好きな漫画家さんにファンレターを送りたい 

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:36:02

    ファンレター送ったことないからどうしたら良いのかわからない……

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:37:50

    ファンレターは送りたいけどお返事は欲しくないっておかしいかな?
    名もなき一ファンでいたいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:40:50

    今まで五人くらいに送ったけど返事が来たのは一人だけだからそうそうくるものじゃないと思う
    返してくれた方はまだ未連載の読切掲載の人だったから勿論人気や忙しさもあるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:39:52

    わかる
    毎週のように週間連載漫画家にファンレターに送ってるTwitterの相互さんが、普段ツイッターで言ってるような感想を丁寧にするだけでいいよって言ってたんだけど、そんなもんでいいのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:41:48

    漫画家の卵だが感想はうれしい
    自分に宛てて書いてくれたファンレターはもっと嬉しい
    送ってやれそれは漫画家にとってすごい活力になる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:45:25

    漫画かに限らず、何かしら創作する人は誰かに誉められるととても嬉しいものだから、
    あなたの思いを丁寧に文章に込めて送ればいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:46:36

    これ送り方の話では・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:47:08

    誰かに宛てて手紙を書くのって便箋選びからもう楽しいからぜひ送ってあげてほしい
    切手も郵便局行けばお洒落なのいっぱいあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:49:39

    >>2

    漫画家じゃないけど作家さんにファンレター送って返事来たことあるから気持ちはわかる

    恐れ多いし時間をとらせてしまったことを申し訳なく思ったけどそれはそれとして家宝にした

    絶対に返信いらないなら文中か文末に返信不要って添えておくと親切だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:52:16

    送り方の話なら便箋買って手紙を入れて切手を貼って、
    宛先は多分編集部になるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:56:39

    文房具屋で便箋を買おう
    書き上げたら封して郵便局へ持って行って切手を貼って貰って送ろう
    これでOK

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:52:56

    宛先は普通に社名+編集部+作家名でいいと思うよ
    例えばジャンプなら「集英社 週刊少年ジャンプ編集部 ○○先生」宛て

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:19:11

    スレ立てした者です
    皆アドバイスありがとう
    手紙の類いは年賀状しか送ったことなかったから色々不安だったのよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:29:25

    書き方のアドバイスくれた人も
    送り方のアドバイスくれた人も
    ありがとうございます

    ぶっちゃけた話、単行本1巻出た時にファンレター送ろうと思ってたんだけど、TSUTAYAで単行本買った際に勢いで便箋とサモンライドを買っちゃったのね……
    そんで家帰った後、これを送るのは迷惑でしかないなと気づいて押し入れの奥に封印したんだ

    そういう前科があるから自分の行動に自信が持てないのよ
    なんか勢いで変なこと書きそうだからさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:31:20

    編集部気付ってもう死語なの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています