非常に美しいおみ足だが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:32:54

    2足で4足の実馬と同じ速度で走るには尋常ではない筋肉量、高純度の筋密度が必要な筈かと思われます。

    なのでウマ娘の脚は鋼のように硬く、体重はヒトミミよりもはるかに重いと推察しますが専門家の方はおられませんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:33:41

    脚の専門家ではありませんが、彼女のスパッツはいい匂いがしますね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:10

    トレーナーがウララをおんぶしている描写があるので体重は見た目通りだと思われます

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:25

    >>2

    ライナーみたいで気持ち悪いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:30

    なるほど。しかしもう少し資料が欲しいですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:32

    膝枕の描写もあるので柔らかいと思われます

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:03

    つまりウマ娘は見た目通りの重さで柔らかくてエッチだと思われます

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:36:12

    >>4

    お前も気持ち悪くなれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:37:48

    描写上の身体能力とレースのタイムが噛み合って無いから科学的な検証は無意味で練習を通してウマソウルを鍛えているんじゃないかとは言われているが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:39:30

    アグネスタキオン曰く、『筋肉は質量に対し、異様に甚大』とのことなので、ヒトミミと同じくらいの柔らかさと考える
    なお、ここでいうヒトミミの基準がアスリートなのか一般人なのかは不明です

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:39:41

    >>6

    著名な格闘家の方によると素晴らしい力を発揮できる筋肉は脱力時にはとても柔らかいと聞いたことがあります。


    ですので膝枕や走る等の運動行為時以外はむにむにのフニフニである可能性も考慮しなければいけませんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:43:34

    こないだ故意の事故で触った時は柔らかかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:04

    >>12

    うらやまけしからん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:45:49

    >>12

    故意の事故???

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:47:52

    これ思い出した 関係ないけどnews.yahooって禁止ワードだったんだな



    https://onl.sc/2QKK4f9

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:49:55

    >>5

    こちら別の角度から撮影した資料になります

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:50:08

    >>15

    あそこのニュース記事で

    スレ乱立するやつがおった影響かな


    ウマムスコンドリヤとかで筋肉自体の性能が

    ヒトミミより良いんだろう

    つまり人よりムチプリな可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:26:44

    >>1

    門外漢の意見で恐縮です。

    別資料(アニメ)によるとスぺちゃんのトモを沖野トレーナーがもみもみしているシーンがあることから推測しますが、

    柔らかさを失わずにヒトミミよりも十分な強度を備えているのではないかと考えています

    更に言うならば太ももはすりすりprprする柔らかさがあってしかるべきであるのは全人類の祈願です


    以上の観点から考察しますと、胸部の揺れに痛みを感じる様子がないように

    三女神さまからの加護による謎パワーにより、脚部も柔らかさを備えつつも高速で二足走法するのに十分な強度と筋力を備えているのではないか、と推測いたします。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:28:44
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:31:33

    >>19

    これに類似した話ではランディジョンソンのふくらはぎはうつ伏せになると地面に着くらしい

    個人的にはこのサイズで1馬力以上を出せると仮定すると、

    最早、骨の材質から見直されないと厳しいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:34:29

    話は変わるけどダイヤちゃんの脚ってむにむにしててウマ娘の中でも有数の柔らかさを秘めてそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:45:30

    >>21

    話変わってねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:46:45

    >>21

    ウマ娘でもトップクラスだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:50:44

    >>16

    むほほwえっちだねぇw

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:49

    >>17

    ウマムスコンドリヤなるものの効果で人間における嫌気性呼吸並みの代謝を好気性呼吸をしながら行えるというのは理に適っているな


    しかし問題がある 一見人間と変わらぬ体型で如何にしてあの運動量を賄える酸素を取り入れているのか

    馬の体から考えると大きな肺と効率的な呼吸システムは必須のはず


    ところでウマ娘の乳房はだいたい皆大きく実っている これはおそらく肺が通常のホモサピエンスより発達している影響で胸筋が押し出されている結果、乳房が大きいように「見える」のであると仮定すれば、肺の説明はつく


    では呼吸システムはどうだろうか?彼女らにそれこそウマヅラのような大きな鼻は見られない 

    ここでウマ娘のレースに着目してほしい ウマ娘の中でしばしばレース中に口を開けているのが見られる

    このような大口を開ける仕草は現実のスポーツの中では見られないもので一見不合理なものであるが、このとき口呼吸で酸素を一気に肺に溜め込んでいると仮定すれば…多くの量の酸素を取り込められているではないか!


    ということであり「ウマムスコンドリヤ」なるものを考えた結果

    1口呼吸で酸素を一気に取り入れる

    2大きく発達した肺で酸素を体内に取り込む

    3活発な好気性呼吸でエネルギーを素早く生み出す


    というロジックが得られる(妄想です)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:13:09

    >>25

    学会の方ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:18:03

    質量が馬並だとするとエルをリフトするエルトレが化け物になってしまうのでやはり質量は普通かと

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:19:09

    嘘喰いの箕輪みたいな高密度になった筋骨なんだろう(雑

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:30:30

    >>27

    これってキングゲイナーのopみたいな動きしてるってことで合ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:11

    話違うけど単なる黒スパッツじゃなくてスカートの中身までちゃんとデザインされてるのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:09

    >>30

    話違ってねーな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:41:07

    彼女たちには僕の理想の脚が詰まってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:42:30

    ウマ娘は太ももに挟んだスイカを砕けるって聞いたんだけどちょっとダイヤちゃんやってみてくれな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:28

    >>33

    パァンッッ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:05

    >>24

    せめて隠そうとする努力はしなさい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:46

    >>18

    学会発表での門外漢ですが、素人意見で恐縮ですが、は必殺技カットインと同義なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:00

    >>33脊髄剣になっちまうー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:27

    失礼します。
    サトノダイヤモンドと同じ清楚枠のメジロアルダンの脚部について情報提供いたします。
    皆さまの研究の一助になれば幸いですり

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:17:14

    やっぱりえっちなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:21:56

    俺普通の見た目で体重重いの好き!!
    キタちゃんとかあの見た目で500kg超えててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:31:17

    >>40

    劣化ウランか何かでできてらっしゃる??

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:16:59

    >>40

    体重盛る系?キモイよ素直に

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:50:52

    >>42

    胸と太もも盛るよりマシだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:52:25

    ダイヤの太ももは世界平和に繋がるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:25:15

    素人の意見で申し訳ないのですがウマ娘の太ももは
    みんな違った良さを秘めているのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:28:04

    >>42

    盛る系というよりは実馬の体重を人体に圧縮する概念のほうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています