チェルベッロって何だったんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:45:47

    時代の節目に現れる裁定者みたいなもんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:46:22

    なんかエッチな女

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:47:12

    基本的に騙されてるか特に意味の無い暴力を食らってる人達

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:47:37

    >>2

    当時はなんとも思わなかったけど今みるとなかなか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:49:02

    >>4

    褐色だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:58:21

    >>3

    残機無限っぽいからなこいつら

    ボンゴレ15世のイラストにもいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:04:52

    何か凄そうな立場というか存在っぽい感じがしつつもやってることは審判だったり正一に騙されたり、ヴァリアーの工作に気がつかなかったりと何ともアンバランス。

    チェッカーフェイス絡みだったりしたんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:30:41

    派遣の人

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:34:46

    未来編後が思い出せないんだが出番あったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:35:34

    何がしたいのか、どういう存在なのか全く分からなかった人たち

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:36:43

    多分トゥリニセッテ関連のなんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:22

    >>7

    チェルベッロって何も知らないお手伝いと全部知ってる上司のペアかトリオで行動してるくさいけどな

    正一に撃たれた時は片方は驚いてたけどもう片方「………」っていう冷静な吹き出しで分かってたような態度してる

    ANUSの時も撃たれてやられたやつとは別のやつがこれは運命だからしゃあないって言って慰めてて事情を全て知ってそうだったしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:42:26

    白蘭止めなかったりしてるから、多分チェッカーフェイスの部下って訳では無いんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:43

    未来から来てる組織の一員っていう考察はよくされてるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:58

    >>13

    対ミルフィオーレの戦いがないと最終的にアルコバレーノの呪いが解けない辺り、型月の抑止の守護者みたいにトゥリニセッテの意のままになる存在だと考えた方が筋が通る気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:04:26

    チェッカーフェイスの手駒って事くらいしかわからんのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:23:34

    チェッカーフェイスより融通効かなそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:42:48

    でもチェッカーフェイスの部下だとしたら描写が変になるんだよな
    チェルベッロ機関が未来や運命を知って行動してるんだとしたら(ザンザス、白蘭への対応的にたぶんそう)ツナの提案でおしゃぶりの代替が作られることを知らなかったチェッカーフェイスと齟齬が生まれんか?
    まあそれを言ったらチェッカーフェイスのこともアルコバレーノの運命もたぶん知らなかったパラレルワールドの支配者白蘭もどういうこっちゃねんってなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています