やっぱ下3人勿体なかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:08

    それぞれキャラ立って因縁あるし、能力使い方次第でライダーを出し抜いたりできただろうに、早期退場なのが勿体ない
    後半は、赤石の使いっ走りみたいなポジになればよかったのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:59

    カメレオンは能力が強すぎたからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:34

    既存キャラも新キャラもまず全員疑うことになるからなカメレオン残したら

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:02:29

    ギフの強さにビビって媚び売ってたのに、

    「五十嵐家以外の人間は滅ぼすとしよう」

    「え?ちょ、あの、ギフ様俺達は⁉︎」

    的なやりとり妄想してた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:04:07

    カメレオンは兎も角、サーベルタイガーとプラナリアは唯の三下にしか感じなかったから早期退場が正解だったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:16:22

    カメレオンを強化して序盤の大ボスにするって手はなかったのかなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:23:11

    制作発表会見にレギュラーキャストとして登壇してたアギレラフリオオルテカと下の3人とじゃやっぱ扱いとか違うんじゃねって思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:23:46

    オチも薄かったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:24:49

    序盤でデモンズが一旦退場するんだからカメレオンをもっとなんとかできんかったんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:26:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:22

    カメレオンの能力なんて理由つけてスタンプ使えなくなったで回避できるだけに惜しいよなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:17

    後半の敵不足期間に復活させれば良かったのになぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:23

    >>11

    いる意味ないやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:49:00

    もうみんなライダーにしちゃえばいいんじゃないか?(錯乱)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:02:27

    >>13後半の敵不足考えたらこれのがええやん、一輝兄との因縁もあってキャラもっと掘り下げらるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:19:43

    オルテカ含めて全員三兄妹+ヒロミさんと因縁あるんだから4人で分け合って各個撃破すりゃよかったのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:15

    途中からオルテカの方に行っちゃったけどヒロミさんの因縁枠はカメレオンかと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:06

    因縁因縁言うけど司令官殺害したカメレオン以外はいちゃもんレベルの薄さだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:22

    >>17

    カメレオン(偽若林)に対してはヒロミさんは仮面ライダーではなく指揮官として、本物の若林司令の後継者として挫く方向で対決したのかなと思った

    ママさんに成り済ます事も予見して作戦立案した訳だし、偽者の司令官を本物の司令官の後継者が越えたって感じで

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:21

    >>18脱落せずに終盤まで出てればその分厚くなるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:18

    いっそのこと母親も退場させればインパクトあったのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:27

    >>18

    でもよぉ、逆恨みだけでオーマジオウクラスの力手に入れたやつだっているし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:31

    >>21

    本来の脚本より良さそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:01

    なんというかカメレオンはともかくとして工藤と天彦にそこまでいけるかの魅力があるのかと言われるとハッキリ言って微妙
    だからあそこで退場でよかったんじゃ無いかなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:04

    >>22

    そいつはスウォルツの思惑に巻き込まれたって因縁があるじゃん

    しかも最初から強かったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:40

    >>18

    しゃーないじゃん

    大ボスのギフすら一輝兄たちとロクに接点ないし、一番大二と絡みあった赤石長官もパッとしないんだから因縁あるだけマシやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:39

    そもそも元は一輝、大二、さくらで対立して三つ巴の戦争をやる予定の作品だったし
    それプラスギフと戦う感じ(ラスボスは狩崎)
    デッドマンズ全員前半で退場してた可能性すらある

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:27:39

    >>26

    いや、ギフの遺伝子を持つ者っていう重大な設定があるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:45

    まあ出るにしてもあと10話くらいだよね
    正直こいつらに終盤まで出てこられても困る

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:17:38

    コイツらが1年間出張ってもいつまで居続けてるんだ…ってなる可能性は高い。長くても2クールまでが限界じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:17

    >>31

    でも今の出来よりは遥かにマシになったはずだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:59

    工藤と天彦のキャラでは物語を引っ張る力はないだろう。

    クウガでいうバダーのような3クール目の中ボス兼ライバルを担当する新キャラを一輝の相手に出すして欲しかった。
    で、最強フォームのアルティメットリバイス初陣で撃破。

    こんな感じが理想。
    そもそも大二との仲間割れが全然感情移入出来なかったし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:25:09

    配信の宣伝で終わらせるんじゃなくて、親父の変身する仮面ライダーベイルが一輝達に立ち塞がるを中盤でやっても良かったと思うんだけどな。

    親父が敵になるってバトルものじゃ王道だろに。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:33:42

    >>34

    素人に発想で負ける脚本ぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:26

    若林死んだ、はカメレオンの証言しか証拠がなかったから、
    「フェニックスに送り込んだデッドマンのスパイを装ったフェニックスのダブルスパイ」
    「若林に化けてた偽物を装った若林本人」
    みたいな展開もできたと思うのよ
    中盤以降フェニックスはどうもヤバい組織のようだ、という描写もあったし、もったいないとは思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:27

    3クール目が内輪揉めなのがな…大二との正義のぶつかり合いがやりたかったのは分かるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:32:19

    >>4

    それ見たかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:56

    >>19

    カメレオンが母親襲撃→三兄妹とバトル

    の間に、ヒロミはオルテカと戦ってたんだけど総カットされたんだそうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:12

    序盤のおじさん達は赤石長官に並び立てるキャラでは無いな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:38:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:04:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています