ルフィもゾロもバカではないよね…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:38

    学がないだけで
    ……いや部分的にバカかもしれん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:24:39

    地頭はそこまで悪くないバカだよ
    少なくとも戦闘IQは高い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:25:11

    頭はまわるけどそれはそれとしてバカ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:25:36

    興味ないことは覚えないだけだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:26:17

    頭のいいバカだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:04

    少なくともスレ画のルフィはバカかもしれん…お前が刀を構えてどうする…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:29:32

    仲間がいてバカになれるときはバカになるし興味が無いことには一貫して興味が無いだけで、二人とも頭は回るよ
    仲間が一緒にいる時間が長いからその分バカになってるだけで

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:30:05

    バカというよりもアホ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:30:58

    IQ貯蓄型

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:03

    1.
    知能の働きが鈍いこと。利口でないこと。また、そういう人。
     「―とはさみは使いよう」(使いようによっては役に立つの意)
    2.
    まじめに取り扱うねうちのない、つまらないこと。また、とんでもないこと。「―なことをしたものだ」「―を見る」(つまらない目にあう)。冗談。
     「―を言う」
    3.
    役立たないこと。きかないこと。
     「ねじが―になる」
    4.
    《「―に」の形で、また接頭語的に》
    普通からかけ離れていること。度はずれて。非常に。
     「―に暑い」
    5.
    「ばか貝」の略。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:24

    一味でIQ共有してる説割としっくりくるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:58

    この二人だけだとバカが加速する

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:32:51

    ルフィとゾロが利口かって言われると利口ではない
    つまりおバカ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:33:47

    >>10

    2人とも利口では無いよな

    知能の働きはそこまで悪くない気がするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:06

    バカだけど愚かではない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:35:28

    キング戦やピーカ戦を見る限りゾロの戦闘中の頭の回転はエグいはず…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:37:22

    TRPGでいうINTはそこそこあるけどEDUが低めのイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:38:11

    頭は悪くないけど行動がバカ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:39:16

    バカの種類による
    知識的な話ならバカ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:41:23

    強敵相手だと特に頭が回るんだよ
    技名を見るに語彙も豊富なんだよ
    でもなんかアホになるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:53:49

    使わなきゃヤバそうな場面ではきっちり思考が回る
    敵に対して皮肉は返せる
    語彙力は高い

    ただ誰かに任せられる状況だとバカになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:56:49

    自分がしっかりしなきゃいけない時は、2人ともしっかりする
    でもルフィとゾロの2人だけの時は、安心感みたいなのがあるのかまあ大丈夫だろ!と2人とも思考がバカになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:01

    バカだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:35

    >>23からの>>24の流れ草

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:49

    バカじゃない

    ただ致命的にアホなだけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:00:23

    >>23

    ルフィは戦闘の才能と人を惹き付ける才能と人を使う才能(本人はそんなつもりないけど)高いイメージ

    総じてリーダーとしての才能が高い感じだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:00:24

    >>23

    プロ野球選手目指すのにも最低限の勉強は必要だよ

    素養がなかったら作戦もトレーニング効率も栄養の効果も心理駆け引きも出来ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:34

    コストやリスクから話を始めないから短絡的に見えるけど知力は相当あると思う
    運と腕っぷしと自信と仲間でなんとかなっちゃうから積極的に学習しないけど、負けが込めばちゃんと修行するし誰かを頼る

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:02:18

    大体のジャンプ主人公に言えることだけど頭が悪い事と頭の回りが速い事は合わさると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:03:32

    >>29

    ルフィの場合、能力の使い方を工夫してる時点でその辺は見えてくるよな

    "ゴムをポンプにして血流を多くして身体能力を強化する"って考え方は自分の体の構造を理解してないと出来ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:04:52

    >>28

    言いたいこと伝わってなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:10:07

    >>32

    言いたい事は分かるけど現代社会に生きてるプロ野球選手が頭は他人任せで本人アホでも出来るみたいな言い方されたら嫌な人もいるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:39:27

    頭は悪く無いけど、それはそれとしてバカだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:50:28

    戦闘など考える必要のある時は頭が回る
    必要のない時は回さないのでバカに見える
    ワノ国での再会シーン全部バカは食っても腹が痛えだけで行動に支障はないので特に対策しなかったんではないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:15:27

    どっかのスレで見た『魂がバカ』という表現が的確すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:11

    頭が回るときもあるがそれはバカでないことの証明にはならないと思ってる
    基本的にはバカだよこいつら

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:12

    バカじゃないだろ明らかに

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:42

    ルフィとゾロはオンオフの差が激しいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています