やっぱ乗り替わりのない馬って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:50:05

    奇跡的な存在なんだなと思えてきた
    デアリングタクト見てると

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:50:31

    おドウも安心出来ないけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:50:57

    だから覇王は伝説になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:51:06

    アーモンドアイやコントレイルですら乗り替わりだからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:51:07

    >>2

    (変わってくれ!頼む!!)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:51:10

    >>3

    いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:51:31

    ずっと勝ってる馬ならともかく負けても変えないのは一概にいい事とは言えんし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:51:33

    ルドルフやディープも乗り替わりなしか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:51:59

    きょうび何頭もお手馬いることも珍しくないしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:52:00

    勝っても降ろされたりするからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:52:11

    >>4

    アモアイもコントもまあうん、仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:52:12

    コントレイルはユーイチが騎乗停止にならなければな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:52:26

    コントレイルの東スポ杯、仮にユーイチがラインベックを選んでなくても結局騎乗停止なのいつも笑う
    ユーイチ先生消えがち

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:52:43

    >>12

    まあ当初からラインベック予定でしたがあの祇園の王

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:52:53

    >>12

    元々コントレイルよりラインベックを上に見てたんだから変わらないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:53:35

    デアリングタクトはマーカンドで正解でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:53:58

    ラインベックが上っていうか、ラインベックは予定通りだけどコントレイルは萩ステークス使う予定だったのを前倒しにした形だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:54:52

    ユーイチの東スポ杯に関してはまあそりゃ母が未勝利の新馬戦勝ってそのあと捻挫した馬と母が三冠牝馬のOPも勝った馬なら後者選ぶのはしゃーない
    そこで別の人に代わってもおかしくないのにその後ユーイチが乗ってたのはマエコーさんがあんまり乗り替わりしないタイプの人だったってのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:55:13

    >>15

    まあ当時のラインベックに期待するのはおかしくないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:56:32

    ユーイチの乗ったG1馬の殆どはどっかで別の騎手乗っけてるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:36

    >>20

    エピファネイアもジャスタウェイもそうだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:04

    キングヘイロー:「一番居てほしくない馬が前にいた」
    ジャスタウェイ:5歳シーズン初戦中山記念で騎乗停止、ドバイ帰りの安田記念でも騎乗停止
    エピファネイア:初黒星はユーイチ騎乗停止の弥生賞

    定期

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:08

    >>20

    エイシンプレストンとかいう32戦全部乗ってしっかり結果も出してるのにユーイチ本人の口から名前が出る事が余りにも少ない謎の香港魔王

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:34

    >>23

    ユーイチがその後あんまり香港勝ってないから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:37

    いっくんはほとんどのお手馬の本気のときの乗り心地を知らないまま終わってる可能性高いからなあ
    エピファとコントの全力全開状態なんてあの人知らんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:00:00

    ユーイチ消失事件被害者の会
    会長のシーザリオにお越しいただきました

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:00:16

    フランケルも乗り替わりないんやななぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:00:17

    オペは調教師の方が馬主にハッタリかけなきゃ乗ら替わりルートだったからなぁ
    頭が上がらなかったりするんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:04

    >>27

    ずっと勝ってるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:22

    >>27

    陣営から見て自我がそんななくて言うこと聞かせやすいけど腕は最低限ある騎手だったから


    まあ俺がラビットになることだをやって暴走させちゃったことあったけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:54

    >>29

    それはちょっと違う

    フランケルのピンチの何個かって鞍上原因あから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:02:35

    F4は有馬で復活すれば、ここままいってくれるかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:03:09

    >>27

    ヨーロッパは騎手が厩舎や馬主と専属契約結んでて基本そういうのはない

    ちなみにクウィリーはフランケルの調教師が死んだ後乗り馬がなくなって成績が振るわず障害転向した

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:03:20

    スティルインラブも生涯幸英明騎手が全て乗ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:03:51

    >>32

    鹿戸さんたちは乗り替わらせる気は今のところないけど、マジでエフフォがどうにもならない状況が続く場合はワンチャン変えると思うキャロットが

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:04:41

    >>32

    復活したらそのままだし復活しなかったらもう引退じゃないの

    体質が改善しない限り5歳までやるメリットがある様には見えんわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:05:07

    >>32

    掲示板外に沈むようであれば乗り替わりは絶対にあると思う

    勝てばコンビ継続だろうけど掲示板内だと微妙なところ 乗り替わりしちゃうかもな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:06:09

    エフフォはダメだったら引退じゃないか
    ヴェラアズールを出してくるってことはあまり期待してないんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:06:30

    エフフォがこのままうだつの上がらない馬になるならもう乗り替わり以前に引退の可能性もある
    キャロットって駄目になった牡馬はすぐ引退させるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:07:15

    オペラオー陣営が勝てなくて已む無く乗り替わりを選択したifの姿がトプロ陣営なんだろうなって
    いずれまた鞍上を戻すことを想定したり

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:07:24

    ミスターシービー
    シンボリルドルフ
    スティルインラブ
    ディープインパクト


    歴代三冠馬(牝馬)乗り替わり無し組

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:08:42

    キャロットやシルクが使い分けしないなら少なくともノーザンはF4に往年の強さはもうないと見做してるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:13:10

    >>42

    大阪杯の時点でレイパパレと戦わせてたと思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:13:22

    現役の有名所で乗り替わりないのってソダシもだったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:08

    >>43

    あれ香港行けなくなった間に合わせ説濃厚じゃね


    まあエフフォの方が駄目になってたんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:59

    使い分け云々見るけど2019の有馬とかキャロット3頭出ししてたしなと

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:15:57

    おドウはオーナーがね…武主戦の二冠馬とか三冠馬とかが出てこない限りは乗り替わりはなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:18:22

    スーパーホーネット「乗り代わってもね…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:19:03

    >>46

    フィエールマンが凱旋門賞惨敗後で他にノーザンの有力馬がいなかった(アーモンドアイは香港回避で急遽ねじ込んで来た)からリスグラとサートゥルどっちかで勝つつもりだったんじゃね?

    実際ワンツーだった訳だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:21:43

    >>48

    ハゲ専用機なんかに生まれついた自分を恨め

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:22:42

    >>47

    キーファーズ自体そもそも武さんをG1で乗せることができるような馬がドウデュースくらいしかいないってのがあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:26:40

    去年の今頃はF4がこんなことになるとは想像もできんかったな
    一寸先は闇

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:30:57

    まず大事なとこで勝ち続けることが必要条件
    だからと言って下される時は下されるけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:18

    コントレイルに関しては最初東スポじゃ無いレース予定してたから祐一はラインベックに乗ることになってたんじゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:23

    >>48

    スーパーホーネットは晩年の印象ばかり先行するけど

    乗り替わってG2等勝てるようになった事に違いないからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:35:07

    >>54

    萩S→東スポの予定が、アクシデントで萩S回避して東スポ直行になった


    その前の時点でラインベックは中京2歳S勝って順調に東スポに進んでる


    まあシンプルに後の三冠ってことを頭から消して見てみると、脚部不安あってこの間もアクシデントでレース回避した1勝馬と、オープンも勝って順調に駒を進めた2勝馬なら後者やろとは思う

    まあ他の三冠騎手は大体その2択で三冠馬選んでるからいっくんが弄られるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:43:39

    >>44

    あそこも余程のことがない限り、最後まで

    固定で行きそうだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:53:10

    いつ何があるかわからんと思うといろんな騎手で結果出せる馬の安心感もあるなとメイケイエールで思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:59:15

    そう考えるとジェンティルドンナって凄かったなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:14:39

    まあスレ画だけは武の怪我でもないと変わらんわ、現状2歳でドウデュースよりも走りそうなのキーファーズにはおらんし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:26

    ジャスタウェイは騎乗停止にならなくてもワールドエースやらジョワドヴィーヴルやらエイシンフラッシュやらにユーイチ取られてたのよね
    秋天まで味わい深いメンバーだったから仕方ないが

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:51

    >>61

    そもそも騎乗依頼って選んでるようで実際は先約順が多いとも聞くしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:49:33

    なんであんな体質の弱い子に無茶させてしまったんですかね…体もまた大きくなってるみたいだしこれからだったかもしれないのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:08:45

    >>23

    引退レースの後に自分の騎乗ミスがなかったらもっと勝ててたんじゃないか、って泣いたらしいけどね

    自分しか背を知らなくてここまで長く共に戦った馬はいないとまで語ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:13

    >>8

    その二頭は当時の日本で最高クラスの騎手が乗ってたし

    変える理由もないからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:30:32

    乗り替わりなしは基本的に一流騎手しかおらん
    新人ペーペーで乗り替わらなかったリュージが割と例外だけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:51

    >>66

    スティルインラブとみゆぴーとかドーベルと東の豊も例外側かね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:00

    >>67

    みゆぴースティルも乗り変わりそうになったけど、調教師さんが「当然、幸」って言って乗り変わらなかったらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:11

    その馬の有名どころのレースで乗ってた騎手が
    イメージで出てきやすいけど実際にはそんなに乗ってなかったり
    他の騎手の方が勝ち星自体は多かったりすることも割とあるよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:00

    岩田川田岩田岩田ムーアムーア戸崎
    うーんこの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:41:36

    パーマーみたいに乗り変わって覚醒した馬もいるし、結果でないうちなら色々試して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:41:45

    >>69

    騎乗回数の少なさに反して印象の強い和田とキセキとか川田とラヴズとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:39:42

    昔の馬は騎手と厩舎の結び付きが今よりずっと強かった関係もあるから一概には比べられない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:17

    有名な話だとススズ宝塚は南井さんだったか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:49

    >>74

    先約あったエアグルーヴ選んだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:48

    豊さんは人気ジョッキーだからお手馬出走被って乗り替わりはよくあるよね
    全走豊さんはお手馬の数の割にあんまりいない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:00:25

    オルフェはしゃーなし
    海外だからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:17

    これはただの偏見何だけど牝馬って強くても乗り替わり激しくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:51

    F4乗り替わりは有馬で駄目だったらって復帰後すぐでそれは無くねーか?
    多分来年もやるから2、3戦やって駄目だったらじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:25

    結果が出せなくて乗り代わりの話が出るけど馬主が今までお世話になってるからこのままのコンビでいくと強行するパターンってあるのかな あるにはあるけど結果が出てないのがほとんどだと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:46

    ウオッカ乗ってる時のでした。さんは安田でやらかして秋天でもやらかして乗り替わりしてるしな。あれ陣営がヨーロッパの騎手乗せたかったとかリーチザクラウンいたからとか色々な理由重なったからだろうけど。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:13

    >>76

    確かアドマイヤベガとマーベラスサンデーだけだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:55

    >>42

    というかエフフォーリアは右回り使う時点で将来を考えてないラストランなのよ

    すぐにでも種牡馬入りさせたいの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:21

    >>82

    エアメサイアという牝馬がいましてね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:32

    >>84

    同じ時期にディープにも乗ってたのがまた…

    ダートはカネヒキリおったし、05年のタッケの

    クラシック戦線スキが無さすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています