みんなの相棒を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:03:55

    自分はウオノラゴン
    色違い出すために3日間徹夜でぽちぽちし続けたのを俺は忘れない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:04:26

    相棒って推しとか好きなポケモンってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:04:47

    色違いメタグロス
    ORASで脳をやられてからの相棒や

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:05:33

    GBAのルビーサファイアの頃からテッカニンをずっと相棒にしてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:51

    >>2

    推しでも好きなポケモンでもなんでもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:13

    色違いキリキザン
    カロスで生まれてホウエンに引っ越し全てのコンテストを総なめにした伝説のアイドルだ。
    ミナモ美術館の2階は全部この子の絵で埋まってる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:29

    色違いオノノクス
    黒はいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:38

    デンチュラ
    今作いなくて悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:08:04

    剣盾で色違いが出て以降トゲデマルが可愛くってしょうがない
    特性パッチ使用済みAS振りにしてあるしパルデア来たら一緒に対戦しような

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:08:08

    色違いリザードンだ
    明日が再会の日ということになっている

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:08:21

    ハッサム、NNも小学生自体のをずっと使い続けてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:08:28

    ギルガルド

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:29

    エメラルドからずっと一緒だった︎︎ ラグラージ♀

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:11:25

    夢の跡地からずっと連れ添った相棒

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:12:13

    アイアント
    昔からダブルマルチではりきり岩雪崩させてた
    ダイマックスもコイツで堪能させてもらったけど今作出禁食らってて悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:13:05

    旅パの圧倒的エースだったアシレーヌさん、ちゃんと♀粘りました
    今作のラウドボーンくんもフレアソングとあくびで良く頑張ってくれた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:34:55

    ウールー
    BWでやめてたポケモンに復帰したきっかけ
    ホップの相棒と知って「俺の相棒にするんですが!?」ってなったのも良い思い出

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:38:50

    ゲンガー
    昔は交換相手がいなくて手に入れられなかった
    自分がゴーストタイプと高速アタッカーに魅入られた元凶

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:40:44

    サイドン

    初代からずっとPTに入ってたしランクマでのガチ戦でも必ずPTに入れてた
    初めての出禁しんどい...これが剣盾で相棒出禁だった人の感覚か...

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:43:38

    旅パだとソウブレイズ
    レイドだとテツノドクガかな
    デザインに惚れた上に、火力特化させてわざを放つのが楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:46:06

    XYの発売すぐの頃に配布されたプレボが最高に似合ってるハッサム
    毎作連れてきて対戦パーティの核になってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:47:00

    ウルガモス とサザンドラだ
    実はブラックホワイトやってないんだけど
    単純に大好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:50:56

    ブラッキー
    アルセウスでは程よいパワーと固さで図鑑埋めを手伝ってくれた
    最近は昔と比べて簡単にイーブイがゲットできるようになったから旅パに入れやすくて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:49

    こっちは愛棒のピカチュウ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:16:08

    ノクタス
    今回も速攻会いに行った

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:33:22

    SVではいないけどランターン
    金銀でチョンチー共々一目惚れしてから出る作品では必ず殿堂入りパーティーに入ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:38:05

    誰がなんと言おうとフライゴン
    公式でネタにしたの許してないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:38:18

    >>22

    分かるぞ オレもその2匹大好きなんだ


    カッコいい(美しい)なかにかわいさがあって好きだぞオレは!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:44:29

    レントラー
    アルセウスに続き序盤から旅できて嬉しかった
    洗いっこできるの最高

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:44:38

    テツノツツミ
    かわいい!さいつよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:35

    ヤドラン
    元々デザインが大好きだったけど、剣盾でHB特化させたのがエースバーンランドロスザシアン3タテしたりして対戦面でもちょくちょく活躍してお気に入り
    SVでも旅パにしたし対戦でも使う予定

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:47:42

    やっぱ♀サーナイト
    これからもずっと旅パに入れる所存

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:09

    ドククラゲ
    統一パ組んだり物理でミミッキュと殴り合ったり色々な地方で
    一緒に戦ってきたまさに相棒
    その進化前のそっくりさんが2足歩行して走り始めた時は正直放心したよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:14

    ジュナイパーかな
    初めて自分で買ったポケモンで可愛くてかっこいいポケモン
    アルセウスでまた選べるってなった時はものすごくうれしかったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:27

    エアームド
    クリスタルの4番道路でまずこいつすげえ強そうって事でビジュアルに一目惚れして、気もはやる中早速捕まえてみれば、強いと踏んでた攻撃はそうでもない一方で物理耐久がえげつない程高かったもんで思ってたのとは違ったけど、道中ではその解釈違いの強みを活かして幾度となく窮地を救ってくれて、本格的に対戦に傾倒するようになってからも起点作りなり物理受けなりでずっと活躍してくれてる

    同じく大好きなバンギと早くバンギムドー構築組みたいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:03

    マルヤクデが好きで大好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:48

    クチートだけど何で今作いないん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:50

    レジギガス
    剣盾ではダイマで禁伝たちと殴り合えたのが楽しかった
    古来ポケモンとして全盛期ギガス様を待ってます(メガもゲンシもオリジンも無かったけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:03

    リーフグリーンからの相棒フシギバナ
    リザ様のおこぼれで今回も遅れてとはいえ参戦できそうで今から待ち遠しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:53

    顔が似てる上にオヤブン個体は身長体重もほぼ同じだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:53:22

    王道のルカリオ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています