オール120ってどういう強さなのかいまいちよくわかって無かったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:44:20

    耐久面だけでもクレセリアに近いレベルって聞いてこいつやべーわってなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:46:50

    クレセリアがドラパルトくらいの火力で剣舞一致神速してくるだけですので…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:47:16

    クレセリア並の耐久力持ったやつが、ジュカインぐらいのスピードからドラパルトと同じ攻撃力でタイプ一致の剣舞神速打ってくるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:47:46

    >>2

    >>3

    怖すぎ、化け物か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:48:10

    でも私の剣で落ちるワンねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:49:10

    すごく雑にいうと耐久があるミュウツー

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:49:23

    剣舞神速以外にもタイプ変化からの要塞化とかできるのでね…この方(分霊)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:49:24

    >>2

    HBD120→クレセリアくらい

    A120→ドラパルトくらい

    C120→寿司くらい

    S120→ジュカインくらい


    と書くと大分マシに見え……ねぇわ

    これでタイプ自在で型も無数にあるのグロだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:49:44

    この強さでも本来の姿に及ばない事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:50:10

    >>5

    お前半減のくせにめちゃくちゃくらうじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:50:47

    耐久はクレセリア
    鬼火と瞑想で物理特殊両受け可能(自己再生完備)
    全タイプで打てるうえ瞑想で火力を盛れるさばきのつぶて

    これと戦りたいか?俺はいやだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:51:11

    A振り剣舞神速アルセウスとかいう無法

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:51:20

    まぁこいつ【神のようなポケモン】じゃなくて【ポケモンの姿をした神】だからな。これでもかなり調整してる方なんだろう本神からしてみたら

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:52:08

    >>9

    特に新形態とかは無かった代わりにこの上なくヤバイ設定になったな

    なおこの上なくヤバイ専用アイテムは追加された模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:52:51

    というか覚える技が多すぎてマジで対策できる気がしない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:53:04

    剣舞神速
    瞑想裁き
    コスモ再生
    その他諸々の補助技
    好きなのを選べ
    タイプもよく出るのに限っても無、霊、鋼、妖があるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:53:38

    >>5

    まさかわたしが ノーマルタイプのままだと 

    おもっていたのですか(レジェンドプレートで炎タイプへ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:32

    ザシアンが蔓延ってた剣盾時代ならほのおプレート持たせてたかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:43

    同じくやばいやばい言われてたネクロズマと違って明確に本体は別物扱いされた訳だからな…

    そういや山に放置したネクロズマくん元気にしてるだろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:48

    各タイプの最強ポケモン決めたら全タイプ「アルセウス」になる説

    半分近くのタイプで他の禁止級を差し置いて頂点に立つ化け物

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:55:25

    本体アルセウスはオール300くらいありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:55:26

    設定上おそらく1番強いであろうポケモン

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:55:32

    BorDに特化したロトムの耐久=無振りアルセウスの耐久

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:56:33

    テラスタルと相性も良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:58:43

    >>23

    これが一番びっくりするよな

    俺らが使ってた耐久ミトムが…てなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:00:21

    オール120ってことはHBDが120ってことだもんな


    何だコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:01:35

    H120 ← ダイオウドウ以下
    A120 ← クリムガンと同じ
    B120 ← アローラサンドパンと同じ
    C120 ← ユンゲラーと同じ
    D120 ← ネンドールと同じ
    S120 ← パルスワン以下

    よし!こう書けば普通のポケモンだな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:01:46

    >>26

    いいだろ?創造神の分体です

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:01:50

    根拠は多分無いだが内部データ上は例のプレートもsvに存在してるとの噂も…

    まあ(少なくとも対戦での)解禁はまず無いだろうがレジェプレに従来作品の威力増強効果も付いたらいよいよ頭おかしくなるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:29

    レジェプレアルセウスはこの世に放ってはいけない代物

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:33

    と言うかこいつ分体の分際でプラチナかなんかのイベントでディアパルティナ作ったんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:53

    >>27

    その数値、そのポケモン達の長所ですよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:03:14

    >>27

    むしろそいつらが一つだけでもステータスがアルセウスと同等以上なのを誇っていいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:03:29

    >>31

    HGSSだな


    そうかこいつ分体でも創造能力持ってるのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:03:54

    >>30

    アレつまり火力指数メガガルよりちょい下くらいだからな耐久とSはメガガル超えてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:05:33

    この設定的にも能力的にも格の違う化け物が第四世代で登場した事実

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:07

    >>35

    まあ威力100だからすてみメガガルよりはだいぶ低い…え?反動無しの命中安定技でアレはおかしいだろって?まあはい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:04

    多分剣盾の全解禁ルールでも型の多さやどんな役でもこなせる事からザシアン超えて使用率1位やろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:08

    いくぞ!ダイマックスアルセウス!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:50

    メガダイマスタルアルセウスを降臨させて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:08:25

    いわゆる両刀なんだろうけどそう呼ぶとなんか違和感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:09:13

    多分、アルセウスのダイマックスも青色のオーラなんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:09:20

    >>41

    なんか十徳ナイフってかんじ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:10:05

    >>42

    なんなら1人だけ黄金やら虹色のオーラ纏ってても納得しちゃうわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:10:27

    >>4

    神やぞ。崇めよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:11:52

    全力の本体アルセウスはどこかで見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:25

    このアルセウスは分体だから下手すりゃ無数にいるの怖すぎるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:13:48

    >>46

    全種族値文字化けして戦闘になってもポケモンを繰り出せない...みたいな感じになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:14:59

    >>46

    仮に一部外伝みたいに非ポケモンの怪物が侵略してくる作品が作られたら見られるかも知れない

    それが本編で許容されるかは別として

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:15:30

    >>46

    それこそ最終戦だけ使えるみたいな仕様になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:16:43

    レジェアルで最後戦ったアルセウスって結局本体だっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:19:15

    >>51

    一応本体は本体だとは思う

    まあ所詮試練だし戦いを成立させる「しずめだま」もアルセウスが与えてる訳だが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:19:22

    戦ったのは本体、貰ったのは分体のはず
    シズメダマで倒せる時点で確実にプロレスだけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:49:48

    オール100連中とどこで差がついたのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:53:25

    >>54

    実際のところDP開発途中まではこっちを第三伝説枠にする予定だったんじゃないかと思わないでもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:54:43

    無条件720は未だに唯一無二よな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:14

    強いて言えば専用技の威力は低めか

    まあプレートでかさ増し出来るけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:02:19

    >>56

    一応強化形態の方が設定的には本来の実力みたいなのはいくつか居るが、仮初めの姿どころか分身という扱いでコレは流石に破格

    まあレジェアル発売以前のあにまんスレでも分霊的なのを予想してた人は居たみたいだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:02:44

    なにがやばいってこいつバフ・デバフも色々できるんだ
    剣盾で解禁されてたらちょっと相手したくない相手だったかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:19:37

    >>47

    もしアルセウスが敵なら一体死に物狂いで倒したと思ったら無数に出てくるメタルクウラみたいな展開もありえるわけか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:24:50

    >>47

    色違いが存在することも「まあ本体の気まぐれみたいなもんか…」で納得できるの強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:53

    何度見てもほぼ同じ表現してる>>2>>3で笑う

    それだけ一般的な喩えなのかも知れんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:35:21

    技威力の低さもなんかZ技で解決した神
    なんでクリスタルでタイプ変わるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:35:58

    一応データとしてお出しされた実数としてはボス性能ダイナが最強でいいのか…?
    と思ったら総合は確かにそうなんだけど攻撃はこいつの方がムゲンダイマックスよりも高いのな……マジで?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:39

    こうも神らしい神を表現出来てるのは凄い

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:58:03

    ポケモンソルジャーかなんかの動画で

    ザシアンはsランクの強さだけど型は少ないから動きを予想しやすい

    アルセウスはAランクくらいの強さの型を無数に持ってるからなにが飛んでくるかわからなくて強い

    みたいなこと言ってた気がする

    >>59

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:00:42

    外伝作とかでも基本やべー性能してた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:45:09

    >>47

    アルセウス の むれ が あらわれた !

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:47:22

    むしろこいつとガチってたっぽいかつてのレジギガスは何なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:23

    >>49

    桁違いではなく桁そのものが意味をなさない存在ってイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:59:04

    >>69

    スロースタートという枷さえなければ、ガブ以上の耐久からケッキングの火力をもったS100族が襲いかかってくるんだぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:08:12

    やっぱ出来ることが多いって強いわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:50

    >>8

    >C120→寿司くらい

    もしかして寿司って強い?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:10:36

    >>71

    そもそもスロースタート以前の特性力持ちだったかも知れんし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:15:00

    >>73

    内定ポケモンだと水タイプ(テツノノノミ、ブロスター、寿司)でも、ドラゴンタイプ(ミライドン、サザンドラ、寿司)でも三位だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:18:14

    かつては創造主のくせにミュウみたいに全ての技覚えられないんだなとか思ってたけど分体って設定が出てなんか納得した

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:27

    >>75

    ネタなのにネタになってないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:29

    あんまりアルセウスばっかうんぬんされると、それはそれで嫌

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:39:12

    >>67

    ポケノブのアルセウスは特性がやばいぞ、タイプチェンジなしで使える技がノーマルさばきのつぶて固定(ポケノブは技を一つしか使えない)だけど特製の全知全能がそれ以上に強い

    効果が

    タイプを問わず、攻撃するときのダメージが等倍

    毎ターン最大HPの1/8回復

    一定確率で攻撃を回避する

    登れる高さが降りられる高さと同じになる


    当然クソ強い

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:37:52

    >>79

    懐かしいなポケノブ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:39:29

    >>80

    あにまんってポケノブスレないの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:08

    >>81

    あれでもう10年前のスピンオフだしねぇ

    たまにあったかも知れんがそう頻繁には立たんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:17

    実はS120って結構速いので鋼プレートで剣舞アイへしてるだけでも案外ゴリ押しできたりするんですよ
    なんだこいつ〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:48

    ダイパリメイクやレジェアルで新形態貰えるかと思ったらそんなことはなかった

    けどヤバさはむしろ上がった

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:15

    >>79

    一番下だけよく分からんかったがsrpgなのか

    強いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています