初見でルビーサファイアやってるんだがポケモンが分裂した

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:16:36

    なんやこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:02

    令和にその体験を味わえるとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:12

    なぜ分裂したと思うの?
    妙だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:13

    昔はモンボ消費だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:18:14

    リアタイでその体験が出来るのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:18:36

    初見でそれを体験するのはめちゃくちゃ羨ましい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:20:55

    今更だけど主はポケモン何作品やったんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:06

    テラスタルとの相性がやばすぎて最新作に来れない疑惑ある奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:18

    分裂って言ったらあかんかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:22:58

    >>7

    緑、ピカチュウ、金、クリスタル、ポケモンスタジアムはプレイ済みや

    最新作やろうと思ったら友達にルビーサファイア勧められた

    クリアしたらダイヤモンド・パールやる予定やで

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:14

    当時は入手方法もステータスも特殊すぎてワクワクしたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:30

    >>3

    名前的にも分裂したと思わんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:21

    無駄だよ、そのポケモンは(ry

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:01

    >>13

    あの動画もそろそろ三年前になるんだから恐ろしいもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:51

    >>10

    最新作しようとしたらルビサファおすすめされるってなかなか癖の強い友達だなw

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:11

    ヌケニンはどれだけレベル上げてもHPが増えないという唯一無二の個性があるポケモンさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:22

    >>15

    金銀以降も面白いからやってくれ!って言われたんやw

    そんなこと言われたらやるしかないやろw

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:55

    >>16

    マジか

    HP1の時点で怪しいと思ってたけど…

  • 1922/12/01(木) 15:36:39

    こいつ効果抜群しか効かないってかなり強くないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:39:08

    対策自体は容易だけど頭から抜け落ちてると簡単に詰まされる嫌らしい奴だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:39:51

    攻撃技は抜群以外無効だけど、状態異常どくのスリップダメージとかすなあらしの毎ターンスリップダメージとかで死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:09

    俺がぜんっぜんわからずにテッカニンを50くらいまで育てたやつを簡単に…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:41:18

    改造で不思議な守りミカルゲとかいたな昔

  • 2422/12/01(木) 15:41:47

    なるほど。攻撃以外もダメージ通す手段があるわけか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:42:55

    その特性のせいで最新作ではまず入国禁止になるだろうとされるポケモンだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:44:29

    言われてみたらテラスタルふしぎなまもりはヤバすぎるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:28

    テラスタルで弱点をほいほい変えるふしぎなまもりとか冗談じゃねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:47:26

    例えばそのヌケニンってやつ使うとエメラルドのクリア後に挑める裏ボスの一人を完封できたりもする

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:48:53

    対戦で見えた瞬間意識せざるを得ないヤツ

  • 3022/12/01(木) 15:50:27

    使い方次第では強キャラっぽいなこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:04

    >>10

    んーまあそれならシステム的にもそうそう変わってないから進めるのには問題なさそうやね

    絶対にラルトス等の特性がトレースなやつとかち合わせるなよ

    ヌケニンが虫技、ゴースト技持ってないと泥仕合を越えた何かになる


    悪あがきはどうだっけ?この世代貫通するっけ?

  • 3222/12/01(木) 16:00:14

    >>31

    特性は俺は新要素やな

    これもバトルに有利になるものとか色々あって面白いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:33

    >>30

    惜しむらくはツチニンでみねうち覚えさせなかった事やね

    進化キャンセル使う必要があるけど技マシンのないこの世代では貴重や。

    効果抜群以外効かないって事は捕獲要因としても活躍できる。

    相性的に悪くても「ひんしにした技のPPを0にする」おんねん使っておけば復活して再臨できるし

    見ての通り防御面のステータスは無しに等しいので攻撃面だけ考えるだけで良いってのもこの世代だと魅力やな


    きのこのほうしもこの世代だと進化キャンセルした上での専用技だから進化させるタイミングには気を付けて

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:05:44

    >>32

    それこそテッカニンの持ってる加速って特性は現代でもかなり強い特性


    現代だとアチャモが持ってたりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:07:15

    特性はゲーム内の説明だと効果のわからんものも多いよね
    マリルリのちからもちなんて「攻撃力が高い」としか書いてない
    実際は攻撃が常時2倍になるってすごい効果なんだけど伝わらないわ

  • 3622/12/01(木) 16:26:42

    >>33

    なるほどな、色々な使い方があるんやな

  • 3722/12/01(木) 16:29:25

    >>34

    そうなんや!いいね、昔からあるのが今でも通用するの。面白い。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:30:41

    RSのスクショ取れる機材あるって配信 者か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:13

    >>38

    ゲームキューブとGBプレイヤーやろ

    それならモニターに繋げばできる


    スタジアムとかやってたんなら64とかの据え置き機持ってるんだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています