【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part118

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:58:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:59:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:00:01

    乙もんげ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:00:19

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:04:21

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:09:17

    建て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:12:56

    前スレ192の

    >過去に慌てて首を縫い合わせるけど、頭と体を前後逆に縫い合わせてしまって最終的にトラ男になんとかしてもらう概念あったな


    読みたくて探した結果、part105の146付近にあったことを教える


    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part105|あにまん掲示板原作を追い越しましたがまだまだ続くそうです原初概念https://bbs.animanch.com/board/909286/PART1https://bbs.animanch.com/board/9…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:26:40

    >>7

    丁度以前消されてたけど復活したスレじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:46:49

    たて乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:55:09

    >>7

    あー裁縫ルフィ概念であったな...


    いやまって、それが10part以上前のなの!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:59

    尾田くん、ルウタのスピンオフを誰かに書かせろ
    尾田くん、あんたは最終章しっかりやれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:17:17

    >>11

    ルウタとまではいかないけど希望があるとしたらワンピース学園かなぁ…

    そういやワンピース学園のウタの立場ってどうなるんだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:20:21

    >>11

    最近幻覚が酷くて最新話を読むたびにウタちゃんが見えるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:41:35

    >>7

     そう言えば、そのスレの149あたりで綿がいっぱい詰めたから胸がおっきくなった、と言う人形ジョークがあったけど、そこから妄想して、つまりむちむちボディーのウタちゃんがいる世界線もあるってことですか?こう、太っているわけではないけど、腰周りが少し他の女性陣と比べると少し肉つきがいいと言うか、そんな感じのウタちゃんがいるんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:44:13

    これ読むとホビウタ版ワンピース、尾田っちが5年の連載で構想してたのが


    〝ドフラミンゴをワノ国でカイドウごと倒したら(ビッグマムもワノ国で倒すかは不明)

     ウタが人間に戻ってヒロインが登場(一話からいた)して最終章が始まってワンピースを手に入れて海賊王になって完〟


    だったんだけど、


    〝七武海を思いついて描いてみたら密度を上げても上げても連載が長くなり続けたので

     このままでは終わらないから超新星で出したローにD関連を任せる事にして

     連載15年目にしてウタを人間に戻したらルフィも読者も関係者もパニック状態に〟


    となった「リアルってワンダーランド」案件だったんだろうかとか思えてきた(銀英伝3巻で完結予定だったのか)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:44:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:45:45

    >>14

    それは原作からそういう気配はあったような...

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:51:48

    待てよ……? 5年構想だと2倍でも2007年だから終わらせてもらえない……?
    (悪い意味でドラゴンボールに……?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:56:05

    というかアニワンこそその悪い意味のドラゴンボールってアマプラで見てて思ったよ…作画とか良い時は良いけどオリジナル話かなり多いなって驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:10:43

    アニワンのアニオリは割りと博打だし…
    魚人島みたいに完全にやらかしたりとか

    ただWCI編以降は多少マシになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:34

    そういえば素直クールのウタちゃんがいたとしても髪の毛のぴょこぴょこで全部バレるのでは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:34

    完全アニオリだとそういうものだと割り切れるから面白いのはある。
    ただいらん描写追加したり尺稼ぎの為に間延びしたりして不評買ってる印象。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:53

    アニワン一時期、それこそパンクハザード〜DR編があらすじあらすじで本編があんまりなかった印象がある気がする


    そのせいでDR編でアニワン見るのやめちゃったんよな...




    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:23

    >>14

    ナミがW7編で見せた蜃気楼の技で、チビウタ、デカウタ、細っちょウタ、太っちょウタが見たい

    人形でも人間でもいいから見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:46

    人形から戻った時子供の姿のままルートのウタちゃんがカイドウと対峙するお話 この後ジュクジュクで大人になります


    小さな歌姫 龍と対峙するルフィが危ない! 

    鬼ヶ島ライブフロアにて和の国の侍達と百獣海賊団との交戦の中にいた私は不意にそれまで屋上から感じていたルフィの気配が消えた事に気づき大急ぎで外に出た。

    交戦の中において目立ちにくい人形の頃とは違うこのちんまい子供の体でひたすら外へ私は走った。こんなに体が擦りむいたのはDRで人形の身体から元に戻った時だろう。


    屋敷の中を走っているとモモの助君を抱えてるしのぶさんが私を見つけた。


    「ウタ!ここは危ないわ。カイドウがわたす達を追ってすぐここまで来る!あなたも一緒に逃げましょ!」


    逃げる?しのぶさんにそう言われて気がついた。わたしはこの戦場で何をしただろうか。一味の皆は飛び六砲等の強敵と戦ってる。それに比べてわたしは何もしてない……

    わたしはしのぶさんに背を向けた


    「しのぶさん!ここはわたしが食い止めるから早く行って!」


    わたしは拳を握りしめた。ドクンドクンと肋骨を叩く程に小さな心臓が、胸が高鳴る。


    「ウタ!!無茶よ!」


    「いいから早く!!」


    わたしのその言葉の共にしのぶさんの足音が遠くなっていった。その足音からは戸惑いを充分感じる事ができた。


    程なくしてカイドウがわたしの前に来た…
    telegra.ph
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:49
    (あーあ…すっかり笑顔になっちゃって…)|あにまん掲示板(……もう遅いよルフィ…)bbs.animanch.com

    このスレを見て思ったのが、最後ルフィ立ち直ったとはいえ、救いが無さ過ぎではと思ったよ...


    もう何回も言われてるけど、この世界ではルフィに救いがあってよかったなって思うよ。

    本当に

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:38

    >>27

    なにいってんだfilmUTAが公開されてウタと赤ウタが殴り合って最終的には赤ウタは助かるんだろう?(お目々ぐるぐる)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:57

    前にOPでホビウタ妄想してた人だが
    多分シュガーの扱いもドフラの一味としてだけじゃなくてかなりの重要人物扱いになるから
    Wake up!は差し替え前と後でもどっちもかなり長めに尺とって
    Hard Knock DaysはウタVSシュガーの一幕が描かれると思う

    そしてモネもバルトクラブ入るルートなら退場したはずのモネも少しいるかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:25

    というかこの世界線のアニワン、多分だけどDR〜絵コンテとかそのあたりだいぶ変わってそうよね

    もしかしたら曲とかも変わってる可能性あるのか...?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:31

    その辺を考え始めたらキリが無くなってしまうわね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:22

    >>26

    12年間待たせたけど、そのお陰でウタを守れる位に強くなったからね!


    おい…なんで原作だと救えなかったんだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:40

    >>32

    気を使った結果、地雷をぶち抜いてしまったから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:31

    泣きそう泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:26

    >>32

    実際2年前のルフィの強さだとドフィに勝てなかっただろうからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:41

    >>30

    ウタに関する回想やらVSシュガーは盛られる代わりにドフラはあっさりぶっ飛ばされて終かも

    元からクロコとは対照的だが更に強化される


    それでも10話くらいは話数変動しそうだが…

    まあキリがないとする

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:38

    この世界線のOP考えるとどこにウタちゃん入れるかで悩むが、「ヒカリへ」だとロビンとウタを入れ替えるとネタバレ問題がなくなるとんじゃないかとふと思った

    あと目下の悩みは「PAINT」だな
    即ち、最後の一味みんなかわいいわちゃわちゃはナミ&ロビン&ウタかルフィ&ウタ&ジンベエかウタ&厶ジカくんかなのだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:39

    >>37

    個人的にはウタ&厶ジカくんだと嬉しい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:41

    人形の時は基本的にルフィにくっつけとけばいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:09

    サンジはウタに対してはどちらかというと幼い子に対する感じになる概念好き
    ナミ、ロビンにメロリンメロリンしつつ、ウタにはそこまでしない感じはあると思う
    あいつはそういう男だ

    ただ不意打ちでウタに抱きつかれたりしたら蒸気は吹くと思う
    どこかで「うらやましいぞおまえ!!」とルフィに対して嘆く
    ルフィは?を浮かべる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:05

    >>21

    素直クールってデレずに思ったことをそのまま伝えるから周りがもにょもにょするけど、それプラス頭のあれがブンブンしてるとかなにこれ可愛さ二倍?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:24

    >>14

    普通にサンジの飯食いすぎてそうなったウタもいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:44

    21歳の自分が食べられる量をまだ正確に把握してなくてご飯を残しそうになってしまうウタ
    サンジはいいよいいよ仕方ないって許してくれるんだけど
    普段から飯を残させまいとするサンジへの優しさから一生懸命食べようと頑張るウタいいよね
    それを飯を残したらサンジ怖いからな~とウソップあたりが茶々入れて
    サンジがさすがにこういうケースでは怒らねえよって弁明するんだけど
    ウタは口いっぱいに頬張ってて弁明できず大慌てになってしまいお目々グルグルさせながら喉につまらせる
    水~~~~!! 医者~~~~!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:18

    ゾロは確実に幼馴染は大事にしろよ的なことは言う
    なお暫くしてサニー号から階段は消滅した

    ウソップ「過保護すぎんだろ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:19

    モッチモチのウタちゃんかわいいね……紅白饅頭……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:42

    自分の食べれる許容範囲がわからず、ゲーするまで食っちゃうウタちゃん概念…いや流石にそれはないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:38

    >>43

    自分で頼んだ以上涙を流しながら必死で最後まで食べ切ろうとするウタ。

    流石に今回みたいなケースではサンジもレディとか関係無しに怒らないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:34

    >>43

    ルフィがガチ目に「うわああああああああああああ!」ってナミが病気にかかった時並に心配して

    チョッパーは慌てふためき

    ウソップの突っ込みでなんとか我を取り戻すやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:17

    ウタちゃんも残そうとして残すわけじゃないし、めちゃくちゃ食べかけでも余りは全部ルフィが食ってくれるから食材が無駄になることもないだろうし、大丈夫そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:19

    >>43

    原作だとルフィ程ではないとはいえ健啖家な所があったけどホビ時空だと食が細い、というか食事が出来る嬉しさに身体が追いついてないイメージだわ。

    腹を満たすとかではなくて味を感じるのが楽しくて、喉を飲食物が通る感覚が嬉しくて食べ過ぎるみたいな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:06

    >>43

    冷凍庫に保存して後日食べようぜ……

    サンジもそこらへんの機転きかすと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:34

    いいよねそういうの(100スレぐらい前の神絵)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:37

    >>49

    本当にマジでウタちゃんが辛くなった時に横からルフィが残り掻っ攫って「わりィ見てたら俺も腹減っちまった!」って笑いながら言ってサンジも笑顔で「食事中のレディから食べ物奪うとは本当にしょうがねェ奴だな。ウタちゃん、アホ船長のせいで悪いけど今日はここまでにしてくれ。また明日作ってあげるから」とフォローする。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:56

    >>50

    そんなイメージだなぁ

    なのに戻った直後はサンジくんいないし、よりによってルフィのご飯がお出しされる可能性も……

    ナミちゃんが「ウタに変なもの食わせるわけにはいかないでしょ」って最初から作ってくれるかな?


    いや、まだ病人食で、一人別枠で被害を免れる方が、原作の流れが維持されていいかもしれない

    ウタも「久しぶりに食べるまともなご飯は、サンジが作ってくれたご飯にしたいんだ!」って笑顔で病人食を受け入れてて……


    あかん、サンジくんの罪悪感が原作の五割増しに……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:47

    前後とか位置関係とか完全に無視して

    ミイラ状態でサンジを待ってるルフィの横に座って待ってるウタ

    サンジが持ってきた落とした弁当をルフィがむしゃむしゃ食ってるのを見てるだけ(腹の音はルフィ並に鳴ってる)なウタ

    「落とした弁当なんて食いたくねェよな」
    「違うよサンジくん、このお弁当私の好きなもの入ってないもん」
    「そりゃあ……知らないからな」

    「私ね、パンケーキが好きなの」
    「!」
    「だからまた作ってよ、サンジくんのパンケーキ食べたいな」
    「……」

    その後は「本心を言えよ」のシーンもサンジの本音吐露シーンも何も言わず見守ってるだけ

    なんてのを思い浮かべた

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:06

    サンジ、原作でもただでさえ曇りまくってるのに
    人形と吐き捨てて恐竜の時代からの誓いをほぼ破るし…(原作はナミが二人を見て曇ってビンタだがナミに対しての悪口は言ってない)
    ルートによっちゃルフィと一緒にぐちゃぐちゃ弁当食べるかもしれないし

    ポキポキに折れないか?結婚式前で

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:52

    >>55

    お菓子の国の物語の〆が12年間食べ物を食べられなかった女の子にパンケーキを作ってあげるのはいいね。

    それを見て『俺達にも何か作ってくれよ!』に対して「食いてェ奴には食わせてやる!」で終了。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:58

    ウタの夢は幾つもあるだろうけど「サンジの料理をたべる」は「また歌えるようになりたい」に匹敵するかもしれないくらいの願いかもな。
    WCI編が始まらさえしなければすぐ叶う筈だった願いなんだがなぁ…。本当ビッグマムといいジェルマといいウタをまだ苛めたりないんですか?と言いたくなる面子しかいねぇ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:32:55

    あぁいいなそれ


    原作も美しい終わり方だったからこの世界のWCIを見たら美しいって思う

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:18

    >>59

    パンケーキっていうチョイスが家庭的でいいなと思った。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:43:11

    ルフィVSサンジでちょうどシュガーの扉絵という

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:21

    >>61

    そんな偶然ある!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:26

    というかとりあえずマム海賊団相手にはウタウタの実の能力者だとバレたらヤバいかもなぁ
    ドレスローザではシュガー相手にしかウタウタの実の能力は使わない(というか消耗ひどいから使えない)ことにして
    とりあえずWCI前半でも使わずにバレないでほしい
    でも今度は使うタイミングがなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:50

    ちなみにグレープ(葡萄)の花言葉は『陶酔』『忘却』『慈善』『人間愛』『親切』『好意』『信頼』『思いやり』『酔いと狂気』 だという事をここに置いておく

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:56

    >>63

    一応鳥カゴ押しの場面ではウタワールド展開するわけじゃないからそこまではギリバレない筈……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:47

    思ったんだがビッグマムって結婚式を開催するにあたって盛り上げる為に一流の音楽家とか(半ば強引に)集めてて、その中にはホビウタ時空では滅んでいないエレジア出身の音楽家がいそう。
    なんだったらゴードンさんとか後継に王の座譲って隠居したところをビッグマム海賊団に拉致同然で連れ去られてて、万国で出せるんじゃないかと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:34

    花言葉って由来や伝承がわるわけじゃなく
    花言葉本を売りたい業者が勝手に作ってるだけっていうのが酷い……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:44

    まあ麦わらの歌姫としてウタウタの実のことはバレずに懸賞金がつけられる(恐らく人形時代とは別人扱い)
    ドレスローザ時は3000万くらい

    ホールケーキアイランドでウタウタの実判明し、モルガンズが聞きつけて五番目の皇帝誕生と同時に書きまくって
    五老星がトットムジカ込みで危険視して一気に億行く?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:01

    DR直後
    五老星「なんか不思議な歌を歌ったそうだが、偶然だよね?ノリノリ司会と一緒の、ライブパフォーマンスだよね?そうだと言って頼む、ただでさえ赤髪(怒らせたらヤバい≒怒らせなきゃ現状維持でいい)の娘だから手出したくないのに」

    WCI後
    ステューシー「なんかピエロっぽいの召喚してビッグマムと大怪獣決戦やってたけれど?」
    五老星「確保オオオオォォォォ!!あとついでニコ・ロビンも!!!!」
    ステューシー「たぶんワノ国行きだけど?」
    五老星「NOオオオオオオォォォ!!なんでよりにもよってそこォ!!!!」

    鬼ヶ島決戦中
    五老星「いいか‥‥我々は世界のためなら、CPを"本気の最強生物と最強生物にガチンコできる化物と、魔王の幼体がいる鉄火場に行って死んでこい"といって犠牲にすることを躊躇わない!!あとついでにニコ・ロビンよろしく」
    ゲルニカおじさん「はっ倒すぞテメェ!?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:19

    >>67

    それでてぇてぇものが生まれるならいいんじゃないかな...

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:20

    てかこの時空だと五老星的にはワノ国終了時点で麦わらには一番手を出したくなさそう
    赤髪の娘で仮に傷でもつけたらどうなるか…

    当の赤髪は会わせる顔がないから逃げ回ってそうだけど
    ワノ国でも建前はバルトクラブに落とし前つけるためとか言って逃げてター坊が無言でキレそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:13

    ゲルニカさん、この時空だとニカの始末のためだけじゃなくて魔王まで抑えないといけないの?
    やめろよ細切れだよ
    骨残らんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:30

    ドレーク(CP-0こわ……)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:45

    ブラック通り越して漆黒な職場だからなCP-0なんて

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:54

    見た目は白いんだがなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:03:12

    ウタを暗殺するかしないかで五老星内部すらかなり揉めるという概念は前にssであったな
    始末してトットムジカの降臨を抑えるが本気の赤髪が世界政府を潰しかねない
    放置してトットムジカの降臨を見逃すが赤髪はとりあえず手を出してこない

    嫌だなこの二択
    ニカルフィも今更暗殺は通用しないだろうし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:18

    赤髪「落とし前をつけに来た」
    シュガー「それより早くウタに会いなさいよ」
    赤髪「………」

  • 781/322/12/02(金) 01:30:53

    >>30

    >>36

    ドレスローザ編でのウタワールド使用・復活後のウタのシュガー戦有り・ウタの回想はドフラミンゴ戦の後・再開も一回でドフラミンゴ戦の後版


    2013年 本誌:ドレスローザ編始まる

        本誌:第一次ウタショック(ウタの元人間確定)


    2014年 アニメ:ドレスローザ編放送開始

        本誌:第二次ウタショック(SOP作戦成功によるルフィの記憶復活・12年前のウタの外見チラ見せ・ルフィの幼馴染ほぼバレ)


    2015年 本誌:第三次ウタショック(ドフラミンゴを前にしたルフィの回想・12年前のウタの外見バレ・ルフィの幼馴染バレ・シャンクスの娘バレ)

        本誌:第四次ウタショック(現在の外見バレ・シュガー戦でのウタウタの実の能力バレ)


    2016年 本誌:第五次ウタショック(鳥カゴ戦でのウタウタの実の能力の本領バレ・ルフィによるドフラミンゴ撃破後のウタの回想・

                     ルフィによる名付け回・回想終了後のルフィとの再会)

        本誌:ドレスローザ編が終わりゾウ編が始まる

        アニメ:キュロスの家のベッドで休息中のルフィの上に身体を重ねているウタ(健全)からウタ目線での原作一話からの回想(アニオリ)が始まる


    2017年 アニメ:ウタの回想(アニオリ)が休息中のルフィの上に身体を重ねているウタ(健全)で終わる

        アニメ:ドレスローザ編が終わりこちら側より一年遅れでゾウ編が始まる


    (この場合麦わら大船団に傘下(参加)するキャベツ達のドフラミンゴファミリーとの戦闘の描写は表紙連載になる)

  • 792/322/12/02(金) 01:31:26

    >>63

    >>65

    ドレスローザ編でのウタワールド未使用・復活後のウタのシュガー戦無し・ウタの回想はドフラミンゴ戦の後・再開もドフラミンゴ戦の後版


    2013年 本誌:ドレスローザ編始まる

        本誌:第一次ウタショック(ウタの元人間確定)


    2014年 アニメ:ドレスローザ編放送開始

        本誌:第二次ウタショック(SOP作戦成功によるルフィの記憶復活・12年前のウタの外見チラ見せ・ルフィの幼馴染ほぼバレ)


    2015年 本誌:第三次ウタショック(ドフラミンゴを前にしたルフィの回想・12年前のウタの外見バレ・ルフィの幼馴染バレ・シャンクスの娘バレ)


    2016年 本誌:第四次ウタショック(ルフィによるドフラミンゴ撃破後のウタの回想・ルフィによる名付け回・回想終了後のルフィとの再会時の現在の外見バレ)

        本誌:ドレスローザ編が終わりゾウ編が始まる

        アニメ:キュロスの家のベッドで休息中のルフィの上に身体を重ねているウタ(健全)からウタ目線での原作一話からの回想(アニオリ)が始まる


    2017年 アニメ:ウタの回想(アニオリ)が休息中のルフィの上に身体を重ねているウタ(健全)で終わる

        アニメ:ドレスローザ編が終わりこちら側より一年遅れでゾウ編が始まる


    (この場合キャベツとロメ男以外の大船団に傘下(参加)する面々のドフラミンゴファミリーとの戦闘の描写が表紙連載になる)

  • 803/322/12/02(金) 01:31:51

    想像するとこうなった。
    ルフィとウタの再会はドフラミンゴ戦の前か後かでも
    ウタの回想はドフラミンゴ撃破の前か後かでもまた変わるから皆どういう順番で考えてるかを知りたい。

    描写を一番短くするならルフィの記憶復活時から過去回を始めて「決めた! お前の名前はウタだ!!!」まで済ませたら
    (シュガー戦はこちら側の通りに一回目も二回目もウソップに任せる)
    後はルフィとウタの再会をドフラミンゴ戦の前か後か+戦闘時にニカは一瞬顕現するかしないかの四通りになるはず。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:39:38

    >>80

    圧倒的太陽だ…いや、本編からもわかる通り太陽だが、改めて見るとルフィってずっと誰かにとっての太陽だなって…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:36:07

    個人的にウタの回想は一回始まったら分割せずに名付け回まではやってほしい感じだな。
    オモチャにされる直前だけはシュガー戦で答え合わせされる感じで。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:28:26


    別スレに上がってた、映画の人がトットムジカの制御姿を書いてくれてたので共有しとく

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:05:53

    >>83

    かっこいい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:25:35

    身体を重ねてるというとルフィの心臓の上に耳が乗っている感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:49:24

    原作1話からの回想ならエピソードオブウタに回したほうがいい気もするが
    尺稼ぎ的にはやりたそう

    ただこの場合、GOLDの公開がその最中になるんか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:28:35

    まあそのあたりは気にしなくていいじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:27:00
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:14:41

    人の心とかないの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:31:03

    そこになければないですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:42:28

    >>88

    シャンクスにプレイさせてみてぇ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:49:51

    >>91

    多分最初溺愛して途中悪い意味での前向きさ発揮して死なせると思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:06:56

    ピョコピョコウタ人形

    GIF(Animated) / 64KB / 2250ms

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:08:37
  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:49:57

    あらかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:09:33

    >>88

    最初はひたすら甘やかして、何でもおねだりを聞きます

    懐き度MAXになってから、あるアイテムを与えて数日放置

    数日後、世界の歌姫になります


    でももって数時間の命なのです

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:11:48

    それは赤時空のウタだし、殺すな!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:12:44

    腕を千切って、別の新しい腕をくつっけたら、人間に戻った時どうなるんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:31:26

    マジンガーウタの完成よ
    神にも悪魔にもなれるってフレーズ、ワンピース的にピッタリじゃね?って思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:45:18

    そもそも腕まるごと代えて動くだろうのか
    細かな補修はちゃんと適用されると思いたいが……オモチャの損傷が程度によってどうなるかは、原作では何も言及がなかったからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:47:15

    確かドレスローザ上陸時に犬に腕取られてた人、人間に戻る時に腕欠けてなかったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:47:33

    >>101

    えそれまじなの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:55:15

    >>102

    右側のオモチャだけど多分上陸時の人だと思うんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:56:06

    >>102

    第743話の戻るシーンで確かに腕が欠けた状態で戻ってるな。ただ肩口からもがれてたのが手首まで描かれてて再生途中にも見えるからそう気にしなくて良いと思う。

    あと傷が取り返しつかないと頭割人形のルフィに腹に風穴開けられた個体は死亡確定になっちゃうからな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:58:03

    うむ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:26:07

    まだ戻ってる途中ではあるみたいだけど、これだけ見るとこの人ほぼ原形そのまんまぬいぐるみになってるな
    ぬいぐるみは原型残りがちになる説ある?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:36:26

    多分見た目がぽい奴はそっちのイメージに引きずられるんじゃないだろうか

    襲いかかるトンタッタを熊で統一してたし部下を頭割り人形のパーツにしてたし個人的にホビホビの能力って頭の中でイメージしてその姿にさせる、みたいな感じだと思ってる
    コロ.シアムの剣闘士達は数も数だしいちいち考えるのも億劫だろうからこうでいいやって流れ作業な感じでやってたから見た目があまり共通してないと個人的に解釈してる

    ホビウタは証人保護プログラムルートならせめて見た目だけでも面影を……ってな感じでやったのではないだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:57

    つかメインキャラはあんま面影残らない(キュロスやらキャベツやら)けど
    モブの玩具は結構面影残ってるイメージ

    と思ったが人形とかはもしかしてかなり残る?
    おやおや?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:22:36

    なるほど…つまりいつものホビウタじゃなくって、お人形さんウタちゃんが存在する世界線もあるってことですか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:32:33

    >>109 です。

    想像して書いてみました。下手で申し訳ない。

    一応妄想としては通常のホビウタ人形よりちょっとデカめ。内部にこう、押すと音が出るやつが入っている、みたいな感じ。今更だけど…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:02:34
  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:09:49

    初めてホビウタスレに来た者です
    この世界線の劇場版シリーズを語ってるスレやレスってありますか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:57

    あちこちに散らばってるよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:11:38

    >>112

    過去に何度か語っていたぞ

    なんなら今から語ってもいいぞ

    また新しい概念が生まれるかもしれないからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:12:29

    >>112

    多分まとめてスレに行けば、劇場版のSS?っぽいのが読めたりすると思いますよ

    なんならここでつぶやいても多分大丈夫かと

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:17:02

    劇場版はZでゼファーが人形のウタに向かって話してるのとか
    GOLDはウタが人質かゾロ人質のままかで意見あったり
    スタンピードはシュガー参戦とかあったね
    そしてREDはREDウタをホビウタが救う概念がかなりある

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:52

    >>115

    ありがとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:43:27

    ちょっと前まではバルトクラブのシュガーとモネの加入にいいんか?って思ってたけど
    よくよく考えてみれば同じく加担してたベビー5も入ってるし
    そもそも一味もロビンとかがヤバい経歴だし
    普通だったわ


    流石尾田くん
    見直したぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:53:38

    >>110

    こう……ウタというよりAdoっぽい様な……

    (REDのグッズで販売されて映画の内容と相まって「あたしが一体何をしたってんだ」ってコメントがあるやつ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:06:29

    付き合い始めたホビウタ時空のルウタ概念だが
    当然ながらキスまで何ヶ月もかけるし
    その先も恐らく知らないけど体はしっかり成長してるから反応自体はあって
    見かねてルフィはウソップから、ウタはナミから性教育受けるが
    それでも暫く行為にも発展しなくてめっちゃヤキモキさせる概念
    サンジはもれなくクソ鈍感ゴムとブーメランになりつつもルフィを軽く蹴る

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:21:12

    ウタの一味との過去回想はシュガー戦でウタウタの能力で背景に流すのはどうだろうか?

    一味との思い出が力をくれるみたいな感じで

    イメージは魔法使い仮面ライダーの劇場版のやつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:09:56

    >>120

    でもサンジはルウタが新時代したら今度は鼻血で死にかけそうだし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:32:02

    …仕事で見れぬポロッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:45:51

    >>121

    アニオリとかでありそうやけど、実際に合ったら興奮して死ぬ自信がある

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:00:45

    >>107

    ウタ(自分の友達、1人の女の子)に消えて欲しくないからウタ(ウタウタの能力者、赤髪海賊団の一員)を消したいと思ったなら外見に面影が残ってもおかしくないのかな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:55:55

    ホビシュガーに関してはあくまでも悪役に徹しようとしてウタには本心見透かされてるんやろな…

    だからこそシュガーの中にモヤモヤが残ったし
    そんな状態で海軍に捕まるわけにも行かずに脱出
    でも宛もないからこのまま野垂れ死のうかと薄々思ってたらバルトロメオの布教を見かけると

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:22:22

    多分この世界の尾田くん、サボの参戦とウタの復活をなんで一緒にしたと問われて
    「タイミング的にここしかなかった」って言ってホントか?って言われてるとホールケーキアイランドとワノ国で納得されるやつ
    当初はウタの復活だけでサボの構想自体はなかったはずが膨らませすぎて大規模ショックやらかした尾田くん

    だけどウタの復活という当初の構想は絶対に譲らなかった事実が明らかになって戦慄する読者

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:30:50

    >>127

    こう言う時は、さすがオダセン聖と言うべきでしょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:09:57

    ホビウタ時空ではドフラミンゴとの因縁を示唆する為に、パンクハザード編までは素性が伏せられる形で"ジョーカー"の単語だけ序盤から度々言及される(例 クリークの毒ガス弾がジョーカー産等)って過去に言われたけど、読者の考えたジョーカーの想像図の絵とか別のキャラがジョーカーだとするトンデモ説とかも正体が開示されるまで沢山作られてるのかなと思った。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:17:40

    >>127

    ワノ国編読み始めたが、完全に支配された国を救うまさに救世主的な存在としてルフィ達が嵐の如く暴れる怒涛の展開だから「そんな暇がねぇ!」って感じなのよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:18:11

    >>129

    鉄板でシャンクス=ジョーカーだった!?なんて向こうではよく言われてそうだな。

    原作でもなんやかんやきな臭い所もあるし、ウタを持ってきた事や娘の話題が1話以降ないこともあって「娘」とはジョーカーとして犠牲にされる少女の隠語だとか言われてる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:19:41

    今更だけどスレ画の麻婆豆腐 fgoの麻婆豆腐か

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:31:29

    エアプゴードンならぬエアプジョーカーか…
    笑い方は「ジョカカカ!」なんかなやっぱり。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:55:36

    実はアニメだと目に傷つけたところは当初カットされてたから
    割りと初期だと人形ウタに関するアニオリもアレそう

  • 135>>93だべ22/12/03(土) 14:31:24

    ピョコピョコムジカ人形(ウタ人形のやつを流用してます)

    GIF(Animated) / 42KB / 2250ms

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:58:38

    シャンクスの娘設定はなかったことになったのではなく
    綿密な伏線であると想定して今ある情報で可能な限り考察しまくる!!
    とネットの集合知を駆使した場合
    シャンクスからもらった「名無しの人形」はどういう存在だと考察されるのか

    もちろん「実はこの人形こそシャンクスの娘なんだよ!」なんて考察もされて
    「人形を娘と思い込む可哀想な人だった?」「娘ならなんで人に渡すんだよ」
    とか言われたりするシャンクス……可哀想……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:10:19

    事実は人形にされた瞬間、世界中の人々の記憶から消えるよ!だった模様

    いやわかるか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:38:49

    仮にぬいぐるみのウタ=シャンクスの娘までたどり着いたとしても人間の魂が悪魔の実の能力でぬいぐるみに宿ったとか思われて、肉体がそのままオモチャに変化してるとか考える人はまずいないと思う。

    ……と思ったがパンクハザードより前に限定してもパッと思いついただけでドアドアアワアワオペオペホルホルと『他者の肉体を変化させる』タイプのパラミシアって結構いるから気付く人は気付くかもな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:09:05

    >>138

    例え気付けても、そこからさらに追加で『記憶から消す』のも能力に入っていると気づける人はどれぐらいいるだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:18:24

    シャンクスの娘は人形に変身する能力者で
    ルフィへのプレゼントという形でルフィのスパイをしている説とか考えても
    だったらあそこまで足手まといな人形になる必要なくない? 命の危機何度あったよ
    ってなるから困る

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:22:52

    ホビウタスパイ説が好きだ
    長期間疑わせるためにはオモチャ=ドフラミンゴと繋がりがあると早期に明かす必要があるし
    頂上戦争についてきたウタがドフラミンゴと遭遇
    オモチャならファミリーの命令に従うだろとなんか命令されて
    ウタは喋れないし無力だから、傍目からは従ってるのか従ってないのか分かんないような行動を取らせて、あれはなんだったんだろうと読者に疑わせて……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:51:10

    >>141

    そのスパイ説を推すなら二年前のジャヤで態々ドフラミンゴが出張ってベラミーへの見せしめで来た際にシュガーも連れていって玩具化に…と思ったけどドレスローザ編での衝撃が薄れるし記憶消えるならスパイ説ねぇなって勝手に自己完結した

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:13:20

    ドレスローザ時点だと「スパイがいる」ってのも間違いじゃないのが、ミスリードとして看破がややこしそうなとこだな。
    パンクハザード時点でも、錦えもんとの接触はスパイのしでかしたことが、遠因としてあるし。

    ウタは完全にシロ、
    じゃあ、新たなる容疑者は?
    ジャックがあそこまで拘った理由とは?!

    なんて与太考察が流れてそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:16:56

    ゾウ編のジャックのミンク族に対するあの執拗さは大分後から見たらスパイの確定情報なんだからそらそうなるわ…
    くらいに思ったけど、初見じゃ「こいつ創作キャラのきちんと話をするノリじゃなくてリアルで良そうなガチ感で怖…」くらいにしか感じなかった…俺はそうだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:27:40
  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:46:06

    ホビウタをオモチャ呼びしそうなキャラの一人のクロコダイルからしたらウタの存在は本当に謎だな。
    頂上戦争編でインペルダウンからマリンフォードまで移動する間の軍艦で、以前から気になっていたホビウタについてルフィに質問するんだろうか。
    『ウタはオモチャじゃねェ!仲間だ!』って言うルフィに対してそこで初めて双方の認識のズレが明らかになるとか。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:56:50

    >>146

    ホビウタ時空でのクロコダイル視点とかは普通に見たいな。

    多分漫画での描写だとクロコダイルが妙に「……」が多い気がする。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:59:26

    「仲間だろうとオモチャはオモチャだろ」とか言う

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:01:53

    本来だったら自分とは別の七武海が関わってて新世界側の国にある筈の存在が、何故か偉大なる航路前半の無名のルーキー達の船に乗ってるとか真面目に『?』案件だし。
    その一味にミンゴの息がかかってるわけでもなく、さらに何故か全然関係ない筈の四皇シャンクスにもらったとか聞いたらますます『???』だと思う。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:38:38

    別にオモチャが仲間でも構わねえがどこのオモチャか分かってんのかてめえ
    というのを露骨に言わせる訳にはいかんし、でも匂わせる程度には言わせたいし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:40:45

    人形だけど仲間というのが大事なので
    人形なんぞとかたかが人形とか悪口言われたら怒るけど
    人形であること自体を否定するのはウタの存在を否定することになるので人形なのは認めるんだ

    まあ人形じゃないんですけどね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:18:30

    チョッパーはトナカイだし化け物だ、人間じゃねえ、でも仲間だ文句あっか
    ウタは人形だしオモチャだ、人間じゃねえ、でも仲間だ文句あっか

    言ってることは同じなのに真相がホビホビなせいですごくすれ違って切ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:23:43

    悪魔の実図鑑って全部載ってるワケじゃないんだっけ
    もしホビホビが載ってたら図鑑に載ってる実は全部覚えてるって黒ひげ辺りが何かしら言及するかもしれんな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:25:48

    >>152

    すれ違ってはいるが、

    「現状のオモチャということを受け容れた上で、断絶された過去との繋がりをも肯定してあげる」ことが必要であったので、結果的にはパーフェクトコミュニケーションなのが何とも……。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:28:19

    >>152

    >人間じゃねえ、でも仲間だ文句あっか

    まぁ多分クロコダイルは呪いの詳細は知らないだろうし、こんな事言いそうにないけどルフィのこの発言に対して


    🐊「……お前その認識でいると(ウタってオモチャは本当は人間だからお前の性格上知った時)いつか後悔するぞ」

    👒「?」

    読者(え、やっぱウタって厄ネタなん?もしくは敵のスパイ?)


    みたいな三者三様のアンジャッシュが起きそうだなと頭によぎった

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:31:20

    まあ、まさかクロコダイルも人形のときの名前と人間のときの名前が一致していたとは思わないだろうな

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:35:52

    クロコダイルは読めないところがあるけど・信頼できる仲間がいたが失った。・自分を破ったルフィにも思う所がある。のよく言われる考察が当たってるならウタの真実に気づかないルフィに複雑な感情を抱きそうだな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:49:53

    恐らくはカイドウ対策に「龍殺しのサムライと秋水を奪った」モリアみたいに、
    後から「ホビ状態ウタに四皇の関係者疑惑があっても、プルトンの皮算用込みでも、四皇に立ち向かうことを腹括ってた」ことが評価されそうだな、ホビ時空の砂ワニ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:15:21

    >>158

    >恐らくはカイドウ対策に「龍殺しのサムライと秋水を奪った」モリア


    その考えは全く無かった…でも今ワノ国編読んでる途中だとルフィ初対決の一撃見るにやっぱり通用しなかったんじゃないかな…って思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:46:54

    これ頂上戦争でドフィがクロコ勧誘する時に更に意味深な描写盛り込まれるやつじゃん
    🐊「あの麦わらのとこにいる玩具…もしかしてテメェの…」
    的な

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:49:03

    アニメだとパンクハザード編終了時にクロコボーイが新聞見てドフィの脱退知る描写あるけど
    ホビウタだと更にドレスローザ編終了時に玩具が人間に戻った件とウタの件で少し盛られた世経見て「やっぱりな」ってなるやつか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:51:18

    直接的にドフラと関係ある的な描写ではなくて、いい感じにぼかされるのかもしれない。
    もしくは頂上戦争時にはどんな内容の会話を交わしたのか不明で、DRでのドフラミンゴの回想で初めて判明する形がいいかも。
    ミンゴからしても手配書を最初見た時から「このぬいぐるみがウチのオモチャだとしたら何故麦わらの船に……?」とずっと疑問に思ってた的な。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:58:35

    幸運か不幸か、そういうパターンであるなら余計に「元の人物は」って考えちゃうから、
    その瞬間にホビホビ認識阻害かかって「広い海ならそういうこともあるかもしれんが」「フッフッフッ‥‥奇妙なこともあるもんだな」に思考が誘導されてそうなところよ。

    ホントいいのか悪いのかよくわからんというか、伊達に証人保護プログラムルートを発掘されてないというか。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:59:42

    だけどめっちゃ謎になるよな
    何故かドフィのとこにいる玩具が赤髪を経由してルフィのところ来るんだって
    赤髪とドフィの接点なんてないし頂上戦争終結時も双方とも全く関わらない

    実はグルにしてもあまりにも伏線がなさすぎるし
    暫く考察班を悩ませてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:44

    まあドフィからしたら玩具がドレスローザから逃げ出してるって認識かもな
    だから更に規制的なのをかけそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:15:02

    もっと言うのならウタがオモチャにされたのが12年前だからドレスローザ支配してない時期だからな。
    まァ幸いドフィからしてみればホビウタが何年前からルフィと一緒にいるのかなんて知る術がないから普通にドレスローザから逃げ出したで自己解釈しそうだけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:51

    なんかこうしてみると、悪魔の実って使い方次第でややこしくしたりすることができるんだな...

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:37:44

    超人系はインチキの極みになるからなぁ
    自然系と動物系は良くも悪くも上限があるが

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:58

    くまからも何故新世界の国にある玩具がこんなところにいるんだと疑われるかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:45:17

    超人系は能力者本人の研鑽と解釈の仕方で他の2種に比べて拡張が容易なイメージがあるわ。
    オペラのクリームみたいな概念の話まで持ちだしたら尚更。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:50:12

    ドレスローザ後はほぼ縛り付けられてたシュガーが解き放たれて
    能力も任意に記憶を消すか消さないかを選択できたり、任意に能力解除ができたりという概念はあるな
    だがそれでもバルトクラブで過労になるシュガー
    モネが看病するわけだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:59:22

    ホビウタは赤ウタに比べてやっぱり体力は低いんだろうか。
    なんか他ifウタ概念と比べてもルフィとの勝負や敵との戦闘でもへばるのが早いイメージがある。あとルフィとムフフな事をやっても基本的に先に疲れて眠っちゃいそう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:26

    見聞色とかは他の概念ウタと比べて化け物クラスに伸びてて反射神経や動体視力は凄いけど、戻ってすぐは肉体が追い付いていないくらいを想像してる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:11:38

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:48

    >>103

    >>104

    あとアニメでこいつが玩具から戻るシーンを確認したが

    犬に取られて追いかけられて奪い返してる最中に人間に戻ったから

    多分戻ってる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:14:58

    戦闘に関しては他ウタよりも魔王が割と歩み寄ってくれてるのでつよかったりします

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:15:24

    ホビホビで10年前は子供でそこから大人になった事例はなく一切謎のままだねぇ
    多分それやると更に重くなるから自主規制かけたんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:16

    ホビウタは戻った後、ルフィと競走したりする光景があんまり浮かばないんだよね

    なんか距離が近くなりすぎて、意地はったりとかそういうのがなさそうといいうか


    >>174

    原作の描写を正確に反映するなら、それはそう(体が弱ってたりはしない)なんだよね

    でも戻った直後の、本調子じゃなくて色々しおらしいよわよわウタちゃん概念は好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:18:06

    ベビーカーに乗せられてる玩具とかもいたから大人の赤ちゃんプレイならまだましだが(そうか?)
    本当に赤ん坊が玩具化だったらえげつなさすぎてシュガーへのヘ.イトが俺はやばかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:19:20

    >>179

    青年誌とかならわんちゃんあり得そうでこわい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:19:49

    体は動いてるけど援護要員で前線にあまり出ないナミやロビンにも劣ると思う
    歌も暫くは上手出せない
    本当は声もそこまで出せないが、アニメだと聞き取りにくいのはちょっととなるから多分そこは尾田くんも考えて割りと流暢に話せそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:19:52

    リアクション的に赤ん坊そのままってことは流石にないんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:21:08

    ベビーカーに乗った玩具は大人が替えられてそういう玩具になったんだろう
    流石にそれで赤ん坊まで替えられたら人の心がなさすぎるし少年誌じゃ無理

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:56

    手足の長さ、体格の違いによるギャップでうまく動けない
    喋ることすらできなかったので、喋る歌うという行為が不慣れになりすぎてうまくできない
    ってイメージであって
    体力の衰えで動くのにも苦労するイメージはないな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:28:11

    まあゾウまでの間はローが診察してボイストレーニング
    ホールケーキアイランドまではチョッパーとブルックがそういうのをやる

    それでWCI編終盤でトットムジカが降臨してリンリンを足止めする(アニメ版では更に怪獣戦みたいな演出が盛り込まれてマムがガチの怪獣と同じくらい鳴き声発する)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:04

    乳幼児がドレスローザ支配の障害になる事態は考えづらい、あるとすれば旧王家だが乳幼児はいなかった
    それでも赤ちゃん相手にホビホビの能力を使う理由があるとしたら、両親をホビホビして一人だけ残すよりはまだましだろうとか……やらなきゃいけないシュガーもかわいそうな想定しか出てこない
    人の心がないというか、人の心しかなくて辛い

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:49

    個人的には正しく病み上がりのイメージかなぁ
    別に立ち上がれないほど体力がないわけではなく、動けはするんだけど心がそれに追いつかないというか

    特にシュガーと盛大に一戦かますルートとかドレスローザ国民を魂込めた歌で鼓舞した後とかだと、そこでテンションが上がった分、反動で若干ダウナーになってるというか
    燃え尽き症候群的な、気力が出ないみたいなのはあるかなと思っている

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:32:48

    だけど両親をホビホビの餌食にして
    その子供をファミリーに入れたのはかなりありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:33:08

    まあどっちにしろ、幼少期の頃から一気にぐぐーんと成長するようなものだからなんかしらの弊害が出てもおかしくはないとは思うんだよな...

    モモの助の例を考えるとそんな気にしなくてもいいような気はするが

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:14

    なんやかんやで悪魔の実の能力って空気読んでくれるからなぁ
    尾田っちはSBSでそれ出されたらにこやかに回答してくれるよ多分

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:41:53

    >>186

    でもドフラミンゴが指示出してやらせるかやらせないかで言ったらあいつならやりそう…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:11:41

    いやいくらミンゴでもそんななにもしてない人達を...

    いや暇つぶしでやりそうで怖いな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:16:53

    ミンゴに対する負の信頼感がすごい残当

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:41:06

    ホビウタ世界線のあにまん掲示板だと何もかもをミンゴのせいにするスレが流行りそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:49:52

    そんな、BLEACHの何でもかんでも『月島さんのおかげ』みたいな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:57:16
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:00:02

    >>196

    おつおつ

    埋めよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:00:02

    おつ

    埋めちまえ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:00:47

    うめぇ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:01:25

    200なら来年もウタの供給は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています