タラちゃんはどこいったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:22:44

    あとタマも

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:23:07

    え?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:42:26

    カツオ、ワカメ、サザエ、マスオ、波平、フネがいるのにタラちゃんとタマがいない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:33

    え?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:46

    そもそも磯野家の家族構成と全然違うじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:25

    友達が中嶋ってことくらいしか共通点ないよね?たぶん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:41

    サザエさんエアプの立てたスレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:50:59

    サザエさんの家族構成

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:35

    まあ大罪モチーフなら1人足りんのは事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:59

    なんですか
    サザエさんが七つの大罪だとでも言うのですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:52:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:17

    翼と妹で子作りするの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:41

    >>6

    一ノ瀬は磯野から来ているのではないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:33

    >>5

    戸籍みてないから家族構成まだハッキリしてないじゃん。翼と詩織も耕三と幸恵の子供かもしれないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:08:02

    自己紹介のシーン「一応…母親?」とか「きっと私はおばあさんね」とかあやふやなんだけどこれそのまま信じていいの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:11:17

    見た目そのままの家族構成じゃないはあると思う
    でも病院は身元分かってんだからそのぐらい伝えないか?って疑問もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:15:28

    新連載イラストでちゃぶ台描いておいて磯野家がモチーフじゃありませんはないと思うんだよ。1話ラストで空いた椅子には本来タラちゃんがいたんじゃないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:23:17

    >>16

    記憶喪失だから下手なこと言いにくいのかも


    本来の家族は自殺済みで他人が整形とかで成りすましとかミステリでありがちだけどメリット的なのあの家族から感じないんだよな

    実はかなり裕福なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:44:58

    正確な家族構成知ってて病院が教えないのはもはやギャグでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:52:20

    ちゃぶ台なんて大家族の象徴だろ
    それだけでサザエさんがモデルは無理がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:01

    >>20

    タコピーはドラえもんだったのに?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:41

    ちびまる子ちゃんかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:59:11

    >>21

    国民的作品のオマージュしかできないワンパターン作家だと言いたいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:07

    え 一ノ瀬家の大罪って中嶋も出てるし第一話に出てたテーブルに一個空席があって元7人家族というのは分かるし家族構成は違うけど明らかにサザエさんモチーフって話じゃなかったの?
    そのタラちゃんポジションがその空席なんじゃないって話なんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:01

    >>23

    誰がそこまで言ったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:08:26

    >>24

    そういう話なんだけど…どうしてこうなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:39

    一ノ瀬家がサザエさんモチーフなんて共通認識だと思ってたから凄い驚いてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:41

    >>13

    それは共通点ではない

    オマージュの可能性はあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:19:24

    流石に両親だと思ったら姉夫婦でしたって展開はないわ
    タコピーの時も変な深読みしてた連中いたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:32

    タコピーの原罪を彷彿とさせるタイトルなのは暗に国民的長寿アニメがモチーフなのを表してるんじゃないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:30

    >>29

    そこの予想は別に外れてても問題ないんだよ。タラちゃん枠が存在しなかったら困惑するけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:58

    現状ただの妄言

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:27

    >>27

    感想スレとか見てる人にしか通用しない認識だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:24

    >>33

    自分の知らない認識に無理してクビツッコまなくてもええんやで

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:48

    >>32

    どれが?

    タラちゃん枠がいるはずという話が?

    家族構成が実は違うんじゃないかという話が?

    サザエさんがモチーフという話が?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:51

    あくまで仮定の話を断定して話をされると困惑されるのも仕方がないというか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:04

    フツーに読んでくれ案件?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:51

    >>37

    消えた家族など存在せず家族構成はセリフ通りでサザエさんは1mmも関係ないってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:28

    >>36

    考察系スレが肌に合わないんだろ?

    嫌なら見なければいいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:58

    フツーに読んでくれが公開されてから異常考察嫌悪者増えたよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:50

    >>36

    だからさっきから言われている通り自分が合わないと思った感想や考察に無理してクビツッコまなくてもいいんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:00

    タコピーのときに考察関連で何度か荒れてたことあるからその名残りか?
    あにまんで考察嫌い多いのは

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:17

    まあまあどうせ現状打ち切りになる可能性が高い作品なんだし
    そんな程度の作品の話題で喧嘩しないの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:33

    最初から>>41ができてればそれで終わってただけのスレ

    まあスルースキル皆無のあにまん民にそんなことはできないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:48

    スルースキルなんて存在しないもの語られても

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:19
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:54

    考察するのは別に良いんじゃない?
    「タラちゃんどこいったの?」「あとタマも」
    これだけで"磯野家モチーフとした場合の考察スレ"だと認識できる人以外が困惑しただけじゃない?
    スレ主がもうちょっと考えてスレ立てればよかったんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:07

    >>40

    フツーに読んでくれは勝手に読者が言ってるだけ定期

    フツーに読んでやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています