小岩井牝系ってどんくらい凄いんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:12:09

    御料牧場の牝系が取り上げられてるから小岩井牝系って実はしょぼい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:14:34

    俺の血に流れてるゾ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:15:17

    財閥が威信をかけて日本に初めて導入した牝系がしょぼい…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:16:01

    >>3

    出たわねフロリースカツプ牝系ウオッカちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:16:36

    むしろ御料牧場の牝系より小岩井牝系の方が牝系として残ってる気がする
    数が多いのもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:18:12

    おいおい最近でもフラストレート牝系のナランフレグがいるでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:18:46

    アストニシメント牝系もマックちゃん以降聞かないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:48:14

    >>8直近でg1勝ったのはショウナンカンプが最後かな?重賞だったらビーアストニッシドとかいるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:57:22

    レイパパレのフロリースカップ
    ナランフレグのフラストレート

    この辺りはまだまだ続きそう
    個人的にはビューチフルドリーマー系もなんとか復活しないかなとは思ってるけど最後にG1勝ったのはホエールキャプチャのヴィクトリアマイルだからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:58:28

    アストニシメントのショウナンカンプ忘れてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:09:32

    ニッポーテイオーが牝馬ならなぁ
    ビューチフルドリーマー→アストラルの系統が復活してたんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:46

    >>10

    ダート三冠は案外日高とかの古いファミリーラインを救ってくれるかも

    >>12

    一応タレンティドガールのラインからホエールキャプチャがいるけどこれがどうなるか。オーハヤブサに分岐しなければショウリュウムーンくらいしかわからないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:08:55

    ミホノブルボンも牝系辿ると御料牧場の出だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:29

    シンザンとオルフェーヴルは小岩井牧場の牝系でしかも初代三冠馬のセントライトの生産牧場だから3匹の三冠馬と密接に関係してるという

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:16

    ・ビューチフルドリーマー系
    テイエムオーシャンやホエールキャプチャなど、前者は後継がいるし後者は現役の繁殖牝馬なのでもう暫くは残りそう?

    ・フロリースカップ系
    ウオッカやレイパパレなど、ひとまずウオッカの子孫達に期待したいところ

    ・アストニシメント系
    クリフジやショウナンカンプなど、末裔に当たる繁殖牝馬がネオメジロことレイクヴィラファームにおり重賞馬も出てるのでまだ大丈夫そう

    ・フラストレート系
    ナランフレグなど、先日の京都2歳Sを勝ったグリューネグリーン(ウメノファイバーの子孫)などもここに属する模様

    ・ヘレンサーフ系
    オサイチジョージやヒシミラクルなど、マイネルホウオウの親族などが繁殖入りしているのでそこから繋げられるか

    ・プロポンチス系
    アイネスフウジンやレガシーワールドなど、直近だとヒガシウィルインやタイニーダンサーなどの地方馬が結果を出してるのでその血筋に期待

    ・ウェットセール系
    クラシャトル・クラキンコ母娘など、現在も倉見牧場によって細々ながら繋げられている模様

    ひとまず現存が確認できたのはこの7つ
    あとはキーンドラー系(テスコガビーやヤエノムテキなど)とかボニーナンシー系(カルストンライトオなど)とかライン系(スウヰイスーやダブルハピネスなど)とかも残ってる可能性があり、そう…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:11:04

    そういやこういう財閥や国以外の民間が戦前買ってきた繁殖牝馬って居る?
    社台のソネラ牝系位しか知らない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:33

    なんでジョセフィン系買わなかったんやろって思ったらこいつ12生まれか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:12

    >>17

    昭和初期に輸入されたシユリリー牝系とかそうじゃないか?

    オグリ兄妹、マルシュの牝祖

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:43

    前者は珍しいから話題になってるだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:58

    倉見牧場こういう所で名前出てくるのが流石という感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:48

    というか名牝系だから話題になるというより歴史感じるから話題になってるっていうパターンだしな
    まあなんやかんや繋がりやすい牝系とはいえ100年以上残ってるって時点である程度の強さはあると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:23:32

    歴史ある国内の牝系って母父、母母父、母母母父って辿っていくとその当時の日本の種牡馬がいっぱい出てくるから面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:35

    てか御料牧場牝系ってどういうのがいるっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:16

    >>24

    テイオーの星友、ゴルシの星旗、イナリワン、ハンブーの種正、テンポイントの星若、サニーブライアンの星谷

    有名どころだとこんなん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:26

    直近30年とかならともかく100年以上前は牝系が広がりすぎててあまり価値を感じない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:22

    >>24チケゾーやブルボン、バクシンの親父のユタカオーやスターオーの牝系も実は御料牧場だったりする。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:54

    >>27すまん書き忘れた、クレイグダーロッチっていう1926年に宮内庁新冠御料牧場に輸入された牝馬。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています