徳川の埋蔵金がちょっと欲しくなった

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:14:23

    何処にあるか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:15:25

    たぶん既に回収されてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:16:11

    アサシン教団に入れば探索できるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:17:29

    俺の懐

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:18:16

    いくら眠ってるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:19:50

    政府が発掘して国庫に入れたぜ!
    金相場がめちゃくちゃ高くなってたから
    政府はもう売っぱらちゃったんじゃねーかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:20:58

    来週デートだから小銭欲しいからな
    埋蔵金当てたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:21:22

    徳川の埋蔵金の情報で産み出した経済効果が埋蔵金なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:22:54

    徳川関係なく埋蔵金は今の時代に実在する?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:24:24

    鳩山埋蔵金の行方の方が知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:32:01

    もしゲットしたら俺にも半分くれよ
    同じあにまん民として

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:06:17

    俺の物だから見つけたら全部没収な

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:07:01

    >>12

    埋蔵金って拾ったらやっぱり届け出出さないとだめなんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:24:59

    >>13

    ・届け出を出さなかったら横領罪になるうえに分け前も貰えない

    ・持ち主(子孫とか)がハッキリすればその人の物になるけど1割くらいは請求出来る

    ・他人の土地で発見してなおかつ持ち主が現れなければ半年後に発見者と土地の所有者で分配

    みたいな感じだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:17:09

    >>14

    家康の子孫は存命だっけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:30:19

    まぁそんなもんあったら幕末の幕府は苦労してねえよなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:04:58

    >>14

    仮に関係者にバレずに掘り出せたとしても現金化する伝手が無くて詰みそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:46:04

    存在していて現在までに漁られていないと仮定するなら日光東照宮説が一番ありそうな予感

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:59:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:37:54

    実際存在したん?
    噂だけ広がって実際は懐スッカラカンだった説が有力って聞いたことあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:14

    徳川家は新政府になった時に土地手放したくらいだし相当金なかったはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:25

    徳川の埋蔵金なら俺の貸金庫で眠ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:13

    糸井重里が実は本当は見つけてたりしない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:01

    ありそうな場所はもうみんな探してそうだしもうないかそもそも存在しない与太話だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:41

    江戸幕府「あったら財政に苦労しねえよ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:34:17

    埋蔵金ってこばん?金塊?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:43:46

    徳川といい大日本帝国といい、体制が崩壊するとたいてい隠し財産の噂が囁かれるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:08:37

    徳川(明治政府)も大日本帝国も身内に対しては結構酷い借金踏み倒ししたからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:28:02

    埋蔵金残すとしたら歴代将軍の中で誰が残しそう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:31:00

    >>27

    民主が政権取ったときも似たようなことやってたので歴史は繰り返すというか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:43:07

    そんなもんあったとしても後から徳川家が回収したに決まってんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:17:22

    おは民主

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:04:16

    >>8

    んなワンピースの正体は以下略みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:48:19

    m資金とかも浪漫があるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:20:44

    でもたまにガチのヤツがあったりするから…
    大正時代の問屋だった鹿島清兵衛が隠した約10億円の埋蔵金とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:47:55

    冷静に考えたら飢饉の時か戦争の時にだいたい使ったんじゃねえかなむしろ平和なこの時代まで残してるのだいぶ阿呆

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:53:38

    「新政府(新体制)になったのに暮らしが良くならないのは前の奴らが金を隠したせい」という心理がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:00:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:42

    >>38

    日本政府が北海道に大量の金を隠してたりしてたしお金いっぱいある時にお金貯めとこう的なやつやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています