ハッコウシティって暗くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:50:12

    ナンジャモがいるからパッと見そんな感じしないけど、BGMは暗めだし会社員ばっかで鬱々としてるような…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:51:15

    でも街は夜でも明るいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:51:18

    香港の百万ドルの夜景だって残業の光やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:25

    発光シティじゃなくて発酵シティなんすよ 他の街の名前見る限り

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:31

    人がいないビルに明かりは付かない……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:26

    リーマンが歩きながら電話してるの平日の俺思い出して辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:47

    わかるかも
    夜景きれいだけど活気は他の町のほうがあるような

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:04

    人は疲れてるしビル風は冷たいし
    配信見てるからみんなスマホに夢中だし
    きらびやかな外面とのギャップ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:59

    薬屋も繁盛するってものよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:02:19

    今回仕事がつらいつらい言うリーマンの多さ見るにここかなりブラックだよ
    アオキさんもかなりブラック環境だしパルデアはかなり闇の深い経済してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:04:42

    代わりに老人達の年金は潤うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:20

    >>11

    孫へのプレゼントに使え定期

    競りで孫へのプレゼントを買おうとするな定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:34

    >>4

    繁体字のアカウント持ってるけど半分正解

    醸光って書いてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:08:04

    >>4

    電気テラスタルが電球なのが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:32

    ポケモンが発電してるって何かで見た気がするけどどこだっけな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:11:55

    これ割りとリアルなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:13:02

    オギャってる社会人トレーナーもいるしな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:14:59

    おちごとちゅらいからナンジャモが流行ってた!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:02

    停電してるところよりマシ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:24

    >>15

    たしか不動産ビルのところでズピカが発電してるよって言ってる人がいたはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:13

    アイドル発祥の地とか世間的には暗いイメージあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:30:30

    仕事で心身を消耗するビジネスマン達のいる近未来な大都会で人気のド派手なアイドルってディストピアSFみたいで燃える

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:31:42

    幸が薄い
    薄倖

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:54:25

    ありふれた表現だけど、現代社会の縮図の一部な気がする
    一見華やかだけどそれは画面の向こうだったり社畜の光だったりで、みんなひとりぼっちに見える

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:02:58

    ジムリーダーの独裁によって停電をしょっちゅう起こす街よりはいいだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:10:39

    >>4

    発光と発酵どっちなんだろ?って言ってるモブがいるから発光も掛けてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:49:33

    同じ都会でもヒウン・ミアレはあんまりそういう面は感じさせなかったのにハッコウは色々闇深そう
    まぁミアレは犯罪組織の本拠地があったから違う意味で闇深いけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:00:58

    ナンジャモカワイイヤッター!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:21:39

    都会なんだけど大都会では無いオフィス街って感じであんま明るく無いよね
    ナンジャモが動画配信.者じゃなくてポケウッド大スターや大女優ならまた街の趣も変わってド派手に照らされる劇場や舞台もあったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:36:44

    賑わってる地方都市って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:27:00

    幼児退行したリーマンにはナンジャモちゃんよりカエデママの方が良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:38:00

    待てよ、ナンジャモが仕事でのストレスを発散するために続けてた配信が身を結んで有名になり仕事も辞められた…みたいな可能性だってあるんじゃねえか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:17:38

    >>32

    いよいよいくつなんだナンジャモ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:44:30

    横の海岸にベトベターめっちゃ居るの何か闇を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:18:19

    闇を見出されていく街

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:47:21

    カラフシティと比較すると住民同士の仲の良さが無いというか、良くも悪くも都会の隣人無関心な雰囲気がある。

    そんな繋がりが希薄な住民達を同じ話題で繋いでるのがナンジャモって考えると、彼女の役割って結構大きい気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:02:32

    防犯カメラがいっぱいあるのがね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:14:25

    ヒウンミアレは元々大都市で文化の中心地でもあるけどハッコウは行政が企業誘致して作ったビジネス特区みたいないびつなイメージ
    どっかのモブがハッコウも昔は普通の街だったみたいなこと言ってたような

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:16:07

    完全食のオーガニック・スシがあるからすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています