高校時代のクラスメイトが自殺した

  • 1122/12/01(木) 11:47:49

    余り関わりがなかった人だとはいえモヤモヤしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:49:51

    ワイは学生時代人との繋がりあまり作れなかったから、逆にこういう時身内以外傷付けずに済みそうで気が楽だわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:50:42

    知らんだけで同級生ってたぶん何人かは死んでそうだよな

  • 4122/12/01(木) 11:52:13

    高校卒業してから結構経つけどいじめられっ子だったからそれの影響もあったのかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:52:58

    俺の方は担当の先生○んだわ結構死ぬよね学校で関係あった人

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:56:00

    >>5

    伏字にするのかしないのかハッキリしろ

  • 7122/12/01(木) 11:56:33

    モヤモヤしてる理由ってのはスクールカース上位トのDQNに靴隠しの主犯格擦り付けられた事でおかしくなって死んだんじゃないのかなって思ってるから
    俺もその時は靴隠したのかーぐらいにしか思ってなかったけど後で調べたらアリバイあってどう考えても隠すことは出来なかったって知った、その時はもう卒業寸前だったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:02:12

    興味本位で聞くけど死んだのって男子?女子?

  • 9122/12/01(木) 12:02:36

    >>8

    男子

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:08:07

    稀によくある

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:11:04

    学生時代学校内で先生が死んで緘口令しかれて、詳細は発見した生徒とその周辺と先生方しかしらない状態になったけど自殺だって話が漏れ聞こえてきたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:12:13

    水の事故で亡くなった同級生はいたが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:12:24

    人って案外簡単に死んじゃうよな
    俺の兄も自○したし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:12:26

    それをあにまんで言いふらして周りをモヤモヤさせる事には無頓着なクソ>>1

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:13:25

    >>1が今幾つかにもよるんじゃね

    30過ぎてて顔と名前知ってた程度ならほーん(ハナホジ)で済むやろし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:21:53

    俺と同じクラスの友人は在学中に肺炎で急死した
    本当にあっけなく人って死ぬんだなと思って愕然としたの今でも覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:26:17

    ウェルテル効果ってあるから気をつけろよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:31:22

    1と同じ経験あるからモヤモヤするのわかるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:48:21

    1は今何歳?
    同級生の自殺はどうやって知ったの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:52:21

    小学校で1人
    高校で2人亡くなってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:58:02

    わかるわ
    うちは発達 障害の子が親の意向で普通の中学校に通ってたんだけど、特別学級に転校した後死んでもうた。自分で頭かち割って死んだらしいけど正直自殺かどうかもわからん
    転校するまで頑張ってかばってたんだけど、本人が実際悪いことしてるからかばいきれんかった
    友達は葬式の時意味わからんかったなあいつって笑っとったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:58:15

    >>14

    さすがにそれでモヤモヤする方が悪いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:48

    やたらハイテンションの遠足の感想文書いてた人が直後に命を絶ってしまったけど躁鬱とかだったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:15:03

    >>14

    感受性が豊か

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:21:16

    高二の時に、一学期の終業式で笑顔で仲良く話してくれた女子が二学期にいつかに亡くなったって言われた時、鳥肌立ったわ

    人って簡単にいなくなるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:45:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:51:49

    自分の周囲で人はあまり死んでない
    中学時代に一度だけ絡まれて殴り飛ばした、名前も知らない不良の後輩が高校時代に無免許ノーヘル信号無視で轢かれて死んだと聞いたくらい
    今はもう献花も何もないから、時々こうして馬鹿な奴だったなと思い返してやってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:59

    同級生が亡くなってやることがスレ立てはあにまん民の鑑だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:28:51

    アンタが30代以上ならクラスメイトの1人は自殺してても別におかしくはなくね?
    知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:00

    高校の時のクラスメイトが卒業した一年後にバイク事故で亡くなったって聞いた時はなんとも言えない気持ちになった
    接点が多かったわけじゃ無くてほんとにただのクラスメイトってだけだったけど話したこともあったし完全な他人事って捉えられなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:23

    Twitterのフォローしてるだけで関わりが全くない人でも自殺した~みたいな報告あったら割りとモヤモヤするよね
    まぁ虚言だったんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:39

    Twitterのフォロワーがある日突然浮上しなくなったんだけど、ふと「この人いつからいないんだっけ?」とホーム飛んだらとある大型台風が直撃した翌日の「雨止んだから避難所から家に帰ります」ってツイートが最後になってて全てを察した
    この年の台風は過ぎた翌日に大洪水起こしてニュースになってたんだよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:55

    警察官の拳銃自殺なんか全国ニュースになるから中高時代の同級生だけじゃなくて警察学校の同期とかも大変だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:20

    同級生死んだか…せやスレ建てしたろ‼︎

    となる程度の倫理観

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:27

    >>34

    俺は逆に安心するわ

    あにまんもやっぱり他のまとめサイトや掲示板と同レベルなんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:45

    2週間ぐらい続けて休んでたやつが交通事故で…って言われたときはガチで言葉が出なくなった
    伝えられた日にちょうどあいつ来ねえなぁ〜とかダベってたから余計に

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:45

    リアルでは会話に出しづらい話題を匿名掲示板で吐き出すのは別に良いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:38

    >>37

    誰かに話を聞いてもらうだけでしんどさが軽減されることあるよね

    高校の時に原因不明で亡くなった同級生を思い出した

    解剖してもわからなかったらしい

    ハリー・ポッターが好きだったから棺に一緒に入ってて、当時はまだ完結前だったから最終巻まで読ませてあげたかったと思ったのを覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:40

    小学校時代仲良かった友達が中一の夏突然亡くなったときは呆然としたな…
    違う中学に進んで以来LINEで連絡は取り合ってたけど一回も会えてなくて、「夏祭りは一緒に行けたらいいな」みたいな話した直後のことだったから全然飲み込めなかったの覚えてる
    もともと身体が弱くて周りのみんなより小さい子だったけど、あんな急にいなくなるなんて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:00

    何歳で亡くなったのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:07

    人って本当簡単に死ぬよね
    俺もいつも間にか墓立ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:28

    >>41

    で、君、いつ成仏するの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:12:22

    >>41

    何故

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています