【一応閲覧注意】ここだけ幼少期にホーキンスとドレークが出会っていた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:33:01

    幼少期の記憶があるかは任意とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:37:24

    互いのこと「ドリィ」「ホーちゃん」って呼んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:51:09

    バレルズが海賊堕ちするまで幸せに過ごしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:56:28

    海ソラごっことかしてたんかな かわいいな

    小さい頃遊んだ友達の記憶はあるけどお互いそれを相手だと気付いてないパターンがすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:59:21

    どっちかの家の仕事の都合とかで子供の体感としてはまあまあ長めの期間一緒に過ごしててほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:15

    ドレーク「ぼくはドリィだよ 君は?」
    ホーキンス「…ホー」
    ドレーク「ホーちゃん!」満面の笑み

    っていう流れを想像したらたまらない気持ちになってきた 幼少期ホーキンス男の子っぽい雰囲気ある気がするけど家の事情とかでなんとなくスカートに見えないこともないみたいな服を着せられてた時が初めての出会いだったせいでなぜか女の子だと勘違いされてちゃんづけで呼ばれたとかでもいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:39:26

    子供の頃の2歳差って大きいよなぁ
    張り切っておにいちゃんやってるドリィ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:52:37

    ちっちゃいころ2人が会っててホーキンスがドレークの「海兵になる!」って夢を聞いててワノ国で再会としたら「海兵なのか?」って聞いたわけは…って妄想したことあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:16

    ドリィとホーちゃん呼びだったし幼少期だから記憶薄いしで大人になって再会しても気付かなかったパターンか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:04:13

    >>8

    いいなその妄想

    ホーキンスは占いアドバンテージがあるから2年前の時点ですでに赤旗がドリィだって気づいてて 海軍にはなったのに海賊になったんだなって内心で思っててもいい

    ワノ国で一緒に過ごす時間が増えておそばマスクの一件もあってドリィ=ドレークが確信に変わって最終的に裏切り行為やらの言動みるうちにあれやっぱまだ海軍やってるって確信に変わりあの発言

    あの時のドリィのままなんだって嬉しい気持ちもある


    この場合ドレークはまだホーキンス=ホーちゃんに気づいてないけど仲良く生存したらあのときの友達だと判明する

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:09:18

    幼なじみ関係大好きおれvsワンピ世界の幼なじみ死亡率高くね?と戦慄するおれvsダークライ
    キッドとキラーを信じろなおドルヤナイカちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:18:41

    >>11

    もうそれぞれ大人になってるし1番幼馴染属性死亡フラグ危険な時期は回避したのでは…?


    って言おうとして当時ホーちゃんが目の前で殺されてしまい幼馴染は死んだと信じてるドリィ

    既にライフ能力を持っていて死んでなかったホーキンス(まだ能力に慣れてなくて痛みを感じたとかで失神してたのかもしれない)

    っていうところまで妄想してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:45:13

    >>5

    並んで海ソラ読んでたり2コ上のドレークがホーキンスに字を教えたりしていたら可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:16:21

    >>10

    自分は海賊になってしまったって負い目からお前ドリィなのか?って聞けないホーキンスの可能性か

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:30:10

    名前思い出せないくらいの淡い記憶で
    そういえば昔遊んだ赤髪の/金髪のあいつは元気にやってるんだろうか…ってノスタルジーを感じるくらいなのも良いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:09

    バレルズが海賊になった日に、無理矢理ドリィ海賊船に乗せられてホーちゃんにお別れの言葉言えなかったやろなぁ

    遊ぶ約束してたのに待ち合わせ場所に来ないドリィを心配して家に見に行ったら誰も居なくて、いずれバレルズの事情知りそう

    生き別れた親友的な立ち位置になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:42:39

    >>16

    SBS見る限りだと自分から着いてったっぽいから最後にお別れ言わせてって言ったけど聞き入れられなかったパターンもありえるか…

    かなC

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:11:24

    ちびホーちゃん、良いとこの坊っちゃん感あるからなかなか外に出なそう
    て思ったけどカードが風にさらわれて木に引っかかれば取りに行くな
    そして木から落ちて初めて塀に囲まれたお家から出るんだ
    足を挫いて中に戻れなくなって途方に暮れたところでちょっと年上の夕陽色の男の子に出会う
    うずくまるホーちゃんを見つけたその子にいたいのいたいの飛んでけー!して貰って玄関まで背負って行って貰うんだ
    助けてくれた少年が古びたお下がりの海軍帽を大事に抱えてたことだけ覚えているホーちゃん
    落ちた時に枝か何かで怪我したのか、鎖骨近くに切傷が出来ちゃた少年?少女?のことを記憶の隅っこに置いているドリィ

    なお、傷隠しのためかまじない的な何かで現在十字の刺青に上書きされて唯一の思い出の証明が一見分からなくなってたらおいしいな最高だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:28:04

    ドリィ
    ホーキィ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:31

    >>19

    ホーティもありか?

    ドリィ、ドフィ、ロシィと北の愛称は○○ィが多いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:57

    海ソラの最新話が出る度にホーキンスの家に行って
    「ホーちゃん!ソラのお話新しいのでたよ!」って言いながら家の扉叩いてそう
    読み終わったあとに、あれがよかった、今日のソラもかっこよかったね、ジェルマもやっぱり強いよねって語り合ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:51

    笑顔が印象的なドリィお兄ちゃんといつもしかめっ面するドレークが結び付かなくて気付かないやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:53:04

    ドレークがホーキンスの占いに寛容っぽかったのも昔遊んでた子が占い好きだったからとか妄想広がるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:03

    >>12

    このルートで99%だと同じ相手に2回も目の前で死なれることになるやんドリィかわいそ…

    あとからあの時の子供だと気付いたらもうどうしようもなくて更にしんどいですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:48

    ホーキンスはともかくドレークは髪と瞳の色以外面影ないな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:42

    なんで海兵なのか?って死にそうな時に聞いたのか引っかかってて、昔会ったことがあるんじゃないかって思ったことあるから同じ事考えてる人いて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:16

    中々外に出ないホーキンスを外に連れ出して海に行く2人見たいな
    まだ悪魔の実を食べてないだろうし、海にはいってバシャバシャ水はねさせて遊んでてほしい
    ホーキンス「…服が濡れた」
    ドレーク「でも楽しいでしょ!(満面の笑み)」
    ホーキンス「…たしかに(微笑み)」

    みたいなの無いですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:24

    初対面時は2人とも覚えてなかったけどホーキンスが牢屋の件でドレーク裏切り説を濃厚にしたときにまさか海兵?…ドレーク?…ドリィ?ってなって占ったらビンゴ
    だからドレークをライフに出来なかったとかだと切ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:46

    >>25

    ホーキンスは死相も見えるし独特な見聞色持ちというか人の外見よりもオーラの色みたいなので個人識別してそうとか思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:43

    幼少期ホーキンス、ワンパのホーキンスみたいに無口な印象ある
    ドレークが基本的に話し手で、ホーキンスは頷きながら聞いてる
    ドレークばっかり喋っているけど、とっても楽しそうな雰囲気しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:41

    >>30

    ワンパの二人も幼馴染っぽいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:16

    >>25

    ホーキンスも▲眉+長髪でかなり印象かわるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:11

    何このスレ、すき。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:25

    作者へのファンレターを一緒に書く2人とかいるかな…
    ソラとジェルマのイラストを描いてキャッキャしながら送る2人

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:10

    ホーキンスもドレークも、最初幼少期と印象違いすぎて
    (もしかしてホーちゃん(ドリィ)…?いや違うだろ…)ってなってても面白い
    ホーキンスはその後(もしかしてドリィなんじゃ…)って確信に近づいていくけど、ドレークは中々気づかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:00

    ホーちゃんの故郷をバレルズに滅ぼされたってのをどっかで見た事ある気がする……
    幼馴染の父親に故郷を蹂躙されたとかだったら普通に地獄だよな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:11

    ホーキンスの過去が今のところマジで謎だからかなり妄想の幅が拡がるのはある
    バレルズが…とかも0ではなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:05

    ホーちゃんあの眉毛で気付くのは無理でしょ
    ドリィあのあごで気付くのは無理でしょ
    すれ違い幼馴染行けるな。都合のいい謎占いもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:41

    ホーちゃんの家庭宗教的な怪しいことしてそうな印象あるんだよね…
    ホーちゃん部屋に閉じ込められてて、いつも家の中にいるけど、親に内緒で家から抜け出して2人だけの秘密の場所で遊んでいるとかあるかなと考えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:40

    少年二人が主人公の海外映画みたいな趣があるな…美しい風景だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:01

    ホーキンス「ドレーク、お前は北の海出身だったな。どこの島生まれだ?」
    ドレーク「…○○島だ」
    ホーキンス「○○島…だと…?」
    みたいな会話ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:47

    なんかウソップとカヤみたいな絵面が似合いそうな…(窓辺のホーちゃんと木に登ってお話しするドリィ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:20:51

    海兵の息子なので夏休み(?)に旅行先でであった思い出の幼馴染とか行ける

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:33:11

    ドレークの家庭、お母さんいなくてお父さんの二人暮しとかだったら、お父さんさんが海軍の仕事で遠くに行っていて、家に1人だけの日とかありそうだよなぁ
    ホーキンスの家との仲が悪くなかったら、お泊まりさせてもらったりとかしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:20:22

    暗い森の中で迷っちゃって、いつもならお兄ちゃんとしてカッコよくしようと思っているのに、怖くて足が震えちゃっているドリィの手をそっと握って
    「…あっちに行けば出れる確率、80%」って言って手を引きながら歩いてくれるホーちゃんいますかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:30:24

    やんちゃっぽい幼少期ドレークと幼少期から冷静っぽいホーキンスのコンビ良いな
    妙な肝が据わってんのがホーキンスのイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:12:02

    >>40

    最初に思い浮かんだのが「僕は怖くない」だったせいで

    バレルズに身代金目的で誘拐されたホーちゃんとそうと知らず仲良くなるドリィを想像してしまった

    最後はホーキンスを逃がしたせいで怒りを買って父親に暴力振るわれる感じだろうかとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:16

    まだドレークが幸せだった時代に会っててもバレルズ海賊団に入ってから会うでも良いな
    海賊団時代にたまたま寄った街とかで出逢って、死にそうな顔してるドレークをホーキンスが占って
    「…顔色はすこぶる悪いが死相はでていない。転機は○年後(鳥かごの件までの年数)に訪れる…選択を誤るな」
    みたいなこと言うとかもありえるかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:33:39

    海ソラ読んだり海軍ごっこしたり占いしたりしててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:06:11

    寝そべって絵本を一緒に覗き込んでたら可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:19:58

    >>25

    この絵だけみるとホーキンスのほうが大人びて見えるけど実際はドレークのほうがお兄ちゃんなの頭がバグる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:36:01

    >>51

    わかる!

    この頃は成長不良もなかったんだろうけど同い年時空だったらホーキンスのほうが身長も高そう


    2歳差っていう子供だとそこそこ大きい歳の差が年下を守らなきゃっていうドリィのお兄ちゃん心をくすぐって普段よりしっかりしてそうだし、

    大人びたホーキンスはそれほど歳下感なくて言いたいことは言いそうな感じがして可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:13:23

    えっ?「……立派な海兵になったな、ドリィ」って柔らかく微笑むホーキンス?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:19:02

    >>53

    それを例の1%を明かすシーンで言うところを想像して泣いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:37:12

    >>54

    生存確率は爆上がりしそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:27:48

    昔の友達が死にそうになってたらそら助けようとするよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:31:40

    ただ覚悟を決めたホーキンスが助けられてくれるか…ああ、某スレみたいにホーキンス抱えてSwordに帰ればいいのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:22:22

    >>57

    ??「こいつはバジル・ホーキンスじゃなくてホジル・バーキンスなんだ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:08:16

    >>58

    この世界線ならホーキンスくんも笑って許してくれるでしょう……たぶん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:18:42

    ドレークが助けたものの意識回復しないホーキンスが「…ドリィ」って呟いて気がつくパターン

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:41:45

    >>60

    もしかしてって気がつくのにホーキンスの意識が戻らないから確認することができず必死に目覚めるのを祈りながら看病するドレークか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:57

    >>58

    相変わらず名前酷過ぎて笑っちゃうんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:57:35

    小さい頃に互いにプレゼントしあった物を持っててほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:27:06

    >>63

    その辺の綺麗な石ころが少年には宝物にみえて…とかそういうのでも良い

    なんかエモさを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:14:04

    貴様ノースだったな
    の時点でホーキンスが薄々気付いていたら刺さる
    段々ドリィの証拠が集まるけど同時に海兵という証拠も浮き彫りになり立場の違いから言い出せない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:36:22

    だからリンチには参加せず目的は聞くけど出入り口を塞いで逃げないようにする必要があったんですね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:43:47

    幼少期にドレークとホーキンスが海の戦士ソラと海兵の共通点を見出だして憧れて「海兵になろうね」って約束してても良いな
    ホーキンスは非加盟国出身とか家の決まりとか(全て妄想)でなれなくて…みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:58:09

    >>67

    ワノ国序盤で見せた姿を思うと実は海軍側の方が向いてそうくらいの資質はあるのがまた辛い

    あの性格で嗜好だと一般海兵時代は相当苦労しそうだけど将校までなれば逆に向いてる気がするので幼馴染海兵してるIFを夢みたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:17:37

    >>68

    最初から2人とも海兵if良いな

    所属遠くなっても再会したら小さい頃と変わらないまま接してそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:25

    年相応のドリィくんとちょっと大人びたホーちゃんだったから2歳離れてるのに幡多からみたら同い年くらいの友達に見えてそう
    でもドレークはお兄ちゃんだと自負してる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:28

    ほの暗い妄想も好きだから2人で遊んでいるときに偶然見つけてしまった小鳥や動物の死骸を丁寧に埋めて祈るところとか見てみたい
    ドレークが「天国に行けますように」って言ったらホーキンスが「……」って意味深な沈黙をしたり

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:53:07

    ドリィに気付いていたホーキンスが討ち入りの決着後瀕死の状態となりながらも異国の地で自分のクルー達もいない状況で迎える最期にせめて昔の大切な友達ドリィに会いたくてドレークを探して彷徨っていたんじゃ無いかと思えてきた

    「…占ってたある男ってのは…」起き上がる力も無く視線だけを向けるドレーク
    「おれだ…!!」ホーキンスの座り込んだ姿勢が崩れていく中奴の雰囲気が淡く穏やかに変わった
    「海兵になれたんだな…おめでとう…ドリィ……」力尽き倒れ臥したホーキンスと目を見開くドレーク
    「………ホーちゃん…?」まさかという動揺 もしかして幼馴染のあの子なのかという歓喜 そしてあの子が今自分の横で逝ってしまう絶望 一瞬の間にさまざまな感情が入り乱れ呆然とするドレーク

    みたいな感じで!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:11:26

    切ねえ…!
    しかし気付いたなら1%にぐっと近付きそうなのもある…生きろ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:51:06

    >>72

    好き

    このままホーキンスが1%掴めなかったら最早サボルートだドレーク…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:50:18

    サボルート

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:31:19

    >>72

    このルートだったら、絶対に生かすという気持ちでホーちゃん担いで連れていきそうだよな…

    誰もいない廃屋で、懸命に治療を続けていって

    「目を覚ましてくれ…お願いだ…」

    って手をギュッと握ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:28:35

    ワンピ界の幼馴染の離別率…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:29:24

    >>77

    言うな泣くぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:57:37

    >>77

    バレルズに連れてかれて一度離れてるから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:37

    もういっそドレークが幼なじみと気付いて死ぬ気で助けて2人して海軍行こうぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:13:47

    >>76

    初心者ですが書いてみました


    気付かなかった!気付けなかった!!ホーちゃんはドリィに気付いてくれていたのに俺は何をしていた?何を見ていた!?

    俺が牢で解放したトラファルガーにホーキンスは能力で切り刻まれた…殺されなかったのが不思議なくらいの状況を俺はただ見ていた…海兵として間違った行動をしたつもりはない

    だが俺の中のドリィが泣いている

    自分がよりにもよってホーちゃんを危険な目に合わせたと見殺しにしかけたと泣き叫んでいる!


    必死で治療するが物資も無いこんな廃屋で俺だけでは応急手当ぐらいしか出来ない

    俺自身も満身創痍の身でいつ倒れてもおかしくはない

    だけれども

    「目を覚ましてくれ…お願いだ…」

    ホーちゃんの手を離さない

    俺の魂ごと離してしまう気がするから

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:22:09

    >>81

    最後はゲームのキャッチコピーの改変です

    再会した幼馴染を喪いたくなくて手をギュッと握っているイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:53:59

    何となくホーキンス海軍適正のが高い気がするからこの世界線でホーキンスに何事もなかったら海軍だったのかな
    だとしたら幼なじみコンビで名を馳せたかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:33:00

    コビーとヘルメッポみたいに一緒に訓練して一緒の部隊に所属して正義の海兵さんをしているドリィとホーちゃんもいたのかも知れない
    何があったんだホーちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:29:22

    海兵になって再会したらドレークが細すぎてびっくりするホーキンスの可能性もあるのかこの概念
    凄いな

  • 86スレ主です22/12/09(金) 19:30:51

    この流れみてホーキンスが海軍だった世界線作りたくなったのですが、需要ありますかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:32:28

    >>86

    間口広くするならドレークと幼なじみ設定無しで普通に海兵だったIfの方が良いかもしれない?

    ホーキンス海兵適正あるよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:06

    ゆっくり進行だしあんま乱立しても共倒れで落ちるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:39:34

    この世界線で海軍ルートだとホーキンスとドレークが海軍で合流→ドレークがスパイやるってホーキンスに言わず海賊堕ちのパターン見れる可能性もあんのか…

  • 90スレ主です22/12/09(金) 19:39:50

    でしたらゆっくりたのしみましょうか

    >>88

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:20:13

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:44:48

    >>89

    ホーキンスは当然真相を知ろうとする

    →占いで確かめる

    →ドリィが本当に海賊堕ちした確率…0%!

    割と早めに察するんじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:06:53

    >>92

    あえて踏み込まないのか

    周りがドレークが海賊になるなんて!って非難してるのを……って聞いてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:44

    海兵になろうね!って約束したけどホーキンスが非加盟国の出身とかなにがしかの理由があって海賊になってたら切ない
    海賊になれば海兵になったあいつと会えるかも的な

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:53:12

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:13

    >>92

    ドレークが深い事情もなしにそんなことするはずがない

    →なんにしろ今のあいつは海賊と〝扱ってやるべき〟なんだな……ってなり、占いの結果を胸に閉じ込めときそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:56

    >>59

    (相変わらず嘘つくのが下手だなドリィ…)

    って内心苦笑してるホーちゃん

    いやよくスパイ務まってたよ

    >>94

    それだと幼馴染が自分を捕まえにくるパターンじゃん

    没ネタの七武海ルートなら穏便に会えるかもしれんけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:36:00

    幼馴染で
    海軍になることを約束する
    →二人共海兵ルート
    ホーキンスがなんらかの事情で海兵になれなかった
    →七武海ルート
    っていうふうにルート分岐しそうだよね
    こんな世界見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:26:00

    相手はどうかわからないが自分はそっと親友だと思ってる2人が別れ苦労して成り行きもありつつ海兵になれたドリィと海賊に身を窶す事になったホーちゃんが妙な居心地の良さと引っ掛かりからじわじわ察して今際の際に漸く核心至り本心に触れる流れ芸術点が高すぎて本誌で見たいレベル
    過去の自分やホーちゃんのような人が苦しまない世界を願って追う海賊の中にホーちゃんはいるし、接すれば接するほど何故か情などではないが捕まえて引き渡したくはないモヤモヤを抱えるドリィが1%の涙を受けて呆然とする様が見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:30

    良い…
    道は違ってもひかれ合う引力からしかとれない栄養素…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:13:56

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:23:25

    幼少期並ぶだけでもそれっぽくて可愛いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:33:03

    >>102

    まりーんが矢鱈と可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:35:34

    >>102

    🔥🫕🍢🔫🐉

    可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:58:44

    >>102

    これはいい幼馴染…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:00:48

    幼少期はアクティブっぽいドレークとインドアなホーキンス良いな…
    お互いの趣味を興味ありげにみてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:29:30

    >>102 「ホーちゃん!遊ぼ!!!」

    って言っているドリィと

    「来たのか、いいぞ」って言っているホーちゃんっていう会話を感じた

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:31:47

    >>102

    かわいいカワイイ可愛い

    頭の中で描いてた幼馴染みふたりを現像してくれてありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:25:31

    >>102

    かわいい

    でもこの後…みたいのを想像してしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:56:55

    幼少期から2歳下のホーキンスの方が大人っぽいのいいな
    ドリィは頑張ってお兄ちゃんやってるんだろうな微笑ましい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:54:01

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:09:44

    何回かホーキンスのほうがお兄ちゃんだと思われて間違われることありそうだよな
    「あら、仲の良い兄弟ね」って言われて
    ドレークがふふんとしてたら
    「弟ちゃんのことしっかりと見ててね」ってホーキンスに向けて言われるとかありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:47:40

    >>112

    めちゃくちゃびっくりして大口開けてるドレークと当たり前のように「はい」って返すホーキンス

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:12:26

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:04:51

    >>113

    20年ちょっとぐらい経ったら年上に見えるようになるから…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:44:37

    >>113

    かわいいwww

    はい。って返事したホーキンスの方をでかい口開けたまま向いて無言の抗議するドリィ

    おれのせいじゃないしって素知らぬホーちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:36:57

    大人びた格好して、大人っぽくしようとするけど全く似合ってないドレークと
    着こなして大人っぽく見えるホーキンスとかの話もありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:35:18

    お兄ちゃんの真似して背伸びしてって言われて納得いかないドリィとちょっと嬉しそうなホーちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:22:41

    何度かに1回くらいはちゃんと会話とか聞いてドレークがお兄さんだってわかってくれてる大人がいて
    「ほらな!わかるひとはわかるんだ!」って嬉しそうにするドリィ
    「…でも、このあいだのお姉さんとあのときのおじさんと」正論で返そうとするホーちゃん

    膨れっ面のドリィがぶつぶつ「おれの方がお兄ちゃんなのに…」って言っててそれを見て薄く笑うホーちゃんが悪戯心に「ドリィにいさん」って呼んだら照れる回

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:57:27

    何回見てもドリィとホーちゃんって呼び方が可愛すぎてニッコニコになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:19:36

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:46:41

    怪異系に巻き込まれてほしさがある
    ホーちゃんとはぐれちゃって、大きな声を出して探すけど見つからない。どこにいるの?って不安げな表情していたら、後ろから
    「ドリィ、行くよ」って表情の見えないホーちゃんから声をかけられる
    みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:04

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:49:21

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:53:16

    ホー「…貴様随分デカくなったよな。昔は俺の方が高かったのに」
    ドレ「そうか?」
    みたいな会話療養中にして欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:55:44

    療養中ぐらいは立場を取っ払って砕けた遠慮の無い物言いし合って欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:51:43

    お互いの正体がわかってから、数十年ぶりにドリィとホーちゃんが再会するんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:53:35

    わちゃわちゃ取っ組み合って欲しい~~
    昔はお前の方が無茶して傷こさえてきてただろみたいな言い合いしてくれ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:18:35

    日に焼けてない細長い指がするするとタロットを操るのがぼんやりと好きだったなと左腕を見て思って欲しい
    ホーちゃんは藁で代用する

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:57:44

    ちっちゃい頃はホーちゃんの方が少し背が高かったとかでもいいなぁ
    いつの間にか背を越していたみたいなお話し

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:00:39

    大海賊時代が始まったのはドリィ9歳ホーちゃん7歳の時か

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:16:42

    >>131

    ちっちゃいなぁ... このぐらいの時期に、島に海賊が押し寄せてきたとかもありそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:06:13

    ノースの治安がいつから悪いかはわからんしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:18:11

    ノースは昔から闇深そうだけど、大海賊時代入ってから更に悪化してそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:32:01

    ドレークって大海賊時代に巻き込まれた1人だけど、ホーキンスもそうなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:53:12

    ドレークもホーキンスも本当に分からないところが多すぎるから妄想し甲斐がある。
    ホーキンスは割とローみたいに治安良くて平和な所にすんでそうなイメージあるし、逆に閉鎖的で独特な風習のあった一族の生まれとかもありそうではある。
    北の海出身って能力以外の異能が多いイメージあるし、なんかそれも北の闇関連と繋がってそうではあるんだよな…。
    お父さんや家族に連れられてきた観光で有名な島とかで偶然出会って数日だけだったけどお互いにいい刺激を与え合ったから記憶の中にははっきりとあって、ふとした時に思い出したりしてたら個人的にいい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:08:13

    設定画に北の海は40年戦争続いてるみたいなのなかったけ
    二人が生まれる前から治安は終わってるのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:14:34

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:08:47

    グランドラインより行き来が簡単な普通の海で40年戦争してたら影響は周囲に絶対あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています