セグレイブ中心のパーティを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:48:49

    パラドックス解禁後を見据えているから今回のシーズンと解禁後を考えておきたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:12

    とりあえずユキノオーでベールは考えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:51

    ベール型ならヤドキングでギャグかますのもアリかな?
    読まれやすいってのは一旦おいといて

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:00:02

    俺もラム龍舞型でパーティーに入れる予定
    毒テラスタルラムASつららばり巨剣地震龍舞

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:00:07

    >>3

    ギャグ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:43

    >>5

    ヤドキングの専用技、交代しつつ雪降らす

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:02:17

    >>5

    「さむいギャグ」って技をヤドキングが貰ったんよ

    天候を雪にしながら交代するっていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:03:00

    >>6

    うわアリアドスみたいにしれっと追加されたのか


    >>4

    毒の意図は?個人的には一致させるか電気がいいと思ってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:04:36

    トリックでこうこうのしっぽを渡してしまうのもいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:08:41

    とりあえずドラパルト入れとけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:09:36

    地面テラスもいいよ、麻痺も無効になって地震の威力を上げられる
    氷はちと耐性に不安があるからね、龍も激突連打で強そうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:11:15

    >>8

    鋼だと環境に多いであろう格闘が一貫してるから、格闘半減しつつフェアリーも半減できる

    龍舞積むために空かす必要があるから電気はこの型だと無い

    一致は一貫性あるままで殴られるから同じく無い

    地震枠をアイヘにして鋼にするか半減取って毒にするかで格闘対策で鋼にして使いやすい地震採用にした

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:59

    技構成3体分考えると

    セグレイブ テラスタル 地面 ドラゴン 電気

    持ち物?

    きょけんとつげき りゅうのまい じしん つらら落とし


    ユキノオー

    持ち物?

    絶対零度 ふぶき オーロラベール やどりぎのタネ


    ヤドキング

    持ち物 こうこうのしっぽ

    トリック さむいギャグ サイコキネシスorみらいよち くさむすび


    とかかな。


    >>12

    なるほどそうなると毒もありか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:22:31

    あれか?やはり雑にサーフゴー入れるべきか?セグレイブ中心と言っても代わりの特殊エースもいるよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:27:57

    氷テラス弱保セグレイブでつぶて連打って有り?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:30:37

    >>15

    あり


    だけどバンギラスみたいに上手くいかなそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:32:07

    セグレイブはマリルリがきついからその対策を忘れずにな。ロトムジバコイルはありかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:32:34

    準伝パラ禁止の今回は予想以上に強いと思う
    鬼火無効、ドラパルト礫で縛れて安易なミミッキュ後出しもつららばり&礫で許さない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:52

    雪パならチョッキも雑に強いんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:39:01

    つぶてとつららばり両採用だと舞のスペースも無くなるし必然的にフルアタチョッキ運用になるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:40:54

    舞わずにベールチョッキもありやな


    ただ3倍の硬さからのりゅうのまいガン積みもロマン

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:44:40

    スレ主本来サザンドラ推しなのでサザンサフゴを入れるのは検討している

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:47:14

    >>22

    そうなると、2軸サイクルパみたいのを目指してる感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:49:47

    >>23

    そうなるのかな。セグレイブ達がダメな時の対策も欲しい。てかこれだと無理にりゅうのまい狙わず耐久振りながらチョッキつららばりとか礫で戦う方が良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:00:45

    ちょっと待てヘイラッシャどうすればええねんこいつ。零度で殺すか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:03:49

    草ヤドキングでくさむすびとか?まあまあ重いし相当ダメージ入るだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:04:55

    >>26

    なるほど()自分でくさむすび入れといて気が付かなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:07

    セグレイブ使ってるとハッサムが結構重い

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:07:06

    個人的にはステロ撒かないで竜舞するならダイスつららばりで襷ぶち抜けるようにしたい
    ついでに後出しのミミカスも破壊できるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:08:11

    >>28

    あーたしかに 面倒そうだ。炎テラスタルサザンドラなら行けるか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:10:59

    ハッサムはなぁ…ハチマキ鋼テラスタルバレパンで等倍だと後受けしきれない事が多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:14:29

    炎のパンチキョジオーンで殺せ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:25:20

    ノオーもヤドキングも虫技とバレパンで殴り飛ばされるから、基本は別軸で何とかするしかないねぇ

    カイリューも先に舞われちゃうとキツいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:32:07

    セグレイブの弱点の鋼ドラゴン格闘フェアリーはどこからでも飛んでくるからテラスか控えで受けられるようにしないと結構簡単に落ちる
    カイリューも先に舞われてると殴り負けるかも
    ノーマルテラになって抜群が取れない事が多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:16:41

    サザンドラのきあいだまとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:30:49

    ラウドボーンで受けながら焼け

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:36:58

    >>36

    ハッサムはともかくカイリューが両刀だったりドラパルトがいると厄介やな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:45:00

    ドラパルトはオーロラベールやるなら障害よな。すり抜けがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:51:46

    中速だし最遅でトリルパに入れようかな
    環境速いの多いし最悪礫連打でも戦えるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:14

    >>38

    ただセグレイブで一撃受けて反撃で倒すことは可能だと思う。問題はドラパルトが受け型とか壁貼りだった時だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:57:16

    絶対零度に頼ることが多そうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:20:32

    サザンドラ使うならhcメガネorたまか起点作りかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています