだし

    根っからの女優って言われてたし、アイドルに男はまずいけど女優なら別に良いみたいなとこあったんだろうか。俺も実力あれば男も枕も気にしないから今回こんなに言われるほど叩かれるとは思わなかったわ。面白いかと言われたら最近の中では良いかな?って感じだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:04:52

    確かにストーリー上重曹ちゃんが叩かれる理由があるのも納得なんだけどやっぱりそれでも重曹ちゃんが好きなのでどうせなら思っクソ炎上してそういうところも突かれて欠点として描いて成長してくれるならそれもありかなって…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:06:44

    かぐや様もそうだったけどシリアス向いてねえからコメディだけ描かせとけよ。編集とメンゴで上手く操作してやってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:07:21

    アイドルなんて向いてないやりたくないはずっと言ってたからまぁ良いよ
    でも行き詰まる中何か変えていかないとって選んだ選択を事務所とグループ仲間巻き込んでこれはプロ意識欠片もねえぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:08:23

    まだ炎上してないから!!!!それはそれとして炎上しなかったら今回の話何!?ってなるけど!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:09:21

    >>74

    これを期に重曹の今のダメな部分をガツンを指摘されて一皮剥けてくれる展開ならアリだと思う

    問題は過去エピソードから重曹には露骨に甘い漫画ってことがバレてるから

    そういう熱い展開を読者から諦められてるとこだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:13:23

    かぐや様でもそうだけど、悪役にしっかり悪い事させられないのはアカ先生の欠点だと思ってる
    大人が物分かりがよすぎるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:22:40

    良い作品作りたいとか言ってた頃の重曹は好きだったからひたすら残念や
    この作者って行き当たりばったりな即興エモばっかりでストーリーおかしくなってることに気付かないんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:24:47

    今回の重曹ちゃんの一連の行動にシマカンが役者としてどんな魅力を感じたのか分からないw

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:26:24

    同じ話数であかねはカミキ特定してアクアと別れさせられてるんよな。
    尺配分がおかしい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:26:45

    重曹ちゃんのキラキラトリガーが恋だから泣きながらアクアの話してる重曹ちゃんは煌めいてたんだよきっと

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:33:03

    男がいないと輝けないし仕事も雑になるしやる気もでない女とかこれホントに令和のキャラクターか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:36:11

    いつまで役者役者言ってるつもりなんだろ
    今の本業はアイドルなんだから、ライバル意識持つべきなのはあかねじゃなくてルビメムとか他事務所のアイドルなんじゃないの?
    あかねにはいつまでもギャーギャー絡んで役者戻りたい…ここが居心地いい…してて自分より売れてるルビーには劣等感持つだけってなんかおかしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:37:43

    >>82

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:41:17

    >>80

    わかる初期重曹はほんと魅力的なキャラだったから残念


    今は最初に稼いだ魅力値・好感度をひたすら食い潰してる状態だわ

    ここの重曹に好意的なレスですら「今の重曹がい い」とは一言も言わないあたりが答えだ

    重曹推し展開なのに肝心の重曹ファンすら得してない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:42:07

    監督まで重曹ちゃんを介護してくれて草
    もうこれ関わった相手を介護士にする能力者とかでしょ重曹ちゃんww

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:00:05

    >>48

    メッさんは時分のチャンネル後回しでB小町に全力投球してくれてPV撮影のクリエイター紹介したり裏方仕事したり頑張ってるからマジでかわいそう

    なんとか報われて欲しいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:05:09

    >>82

    ルビーなんてあかねB小町に誘って恋バナしてゴロー先生との想い出回想してアイドル頑張ろうからの初恋の人の遺体発見を1話に凝縮されてるんだぜ…ペース配分どうなってんのホント

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:09:50

    最初は面白かったんだけどなぁいまとなっては読んでたという記憶を消したいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:10:15

    いい加減アクアへの依存執着恋愛脳をなんとかして成長して欲しかったんだけどなぁ
    今週読む限り作者的には重曹ちゃんの良い部分、可愛い部分として失恋ウジメソを描いてるっぽいからもう無理だね
    何もかも泣いてたら相手が都合よく動いてくれるってなろう以下の展開なんだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:13:35

    メムちょほんとに可哀想
    貴重なアイドルとしての時間を頑張って裏方の仕事に割いてるのに恋愛脳のメンバーに全部ブチ壊しにされて
    現実でもこういう構図ってあるよな これが芸能界の裏側ってやつですか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:19:16

    83話もそうだけど、作者の脳内ではアクかな尊いエモエモ話のつもりなんだよね
    だからこれで炎上したとしても無実なのに叩かれる重曹ちゃん可哀想としか描写されないだろうし、重曹ちゃんが反省する展開も来ないんだろうね
    そもそもマズいこととして認識してないから

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:40:02

    既婚者とエンコーしようと思ってホテルに入ったけど未遂に終わったJKメインヒロインってなかなかにレベル高いな

    ファブルの元人殺しの佐藤のヒロインですら昔はグラドルやってた程度の汚れレベルで
    ヒロイン足る高潔さも神聖さも死守されてたのに
    その辺のハードルすら軽く超えてやろうとした行いは闇金ウシジマくんの登場人物クラスまで落として登場人物の反応は少女漫画という
    脇じゃなくてヒロイン相手にはもう少し加減してくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:50:40

    なんだかんだで助かる気はしてたけど都合よく仕事まで貰えるのは斜め下だ
    なんか意味深なカメラも別にスキャンダルになることなく済みそうな気がしてくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:10:19

    最近の展開、重曹ちゃんファン的にはウハウハなのかな?
    ならいいけども

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:11:09

    重曹ちゃんが泣いたらベット付きの連れ込み部屋用意してるような男すら何もせず仕事だけはくれるご都合っぷりだぞ
    多分来週炎上しても重曹ちゃんが泣いたらファンは許してくれるし復讐再開アクアもほっとけなくて助けてくれるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:23:44

    赤坂アカテンプレ
    進行に都合の良いキャラが生える
    過去の設定はなかったことにする

    アニメまで勢い持つといいですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:27:00

    自業自得アワーすぎる
    役者に戻りたーい、枕もありかな?じゃ健気さとひたむきさと助けがいが足りない
    ラピュタのシータぐらいは救いがいのある女にしてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:29:04

    >>95

    彼女はグラドル辞めた後も親の借金返済の為に仕事掛け持ち&ヤ○ザ脅され割り切る努力もしたその上で泣いちゃうし

    主人公が弱っちい演技してるときにも真意に手助け&山で育ったの聞いてお門違いでも同情出来る優しい甘ちゃん

    その弱さと愚かさが可愛くて愛おしいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:40:44

    ファブルのヒロインは多少汚れてても貞操観念は壊れてないし
    他人のために自己犠牲するくらい善良で純真だからこそ愚かでも主人公が救うに値する気質の女になってるけど
    重曹ちゃんの枕は別に他人を救う自己犠牲でもなんでもない自分の為だから
    救いがいもヒロインとしての操の価値も半分くらい下がった

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:45:36

    なんだか大仏の話周りのディジャブが…作者の悪癖かな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:41:22

    書きたい話のためにするキャラのIQがガンガン下がってくのはかぐや様で見た

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:55:54

    今回の話
    ルビーが主役で復讐の為に間違えた道に進んだみたいな描写にするべきだったのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:08:14

    ルビーの闇堕ち以降悪い意味で作風が変わってるな。それまでのギャグの作風が無くなって、前向きになっっていたキャラが軒並み落ち込んでる。いきなり終盤のかぐや様のストーリーレベルに落ちてない?推しの子はここまで酷くなかったはずなのに。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:14:31

    アカをストリーマーArkから引き剥がせ遊んでる場合じゃねぇぞお前

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:15:08

    >>85

    役者に戻りたいならアイドルやめてそこに無理にでも戻ればまだわかるんだよね

    一応子役時代からずっとやってるんだしそこそこ仕事はあったはずだし

    舞台である程度知名度回復したかと思えば一切仕事ないとかよくわからん状態だし

    中途半端なの大人たちに見抜かれてるからなのかねえ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:15:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:24:55

    これ重曹ちゃんファンに怒られるかもしれないけどあかねとちゃんと付き合うってなったぐらいで恋愛的にはスッパリ諦めてしっかりアイドル頑張る子になったほうが格好良かったのでは
    そしたらいつのまにか本当にアクアの推しの子になってて重曹ちゃんも純粋にアイドルとしてそれを喜ぶとかだったら激アツだったかもしれん
    読者的には引退後にはコイツらくっつくんだろうなーみたいな空気だしつつ
    今からその方向性になるのは…ワンチャンないか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:25:44

    それならまだドMで鞭で一晩中叩く羽目になったとか
    女の子として扱って欲しいの♡で一晩女児扱いする羽目になったとか
    ココから蔑んだ目で眺めててくれって変態ソロプレイ見る羽目になったとかの方がまだご都合感薄れた

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:26:15

    重曹ちゃん頑張ってるから幸せになって欲しいなじゃなくて
    重曹ちゃん仕事や恋が上手くいかないといつまでもウジウジして周囲に迷惑かけまくって復讐話も進まなくてイラつくからさっさと幸せになって満足して退場して話の尺奪わないで欲しいなって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:28:23

    これに3話使うならルビーのアイドル活動やアクアの幸せな日常をやったほうがまだ有意義なんじゃないの?っていう
    力を入れたいのは分かるが他を犠牲にした分のクオリティがあるとは正直思えんのだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:30:51

    なんかかぐや様の上流階級描写でもチラホラ感じたけど芸能界の闇的な描写は話の都合上必要で描いてるというよりそれが見せたいがために描いてる感があって若干キツイ
    なんかこっちの興味ないこと長々語りだす早口オタク的なダルさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:32:46

    かぐやの時もだけど、アカのシリアス展開はまずやりたいシチュありきで細部は詰めないまま進めるから意味わからん感じになりがちなのよね
    そのくせ絶対悪の悪役を出したがらないから、なんかモヤモヤした終着点になりがち
    結果主人公やヒロイン周りが株落としただけの話が量産されるという

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:34:35

    監督がおもしれー女してくれるご都合さはもう突っ込まないけど枕回避出来たのに朝帰りする重曹何なのwwwwww
    もうこれわざとスキャンダルされに来てるでしょwww

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:36:41

    というか中断してくれたとはいえ枕を持ちかけてきた男の家に朝まで居座るの草生える

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:37:13

    かなちゃんに何かあるとミヤコさんとメッさんがしんどい思いするのがキツい
    ルビーは色々思惑のある子だし本編の活躍に繋がるかな?と思えるけどミヤコさんとメッさんはマジでしんどい思いするだけだからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:40:52

    監督に騙されたり盛られたりして無理矢理家に連れ込まれたとかじゃダメだったのか
    監督の方を(重曹ちゃんにとって都合が)良い人にしたせいで重曹ちゃんの自業自得さがくっそ際立つんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:47:37

    >>61

    逆にアカがやるなら居酒屋でめっちゃ覚悟したヒキから今週一コマ目で奥さん交えて普通に宅飲みっていうギャグ展開の方が合ってたよね

    「SNS社会で枕営業なんてリスクしかない」って言わせた方が進歩的な感じ出せるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:48:31

    なぁこの話やるんならサスペンスパートに絡めてあかねが犯人探しのために無茶やる流れのがよかったんじゃないの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:49:23

    これでアイドルとしてダメになるも演技の実力とアクアの支えで見事真の女優として復活するんやろ
    他メンバーは応援してくれるしファンの事はスルーか理不尽(?)に重曹ちゃんを叩く悪役扱いになるさ
    書いてて本当にちょっと当たりそうで嫌になってきた

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:52:27

    メンゴを解放しろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:53:16

    >>118

    ミヤコさんやメッさんに尺を割ることは出来ないのかな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:54:11

    そもそもスキャンダルと言うより今回の話の冒頭で重曹ちゃんが「やっぱりな」って思ってる時点で枕の可能性があるって気づいてたってことでしょ?
    そこまで気づいてたんなら何で断ったら相手側から脅されるかもとか、パパラッチに撮られるかもとか、リスクまで考えなかったんかね?君ベテランじゃないの?正直自業自得としか思えんのだけど、擁護できるこれ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:54:14

    ヤンジャン版の龍継になりつつある
    あっちは作画に関しては今でも凄いけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:00:44

    ここまでアクアに依存するんじゃなく、付き合えなくても幸せを願ってるくらいの描写で良かったんじゃないかな。
    そのうえでアイドルにも役者にも真剣に打ち込んで自分磨きをしておけば、アクあかが別れた時に次は重曹ちゃんの番か!って歓迎されたと思う。
    何というか、成長フラグになり得る試練を全スルーされてる感じで凄いモヤモヤする。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:05:08

    >>123

    メンゴのツイが推しの子については殆ど自分の感想挟まず公式のRTばかりになってるの見るとちょっとね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:10:27

    もしかして今やってるのってアイドルから女優への転向イベントだったりする?
    アイドルやり切って引退して女優へ…とか言ってられなくなってきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:10:28

    >>68

    いやルビーは炎上商法使ってる時点で何も正攻法ではないだろ

    しかも知り合いに炎上で人生投げ出しかけた子いるんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:11:04

    こんな展開求めて無いってのがもちろんあるんだけど、そもそも(叙述トリックじゃなければ)将来的に芸能界に残っててアクアをあーくん呼びしてるってのが確定してるから緊張感無いんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:01

    今の展開読んでて思うのはあかねちゃんはマジで二度と出ないでくれって事だ
    かなちゃんも早くくっ付くなりなんなりしてフェードアウトできるといいね…もはやフェードアウトが救いだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:45

    毎回言われてるけどやっぱインタビュー要らんかったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:15:49

    >>133

    インタビューあるからヒロインレースもどーせ重曹が勝つんでしょみたいな空気あったしね

    あかねが勝った時は予想裏切られて祭りだったが結局別れるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:23

    やっぱ重曹が出てくると本筋が動かなくてつまらないな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:18:29

    >>127

    成長フラグスルーはちょっとミコちゃん思い出すな…

    でもあっちはファンも沢山いたしいろんな意見見たけど

    ここは重曹ちゃんファンあんまりいない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:19:36

    (アクアのことが)好き、病んだる編

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:21:21

    作者はこれをアクかな尊いかなちゃんかわいい♡として描いてるなら感覚ズレすぎてへんか
    有馬かなと他のキャラクターの尺の配分もおかしすぎる
    何でアイドル活動に真面目じゃないかなちゃんが可愛そ可愛そ…なのに
    真面目にやってたルビーは闇落ちの黒い子みたいに扱われなければ鳴らないんじゃ
    メムもかわいそうだしあかねの扱いはもはや論外

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:28

    仕事辞めてマネージャーにでもなればアクアはアイドルじゃないし恋愛も何も問題なくなるんだけど将来女優としてインタビューされてるんだよなあ…
    女優が恋愛するのは別に良いんだけどこのグダグダから優秀なプロ女優として復活されてもなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:51

    >>134

    どうせスキャンダル編も今回の枕同様なあなあで終わるんだろうな感すごいよね

    アクア達の復讐に何らかの関わりが出来たら御の字だけどそれも期待出来そうにないわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:23:33

    >>138

    そりゃ炎上商法したからの一言に尽きるというか

    やたらルビーを擁護するレス多いがルビーもルビーで超えちゃいけない一線越えてるのは事実なんよ

    兄の彼女が炎上に心病んで自殺しようとしたの知ってたら余計におまえ…ってなるやろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:45

    >>141

    可哀想なのはメッさんよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:04

    >>142

    これよ

    B子町で唯一他の人に迷惑かけたりせず頑張ってんのメムさん1人だからとにかく可哀想

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:37

    まだ既刊10巻いってないのにこの盛り下がり具合はヤバいと思う。アニメも控えてるのに……
    かぐやで言うと大仏編近辺(23巻辺り)の空気になってる
    ただあっちは本筋終えた終盤のやらかしって感じだし、既にいたアニメファンは普通に楽しめてた
    こっちはまだまだ先続くだろうにこの空気感はキツい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:28:57

    競馬で言うとコントレイルみたいな早熟型だよねこの漫画
    序盤は凄く盛り上がるのにどんどんトーンダウンしていく

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:30:01

    >>143

    これでメッさんの年齢詐称が重曹より叩かれるなんて展開になったら終わりやね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:30:42

    めむちょが一番の被害者だろこれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:31:42

    ミステリ、サスペンス要素のある作品で人気が出るのは事件を解明しようとするキャラということを作者は解ってないのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:31:48

    まじで何でアクアとあかねが割られる必要があったのかほんと謎
    復讐に燃えるアクアとそれを補佐しつつもどうしたらアクアを普通の生活に連れ戻せるか苦悩するあかねで良かったじゃん
    アクアあかねで復讐、ルビーかなで王道芸能で良かったと思うけどね
    アカって過去設定よく無視する人なんでしょ?ならインタビューもいっそ無視すればよかったのに、重曹ちゃん可愛いが原動力だから破綻しまくってるよ
    アニメはいっそ原作無視してアニオリでまともな推しの子を見せて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:32:01

    あかねの方が普通に良い女に見えるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:32:40

    >>142

    ルビーは良くも悪くも仕事がんばってB小町に人呼んでるからまだいいわ

    重曹は自分のためでしかないコネ作りでユニット自体に迷惑かかりかねない軽率な行動やらかしてもうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:33:48

    もうB小町から出て行ってくれ
    他のメンバーに迷惑しか掛けてないんだから

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:33:57

    あかねはあかねで最後は雑に暴走してしまったけど
    少なくともアクアや周囲の気持ちに気を遣える子ではあった

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:34:21

    >>151

    それはもう個人の主観によるな

    重曹のやつは枕しに行ったとはいえ週刊誌に撮られた立場だし行動自体はまじで軽率だけど

    でもルビーはもうガッツリ炎上させる気でいたから

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:35:14

    あかねはアクアのメンタル的にも
    物語の推進役としても強すぎたから途中退場させられた感ある

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:36:25

    まぁあかね退場自体は別に引っかかることは無いかな
    もともとアクアの復讐物語だから超便利キャラのあかねがいたら確実にそこがブレるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:37:03

    >>153

    まあ気を遣える子だったからどんどん番組でのキャラが弱くなって事務所の期待に応えられなくての悪循環だったわけだしね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:37:16

    かなちゃんスピンオフにして実質本編からフェードアウトしてほしい
    そのくらいかなちゃん主役のなろうみたいになってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:37:28

    >>145

    早枯れだろこの漫画は

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:38:01

    >>145

    コントレイルに失礼

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:38:43

    側から見るとあかね選んだ方が断然よく見える
    作者の贔屓が見えて冷める重曹の反面、作者の冷遇が見えるから境遇含めて同情しちゃうのかもしれない
    かぐやのハゲもそんな感じだったな
    あかねは悪役ではないけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:40:10

    重曹ちゃん見ててイライラするのはアイドルは居場所じゃないーとこれだけ不幸ぶるのに自分からは辞めようとしないところ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:40:52

    作者が描きたいとこだわってる要素は往々にして作品にとって一番いらない要素

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:40:55

    >>161

    傍から見たらむしろ重曹選ぶべきだったんじゃね?

    ヒロインレースしてた時はまだギリギリキャラとしては良かったし人気は文句なしだし作者も重曹ちゃん寵愛できるし

    なんで1回あかね挟んだんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:40:58

    あかねと協力して復讐してた方が面白かったと思うんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:43:34

    うーん重曹嫌いが先行してる奴が多すぎるね
    ルビーは炎上商法あかねは便利キャラすぎてアクアがやるべき復讐の役割を取りかねない実際暴走したとはいえ真犯人見つけて殺そうとしたし
    ルビーが闇堕ちしたと言われるのもあかねの退場もある程度納得いくものだとおもうんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:44:09

    とばっちりでルビーたちが仕事自粛する羽目になってB小町の勢い落ちて…ってなるんでしょ
    はあ…って感じ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:48:52

    >>166

    重曹庇いたいがために他キャラをsagesageしてる発言しまくってることに気がついてるか?無意識?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:49:56

    重曹をどうしたいんだよ作者は

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:53:10

    >>168

    え?別にsageてないが?

    炎上商法した時にルビーにそれはやりすぎだろって声結構出てたろ

    あかねもずっと停滞してた復讐相手の特定をたった数話で終わらせてしかも自分から刺しに行ってんだぞこれ成功してたら復讐物語終わってたぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:53:55

    >>161

    むしろあかねがフラグ通りに死亡退場が話の纏まり的に最もベターな展開だったけど、それやるとあかねが永遠の女っていう最強ポジションになって重曹の勝利にケチがつくからな

    なんつーか、重曹のために話全体が迷走してきてる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:41

    この一年間特にアイドルにも演技にも必死な描写なかったからさ
    楽して売れようとしてるようにしか見えないんですわ^^

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:58:30

    重曹ちゃん好きだけどだからこそ恋愛脳になりすぎててきっつい
    もうちょい仕事に対して真摯なキャラだと思うんだけど…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:59:22

    >>168

    逆にどこがsageなのか教えて貰っていいか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:00:09

    俺はルビー推しだったがなんか最近駄目になっちゃって
    じゃ重曹かあかねに行くかと思ったのにどっちも微妙に見えて
    アクアも嫌いだし
    どうしようメインキャラ全員嫌いになりつつある

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:01:12

    >>175

    MEMちょは?とりあえず悪い子ではないぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:03

    >>128 ヒロアカの話はすげー楽しそうにオタクしてるのにどうして…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:21

    >>176

    どうせ年齢詐称ツッコまれて消えるよ

    あかね同様インタビューに居ないキャラだしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:03:29

    とりあえず半年間は謹慎かな?
    それぐらい経てばほとぼりも冷めそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:05:00

    >>176

    あっそうだまだMEMちょがおる!あの子はまだ下がる要素出てきてない!

    でもどこかで年齢詐称バレして悲しい退場して完全に裏方に回る予感がするんだ…

    そういえば女社長もまだ好きだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:05:03

    安置寄りの人ってどうして制作側の人も勝手に巻き込んでこっち側にしようとするんだ?勝手に同情してよしよししようとするし
    某海賊漫画にも似たようなことあったけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:44

    >>181

    おっ擁護出来そうにないからってアンチのアンチご苦労さん

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:35

    >>181

    しかもつい昨日こんなこと言ってんのに何でメンゴは被害者だメンゴを解放しろとか言ってんの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:08:37

    >>182

    >>183

    コレ見てね

    メンゴ解放しろとか言ってる奴自分の都合のいいように物事解釈するアホばっかりじゃん

    メンゴ被害者にするならツイート少しは漁れよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:04

    落ち着けお前ら 
    重曹ちゃんはもともと「アクアのことが好きで半分煽てられてアイドルになった女」だぞ?投資とかしてるけど自分の身の振り方はライブ感で考えてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:29

    >>185

    だからなんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:13:36

    尺取ってこんなアホな事されるより一話二話で要点だけ纏めて貰う方が良いわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:17:00

    身の振り方がライブ感なのは分かるけどメインヒロインが流されて又開こうとするする展開は未遂でも
    NANAみたいな少女漫画じゃないと許されない傾向があるのに冒険し過ぎる
    今回で重曹ちゃんは何も売らなかったが確実にヒロイン性の大切な何か一個が終わった

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:22:45

    メンゴ先生以前は原稿受け取っただけでも「赤坂アカぁー」的なツイしてた気がするけど
    大分その手のツイは減ったと思うけどな
    チェンソーのアニメやハンター再開とか別に呟くことがあるだけと言えばそうなのかもしれんけど
    内容そのものに言及して褒める感じのツイは俺も減ったように思う
    俺が熱心にメンゴ先生のツイ見てないだけかもしれんけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:07

    何度も言われてるが誘ってきた奴らに騙された盛られたとかで仕方なく連れ帰ったみたいに被害者であれば良かったんだけど
    悪い飲み会に来たのも自分の意志、既婚者の家に深夜二人だけで行ったのも自分の意志、好きな人がいるんですって面の皮厚すぎて面白い女になってるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:24:17

    >>183

    >>184

    冒険感を台無しにされるクソ展開を真っ先に見せられるんだからやっぱ可哀想じゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:00

    >>191

    妄想で叩いたり擁護するのは滑稽だからやめた方がいいよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:14

    週刊だから面白くするためにはある程度の設定破綻やライブ感は仕方がないと思うが
    今のところ面白くないのが問題

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:27

    >>176

    メムちょはあかねの彼氏になったアクアを家に連れ込んで半年前に一回だけキャリーケース選んで食事しただけなのに重曹に思わせ振りな態度とったって注意してきたのがキツかったな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:28:20

    ライブ感で描いて結果的に良かった事ないんだからアカはライブ感捨ててくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:29:40

    >>195

    えっ?俺はアイ死亡の展開好きやぞ

    ほとんどの人そうじゃないの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:30:27

    文句が出るだけまだまし本当にヤバいとアンチも去る

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:26

    >>196

    いずれそこもケチつくぞ

    かぐや様の金持ちギャグみたいに

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:31

    >>189

    赤坂アカーって感じの原稿受け取った!!って言ってんのは一年以上前だぞ…

    というか感想以前に元々チェンソーマンが好きすぎて公式推しの子垢がチェンソーマンのツイートRTするくらいにはチェのこと呟きまくる人だ

    今アニメやってるしチェを連呼しまくるのは予想できるでしょ

    あと減ったなって思ってんのは最近休載多いからじゃない?かぐや様終わって多めに休み貰ってる赤坂に合わせて自分も多めに休み貰ったって言ってるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:45

    もう終わりだよこの漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています