俺はポケモン初心者

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:06:18

    なんか時々twitterで個体値だとか夢特性だとか言ってるの見てたから学校行けば授業あるんかなと思ってたら無かった…
    対戦環境独学しなきゃいけないこと多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:09:21

    個体値は学園最強クリア後、ポケセンに行けばジャッジって形で教えて貰えるだろ
    夢特性は自力で勉強は仕方ない
    特性パッチ使ったらどの特性になるとかゲーム内じゃ教えてくれないしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:11:42

    知らなくてもストーリーは何とかなるからな、対戦に興味持つ様な奴はネットで情報集めるからついでにそっちで集めてねってなっても仕方ないぐらい色々とあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:13:08

    隠れ特性は公式サイトの図鑑にも載ってないからなあ
    ゲーム攻略本なら載っけてるから別に隠す情報じゃないけど存在自体が奥まってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:13:48

    ぶっちゃけ3値なんて、ポケモンをRPGとして普通に遊ぶなら知らなくてもなんら問題ないシステムなんだ
    ジャッジ機能とかわざわざ付けてくれてるだけで優しくなってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:16:17

    昔なんて全部マスクデータで個体値・種族値・努力値・夢特性という言葉すら全部ユーザーが歴史の中で生み出した言葉なんだ
    今は見えるようになったり攻略本で触れたりしてくれるだけ相当優しくなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:16:27

    >>2

    ジャッジ機能はストーリークリアで教えてもらえたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:21:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:23:29

    きそポイントとかいう初代からテキストに存在するのに使われない正式名称よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:24:50

    基礎ポイント→努力値
    隠れ特性→夢特性
    ネット用語の方が蔓延してるんだよな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:09:25

    厳選することが…厳選することが多い…!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:08:21

    ん?このけいけんアメのきそポイントってなんや?学校行ってみるか

    なんもわからんかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:59

    よく考えると全体の1割しかいないユーザーのためにジャッジとか置いてくれるのめちゃくちゃありがたいな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています