NFしがらき?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:30:37

    ヴェラアズールの外厩調整先もん

    しがらきのほうはあまり話題にされない気がするもんけど、どんなところもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:32:04

    ノーザンの有能なほうもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:32:22

    しがらきはドウデュースとかが使ってるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:35:07

    しがらきの場長は確か獣医学を学んでいたから結構馬について詳しいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:37:55

    栗東のノーザン系列の外厩先だもん
    場長が目立たない分有能だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:41:03

    >>4

    語弊があるもん

    馬を強くするとかは天栄もすごくすごいもん

    ただトップが獣医のところとどっちが馬を大切にしてくれるかはイメージ通りなんだと思うもん

    経済動物は結果を出さなきゃ悲惨という前提を踏まえても、

    天栄に好感を持ってない競馬ファンが多い理由もんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:45:33

    厩舎との連携が天栄より取れてる印象があるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:55:18

    聞きかじった知識だけで天栄の叩き棒にするのはやめてくれもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:56:31

    >>6

    スッカスカの文章もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:01:59

    エールちゃんとかもこっちもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:03:40

    あんまり情報でないイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:04:45

    栗東から近いのずるいもん
    こんなとこでも東西の差があるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:05:31

    栗東の方の外厩だけどこちらはわりと調教師主導の調整といわれてるもん、逆に天栄は外厩主導らしいもん
    ちなみにターボは関係者でもなんでもないからネットの噂から得た知識であると言う前提もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:06:06

    何故かサリオスも栗東で仕上げてたはずもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:10:31

    >>7

    そりゃ文字通りすぐそこだから何か有ったら調教師が即座に駆け付けられる位置もん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:09

    >>14

    堀先生はしがらきユーザーもん

    何故なのかは知らないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:17:13

    あの天栄と違ってこっちは良い意味であんま名前が出てこないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:41

    しがらきは有能もんね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:04:20

    栗東はもともと自動車の交通の便が非常に優れているからトレセンの調教師もフットワークが軽い傾向になるらしいもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:11:49

    しがらきが天栄より有能というより関西の調教師が関東より有能なほうが大きいもん 
    天栄は調教師に頼らない(頼れない)分不利だもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:02:34

    >>16

    堀先生は天栄と仲悪いって有名もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:07:23

    ノーザンの馬の場合

    美浦の場合は調教設備が全てにおいて天栄>>>美浦なので天栄主体で調整させる方針で

    栗東の場合は栗東トレセンの調教設備が充分なのである程度栗東に任せるスタンス


    天栄は厩舎に戻した後も調教とかにあれこれ口出してくるそうだもん

    美浦の調教師が餌やり係って言われる所以だもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:13:17

    栗東は道路網が充実している反面自動車の騒音が結構あってお馬さんによっては調子が崩れるもん

    パンサラッサが遠征強者なのは遠征先の環境が騒音と無縁でメンタルが安定するのも一つの理由もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:23:12

    確かエールちゃんの調教師の先生がめっちゃ褒めてたもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:30:18

    トレセンとノーザンファームの正確な位置を知らんけど栗東から信楽なら車移動でそんなに時間かからんからな 信楽は辺鄙なイメージあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:14

    >>23

    え、美浦は違うもん…?

    栗東は普通にバス入ってるし住民の車も走ってるからそれが普通だと思ってたもん…

    昔はもっと緩かったしルート若干違ったからか、時刻によってはバスの中から厩務員さんに引かれて歩いてるお馬さんちょくちょく見たもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:09

    ちなみに美浦の調教師の中にもわざわざしがらきを利用する調教師がいるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています