俺はアスティカシア学園パイロット科の生徒ダブルツインマーク2セカンド

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:04:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:07:50

    俺はアスティカシア学園パイロット科の dice1d3=3 (3) 年生


    所属している寮は dice1d4=1 (1)

    1.ジェターク寮

    2.グラスレー寮

    3.ペイル寮

    4.地球寮


    そして自慢の愛機は dice1d5=5 (5) のカスタム機だ

    1.ディランザ

    2.ハインドリー

    3.ザウォート

    4.デミトレーナー

    5.ガンダムルブリス

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:10:29

    GUND-ARM? ハハハ、何のことやら

    ただの20年前のクラシックなモビルスーツっスよ


    そんな俺の愛機の名前はガンダムルブリス・ dice1d4=3 (3)

    1.ドグマ

    2.ヴァイス

    3.ドレッド

    4.ダムド

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:15:01

    ガンダムルブリス・ドレッド……なかなかカッコいい機体名だと自負している

    そんな相棒と俺は生徒同士の決闘では

    dice1d10=1 (1)

    dice1d10=9 (9)

    dice1d10=1 (1)

    の戦績を誇る

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:18:09

    11戦1勝9敗1分……

    ま、まあちょっと古いし気難しいモビルスーツだからな


    そしてジェターク寮の仲間達とも仲良くやれてると思ってるが、みんなの好感度はどうだろうか

    グエル dice1d100=12 (12)

    ラウダ dice1d100=90 (90)

    フェルシー dice1d100=84 (84)

    ペトラ dice1d100=3 (3)

    カミル dice1d100=79 (79)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:22:07

    負け越しだからガンダムと思われないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:23:28

    グエルに嫌われてるのにラウダに好かれてるの何!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:25:06

    好感度が極端すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:25:31

    ラウダフェルシーに好かれてるからグエルペトラから嫉妬されてる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:26:48

    >>9

    ペトラが嫉妬はよくわかるがグエルは違う気がする

    単に弱すぎて視界に入ってないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:19

    実力の低さと古い機体故の整備し辛さからかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:31:04

    実を言うと前ホルダーのグエルには9回の負けのうち

    dice1d9=9 (9) 回ボコられている

    グエルの方も俺を取るに足らんヘタレ野郎だと思っていただろう


    だが何故かグエルの弟のラウダとは妙にウマが合ったんだよな。グエルの取り巻きのフェルシーって子も

    やっぱり dice1d3=2 (2) だからかな

    1.戦闘スタイルがみんな猪突猛進タイプ

    2.弟/妹っぽいタイプ

    3.グエル同担

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:33:30

    これは大した実力もないのに何度も挑んでくるから鬱陶しがられてるんじゃないの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:34:21

    俺に挑む前にもっと実力付けて来いってヤツでは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:37:33

    実は俺にも尊敬する兄貴がいるからな。異母兄弟にも関わらずグエルを慕うラウダには好感が持てる


    チーフメカニックのカミルともジェターク仲間としていい関係を築けていると思うぜ


    ただなぁ……グエルの取り巻きのペトラって子にガチめに嫌われてんのはなんでなのかなぁ……

    dice1d3=3 (3)

    1.実力もないくせに何度もグエル先輩に挑むな

    2.ラウダ先輩やフェルシーと仲良くしててウザい

    3.古いし整備がめんどくさいモビルスーツを何回も壊すな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:40:00

    ジェターク寮生ならディランザ使えとか思われてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:53:04

    グエルの26連勝のうち9勝は俺の黒星なわけだが、何故俺はあんなにもグエルと戦ったのか……それは……

    dice1d3=3 (3)

    1.俺はアスティカシア学園最強になりたかった

    2.俺はミオリネ嬢と結婚したかった

    3.俺はホルダーになってチヤホヤされたかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:55:34

    パイロット科は学園でもエリート、花形の学科だ
    つまりそこで最強の称号を手にすればモテモテになれる
    そのための最短距離を走破しようとして躓いたわけだな

    時代や環境のせいじゃなくて……俺が悪いんだよ
    俺はモテたかった……誰かに尊敬されたかった……!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:56:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:59:02

    やっぱお前はそうでないとな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:04:09

    グエルが水星ちゃんに負けて公開プロポーズした時は流石に笑っちゃったもんだが、それにしても水星ちゃんのエアリアルってモビルスーツさぁ……

    dice1d3=1 (1)

    1.俺のルブリスに似てない?

    2.アスティカシア学園じゃ俺がガンダムの先輩だぞ

    3.アレもレディ・プロスペラから買ったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:11:26

    ツインアイタイプのメインカメラ、全身のシェルユニット、シールドやバックパックに合体するドローン兵器

    ちょっと他人の空似にしちゃ似すぎなんだよな

    dice1d3=2 (2)

    1.これからガンダムが流行ったら俺が流行の最先端だな

    2.もしかして俺のルブリスも呪いのモビルスーツなのか?

    3.ちょっと株式会社ガンダムにクレーム入れてやるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:13:43
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:45

    ていうかこいつガンダム使いなんだよな…
    元気そうだしGUND-ARM適応者なタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:27:20

    あんまりガンドアーム使ってないんじゃない?
    だから9負けしてるみたいな
    おそらく説明書は読まないタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:43

    敵に突っ込ませるファンネルミサイルみたいな使い方しかしてないんじゃないの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:34:54

    パーメットスコア1しか使ってない説

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:56

    呪いのモビルスーツ?
    いやいや待てよ、この科学万能の時代に呪いも何も。それにこいつがGUND-ARMだとしたら俺は魔女か?
    冗談言うな、魔女っていうのはもっとこうえっちな感じのお姉さんのことを言うんだ

    ……でも一応メーカーに問い合わせてみるか

    もしもし? シン・セー開発公社さんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:39:21

    ちなみに俺のガンダムルブリス・ドレッドは

    dice1d4=3 (3)

    1.バランスに優れたオールマイティなカスタムだ

    2.近接戦闘に特化したパワータイプだ

    3.遠距離からの狙撃が得意な機体だ

    4.ドローン兵器をビュンビュン飛ばしまくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:25

    >>28

    ガンダムです

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:44:05

    仕様だったかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:15

    いつもお世話になっております

    シン・セー開発公社代表のプロスペラ・マーキュリーです


    「あ、どうも。あの、3年前にそちらの代理店からガンダムルブリスを買った者なんですが……」


    あら、それはありがとうございます

    それでこの度はどのようなご用向きでしょうか


    「その、もしかして、ひょっとしてなんですけど……ガンダムルブリスって呪いのモビルスーツGUND-ARMなんじゃないですか?」


    dice1d3=3 (3)

    1.ついにバレちゃいましたね。ガンダムです

    2.ルブリスはガンダムではありません。ご信用ください

    3.お前は知りすぎた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:38

    やべーぞ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:54

    Dead End

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:40

    知りすぎたってガンダムって書いてるじゃねーか!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:47:14

    本人は買ったつもりだけどシンサー的には行方不明になってたかもしれないし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:49:06

    え?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:41

    エアリアルがバレないためのテスト機体だったかー

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:22

    ふーん、これがあなたのガンダムルブリスね

    武装は狙撃用のビームスナイパーライフルに……ガンビットはマルチセンサーを搭載した索敵用、ハロと同型のAIを搭載して観測手にするわけね
    なるほど、ガンビットの用途が情報収集だけで操作がAI任せならパーメットスコアを上げる必要もない
    パーメット流入値も規定を上回ることなく、3年間GUND-ARMだと気づかれなかったというわけ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:38

    偶然とはいえなかなか面白いわね
    11回も決闘をしていてガンダムだとバレなかったのは凄いと思うわよ、お客様?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:11:27

    ハロ「狙い撃つぜ!狙い撃つぜ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:12:10

    一歩間違えれば副作用出る機体売ってんじゃねー
    消費者センターに訴えてやる!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:28:17

    お褒めに預かり恐縮です
    俺としちゃお宅のお嬢さんみたいにフロント管理社に逮捕されるような事態は避けたいんで変なシステム積むのやめてもらっていいスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:30:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:30:20

    ええ、それはもちろん
    どっちみちガンビットの制御がAIなら機能を封印するだけで済みますわ。ご安心ください

    ふふ……それにしても可笑しいこと
    あのデリング総裁のお膝元でガンダムが大手を振って決闘していたなんてね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:37:23

    しかしGUND-ARMか……
    パーメットスコアを上げて人体とモビルスーツをリンクさせるってどんな感覚なんスかね

    「身体拡張制御により、モビルスーツが第2の人体となる……例えるなら細胞の雲に稲妻が走り血の河が逆流して肉の大地が震える感じでしょうか」

    え? 目は輝く太陽に、肌はくろがねの鎧になるの?
    ちょっと興味出てきたな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:33

    沸くなー!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:45:33

    スコア1くらいならまあ大して強くはならないけど副作用も無いだろう多分

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:54

    ところで話は変わるのだけれど

    あなた、株式会社ガンダムに興味はおあり?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:50

    本当に大切な人を守るために、一度きりのパーメットスコア制限解除フラグが立ってるじゃないか…!
    や、やめないか、俺は結構お前のキャラ好きになってきたんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:16

    え、なんスかいきなり

    「いえね? 私の娘の婚約者が立ち上げた新事業、ご存知かしら?」

    そりゃまあ知ってますけど。あのクッソダサいPVとか

    「会社を立ち上げたばかりで人手も足りていないらしいし、もしあなたさえ良ければ手伝ってあげて欲しいと思って。
     いいでしょう? あなたも曲がりなりにもガンダムのパイロット、スレッタとは話が合うと思うの。もちろんお礼はするわ」

    現ホルダーの水星ちゃんをですか……
    グエルが水星ちゃん絡みのゴタゴタで寮を追い出されたこともあってジェターク寮の生徒は水星ちゃんをよく思ってません
    俺が会社を手伝いたいと言ったところで怪しまれるだけじゃないスかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:57

    株式会社ガンダムはGUNDを利用した医療技術の開発による人助けと社会貢献が目的の事業よ
    かつてヴァナディース機関のカルド・ナボ博士が唱えたGUND医療の理念に深く共感しました……とでも言っておけばいいわ

    なんなら私の名前を出しても構わないわよ
    お母さんのお友達と聞けばスレッタもあなたを警戒したりしないわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:23

    スレッタ警戒しないけどミオリネが100倍警戒してしまう・・・!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:38

    う~ん……確か株式会社ガンダムってペイル社とシン・セーのガンダム開発部門を買収して設立したグループ外企業だよな

    まあ自分の娘がいるってんなら身内の会社だしプロスペラさんがこう言うのもわかるな

    それに3年間気づかなかったとはいえガンダムのユーザーだった俺だ、株式会社ガンダムに参加してほしい人材だろう


    しかし俺は『モテるために』パイロット科の生徒をやっている……『モテるため』、ただそれだけのためだ

    単純なただひとつの理由だが女の子にチヤホヤされる以外はどうでもいいのも事実だ


    さて、株式会社ガンダムの件だが

    dice1d2=2 (2)

    1.地球寮の女の子にモテるってのも悪くないな

    2.ジェターク寮の仲間を裏切るわけにはいかない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:17

    ルブリスは何色?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:43

    セブンイレブン仕様でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:48

    すいませんがお断りします

    確かにグエルが寮を追い出されたのはあいつ自身のやらかしが原因だったけど、それで納得しろってのもちょっと難しいんスよ
    まして当の水星ちゃんがいる会社とあっちゃね

    それに俺はホルダーになって学園の女の子にチヤホヤされるのを諦めてるわけじゃない
    ミオリネ嬢だって俺のお嫁さんになってくれるかもしれない子なんだ。むざむざ上司と部下の関係に収まるつもりはないんスよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:30

    義理堅いように見えて理由がゲス!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:49

    一応、グエルに対しても情はあるんだな。後半は最低だけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:05

    >>55

    ちなみにガンダムルブリス・ドレッドのカラーだが……


    メインカラー(白の部分) dice1d9=8 (8)

    サブカラー(ピンクの部分) dice1d9=4 (4)

    1.白

    2.黒

    3.赤

    4.青

    5.黄

    6.緑

    7.紫

    8.茶

    9.ピンク

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:42

    うーん……
    茶色がサンドカラーならアリかな……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:53

    全体的にブラウンで差し色がブルーは我ながらセンスがヤバいな。まあ神の思し召しだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:03

    うんこ色だったのか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:17

    >>63

    やめて差し上げろw

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:19

    サンドカラーに水色っぽい感じならそこまで変でもないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:38

    さ、サンディブラウンとかもあるから・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:42

    任せておけお前ら、今度再販のルブリスを手に入れて実際に作ってプラモスレにでも上げてやる

    ちょうどガンダムマーカーにいい感じのセットがあるからな!(自分から退路を絶っていくスタイル)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:44

    貴重なルブリスを…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:08:30

    うわあああああ(PC書き文字)

    クリム・ニック専用モンテーロの反転カラーならまだマシなのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:22

    茶色と水色ならそこまで相性悪くはなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:28

    ガンダムのGじゃなくてゴキブr…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:24

    お前の機体のルブリスドレッドの整備を終えたぞ
    古い機体だったが肩と太ももに観測用のドローンか?を装備してスナイパーライフルとジェターク系列のパーツを使ったってわけだ
    あとやっぱモテたいなら角は大きくないとな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:29

    あら、それは残念

    まあ、あなたは貴重なガンダムのユーザーですもの
    ルブリスのことで何かご用命ならまたシン・セーにご連絡くださいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:31

    >>73

    いつもながら素晴らしい仕事だ、カミル


    支援絵ありがとうね!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:27:57

    こうしてみると鎧着込んでるみたいで結構かっこいいな
    シブい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:10

    さて、ルブリスドレッドの整備も済んだし……決闘でもするかと言いたいところだが

    最終的な目的は卒業までにホルダーになってモテ王になることだが、あのグエルを2度も倒した水星ちゃんを相手取るとなると不安だな……
    それにグエルの後釜で寮長になったラウダも最近忙しそうだし、仕事を増やすのも可哀想だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:09

    とりあえず dice1d3=1 (1) にでも行ってみるか

    1.グエルのキャンプ地

    2.決闘委員会

    3.ジェターク寮

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:32

    好きでは無い同じ寮の生徒が訪問してきた時のグエルの心境を答えなさい。(配点15点)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:53

    >>79

    怪訝そうな顔で出迎える

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:42

    髭面で香ばしい感じのグエルが出てきたら互いに反応に困りそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:51

    グエルの奴、お坊ちゃんのくせにテント暮らしなんて意地張りやがって……ラウダはもちろん、カミルやフェルシーやペトラだって心配してるんだぞ

    せめてジェターク寮の近くにテントを張るよう言ってみるか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:43

    あっ!?


    あいつら、グエキャン中のグエルになんか陰湿なイジメを!

    テメーら何しやがる!


    「何だこいつ!」

    「構わねえ、やっちまえ!」


    パイロットくん dice1d100=99 (99)

    VS

    いじめっ子モブ dice1d100=41 (41)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:47

    TUEEEEEE
    お前機体降りろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:34

    ふん、雑魚どもが
    通信教育で習っていたビスト神拳を見せるまでもなかったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:17:22

    こいつの声、ミキシンじゃないかな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:47

    >>83

    クソ強くて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:45

    ……お前か。何しに来た?


    お前を笑いに来たとでも言えば気が済むか?

    いい加減でCEOに頭下げて寮に戻ってきて欲しくてな

    ラウダ達も心配してるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:55

    お前には関係ない。これは俺のケジメだ

    ……チッ、だが俺も堕ちるところまで堕ちたな
    まさかお前ごときに哀れまれるとは

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:17

    そんな無駄なこと俺がするとでも思ってんのか?
    お前を哀れんで優しくしてやったらシャディクみたいにモテるってんならいくらでも優しくしてやるが?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:06

    ……ああ、お前はそういう男だったな

    まだホルダーになって女にチヤホヤされたいとか言ってんのか? 相変わらず軽薄な奴だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:12

    もうステゴロで決闘してホルダー目指せよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:22

    悪いかよ。俺はパイロット科はモテるって聞いたから猛勉強して推薦取ってアスティカシア学園に入学したんだぜ

    まあ俺は自他共に認める軟派野郎だが、硬派で純情なお前からホルダーの制服奪い取ってミオリネ嬢と結婚するのが俺の夢のひとつなんだ。こんなところで燻ってていられちゃこっちが迷惑なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:44

    なんか熱い学園モノの雰囲気になってきたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:47

    おばあちゃんが言ってました、『“モテたい”も突き詰めれば、見据えるべき一つの“目標”』だって!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:50:03

    ……偉そうに。1年の頃から変わらないなお前は

    決闘に女を賭けるのはシャディクだけだが、
    「ベネリットグループ御三家の御曹司に勝ったら女子が放っておかないに違いない」
    なんて理由で決闘吹っ掛けてきたのなんてお前だけだ。雑魚のくせに

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:39

    お前を倒せば学園のスターになれると思ったのさ
    それだけお前は強いし、戦い方に華があった

    そしてこうやってテント暮らしにまで落ちぶれてもへこたれないガッツと気高さがある
    あとはジェタークCEOに下げたくない頭を下げて許しを乞う度量がありゃ完璧だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:13

    パイロット科以外にステゴロ吹っ掛けたら3回くらいいい思いできそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:59

    ……ま、元気そうで何よりだ。ラウダにもそう伝えておく

    ところで、株式会社ガンダムって知ってるだろ?
    立ち上げたばっかりで人手が足りなくててんてこ舞いだそうだ。雑用の仕事はいくらでもあると思うぜ
    どうしても親父さんに頼るのが嫌なら行ってみろよ

    じゃあな、次合う時にゃお前と決闘できることを願ってるぜ。次は勝ってやるからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:35

    チッ、あいつ……

    ……雑魚のくせに余計なお世話なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:57

    (今日はここらで終わっとくか……)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:10

    熱血な空気と青春を感じる…
    きっとのこいつがいる水星はドタバタ部活系学園になるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:27

    もう決闘せんでもこいつらの青春群像劇だけ見ていたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:10

    この雰囲気見たことある女の子居ないんだなこれがあ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:55

    モテようとするせいでモテないタイプだろコイツ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:11

    こいつグエル以外の戦績一勝一引き分けってことは実際のところ強いのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:15

    >>107

    ヤダ何その格好いい話し

    僕そういうの大好物!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:25

    ドグマ(dogma)…独断、教条
    ヴァイス(vice)…悪徳、欠陥
    ドレッド(dread)…恐怖、不安
    ダムド(damned)…呪わしい、忌まわしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:28

    >>109

    色ダイスのときはマジで不安だったからな・・・

    いい絵師がいてよかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:01

    寝る前に他の寮の3年生の好感度ダイスを振っとこう

    4号はもういない……焼きとうもろこしになった人間は帰ってこないんだ


    エラン様 dice1d100=38 (38)


    シャディク dice1d100=54 (54)

    サビーナ dice1d100=33 (33)

    エナオ dice1d100=11 (11)


    マルタン dice1d100=93 (93)

    ティル dice1d100=26 (26)

    アリヤ dice1d100=86 (86)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:24:12

    >>111

    アリヤ先輩わりといい感じじゃねコレ

    本質を見抜かれてんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:51:37

    ご三家からの好感度低いのは、まぁそりゃ知らなくてもガンダム使ってりゃな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:01:15

    君、ラウダと仲良いの絶対
    「グエルっていいよね……」「いい……」
    とかよくやってるからだろ
    ペトラとはそうではないのは多分解釈違いが起こってるからなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:34:22

    おはようございますエブリワン

    今日もモテ王目指して……とりあえずこれからどうするかな


    dice1d3=2 (2)

    1.ラウダ「兄さんの様子はどうだった?」

    2.シャディク「グエルのところに行ってきたのかい?」

    3.アリヤ「恋愛運を占って欲しい?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:14:38

    やあ、君グエルのところに行ってきただろ?

    ジェターク寮の生徒が4人を相手に大立ち回りしたって聞いてね、まさかと思えばやっぱり君だ


    dice1d3=1 (1)

    1.そんなにグエルが心配だったのか?

    2.今なら簡単に仕返しできるとか思ったか?

    3.そんなに君にちょっと頼みがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:16:50

    ベネリットグループ御三家の御曹司が一転ホームレスなんてただ事じゃないからな……

    仮にお前やエランがそうなっていたとしても顔を見に行くくらいはするぜ
    俺がホルダー、ひいてはモテ王になるためにいずれ戦わねばならない相手でもあるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:24:11

    まあ、グエルはあの通り意地っ張りの見栄っ張りだからね。俺やエランは当然として、君達に頼って守ってもらうなんて彼のプライドが許さないだろうさ

    俺はそういうグエルのことが嫌いじゃないけどね……


    dice1d3=2 (2)

    1.まだホルダーは諦めてないのか?

    2.君はミオリネのことはどう思う?

    3.ところで君のモビルスーツのことなんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:46:09

    ミオリネ嬢をどう思うかって?

    そりゃお前……


    dice1d3=3 (3)

    1.俺のお嫁さんになってくれるかもしれない女の子

    2.今や水星ちゃんの婚約者だからなぁ

    3.顔は学園一だけど性格がね……

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:49:15

    ……へえ。性格が、ね?
    だけどミオリネの性格について君が何を知っているというんだい?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:02:40

    いや、あのアグレッシブすぎる性格は人を選ぶだろ。脱走騒ぎを起こしたのだって一度や二度のことじゃない

    深窓のお姫様って柄じゃないのだけは確かだな


    水星ちゃんとは相性よかったみたいだが、まあグエルとは合わないだろうと思ってたしな……


    それらを踏まえた上で、俺はミオリネ嬢のことは dice1d100=90 (90) %くらい好きだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:07:32

    好き!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:07:46

    めちゃくちゃだいちゅきじゃねーか!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:09:34

    あれだろ、異性としてはナイけど男気あるなアイツ好き!みたいな感じだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:22:19

    ずいぶんミオリネを気に入ってるな
    じゃあ彼女の株式会社ガンダムを手伝ってやろうとは思わなかったか?

    「それがミオリネ嬢1人のアイディアならな。水星ちゃんがいるとなったら話は別だ。
     俺はモテ王になりたいのであってコウモリになるつもりはない。ジェターク寮の奴らを裏切るのはNGだ」

    ……なら、決闘で奪い取ればいいじゃないか
    同じガンダム同士、いい勝負ができるんじゃないかい?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:25:52

    やはり知っていたかシャディク
    俺のガンダムルブリス・ドレッドがGUND-ARMであることを……

    「いや、ガンダムって名前についてるからね」

    まあ俺もGUND-ARMだと知ったのは最近の話だ。そもそもパーメットリンクとかしたことなかったし
    だがグラスレー社は御三家の中でもアンチガンダムの急先鋒だ。水星ちゃんを潰すにしてもガンダムにガンダムをぶつけるよりお前らがやった方が確実じゃないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:27:13

    悔しいが、今の俺の力では水星ちゃんに勝つ確率は

    dice1d100=5 (5) %ってところだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:37:16

    謙虚!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:45:50

    確かに水星ちゃんのエアリアルの性能は未知数だ

    だが、彼女の拠り所である株式会社ガンダムをどうこうするだけならいくらでもやりようはあるのさ


    ちなみに君のガンダムだけどね、ジェターク寮のはアレが呪いのモビルスーツだと……


    1.知ってた

    2.知らなかった


    グエル dice1d2=1 (1)

    ラウダ dice1d2=2 (2)

    フェルシー dice1d2=1 (1)

    ペトラ dice1d2=1 (1)

    カミル dice1d2=2 (2)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:52:27

    グエルは君のガンダムに9回も勝ってるし、GUND-ARMなど恐るるに足らずと侮っていた部分はあったようだ。水星ちゃんと戦ってその見くびりはすぐに改められたがね

    フェルシー・ロロも呪いのモビルスーツガンダムについては知っていたようだが、君が魔女だとは思っていなかったらしい。まあ君は死ぬどころかピンピンしてるからそう考えても無理はない

    ペトラ・イッタはメカニックの視点から何か気づいていたらしいね。君と距離を置いているのも君が魔女だと思っていたからか……

    ちなみにラウダとカミルは知らなかったみたいだね
    君は友人関係に恵まれてるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:57:16

    そもそも同じ技術の延長線上にある機体なのにこっちはレトロで機能制限、あっちは新型機能無制限使用で勝てるわけないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:08:29

    君自身知らずにいたとはいえ、君はガンダムのパイロット……魔女だ。その点では君は水星ちゃんと似ているな


    俺はいずれ水星ちゃんと戦う時が来るだろう

    だがもう一人の魔女である君は……


    dice1d3=3 (3)

    1.ハッキリ言っていつでも倒せる

    2.君にならミオリネを任せられるかもしれない

    3.俺に協力してほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:26:21

    お前に協力?
    水星ちゃんや株式会社ガンダムを潰すための決闘か
    だがお前に与して俺に何のメリットがある?

    お前も知っての通り、俺はモテるためにパイロットやってんだ
    個人間のいざこざを解決するための決闘ならともかく、ミオリネ嬢や地球寮の連中まで巻き込むってんならちょっとな
    特に地球寮のマルタンやアリヤに恨まれるのはごめんだぜ。俺もあいつらは友達だと思ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:32:57

    そうだな、例えばホルダーの制服はどうだ?
    正直言って俺はホルダーの地位にもミオリネとの結婚にも執着していない。君に譲ってやってもいいと考えてる

    それに俺は義父さんと違ってガンダムを抹殺しようなんて考えちゃいない
    むしろ逆だ。兵器としてのGUND-ARMを完成させ、モビルスーツ市場に新しい風を吹き込みたい
    ベネリットグループの未来を磐石にするために、株式会社ガンダムが欲しいのさ。GUND技術による医療事業なんてつまらないだろう?

    水星ちゃんとエアリアル。そして君と君のガンダムはベネリットグループ新時代の旗手となる
    アスティカシア学園なんて狭い箱庭で腕前を誇るよりずっと価値があると思うけどね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:37:54

    >>133

    こいつホンマ「モテたい」と「友達は大事」を一貫してるから凄い…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:00:49

    ベネリットグループ新時代の旗手ね……

    悪くない響きだが、要するに俺は花を持たせお前は実を取るってことだろ

    いかにもシャディクらしい強かさだな


    dice1d3=1 (1)

    1.悪いが全然興味ねえな

    2.グエルのバイト先を潰すわけにはいかない

    3.敵の敵は味方ってわけだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:05:46

    シャディク、悪いがその話はお断りだ。ただし株式会社ガンダムに味方するってわけでもない
    まあお前らで勝手にやっててくれや

    俺はあくまでジェターク寮の生徒なんだ
    この3年間で敵も作ったし義理もできた。可愛い後輩達もいる。今更自分のやり方を曲げることはできねえよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:08:47

    そうか……残念だよ

    なら、君は君のやり方のままでホルダーを目指してくれ
    友人として応援してるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:21:13

    なんでこいつモテないの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:21:24

    こいつアレだろ
    本編の数十年後を描いた外伝に義に厚く実直な頼れるベテランパイロット枠で出て人気になる奴だろ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:22:27

    ヤバいの話からは的確に離れてモテようとする姿は素晴らしいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:26:23

    断った方が好感度は上がるなこれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:30:23

    >>139

    モテたいオーラがダダ漏れすぎるとか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:06:47

    まったく何が呪いのモビルスーツだ。大袈裟だな
    俺は単にかっこよくて女の子ウケ良さそうだから買っただけだっつーのに

    それに俺が魔女なわけねーだろ
    魔女みたいなえっちでミステリアスな女性なら大歓迎だが

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:14:08

    さて、課題のレポートも仕上げないといけないしそろそろ帰るかな


    dice1d3=2 (2)

    1.フェルシー「先輩~! 大変っす!」

    2.ペトラ「……げっ」

    3.ミオリネ「あんた今シャディクと何話してたの?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:29:27

    >>139

    友人として嵌ると強すぎるタイプだから

    強すぎて友人枠に1度でも嵌まっちゃうと女性からは男友達で認識が呪いの装備のように固定されちゃうんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:35:39

    >>146

    其れがガンダムの呪いか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:40:09

    むしろめっちゃ型落ちの機体でよくやるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:20:19

    うわ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:21:20

    いや、俺の顔見るなり「うわ……」とかやめない?
    普通に傷つくから。先輩だよ俺

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:24:11

    さーせんっした。じゃ、私はこれで


    いやちょっと待ってくれ

    ジェターク寮のモビルスーツの稼働状況と、今月発注した補修パーツの記録を探してるんだ。手伝ってくれないか

    カミルも今忙しいみたいでさ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:26:13

    そんなん私じゃなくてラウダ先輩とか……いや寮長で決闘委員会だし無理っぽいな
    じゃあフェルシー……もダメか

    はあ、仕方ないですね。さっさと済ませましょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:34:21

    えーっと、ここの備品管理と発注書のフォルダですね
    モビルスーツの整備状況はこっち。寮長未決裁のやつは別になってます
    この辺の記録は授業用のタブレットでも閲覧できますから、レポート書くのにも困りませんよね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:38:07

    すまん、助かった

    いやぁ、パイロット科だってのに『モビルスーツの運用にかかる諸経費の算出と継続的運用のための長期計画の策定』とかしちめんどくさい課題出されちまってさ
    経理とかの話はサッパリわかんねぇからどうしようかと

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:46:37

    この辺の数字がわかる資料さえ手に入りゃこっちのもんだ。あとはマルタンとかに手伝ってもらうか

    あ、でもあいつ株式会社ガンダムの方で忙しそうだしな……


    ……ていうか先輩、自分の心配した方がよくないですか

    先輩、魔女なんですよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:53:20

    >>70

    色の濃度によっては普通に合いそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:53:40

    いい加減あんなオンボロ手放したらいいじゃないすか
    水星女みたいになっても知りませんよ

    ていうかジェターク社製のパーツで結構誤魔化してますけどシン・セーに頼まなきゃいけないパーツも多くてめんどくさいんすよアレ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:59:07

    なーにが魔女だ。ハロウィンはとっくに終わってんだよ
    それに俺はガンダムルブリスが一番かっこいいと思ったから選んだんだ
    俺も推薦企業はジェターク社の系列だしディランザもいいモビルスーツだと思うが、ここは譲れないね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:01:03

    はー、くっだらない……私2年だけど先輩がモテてるの見たこと1回もないんですけど
    グエル先輩にボコボコにやられてるのならしょっちゅう見てましたけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:04:55

    ま、せいぜい魔女裁判にかけられないよう気をつけてください。デリング理事長に睨まれたら即刻退学ですよ

    あと先輩のモビルスーツマ整備めんどくさいんで壊さないでくださいよ、マジで。それじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:56:44

    これは知的でクール成分を増量したペトラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:39:27

    ペトラ単品になると途端にクールで知的になるな…
    グエル先輩やフェルシーちゃんといる時は三下になるのに

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:07:21

    (スレも終わりが近づいてきたがどうやって畳んだものか……)

    とりあえず明日はHG1/144ダリルバルデの発売日だ
    スレ主は馴染みの模型店に再販のルブリスとスレッタをも確保してもらっている
    まさに完璧な布陣……! 勝ったな風呂入ってくる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:15:18

    無論手に入れたルブリスは >>73 のガンダムルブリス・ドレッドをなんとなく再現した感じのアレを製作するのに使うぞ


    よくよく見たら両肩がダリルバルデのシールドビットで戦慄したが、センサービットならコンセプトが同じ狙撃特化機のユーラヴェンガンダム辺りからいい感じに持ってこれるはずだ。やってみせろよマフティー!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:20:27

    ダメ元で告白ダイス振る?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:31:24

    >>164

    もったいないからやめとけ

    後悔するから再現するのは2つ目GETしてからにしなよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:36:01

    元セクシー担当となんかフラグ立つのかの期待したがなんもねぇのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:10:00

    >>165

    見てみたいですね

    お相手は誰だ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:18:22

    告るなら好感度80以上のキャラで行こうかなとか思ってはいたが、そうなるとラウダ・フェルシー・マルタン・アリヤの4人になるんだよな……
    ていうか80以上をマークしている奴に限って遭遇してないんですがそれは

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:25:23

    2スレ目いってもええんやで

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:29:30

    >>169

    シン・セーの社長にしようぜ!

    独身だから問題ないし、何より今回絡みあったしな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:29:34

    なら2スレ目突入を視野に入れつつスレミオニカチュチュの好感度ダイスだけ振っておこう

    俺はたぬきを1頭伏せてターンエンド!


    スレッタ dice1d100=11 (11)

    ミオリネ dice1d100=35 (35)

    ニカ dice1d100=30 (30)

    チュチュ dice1d100=19 (19)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:29:59

    ダメみたいですね(絶望)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:31:48

    やっぱり日頃からモテたいとか言ってる奴は駄目だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:32:31

    今回女の子増えたしワンチャンあるよ たぶん

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:32:52

    スレッタが一番低いとか何やらかした…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:00

    4号エランの事とルブリス乗りって所がだいぶアウト気味よね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:35:38

    いい加減モテろよ(キレ気味)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:23

    ネームドキャラで駄目なら、ネームドキャラではないのかもしれない
    スレッタに話しかけてきた三人娘とかガムとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:40:44

    >>179

    ◇モブの宿命からは逃げられない!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:43:07

    ポニ子とモブ子はいないのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:44:47

    まあ水星ちゃんは多分俺の第一印象が悪かったんだろう
    たぬきは言葉の裏をまったく読まないからな。幼児か?

    ミオリネ嬢は壊れるほど愛しても1/3ちょいしか伝わってないな
    ホルダーのルールに乗っかってる奴は無条件でダメ……とまでは行かないだろうが……

    ニカはよくわからんな。ガンダムというミステリアスなモビルスーツを
    なんか泥臭い感じのカスタムしてるからダメなのかな

    チュチュは……まあ俺もスペーシアンだからな。仕方ない
    マルタンやアリヤが俺と仲いい感じなのも納得してなさそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:51:20

    もういっそシャディクガールズからの好感度も振れ
    意外と実力を見抜いてくれてるかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:52:30

    もう一度いう、シン・セーの社長も振ってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:54:42

    しょうがないにゃあ……


    シャディク 54

    サビーナ 33

    エナオ 11

    レネ dice1d100=54 (54)

    イリーシャ dice1d100=15 (15)

    メイジー dice1d100=8 (8)


    プロスペラ dice1d100=3 (3)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:54:55

    なら4婆も振らんと不公平だな(下衆顔)
    もしかするとこいつは熟女運のある男かもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:03

    お前もうルブリス降りろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:09

    ダメみたいですね(30分ぶり2度目)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:59:38

    もうお前はアリヤ先輩とお近づきになれ
    もしくはマルタンとBLに突き進め

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:38:49

    やっぱ君、完全に男友達枠だわ
    夫婦としては強いけど、ヒーローレースでは弱いやつ
    一緒にいるのは楽しいけど性的意識はないあれだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:45:48

    転生したからリリッケちゃん再チャレンジしたら?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:25

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:55

    昔の少年漫画の三枚目みたいな奴だからなぁ
    そういう役回りってモテないのよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:21:31

    GUND外した時点でプロスペラの興味の外か

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:55:55

    もうここまで来たら株式会社ガンダムの残りのメンバーも振っちゃうか……


    スレッタ 11

    ミオリネ 35

    ニカ 30

    チュチュ 19

    マルタン 93

    リリッケ dice1d100=69 (69)

    ティル 26

    ヌーノ dice1d100=77 (77)

    オジェロ dice1d100=36 (36)

    アリヤ 86

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:03:43

    ジェターク寮
    グエル 12
    ラウダ 90
    フェルシー 84
    ペトラ 3
    カミル 79

    グラスレー寮
    シャディク 54
    サビーナ 33
    レネ 54
    イリーシャ 15
    メイジー 8
    エナオ 11

    ペイル寮
    エラン様 38

    やはりラウダに90をマークしてるのが異様だな……
    兄としてグエルを敬愛するラウダと、グエル相手に懲りないチャレンジャーだった俺
    形は違えどグエル・ジェタークという男の強さとかっこよさを知る者同士のシンパシーもあったのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:05:55

    とりあえずしばらく時間を置いて次スレを立てて再開したい。リリッケちゃんに嫌われてなくてホッとしたのは内緒だ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:07:15

    前世の未練タラタラじゃねーか!
    もうこいつは友情√行ったほうが幸せになれそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:20:11

    199なら来世もモテない

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:55:58

    200なら3回目がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています