冷静になると

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:58:30

    ローの両親のどちらかは確実に「D」の一族のはずなのに、落ち着きすぎてない?それとも、他のDがファンキーすぎるの?もしくは、昔色々やってた・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:04:23

    パパファルガーの遺伝子強すぎてジワジワくる 享年いくつだったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:39

    10歳やそこらの息子がいるから、30代後半から40代前半だよなぁパパファルガー。若すぎるよ・・・。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:53

    俺は医者だそこをどけぇ!!!!で最前線凸してくるタイプかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:03

    今ン所「D」が家系的なものなのか体質的なものなのか不明だから、仮に後者なら家族の中でDがつくのはローだけって可能性もあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:06

    最前線凸タイプの医者なら、世界政府の対応しかり最期の時まで悔しくて堪らなかっただろうなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:39

    医療バーサーカータイプか…
    なんか医療関係で新しいことをしようとしてたとかあったらいいな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:11:43

    >>5

    でも、そうなると名付けの時に「D」をつけなきゃという知識自体を両親が持ってたことになって、謎が深まらない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:12:01

    そういえばパパファルガーじゃなくてママファルガーがDの可能性もあるのか
    パパファルガーがDだと思いこんでた

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:45

    >>8

    仮に体質的なものなら、両親ともに医療関係者というのがネックになるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:21:04

    ①パパファルガーが「D」「ワーテル」持ちで、ママファルガーは特になし
    ②ママファルガーが「D」「ワーテル」持ちで、パパファルガーは特になし
    ③パパファルガーが「D」、ママファルガーが「ワーテル」
    ④パパファルガーが「ワーテル」、ママファルガーが「D」
    ⑤「D」は血族に由来しない

    の可能性が現状どれもあり得ると言うこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:23:47

    >>11

    忌み名かワーテルなのはローだけ説とかもあったな

    それぞれ別の忌み名を持ってるんじゃないかって

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:26:38

    >>12


    ウチの家族は代々・・・ってベビー5とバッファローにいってるから、一族の名前なのかと思ってた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:30:28

    >>13

    「父親の名前を子に引き継ぐ習慣がある」とか「本名を人に知られないように忌み名として隠し、通称を名乗る習慣がある」みたいに続く可能性もあり得るから考察が無限大なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:30:33

    >>13

    そこだけなら「うちの家族は代々長男がDの名を持つ」「うちの家族は代々忌み名をつける習慣がある」「うちの家族は代々長女にDが付き、もし何かあったら別の兄弟にDが移る」などなど、いくらでも解釈できるんだここ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:56

    >>14

    >>15


    確かに、言われてみればそういう可能性もあるのか・・・。可能性が無限大に広がるなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:36:17

    わからないぞ、クローバー博士みたいな昔はファンキーでワイルドな感じだったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:40:31

    >>17

    パパファルガーとママファルガー、獄中結婚にならない!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:41:29

    サンジからしてジャッジの少し上くらいだとしたら、ベガパンクの血統因子云々に医者的視点で首突っ込んでる可能性もある……ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:45:57

    普通に考えて、パパファルガーとママファルガーは自分も珀鉛病なのに、珀鉛病は治る病気だって所までは判明させたの凄いよなぁ。ローが賢い子なのも分かるわってなった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:46:27

    >>1

    スレ画のロー遠近法にしてもデカくね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:49:08

    フレバンスの珀鉛病って生物濃縮で合ってるんだよね?
    だとするとローラミも皆と同じくらいのタイミングで発症しているからお爺ちゃんやお婆ちゃん世代かもっと前からフレバンス住みだったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:50:57

    モンキー家が今のところ全員Dだから完全に家系でDつけんのかと思ってたわ、忌み名がローにしかついてないのは考えたことあったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:52:36

    >>22

    そう考えるのが妥当だよなぁ、あの説明だと

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:53:55

    少なくともDは家系で引き継いでるんじゃないか
    サウロとかもウチの家系には皆ついてるって言ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:58:53

    エースが両親Dだから
    母親がDだけど子供が父親の名字名乗る場合とかD付けるのか付けないのか疑問

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:19:56

    >>26

    そうか、エースの件を考えるとママファルガーもパパファルガーもDの可能性あるのか・・・。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:22:55

    >>26

    エースはゴール・D家とポートガス・D家が結婚したんかと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:27:57

    >>26

    そもそも日本でいう名字に相当するファミリーネームはゴールやポートガスで、Dはミドルネームだからまた別口なのでは

    ミドルネームは洗礼名とか付けるものなので血由来というよりは思想由来で付けられてるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:28:24

    >>26

    母親の名前名乗ってるって言ってたし

    どっかでリポビタンDとのコラボでルージュさん出てたから普通にポートガス家もDじゃない?

    わざわざ嫌いな父親の要素継がんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:34:20

    エースは両親ともDついてるからポートガスとゴールどっち名乗ってもD入れるだろうけど
    片親がDの家系の場合どうするんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:36:32

    トラファルガー家はDじゃないけどママが〇〇•D•〇〇だったら逆に子供には隠し名としてDをつけるとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:38:06

    >>31

    謎なのはこのパターンだし、なんなら、Dの男女か出会って結婚する確率考えたら、片方がDじゃない方が当然確率高いから、エース以外のキャラはこのパターンなんじゃない?と思ったり。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:38:11

    パパファルガー「患者置いてけ!なあ、重傷者だ!!重傷者だろう!?なぁ、重傷者だろおまえ!!」……なタイプだったかもしれないってこと?


    【閲覧注意?】ここだけローが|あにまん掲示板病人や重症の怪我人を見ると衝動的に治しちゃう世界bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:39:00

    >>34

    妖怪 患者おいてけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:41:43

    >>33

    モンキー家全員Dついてるから

    Vonやdeみたいなファミリーネームにつく前置詞みたいな扱いかと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:43:20

    個人的にエースの両親がどっちもDなことに違和感がある。
    D同士じゃないと子がなせない…なんてことは流石にないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:46:43

    >>37

    ルージュがDなのはそうじゃないと本人がポートガス•エースで名乗るからではと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:49:58

    >>38

    メタな視点だとそうなんだけど、Dの男とDの女が出会って恋に落ちて子ができる確率を考えると、偶然同じだったより、何か理由があったほうが納得できるなーって

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:55:07

    >>39

    何かしらの因果関係あるのも面白いね

    ただそうなるとハグワール家が凄すぎる…巨人同士じゃないと無理だろうし

    更に繁栄してそうなエルバフではなくサウスブルーでD同士って

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:01:07

    仮にD同士となると、「ワーテル」は一体どこから来た名前なんだ?フレバンスに由来する名前なのか、空白の100年に関わる名前なのか・・・。いずれにせよ厄ネタ感があるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:03:19

    ワーテルが普通にWaterなのかWarteleなのか綴りだけでも教えてほしい
    War Teleだとラフテル関連でなんかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:08:43

    やっぱこの子実は生きてましたルートやってほしいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:09:52

    そういや、本編中に出てくるD持ちの女性が今のところルージュさんしかいないのも意味深だよなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:12:26

    >>43

    ラミってなんか微妙に可愛くないデザインだな

    トラ男の妹なのに何でだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:12:37

    まあDついてる奴が全員ファンキーな人生送ってる訳じゃなくて名をあげる人間の中にDがつく奴が時々いるって程度だからな
    ラミちゃんとかも幼稚園じゃブイブイ言わせてたかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:12:39

    トラファルガー・D・ワーテル・ローって名前はトラファルガーの海戦とワーテルローの戦いが元ネタだって聞いたんだけどラミもなにか元ネタがあるんだろうか……

    >>44

    ラミは確定ではないけどDっぽいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:16:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:58

    ラミはローありきでつけられた名前な気がする
    LAW
    LAMI

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:22:56

    >>45

    原作…原作は結構可愛いから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:03

    >>48

    ものすごく誤字ってたわ

    ワンピ世界にはDの付く人ってそこそこいて、Dだから特別って訳じゃないのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:50:36

    コラさんも言ってたけど「Dの一族」は神の天敵とまで位置づけられてるから、D持ちは何かあると見てもいいと思うんだけどなぁ・・・。そもそも、D持ちは少ないだろうし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:57

    まあモンキー家、ポートガス家、ゴール家、マーシャル家、トラファルガー家、ハグワール家が
    800年間先祖代々全員ファンキーだったら世界政府崩壊してるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:59:18

    拾い子の秘密を墓まで持って行った親の鑑なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:17

    定期的にファンキーなヤツを輩出するだけの家系だから

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:25

    Dの一族自体はそれなりにいて海賊や革命軍にならない限りはあんま問題視されない気がする
    Dの一族であるサウロは普通に海兵になってたし、ルフィのDは今になって消そうとしてたけど逆に言うとあれぐらい強大な存在にならない限りはスルーしてもらえる証拠だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:54

    >>4

    ドクトリーヌと面識あったりするのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:54

    ママファルガーはナイチンゲールみたいなタイプだった可能性あるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:09

    >>58

    ナイチンゲールタイプは強すぎて好きだな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:42

    >>42

    ラフテル(Laugh Tale)笑い話 なら

    ワーテル(War Tale)は戦争の話かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:52

    >>58

    >>59

    Dの一族に説得力増すな…ナイチンゲールママファルガー

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:50

    小陸軍省なママファルガー、ストロングすぎてご子息がストロングなのの説明が着くな・・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています