テラレイドバトル野良で参加してると分かってない奴多くて気落ちするよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:47:20

    バフデバフかけたところで無効化されるから殴った方がいいのに……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:17

    無効化にもタイミングってもんがあるのよ、完全にランダムじゃなくてある程度減ってからなの
    バフデバフかけとくとソッコーで終わらせられるんで闇雲に殴るよか効率良いんだわ、ほとんど意味ないのは前作のダイマレイド

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:48

    テラレイドバトル野良で参加してると分かってないホスト多くて気落ちするよな
    バフデバフかけたところから殴った方がいいのに……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:32

    ある程度体力削るまではバフデバフ解除してこないから初手で積んでワンパン狙うんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:09

    なるべく殴らなきゃ終わらない時代は過ぎたぞ、テラレイドはできるだけバフデバフかけきってから一撃死狙うのがセオリー
    てんねんやまけんき持ち相手なら話が違ってくるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:34

    ごめん、テラレイドじゃなくて剣盾レイドやってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:12

    バフデバフかけずに下手に削ってバリア張らせるやつのが気落ちするんですわ どうせテラスタルオーブ奪われるのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:21

    バフデバフガン盛りしてからワンパン狙いが主流だから初手殴りかかるやつが戦犯になる模様

    こんなもん野良で意識共有できるわけないだろいい加減にしろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:31

    いつまでガラルに引きこもってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:47

    初心者は殴っちゃうからもう達観してサポートに回ってるわデバフとバフ巻いたり回復させたり

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:58:13

    野良でバフデバフの連携をするのは現実的ではないのはまあそんな気もする
    一番アレなのはおうえんコマンド実装されてない人じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:58:32

    殴りながらバフデバフして殴りながら回復するんだ
    連携ができない野良マルチだとそれが一番安定する

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:28

    >>7

    一番の原因はこれよな。テラスタルしなきゃいけないのにテラスタル出来ないから、それまでにどれだけ削れるかの勝負になる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:59

    こういうやつがリザレイドにコライドン出すんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:00:09

    バフ中途半端な状態で突撃して泥沼とかいう割とある地獄
    てだすけ見たやろ!なんでお前が殴るねん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:54

    身内でやると星6でもスムーズにワンパンできるから野良が本当に面倒臭く感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:06:04

    ワイドブレイカーとバークアウトは野良で使う分には便利だと思いはじめた。デバフ入れながらテラスタルチャージできるのは強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:08:40

    >>17

    攻撃技の追加効果だからバリア中も通るのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:10:45

    バフデバフかけてる間に他3人が殴ってデバフ解除バフ削除してくるから困る
    仮に知っててもラグ遅延がひどすぎて調整とかで禁止
    野良でそんな意思疎通はできんしもう俺もバカになったほうがいいんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:12:36

    コライドン3〜4人集まった時デバフかける奴特有の様子見の時間好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:42

    高hpでバリア貼られたら終わるからワンパン狙わざるを得ない
    テラス+バフデバフが揃えばバリアの上からでも削れなくはないけど、相手が当然のように複数回行動でテラス奪いだのバフデバフリセットだのしてくるからまず揃わないしそんなこんなでグダってる間に味方が落ちて時間足りなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています