ここだけ1000年後の未来にタイムスリップした大蛇丸

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:47:03

    未来世界を見学にふらっと立ち寄った喫茶店でお茶する大蛇丸だったが、店内のTVを見た瞬間、湯呑みを落としてしまう。

    この時代で放送されている時代劇で自分の師であるヒルゼンが悪役になっていたからだ。

    それから大蛇丸が図書館で歴史書を読み解いていると間違った情報が伝えられていたことが発覚。この時代でヒルゼンは悪の独裁者の認識が植え付けられていた。

    過去の世界への帰還を後回しにした大蛇丸は未来世界でヒルゼンの名誉を回復するために奔走するのであった...

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:53:11

    1000年後の世界にも湯呑みあるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:06:09

    🐍「違うわ、猿飛先生は悪くないの。
    私がかまって欲しくて砂隠れと共謀して木の葉崩ししたんだから。
    猿飛先生は英雄よ、決して自分の死と一緒に木の葉の闇を葬ろうとした訳じゃないの」

    深夜だからスレ落ちそうだね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:08:19

    ヒルゼンが悪役にされたとなると卑劣様と混同されたとかかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:08:21

    スレ落ち防止保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:19:04

    気軽にタイムスリップする大蛇丸草

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:37:04

    事故でタイムスリップしちゃってのび太の引き出し内みたいなグニャグニャした空間でヴワーッってなってるパターンもあるかもしれんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:38:01

    >>4

    ナチュラルに卑劣様を悪役扱いするな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:48:49

    優秀な先達の後に火影になった男
    五遁すべてを使う
    知人がご意見番や裏のトップに就いている
    7代目火影が辛い幼少期を送った時期のトップ
    うちは一族がほぼ族滅した時期でもある
    老いて尚、色事に興味深々
    最後は弟子に倒される

    これは悪の火影ですね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:42:54

    >>9

    🐍「違うわ!違うわ!いや確かに史実はそうだけど悪ではないわよ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:03:01

    >>8

    死者を冒涜する術

    穢土転生爆弾

    卑劣

    差別政策

    外交失敗

    ダンゾウの上司


    役満すぎる

    1000年は長すぎるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:56

    未来の世界だとマダラはヒトラーみたいな扱いになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:40:59

    >>9

    九尾事件は自分の思ったことと違うことをやり始めた四代目を消すための三代目の陰謀。陰謀だとすぐに気付かれないように自分の妻も葬る。九尾事件の真相を知られないように、次の人柱力は生まれたばかりの赤子。里の者には箝口令を敷く。九尾事件の罪をうちはに被せてうちはを滅ぼす。

    悪の三代目を討伐するために音隠れを設立し独り立ちしていた弟子大蛇丸は穢土転生させた初代二代目とともに木ノ葉に帰って来た。


    どれだけ史料を残せてるか分からんが、捻じ曲がってこんな感じになってそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:49:53

    別にタイムスリップしなくても素で生きてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:22:01

    生き字引な大蛇丸様か

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:23:25

    オロチマルマン伯爵じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:56:13

    実際マダラを悪役にするのはほぼ確定な以上、2代目はほぼ善人になってしまうからな。そうなると皺寄せは3代目に行く。
    後継者である4代目はすぐ死ぬし、伝説レベルの3人の弟子は3代目が生きてるうちは後任にならなかったし、3代目が自分の権力を削がれるのを嫌ったと思われても仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:22:50

    5代目火影が傷心してお供と一緒にギャンブルで借金作りながら旅してたとか現実味がねぇからな
    そこに権力を奪われる事を嫌った3代目に嫌がらせされた結果自堕落になったという記述を加えると、5代目に就任した経緯も含めてそれっぽくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:16:09

    何がなんでも扉間と三忍を善にしてヒルゼンを悪にしたい強い意志を感じるが何が後世の歴史家の琴線に触れたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:05:25

    ダンゾウとヒルゼンがごっちゃになったせいでヒルゼンが悪って風潮になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:22:18

    >>17

    本来英雄であるべきナルトの待遇も悪かったからね…

    四代目政権の錦の旗扱いされないために隠蔽したと取られても…仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:35

    >>17

     うちはマダラが一族を率いて反乱を起こしたにも関わらず二代目火影千手扉間はうちは一族に情けをかけ彼らに警務部の職と地位を与えたのである。だが、うちはの地位が向上すれば猿飛の地位が奪われると考えた者がいた。後の三代目火影猿飛ヒルゼンである。彼はまず巧みに千手扉間に取り入り三代目火影の地位を得た。彼は姦計にもたけ千手一族を上層部から締め出した後うちはの少年を拐かしうちは一族を族滅したのである。かくして冬の時代といわれる猿飛政権が長期にわたり木ノ葉を苦しめたのである。

             『猿飛の悪夢』より抜粋

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:18:04

    >>18

    うわっ!

    三代目が初代の孫の綱手にデタラメ借金を背負わせて里を追放。

    あるかも、って思っちゃった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:59:43

    保護観察という形とはいえ大蛇丸が許されてるのもな。火影を殺した奴がのうのうと生きてるとか火影側にも一定の問題があったとしか思えんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています