ランクマッチシーズン1緊急対策本部

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:08

    主にディンルーやパラドックスに頼りすぎてパーティ作り直す羽目になった人々が知恵を出し合って勝ちに行くためのパーティについて考えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:56

    テツノツツミでイルカマンからヘイラッシャ、ドラパ等々見てたんですけど、代用ってある?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:15:18

    ディンルーは使って無かったけど特殊アタッカーがテツノツツミとイーユイだったから辛い…
    ドラパルトでも育成しようかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:16:20

    >>3

    サーフゴーとかどう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:17:01

    イルカマンどうするんだ 電気テラス追い風風力電気タイカイデンでも使うか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:17:20

    >>2

    一体で見れるようなやつはいない

    調整次第ではフリージオが面白そうだがドラパには不利だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:17:22

    >>4

    もう育成してるけど高速アタッカーが欲しかったのだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:18:28

    >>5

    ヘイラッシャ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:19:20

    >>6

    やっぱりキツイよなぁ…

    先発でも安定してたからマジでツツミに頼ってし、パーティそのものを変える必要あるなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:19:22

    >>5

    ドオーで受けてあくびするとすぐ帰ってくぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:21:08

    カットムってイルカマン対策にはなり得ないか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:21:14

    >>10

    メタが回ってくるとしねん搭載してくる可能性が高いからドオーは怖いんよ

    やっぱりヘイラッシャだな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:21:45

    トドロクツキ抜けて空いた穴にドラパかカイリューを入れるのを想定してるけどどっちがよくて何持たせりゃいい?命の球とスカーフは使用済み

    ちなみにチームはハッサム、ヘイラッシャ、サーフゴー、ガッサ、カバ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:24:33

    まじで特殊アタッカーがほとんどいないからヘイラッシャを突破できなくてその対策が増えると思うんだよね
    メタが回って水ロトム対策草テラスタルヘイラッシャが増えて、それ対策の火テラスタル水ロトムが増えたりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:25:07

    >>11

    メガネなら行けると思うぞ

    受けは問題ないし、メガネなら耐久振ってても飛ばせるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:25:24

    >>13

    ステロあくびからの積みエース降臨みたいなパーティっぽく見えるけど実際はどうなんだろ…

    俺ならラム竜舞ドラパ


    か神速持ちの鉢巻カイリュー

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:25:26

    >>14

    天才僕、ヘイラッシャ対策は地割れヘイラッシャ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:27:14

    >>17

    別にヘイラッシャ対策ではないがわりとまじめに地割れヘイラッシャ育成してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:27:14

    >>16

    大体あってる。なるほど……了解。とりあえず二体育ててみて使用感と勝率が良かった方を使うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:27:56

    >>17

    現状でも良く見る光景

    ヘイラッシャ対策で最速ヘイラッシャ地割れ持ちにしてるのに、同速勝負になる事普通にあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:30:14

    天才僕、氷テラスタルなんて使うアホは居ないと踏んで天才パーティをつくる

    タスキユキノオー(零度オーロラベール採用)
    スカーフ零度フリージオ
    食べ残しオニゴーリ(もちろん零度あり)

    当てれば勝てる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:30:26

    無振りオーロンゲ抜き調整抜き調整抜き調整オーロンゲみたいな事やってんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:57

    カバ楽に潰せる奴が減ってだいぶ戦々恐々してるから僕もカバ使います

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:33:09

    ブジンとカミが使えなくなっちゃってフェアリー統一が瓦解してしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:35:52

    >>23

    メガネ水ロトムが流行りそうだからどうだろ?

    メガネ水ロトムならイルカマンやヘイラッシャも見れて結構便利なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:39:02

    サザンサーフゴーの並びは結構見かけそう
    セグレイブも行けそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:39:29

    格闘統一パでランダム潜ってるけどそこそこ勝率いいんだよな
    ブジンやカミあたりの高速フェアリーが減るって考えるとだいぶ有利になるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:41:32

    カバとか見たいしポイヒガッサ使いたいけど胞子身代わり以外の技構成ってどうすりゃいいんだ


    てかこいつやれるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:42:37

    イルカマン、ロンゲ、玉マスカーニャ、HC眼鏡サーフゴーまでは決まってるんだけど残りどうしよう......
    後玉持ちってAS振り切らないと駄目?ダメ計したらA52で後耐久でもいい気がしてきたんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:43:09

    最強の対ロンゲポケモン、ふういんオーロンゲを使うときが来たようだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:44:38

    カマン対策にオリーヴァ先発でどうよ
    お相手先発カマンなら有利対面、居座ればおやつでクイタンなりで下がればGFで草の超火力
    先発以外のイルカマンがどのくらいいるかだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:44:39

    特殊エースは鋼サザンとかが使いやすいと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:45:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:45:39

    >>28

    ほうし、みがわり、やどりぎ

    ここまでほぼ確定

    あとはまもるとかがんせきふうじとかマッハとあ色々

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:47:08

    てんねん以外でパルシェンに後投げできるのって何がいます?
    パラドックスの数値の暴力で対応してたんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:47:08

    >>28

    バトン構築のバトン先とかならともかく普通の構築でポイヒガッサはキツいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:47:55

    たぶん最初はドラパルトとサーフゴー多いだろうから悪タイプ必須だと思うんだけど
    この2体見れそうな悪タイプって誰がいいんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:48:54

    >>37

    バンギとかサザンとかか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:49:25

    >>35

    強いてあげるならドヒド

    黒霧はマスト

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:50:43

    >>35

    HBキョジオーンなら水技以外なら耐えれる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:51:18

    イルカメタにトリトドンと言いたいがそのためにひと枠入れるのかって考えてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:51:51

    岩テラバンギで様子見だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:52:58

    >>41

    ドオーとロトム系統もカット以外見れるからありだと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:52:59

    キョジオーンは霊テラスでいいとしてHBとHDどっちが多くなるんだろなぁ…
    個人的にはHB増えてくれた方が倒しやすいんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:53:08

    パルシェンもイルカマンも物理はほぼ全部がヘイラッシャでなんとかなりそうなのが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:53:21

    >>41

    無難なロトムも増えるだろうからトドン全然アリだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:53:22

    逆にこのルールだから輝くようなのいないかな
    解禁後息しなくなるような子いたら今のうちに活躍させてあげたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:54:04

    割と鉢巻ニャオハの通り良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:01

    覚悟しろヘイラッシャ
    お前は印パルシェンで5兆回怯ませて突破したる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:05

    クエスパトラとか面白い性能してるよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:09

    >>48

    マスカーニャじゃなくて?ニャオハのままじゃ些か耐久に不安がないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:12

    パラドックスポケモンと準伝説ポケモン←うん
    ウパー(原種)ヌオー ニャイキング←なんで......?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:26

    開き直って悪統一で潜ろうかな
    最初くらいふざけてええやろ(適当)
    準伝やツキが来る前に遊ぶぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:33

    >>49

    ほいじわれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:56:55

    印パルシェンはトラウマだから消えてくれ(懇願)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:57:19

    >>48

    確かにパラドックスと準伝きつすぎて襷かスカーフ持たせてたわ

    これなら鉢巻ありだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:58:03

    >>55

    剣盾で弱かった分暴れさせてもらうぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:59:56

    >>48

    準伝のパオジアン対策でスカーフにしてたけどいないしハチマキ良さそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:02:47

    鉢巻マスカーニャにしたらミラー対面でスカーフとんぼがえりされるのが視える視える

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:04:58

    今作ストーリーでも深刻な特殊不足だったしレートでパラドクス無しだと大変やジバコとかどうなんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:07:03

    サーフゴーにはサーフゴーで対抗だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:08:23

    某配信,者がリキキリンにミミガッサ構築破壊された動画を見たので急遽作成中
    今まで目もくれてなかったけどそうしょくとツインビームでいい性能してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:08:32

    特殊はなー
    グレンアルマ、キラフロル、ジバコイルから選ぶか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:08:58

    >>60

    とりあえずヘイラッシャに勝てるってだけで使えると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:09:00

    サザンドラとサーフゴーってどっちにメガネorスカーフを持たせたらいいの?教えてエロい人

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:10:33

    >>65

    エロい方に眼鏡持たせろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:10:54

    >>65

    フゴーにメガネでサザンに玉を持たせて火力と耐久にぶっぱすれば?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:11:41

    サザンは豊富な技範囲で打ち分けするのが重要だからスカーフで先手とって上から潰すのと違ってメガネの意味あんまないじゃないかと思うけどエロい人はどう思う?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:13:26

    自分エースアタッカーがパオジオンだったんだけどどどうしよう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:13:38

    結局仮想敵に火力十分か過剰か
    抜けるか抜けないかだしなぁ
    俺はサザンの方が抜けると思います

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:13:55

    >>69

    セグレイブ良いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:15:10

    サザンはこだわらなくていいと思う
    テラスタル前提ではあるけど無理にS上げなくても対面のドラゴンに勝てるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:22:36

    カバが憎すぎてもうマスカーニャのハチマキ草テラストリックフラワーで
    全部終わらせようかとちょっと考えたけど実際使い勝手どうなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:25:25

    相棒のヌメルゴンはこの環境だとどのくらい刺さる?意外追い風になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:25:45

    弱体化しても変幻自在
    抜けた穴補強の為にも鉢巻ニャオハ推すぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:26:20

    ヘイラッシャ入れるならのろいボディプレと地割れ他一枠のどっちがいいかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:29:23

    あくびして地割れの試行回数稼ぐみたいな話は聞いた

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:31:30

    >>73

    カバがB無振りH252でも75%で耐えられるが大丈夫か?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:33:14

    割と真面目に耐久型に対して地割れディンルー当てるつもりだったので困った
    今回天然ポケモン多いから困るんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:34:28

    >>78

    意地っ張りならHB極振りカバでも3割で飛ぶぞ。急所ちゃんと入力した?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:35:07

    >>78

    ポケソルの計算だと陽気で相手HBでも93パーで倒せる計算なんだがどこか間違っただろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:35:27

    >>80

    急所忘れてましたねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:36:10

    >>73

    カバ対策ならふうせんサーフゴーで完全に起点に出来る

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:36:36

    ポケソル計算機でトリックフラワーの急所入れ忘れるのめっちゃあるあるだからわかる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:36:54

    >>82

    おバカ!


    ただAS極振りだとスカーフマスカーニャの蜻蛉でワンパンされるからそこは気を付けないと

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:38:25

    物理環境で強いヘイラッシャにも毒簡単に入れれるどくげしょうあってC高いキラフロルかなり強いと思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:23

    >>86

    ふうせんかタスキ無いとじめん技見れんくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:34

    >>86

    キラフロル起点型じゃなくてアタッカーにするのも良さそうだよね。でもイルカマンと組み合わせるなら起点型の方が良さそう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:41:40

    積みエースの最速ドラパ抜きぐらいはやるけどそれ以外は基本ぶっぱだわ
    環境固まってから変えればいいだろの精神で行く

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:43:12

    ガッサ対策も怠るんじゃないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:26

    >>90

    フゴー入れればいいんじゃないかな......後猫

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:42

    草テラスします!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:45:16

    眠り対策だけだとサーフゴーキツそうだから本格的にウニ入れるか悩むな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:45:56

    霊環境だからキョジオーン強そうと思ったけど残飯耐久サーフゴーにみがわり悪巧みで起点にされそうな気もするサーフゴーが最強すぎるじしんあるカバもふうせんサーフゴーだとガッサ対策しつつ起点だし型もめちゃくちゃ多いしサーフゴーは採用率1位取るだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:47:45

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:48

    耐久型ならCぶっぱではないだろうしラウドボーンで見れる説ない?身代わり貫通だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:53

    麻痺みが再生サーフゴーされたので対策何かしら入れようね(1敗)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:49:48

    鉢巻巻いて制圧力挙げたマスカーニャとサーフゴーがどのパーティにも平気で入ってきそうだから
    ガッサの本文ともいえる選出誘導力が半減してるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:51:43

    物理多いからキラフロルも活躍しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:52:35

    キラフロル使いたいけど絶対出てくるであろうサーフゴーどうすっかなって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:52:46

    >>97

    麻痺みが自己再生サーフゴーってどんな型?持ってるアイテムは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:53:25

    悪減ったからラウドボーンも増えるか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:24

    >>101

    持ち物は食べ残しだった

    自分が対策できてなくて麻痺で行動不能引いてからのシャドボでじわじわ殺されたから詳しくはわからん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:58:09

    物理環境の鬼火+ヘイラッシャも行けて鋼テラ対策とみがわり貫通出来るラウド強そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:58:38

    >>103

    食べ残しかぁ……ヘイラッシャが持ってるけど他にヘイラッシャに持たせられそうなアイテムってゴツメの他になんかあったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:17

    >>100

    サーフゴーだったらキラフロルは炎テラスタルのテラバーストで返り討ちにできるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:58

    サーフゴーは使ってみたけど本当に強いな
    多分ドオー辺りがキツい気がする
    あとは耐性が優秀だから硬いけど等倍高火力もキツいと感じた

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:01:28

    >>104

    技構成はフレソン、鬼火、祟り目、怠けるだとして努力値振りどんな感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:02:21

    >>107

    なんだかんだ素の耐久は並程度だからな

    タイプで半減できないのはきつい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:02:49

    >>107

    一応ヤケモン仕様だと悪全般、炎全般、地面アタッカー全般が無理らしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:32

    >>106

    カバガッサとかの対面多くなりそうだからテラスタルは草にしたいんよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:04:17

    >>110

    主観では電気と水も相手が高火力アタッカーだと厳しいと思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:07:24

    >>112

    水は10万で何とかならん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:10

    >>108

    ずぶとい残飯H236で16n+1で物理環境だからB252残りD

    鬼火 あくび なまける フレアソングにする予定

    祟り目も強そうで悩んでる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:10:50

    >>114

    なるほどサンキュー。失礼かもしれんがみた感じ鬼火とあくび併用は悪手では?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:00

    >>115

    とりあえずあくび入れたけど鬼火あるしよく考えたら要らないわありがとう

    気づかないままやるとこだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:06

    >>107

    そんなあなたに風船サーフゴー カバとドオーを駆逐してやるぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:19

    >>113

    使ってたのがHCゴールドラッシュ悪巧みシャドボ自己再生で相手がヘイラッシャだったんだけど

    おそらく攻撃無振りのアクアブレイクが3割ほど入ったんだよね

    だからこれが例えばイルカマンのウェーブタックルだったらかなり厳しかったなと思った

    あと10万ボルト覚えるのは知らなかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:16:51

    >>118

    なるほど...

    因みにサーフゴーは雷も覚えるぞ。役割論理的には雷なんだが自分はそこまで強くなれないから10万いれるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:25:46

    エクストリーム旅パ計画が頓挫したので竜パを組みたい所存。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:07

    サザンサーフゴー水ロトムでサイクル回すのが無難に強そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:13

    ビルドレインイルカ使おうと思ったけど難しいか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:25

    イルカはハチマキジェットパンチしてるのが一番強い気がしてきた
    起動するまでがむずいけど…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:53

    >>122

    イルカの対策ヘイトを逸らしてた強ポケが出禁になったから通りは間違いなく悪くなる

    それを差し引いても強いとは思うが

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:18

    >>124

    サンキュー

    となると壁電磁波ロンゲ、グローブイルカマン、ハチマキ猫、眼鏡サーフゴー、残飯ラウド

    後一人、どうするか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:13

    >>125

    電気の通りが結構いいな

    適当に地面枠いれとけばええんでないか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:16:31

    >>126

    確かに。チョッキワルビアルでも入れておくか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:20:08

    とりあえずあと1枠ってところまでPT決められたわ
    全体的にかくとうの通りが良いから、かくとうに強くて環境で戦えそうなポケモンをあと1枠に入れたい
    できれば新ポケモンがいいんだけど……そんな奴いたかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:26:53

    >>128

    サーフゴーじゃいかんのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:38:03

    >>129

    サーフゴーはなんとなく、ランク戦潜って「こいつ入れるしかない」って結論に至るまで入れたくないんですよね…

    (というのは方便で単純に進化までの手順が面倒くさすぎて忌避感が…)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:42:00

    じゃあラウドボーンとかでええやろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:55:25

    そもそも環境に入りそうな格闘ってウェーニバルとガッサくらいで
    サブのインファイトを警戒するのもイルカとハッサムくらいだから
    そこまで格闘の通りがいいのを気にする必要があるかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:58:04

    一応コノヨザルもいるぞ
    多分ウェーニバルより多くなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:05:58

    需要はあるんだから多様性に乏しくても絶対数まで落ち込む事はないんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:09:42

    ハカドッグ入れようぜ
    調べたら悪くない種族値してるじゃんコイツ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:23

    砂パにハカドック入れてるけど悪くないぞ
    流石にドリュウズ並みとは言わないけど技範囲広いから結構見れる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:33

    >>135

    合わせるとしたらバンギかカバは確定、後粉ガブとか使う?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:19:31

    ハカドッグはもふもふで使ってた方がチャンスあると思う
    A低いし一致技もエースとしてやっていける技じゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:21:38

    >>138

    おはかまいりはパワー高くね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:27:21

    >>138

    環境だと物理多いけど意外と接触技使ってこないんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:28:56

    >>137

    おいおいサダイジャさん忘れてるぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:48:51

    お墓参りって瀕死一体毎にどんぐらい威力上がるの?
    あと砂起動要員以外の一体合わせるなら補完兼物理受けのアーマーガアとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:49:20

    きもったまカラミンゴはサザンサフゴの並びに一致格闘技を通していけるが、絶妙にステが足りないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:52:58

    >>142

    50上がる

    シングルだと威力150が最大だね結構強い

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:53:34

    ヘイラッシャの対策ってロトムで大丈夫?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:56:48

    >>52

    パルデア図鑑に含まれないからな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:00:13

    >>146

    ああそうかアーマーガア使えんのか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:09:23

    というかちくしょう俺のハリテヤマ出番が半減じゃねーか!
    パオジアンもイーユイもテツノドクガもツツミもいないと炎か氷が思い当たらない・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:18

    既出も良いとこだけど技手共に格闘動きやすい環境なんで根性あるいは力尽くでブシン感覚で使えそうじゃない?
    ただテラスタルで役割破壊が捗るのは言わずもがなだから炎氷ポケモン自体の層が薄くても技は従来通り普通に飛び交う環境になると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:39:47

    富豪の変化技無効ってほえる吹き飛ばしも受け付けないんか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:22

    >>51

    それマジな書き込み?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:49

    キョジオーンとかラウドボーンとかをテツノツツミで見てたからマジでどうしよってなってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:05:50

    >>149

    AD振ってツツミとかドクガとか受ける予定だったから振り直しがね・・・

    でもありがとう他の受け方とかも考えるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:20:34

    ヤーティ組んでたけど、ヤィンルーならぬディンルーの枠を誰で埋めるかめちゃくちゃ悩んでる
    ギャラとの相性補完で言えば同タイプのワルビアルでもいいんだけど耐久不安だし、特殊に役割持つならバンギでもいいんかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:25:00

    >>154

    鉢巻ドオーという手も無くはないぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:29:44

    >>155

    ドオーは受けるだけなら優秀だけど火力が足りなくて躊躇してる現状

    今んところ地面ヤケモンが不足すぎますなwww

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:18

    ロトム強そうだな→ロトム強いってことはサザン重くね?ってなってあれこれ剣盾かなってなった

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:29

    チョッキワルビアルの努力値配分どうしよう......
    技構成は地震、がんふう、噛み砕く、イカサマにするつもりだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:08

    サーフゴー
    キョジオーン
    カイリュー
    ヘイラッシャ
    ウルガモス
    ミミッキュ

    コイツらで潜るわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:08:35

    今作ゴーストに優秀な奴ら多すぎでは?めちゃめちゃパーティに入ってくるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:11:25

    四凶テツガトドツキが消えたことでサーフゴーの通りがエグいな
    とりあえず俺はドゲゲザン入れたけどそのうち気合い玉持ちとかも出てくるんだろうなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:04:01

    壁電磁波ロンゲ、グローブイルカマン、ハチマキ猫、眼鏡サーフゴー、残飯ラウド、玉オノノクス

    これで行こうかと思ったけど電気の通りがなぁ...誰抜くか

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:03:20

    ドラパルト、ミミッキュ、キノガッサ、キョジオーン
    愛着あるポケモンと今作の旅パMVP突っ込んだけど後一枠なんかいいのある?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:39:26

    >>132

    イダイナキバ使えなくなったしなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:59:17

    >>161

    もうすでに格闘テラスタルサーフゴーいた

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:00:12

    >>160

    おかげでドドゲザンの通り良すぎて現在選出率ほぼ100%だわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:36:40

    >>160

    未来有望な悪の若人達が軒並み出禁になったからな

    格闘も少ないし土下座外交が刺さる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:49:57

    パラドックス抜きだと単純にポケモン数少ねえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています