【ウマ娘】ジャスタウェイとジェンティルドンナがもし実装されたらどんな感じになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:22:51

    ジェンティルドンナはマックイーンとキャラ被りそうだけど
    ジャスタウェイは真面目なのにゴルシと仲良しってのが全くわからん
    スレ画はジャスタウェイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:27:30

    所感でいいか?

    ジャスタウェイは最低限やるべきことはテキパキこなした後、モラルの範囲内でマイペースにやるタイプだと想像している

    学業だと、宿題と復習を効率よく終わらせてジャンプを読んだらゲームをやるタイプだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:27:59

    ジャスタは真面目だけどおちゃらけるときはおちゃらけるしノリは良いタイプだと思う。あと天然ボケたまにする感じ。大舞台では真面目にする(凱旋門賞参照)
    ドンナは真面目で優雅な貴婦人(なお12世代である)って感じな気がする。マックイーンは同年代の祖父母って立ち位置だしドンナは同世代のライバルとしてで被らず出来るでしょ、サイゲだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:28:32

    ゴルシはフラッシュと遊びに行くぐらいだから真面目で仲良くなれるでしょうよ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:30:27

    ゴルシってジェンティルのことライバル視すんのかね
    なんか大体スルーしてない?牝馬だからだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:33:00

    ジャスタは戦績や逸話的に「フラッシュを目標にする」キャラになる可能性があるから
    真面目系統だけど若さや青さがあるキャラになるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:35:43

    >>5

    原作の白いのは牝馬には紳士だからな…

    いろんな意味で

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:16

    多分目が死んでるけどここぞという時の爆発力は凄いタイプ>ジャスタウェイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:00:14

    ジャスタは馬主と名前の由来因子の比率でキャラ傾向が変わりそう
    個人的にドンナは混合戦で牡馬の馬群で揉まれても怯まない気の強さとかの印象があるので
    マックよりカワカミプリンセスに近くなるような気がしなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:04:49

    銀魂で言うならヅラに近いタイプじゃないかとは言われてた
    真面目だけどマイペースで天然入ってるシロイアレの親友

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:42

    ジェンティルは特にクラシック期は原案マックやキングのような感じになると予想。
    シニアになってからだんだん丸くなっていく。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:16:17

    固有が気になるなぁ
    ジャスタは最終で爆発的に加速とかだろうけど、ドンナはどうなりそう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:19:40

    優等生タイプだけど芦毛限定でデジタる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:40:42

    ジャスタはバトル漫画だったら、最初は弱くて守られているだけなんだけど、途中から覚悟決めて戦う系の味方キャラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:41:05

    >>13

    それだけは絶対ない(信憑性のない言説のため)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:42:13

    >>12

    金速度スキルの発動数に応じて終盤コーナーでの加速が上がる、とか?

    理想的なレース運びができればできるほど、終盤でしっかり抜け出せる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:44:58

    >>5

    ゴルシ視点だとどっちかというとフェノーメノの方をライバル視しそうなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:47:20

    >>17

    須貝調教師や今浪厩務員がライバル視してたのはフェノーメノだったね

    馬の方も威嚇し合ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:45

    ドンナはパワータイプのお嬢様なことを考えるとカワカミのが被りそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:53:49

    ゴルシとジェンティルはライバルではあるがフェノーメノの方がライバル感あるんよな。vsドンナが2勝2敗で黒豆は2勝3敗。まぁライバルはたくさんいて良いけどね
    ゴルシとジャスタは戦友感あると嬉しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:44

    ジェン子はマックイーンには貴婦人、ゴルシには鬼婦人
    あんな上品で素敵な方ですのに…とマックイーンが不思議がる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:46

    >>19

    ドンナさんどちらかと言うとテクニカルタイプだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:40

    >>19

    ジェンティルドンナは脳筋というか力の賢者という感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:21

    マックとダスカ足して割ると大体ドンナな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:15

    >>13

    少なくとも公式の一次創作ではやらないと思う、やったらあまりにもイメ損

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:54

    同厩のゴルシは確定として、馬主同士が仲が良いしカレンチャンと交流持ちそうなんで
    芦毛の子と仲が良いねって弄られ方はするかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:08

    >>12

    ジャス 最終直線のラストスパートで先頭と距離がある(4~5以上)と残持久力を消費して消費量に応じた速度加速複合

    ドンナ 冷静に終盤まで進めた場合終盤で強化ノンスト(+レーンの魔術師)


    みたいな妄想

    ジャスは身体が出来上がるまで本領発揮できないけど完成したらバカ強い

    ドンナは前壁をものともせずガンガン前に出てくる な感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:41

    >>24

    お嬢様っぽさと闘争心(&面白い女)が共存してる感じよね

    ダスカの如く負けず嫌いで、通常モードのマックちゃんみたいなご令嬢感があり、ゴルシのノリに張り合える面白さを兼ね備えてるのが今のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:48

    ジェンティルドンナはなんとなく髪がロングなイメージがある
    一部に複雑な編み込みしてるお嬢様っぽいやつ
    ジャスタウェイはショートでもロングでもどっちでもイメージできる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:44

    あと2頭ともどちらかというと真面目な性格っぽいけど
    実馬の性格とウマ娘のキャラが全然違うとかふつうにあるし、ヤンキー、不真面目、はっちゃけ、とか実馬にはないキャラ付でもそれはそれで面白いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:51

    マックイーンとドンナが優雅にお茶してるところにゴルジャスが小学生男子して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:30

    ただの願望だけど同世代だけじゃなくて、親、レース、騎手、などの別のつながりのウマ娘ともたくさん交流して欲しい
    ゴルシに対するナカヤマフェスタやマックイーンみたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:02
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:18

    >>32

    ジャスタなら

    ・シュヴァルグラン:ハーツクライ産駒

    ・キング:福永騎手・善臣騎手

    ・ロブロイ:白老ファーム・「本」繋がり

    ・オグリ:馬主が馬主を夢見たきっかけ

    ・テイオー:オツウ母父。馬主が有馬記念徹夜待ち

    ・アヤべ:イイナヅケ母父。イイナヅケのセール時に馬主が近藤オーナーにシャンパンを奢られた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:19

    >>18

    元騎手であるズンコ曰く初めて馬が唸り声をあげる事を知ったって場面だな、ゴルシ>フェノーメノ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:54

    ジャスは真面目キャラであるよりふわっとした不思議キャラであって欲しい
    静かに本を読んでるタイプだけどどこか独特な感じで自分の感性を大事にするタイプというか…
    なんていうか「フフッ」って静かに笑うタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:50

    ジェンティルドンナとサトノダイヤモンドとの会話を聞いてみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:44

    ジャスタ、ドンナに限らないんだけど、ウマ娘になってない馬については、自分の中のイメージと違ったときに厄介オタクにならないようにするための防衛本能というか
    キャラなら、低知能、変態、性悪、腐女子、ヤンデレ、メンヘラ
    外見なら、痴女、モブ、ブサイク
    あたりの個人的に嫌なパターンを敢えて想像して衝撃に備えるという不毛なことをしてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています