この人さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:18:02

    なんでそんな弱いとは言えないまでも、イマイチパッとしないメンバーでトップチャンピオン張れてるんです…?
    アニメとかで描写されたらこの人の強さどうなっちゃうの…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:19:07

    この人のパーティーエリアゼロでやっていけるかの最終試験みたいなモンだし本気出してないだけじゃ無いかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:19:15

    どう考えても手加減してるでしょ
    出す順番帰るだけで相当いやらしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:19:44

    ネモとオモダカさんはDLCで全力パ出してくるかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:20:34

    戦いに入ったら抑えが効かないから、戦いの前にあらかじめ制限してるとこはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:20:40

    >>3

    キラフロル先発ドドゲザンラストは子供にはエグい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:21:59

    だってこの人他のチャンピオンと違って最終試験官だから勝たせなきゃいけない立ち位置だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:24:50

    学校最強大会でも手抜いて勝つとこっちをやたら褒めてくるし後釜に据えてトップ降りたいんじゃねえか…って感じてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:26:21

    このひともネモみたく相手に合わせて育てて収穫するタイプかーって思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:26:31

    >>7

    本人もぶっちゃけ逸材は多くほしいみたいだしね

    手持ちの出し方からしても制作側が意図的に難易度下げた感じがする(リメイク版シロナみたいなもの出せるわけだし)

    キャラの描写も簡素だしDLCで何かしら出してくるんだろうなーという印象

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:27:44

    >>8

    アオキの上が忙しくないわけないからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:27:48

    岩スペシャリストがタイムおばちゃんしかいないからキラフロルテラスタルにしてるとこある

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:28:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:30:30

    >>10

    メタ的に言うとネモがルートラスボスだからそこまでこの人ヤバくしてもな…って感じやし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:30:47

    DLCで本気パ来るんじゃね?
    というか明らか簡単にしてるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:32:44

    チャンピオンの象徴のポケモンがキラフロルで、キラフロルが明確にエリアゼロの
    ポケモンって名言されてる以上何かあるのは確定だしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:33:43

    >>16

    未来/古代の追加あるんかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:39:12

    あの時は切り札みたいに出したキラフロルが本気パでは一番手で後続はさらにレベル高いの出しまくるとか普通にありそうな展開だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:43:26

    基本挑むトレーナーたちに合わせるようにチャンピオンも四天王もジムリーダーも実力抑えてるからねぇ……舐めプとかじゃなくて頑張ったらクリアできるっていうトレーナーの努力と実力を測るためで

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:00

    剣盾でも最終的にダンデとかレベル80到達してたし、今回もネモかオモダカのどっちかはそれくらい行くでしょ
    バトルタワーみたいな施設も来るかもだしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:45:09

    「合格者が少なくて困ってる」言うてるし手加減できない云々も試験としての範囲でって感じな気はする
    直近のシリーズであれだけ難易度高いチャンピオン出してる時点でこれだけ抑えてるってことはなんかありそうだし
    あの特性のキラフロルとドドゲザンをあえてあの順番で出してる時点で…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:46:09

    >>19

    なおクリア後の視察で何人かのジムリーダーは手加減を止めるように決めた模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:46:51

    キラフロルエースは戦力よりもエリアゼロポケのお披露目兼フレーバー的な意味が強そうではある
    あとこういう言い方はあまりしたくないけどストーリー的にはネモ戦の前座に近い立場だから軽めにしたのかなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:47:10

    キラフロル初手でステロとどくびしばら撒かれるだけでクソがとはなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:33

    わざわざネモに「トップのポケモンだ」って言わせてる時点でオモダカとエリアゼロ関連で何かあるの



  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:50:19

    でもぶっちゃけ後でDLCで本気出されてもそんときはこっちはとっくにテラレイド用のPT揃えてっから
    逆にこっちがいい勝負するために手を抜いたメンバーを用意する羽目になるんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:51:32

    >>26

    けど油断してると道具もちのアイリスみたいなの出てきそうでそれでも怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:54:09

    >>26

    バトルタワー的なレベルフラットなエンドコンテンツに害悪パで参戦してもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:23

    俺はエリアゼロの更に下でバトルタワー見たいなレベル固定連戦バトルがあると思っている
    そして20連勝でオモダカさんが現れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:58:44

    キラフロルが3段進化の570族でしたオチ
    みたいけど見たくない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:57

    >>30

    キラフラダリ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:02:03

    旅パでキラフロル使うと先発どくげしょうの強さは身にしみてわかるからな
    そもそもC130だから鈍足揃いの新ポケでは普通に上から殴られて落とされるしやっぱり並び順は意図的だよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:14

    そういえばドドゲザンの順番って固定なん?
    俺は2番手だかで出てきたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:04:31

    >>33

    順番は固定だぞ

    だから、意図的に手加減してるでしょってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:04:53

    >>33

    3か4番目辺りで出てきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:18:00

    全員レベル100で互いにアイテム使用禁止でどうよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:27

    >>33

    初手クエスパトラとラストキラフロル以外は場に出てるポケモンによって変わる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:21:20

    >>17

    博士が過去未来に旅立った影響で歴史が変わってもう片方の時代からタイムマシーン繋がったりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:21:44

    みんな黒幕だ試験官だなんだと言ってるけど裏で地団駄踏んでるくらい取り繕ってるだけかもしれないんだぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:27:05

    オモダカ、キラフロルを動力に使って動くAIオモダカ説
    キラフロルを最後に出すのは最初にやられてしまうとオモダカが動けなくなるから

    いやバトルに出すなよ(冷静)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:29:20

    これまでのポケモンだったら言うてまたなんも回収されやいでしょ…で終わったけど、今回はストーリーちゃんとしてるから「あえてやってる」って希望があるよねなんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:29:52

    >>38

    研究室から出たらAIは活動停止するって言ってたから、あれは自分が死んでもロマンを追い求める

    研究者としてのオーリムフトゥーの精神を表してる描写だと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:27

    今までのチャンピオンがストーリーラスボスだったのに比べてオモダカはネモ(チャンピオンルートラスボス)と博士(ストーリーラスボス)って2人が上にいるから余計に割食ってる感ある
    まあネモにわざわざキラフロルをトップのポケモンって言わせるぐらいだし間違いなくなんかあるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:54

    >>32

    というか情報なしの旅パでやると中速高火力で普通に蹂躙されうるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:11:11

    頭にキラフロルが物理的に刺さってる影響やろなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:20

    最後の最後に倒されてキラフロルが毒ぶちまいて終わるのなんか好き なんらかの意志を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:31:58

    手加減してるとか一言も言われてないどころか本人が妥協できないみたいなことも言ってるのにどうしてこうも妄想を事実のように語るんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:52

    >>47

    なんでこれでトップ張れてるの?っていう疑問に単純に各々の考えを述べてるだけのスレでそれ言っちゃうのナンセンスだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:13

    ・チャンピオンなら特性も把握してるはずなのにキラフロル、ドドゲザンの出す順番が滅茶苦茶
    ・勝負には妥協しない性分(妥協しないとは言っていない)
    ・負けたのに悔しそうな描写がない
    ・そもそも今回のチャンピオンバトルはあくまで「試験」
    ・出してくるポケモンがクレベース・ゴーゴート・ミガルーサなどすぐに捕まえられるポケモンが多い
    (歴代チャンピオンはカルネ以外捕獲難易度の高いポケモンを好んで使う)

    いろいろ考えると明らかに力抜いてて DLCでなんかしてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:19

    多分順番縛りとか手持ち縛りした上での全力だと思う
    手は抜けないって言ってる人がキラフロルを初手で出さないのは合格者出すための縛りだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています