ジャジャン拳ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:10:10

    流や身体能力が極限まで強化されても
    制約で敢えて溜め期間設けるのかな?

    やっぱり発動まで時間かかるのが弱点だな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:17:06

    ロックマンのチャージショットみたいに溜め時間によって威力上がる方が便利だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:23

    溜めが縛りだから必須だろう
    縛りが要らないならただの硬だし
    ゴンさんなら使う必要無いと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:25:58

    クロロがこの単純極まる能力を盗んだらゴンはどうなるんだろう?
    ・念そのものを盗まれてその間は念能力全てが使用不可の状態になる
    ・要の技術となる硬だけが使えなくなる
    ・硬は使えるがジャジャン拳を構える最中のオーラブーストがなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:28:09

    流や身体能力が極限まで強化されたなら
    普段は普通に殴るんじゃね?

    威力出したい時にジャジャン拳使うだろうからタメがあるのは仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:28:13

    >>4

    じゃん拳で溜めるって制約を用いた拳の一撃は使えなくなる程度だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:28:15

    >>4

    両手必須な時点でしおり必要だからまぁ使わねえだろ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:58:08

    >>5

    ジャジャン拳じゃない凝パンチや変化系斬撃、放出系念弾は溜め無しで出せる訳だもんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:33:09

    最終的には
    凝レベルでのタメなしジャジャン拳
    硬レベルでのタメありジャジャン拳
    の2つを使い分けるのだろう

    構えた瞬間にタメがあるか無いかのフェイントがあり
    構えた後にグーチーパーの選択があり(ブラフやフェイントもある)
    対処した後にあいこがあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:35:05

    極めたらパーで変化系な弾丸(炎だったりガムみたいなくっ付く弾)が飛んで来たりするんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:37:11

    弾速の遅いパーの念弾を放出→あいこのグー追撃でレイザーのスパイクみたいに遠距離型グーも可能になると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:37:26

    >>10

    変化と放出の組み合わせは別の発としてメモリ割けばできるんじゃないかな

    既存の発を組み合わせるからメモリのコスパは良くなると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:39:39

    >>12

    チーとパーで飛ぶ斬撃という意味で

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:43:24

    >>1

    なのでボッ!する必要があったんですね

    GIF(Animated) / 3.6MB / 62620ms

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:43:52

    ゴンさんを思い出せば大体判るぞ
    あのかけ声とポーズで顕在オーラが増えてそれを一気に圧縮できる

    流と練を極めてもその実力以上のオーラを出せると思えば良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:44:27

    ピトー相手にやってたやろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:47:40

    動くことは制約ないし
    ゴンさんクラスになると溜めながら高速移動して3択押し付けた後高速チャージあいこでラッシュをかけてきそう
    あと腕なくてもチャージできるし会長と同じ心の所作理論でいけば構えなくても行けそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:05:44

    スレ絶対多分ゴンさん踏まえてネタ突っ込んできてるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:32

    タメ時間は減らせるだろうけど減らした分だけ威力が落ちるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:12

    気になってたんだけどあいこって溜め時間なしだったりするの?
    制約はその前に溜めたオーラ量と同等になるあたりで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています