名門の家なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:00

    名字が「遠坂」「遠野」と思ったより普通でなんか拍子抜けしちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:12

    両儀とか浅神とかは格好良くていかにも名家の響きなのに
    特に遠野は今じゃあのホモビが過ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:53

    衛宮って名字かっこいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:10:37

    黒桐と藤丸も和風で好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:11:24

    遠野はおそらく遠野物語が由来で付けたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:13:37

    名家出身の御曹司/令嬢キャラって聞くとなんか珍しかったり趣のある名字を想像しちゃうあるある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:15:50

    遠野は>>5だし遠坂はぶっちゃけ大した家系ではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:14

    当時のきのこって遠いって漢字好きだったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:20:06

    遠坂は遠野から連想されてつけただけかと

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:21:46

    宇津見も好き
    何となく日本神話関連かなって想像できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:26:40

    きのこが命名した日本名の名家旧家の苗字ほか何があるかな?黄路、浅上(神)、巫条、柳洞、間桐.....

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:29:45

    >>11

    久遠寺、沙条、玲瓏館

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:36:09

    >>2

    先輩!?まずいですよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:04

    玲瓏館は頭一つ抜け出る感あるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:20:52

    スレ画は思ったより普通だけどありきたりって訳でもない苗字だよな
    型月キャラでありふれた苗字の奴っている?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:23:04

    >>15

    坂田金時

    渡辺綱

    佐々木小次郎

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:16

    >>15

    田中くん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:14

    岡田以蔵とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:18

    夜劫とかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:36

    英霊達の方が平凡な苗字してるの笑うからやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:10

    後藤くん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:27:21

    >>15

    有馬都子はリアルに有馬って人沢山居るし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:29:48

    >>20

    仕方ないだろう、だって英霊って実在した奴ら多いんだし子孫残ってる人も居るんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:53:35

    >>20

    というか偉人がその苗字の開祖とかだし普通の名前に見えるのもあやかって名付けた人が多いからだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:58:28

    厨二にはたまらない七夜とかいう苗字

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:01:32

    実在した英霊も多いし創作でもモデルになったであろう存在もいる事多いだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:27

    平凡な苗字だからカッコいい苗字持ってる人は羨ましい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:15:52

    きのこがつける苗字オシャンなの多いから(SNだけでも美綴、蒔寺、柳洞ect)遠坂が普通に見えるのは仕方ない
    でも現実で遠坂って名字にあった事ないなそういえば....

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:28:41

    英霊以外だと印象に残らないだけでモブは平凡な苗字割といるはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:04:16

    TM展で展示されてた初期設定だと凛の苗字って久遠寺だったんよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:09:10

    公家の苗字だって今の感覚で言えば普通なのあるし
    人数多いんだから少ないんだかわからん遠坂も悪くないと思うけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:21:41

    遠野志貴って本名の声優さんがいたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:27

    芸名だったりするけど意外と志貴って名前の方はちらほら見かけるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:07:28

    創作名字あるある
    だいたい〜条って名前にしておけば格好良さとお金持ち感を両立できる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:56:40
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:57:07

    遠野は遠野物語を連想して和風ホラーっぽくていい感じだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:58:23

    玲瓏館とかいう殺人事件の舞台の洋館みてえな苗字

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:06:12

    >>15

    藤原秀郷

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:15:24

    >>24

    綱に至っては渡辺姓のルーツとされてるレベルだからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:20

    遠野、遠坂とくれば遠山はいないんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:05

    そういえば鮮花って画家の家に養子に行ったはずなのに姓は相変わらず黒桐だしもしかして黒桐家って結構いい家.....?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:47:50

    >>31

    公家の名前はなんとなく京都の地名由来という偏見がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:00

    >>42

    実際屋敷が面してた通りの名前から取ったりしてるからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:55

    型月の苗字だったら言峰がかなり好き
    言語化が難しいけどなんか「コトミネ」っていう音の響きがすげー美しいんだよな……そしてこの文字列をあの言峰綺礼に授けるえげつないセンスよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:42:55

    >>37

    テストの時他の人より名前書くの時間かかりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています