「「「この世界クソすぎる…」」」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:43:54

    「これからは私が天に立つ」
    「世界の境界を無くして死の恐怖が無い世界にする」
    「世界が悪辣ならこの俺もまた悪辣であるべきではないか?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:47:49

    クソ灘…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:52:31

    時灘は周りが下衆ばっかで雲まみれで星が見えてなかっただけだから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:58:39

    私が天に立つと私こそが雲だって微妙にこじつけられそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:03:38

    だからって、俺の仲間が、関係ねぇ誰かが傷つけられるのを見逃すわけにはいかねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:07:51

    >>5

    チャンイチはチョコラテすぎる

    だがそれがいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:09:51

    おは灘、星見えた?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:12:55

    BLEACHの敵は悪というより野心家って感じ。
    星灘くんも悪い事が好きではあるけど世界や構造上の悪みたいな壮大なそれでは無いし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:15:09

    おっと未熟な暗殺者の感傷で斬られた尸魂界の宿業じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:17:36

    星を求めていたかもしれない人と
    星を知ってはいる人と
    星が見えないし拒絶する人って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:25:50

    髭バッハは
    未来視を拗らせて生死の認識が曖昧になっておられるから
    近しい人間の死に様が見えるとか・・・耐えられんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:26:44

    絶対世界関係無く嫌な奴になるだろ下

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:29:08

    自分が元々悪辣なのを、先祖の所業を言い訳にして開き直ってるだけ
    だから星が見えないんだコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:30:14

    時灘の話題ばかりで笑う
    上二人とは比べられんよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:31:15

    上二人は革命家で下はクズだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:31:39

    >>3

    は?私が星を隠す雲なんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:36:39

    >>5

    >>6

    一護のそういうとこ好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:58:22

    いつ見てもゲス灘BLEACHでも今まで見たこと無い顔してる
    元から描き分けが上手い作者とは言え

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:29:29

    浦原→ゲス灘
    貴方の目は節穴ですし言葉選びのセンスも零点です

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:30:36

    小説読んで霊王周りを少し理解出来ると藍染の気持ちが分からんでもないなって思えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:06

    浦原さんはどう思ってるんだっけ?
    世界のシステムとして上手くいってるから肯定派?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:46

    意訳:何故一人の英雄を犠牲にし続ける世界を許容している?
    かな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:41:09

    >>21

    直接描写あったか分らんけど>>22みたいなそれが駄目でもそれをしないと維持できないんだから仕方ないじゃないっすかみたいな妥協の肯定派だと思う。

    なので打開できる可能性持ってるくせに尽力しない浦原に愛染はキレる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:03:21

    実際貴族達の先祖がした霊王に対する所業がクソ過ぎてね…
    霊王は未来視でどこまで視えてたんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:14:00

    藍染、死のない世界は勇気もない停滞とユーハを思想的には否定しているのに
    君じゃなく貴方と呼ぶぐらいには一目置いてるだよね
    天を目指した者としてシンパシーでもあったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:53:26

    >>5

    お前はほんっとこの月夜で真っ当に輝く満月だよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:55:13

    >>25

    相手に敬意を払う事と相手の思想を否定する事は両立できるからね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:58:22

    一護が話も聞かず敵を全力で斬るタイプだったら特に苦戦する事もなく終わってたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:01:12

    でもチョコラテじゃない一護なんて一護じゃないから今のままでいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:59:16

    でも一応、魂のレベルアップで霊王1人じゃなくみんなで支える世界にしようとはしてたんだよな浦原
    誰も作ったことないものをつくる口実にしただけって自嘲してたが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:30:03

    >>30

    報連相しない男だからねぇ…

    まあ変なのに漏れたらクソ貴族に潰されかねないから一人抱え込むのが最適解なんだけれども

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:19:46

    チャン一が一番容赦無く戦えそうなクソ灘(欠片の容赦も無いとは言わない)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:32:16

    >>16

    星とか雲とか表現する時点で奥さんに影響受けまくってて草なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:47:39

    >>33

    ていうか今更気づいたけどあれか、

    「人から借りた表現でしか言えない=雲がかかってるのが当たり前だったから雲も星も分からない」で奥さんの言う通りだったの構図かこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:42:32

    下がクソなのは文句なしだけど
    ユーハーの部下虐めも藍染の雛森・日番谷虐めも相当悪辣じゃあありませんでした?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:20:12

    開幕から時灘バッキバキに煽られてて笑っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:38:49

    >>35

    陛下はちゃんと部下を愛してるよ多分


    愛してるから聖文字あげるし死んだ後はよくやった私の中にお還り……するし色々終わった後は私に任せて!で聖別する

    多分自分の打算心と愛情両方注いでるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:45:07

    >>37

    ア、アランカル……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:51:48

    ヨン様は敵でも好きな人物はいるけど虚はなんか嫌ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:32:11

    基本的に勇気か知性か力があったらまあ認めてくれるよ
    虚には何も無いからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:35:21

    >>40

    虚は本能に従ってご飯食べてるだけだからな…

    破面も基本的にヘラってるのが多いし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:45:35

    上2人はクソみたいな経緯で成立した世界がクソだとしてもお前もクソなんだから天に立ったところで結局クソな世界になるんじゃねえかなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:15:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:21:05

    >>5

    だからって何も知ろうとせずに直近の問題を力任せに、闇雲に解決しようとするのは違うと思うの。

    愛染・銀城・バッハを見て何も感じなかったのかこいつは。分かったような口聞いてるけど全部フィーリングやんけ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:32:45

    >>40

    とは言うけどグリムジョーにはやたら情けをかけてるんだよね藍染

    腹臣中の腹臣の東仙からわざわざ庇ったり織姫に真っ先に治させたり

    虚には珍しい極めて真っ当な向上心があるからだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:33:46

    >>44

    そういう事は一護に事情全部説明してあげてから言ってください

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:37:32

    >>44

    直近の問題を解決しないと仲間友達が傷ついたり世界が滅んだりするんですよ


    大局的な視点を持とうにも浦原喜助だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:50:05

    >>46

    >>47

    終わってから聞けよって話。話聞けるレベルの恩は売ってる訳だし。

    はぐらかされるのは仕方ないんだけど描写が省かれてる訳じゃなくてあえて聞いてない。

    お前自分も知らないよく分かんない因縁に現世の仲間共々巻き込まれてるのに理由知りたく無いのかって。


    崩玉ルキアの件で信用できない浦原は仕方ないにしても一心、銀城絡みは幾らでも聞くチャンスはあった。

    特に銀城はコラにもなってたけど何も聞かずに遺体を現世に埋葬したいだけで終わらせるのはどう思ってんのかなって。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:13:13

    >>48

    銀城の誇りを守ってあげたんだよ


    チャンイチは銀城が抱えている問題から見て完全に部外者だからね

    部外者のチャンイチがズカズカ踏み込んで事件解決したら銀城の誇りは永遠に失われるんだ


    銀城の誇りを守るために、敢えて踏み込まなかったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:00:27

    実際一護が霊王周りのアレとか自分の出自とかの事情を本編段階で順を追って把握しちゃっても物事はいい方向に進むんか…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:46:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:08:50

    ユーハバッハの作る世界は結局同じ事の繰り返しになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:18

    >>44

    その問題に取り組むには一護はまだ若すぎる

    もっと人生経験つまなきゃ

    今その問題に取り組むべきは一護よりも何倍も生きてる死神連中だろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:13:51

    >>53

    ぶっちゃけ才能がすごいだけの高校生を巻き込んでる時点で失敗だもんな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:50:52

    高齢化社会を解決するためにジジババ皆殺しにしてやる!
    とか一旦国を滅ぼすとか言ってる奴を小学生が家族や友達守る為に返り討ちにしたら
    じゃあお前(小学生)が高齢化問題解決しろって言ってるようなもんだからな
    小学生どころか幼稚園児かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:46:55

    >>41

    0:取りあえず暴れてぇ&目障りなゴミは潰してぇ

    1:弱くなりたいor近くにいても死なない強い仲間が欲しい

    2:自分を蹴落とした藍染への復讐と王座の奪還

    3:争いの絶えない虚圏の平定

    4:特にないが最近興味が湧いた奴が2人ほどいる

    5:最高の戦いの中で死にたい

    6:邪魔者全部ぶっ壊して王になる

    7:藍染様万歳!それと私の愛を受けなさい

    8:完璧な生命の探求

    9:苦痛や自身の苦手な光に怯えることの無い世界

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:57:17

    >>52

    どっかのSSだと、死の恐怖なき世界が実現したら、死ぬ事の出来る人造人間を作り出して殺人ショーが永遠に楽しまれる世界に成り果てるってあったな


    まぁアレは全人類に不死身の肉体が与えられた世界という解釈だったから原作ユーハが望んだものとはちゃうかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています