SVにあったらちょっと嬉しい機能を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:33

    ・ジム戦後などのスナップを見返せる
    ・ムービーを見返せる(見た目は今のが反映される)
    ・マップ最小のときに顔アイコンから行き先を選べる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:08

    制服改造

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:28

    マップの小さくなる段階もうひとつ追加

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:40

    先生以外のキャラにもコミュ実装

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:48

    春夏秋冬で4種服装コーデを保存できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:55

    レジェアルのときから思ってたけどエンディングの一枚絵いつでも見直せるようにしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:56

    パーカーとか上から羽織れるようにしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:27:04

    ちょっとどころじゃない提案しかないやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:27:11

    地図ズームインするときは現在カーソルあたってる場所を中心にズーム

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:27:36

    このストーリーの質でイベント見返しがないのは許されないよなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:27:37

    まず機能の追加よりバグの修正をですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:27:38

    ネームドと観覧車を乗れるようにしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:27:49

    L =A

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:04

    ポケモンのサイズがボックスでわかる
    お姉さんに持っていくのダルすぎるんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:07

    エリアゼロでのユニオンサークル正規実装を…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:30

    ミニマップ方向固定

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:52

    ムービーとスナップの思い出見返し機能はマジ
    折角あんなに力入れて作ったんだから勿体ない
    システム系は多すぎて何処から言ったらいいか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:01

    ターゲット機能の改善(ターゲット指定したまま方向キーで対象の切り替え可能にするとか)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:41

    ネモとペパーとボタンの部屋のベッドで寝れるようにしてくれ、あと自室カスタム機能で部屋にドオークッション置きたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:30:00

    先にレジェアルでオープンワールドデビューしてたから 出来てたことが出来なくなった系は余計辛いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:30:33

    >>12

    BW2やれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:30:51

    スナップ見返し機能は本当にほしい
    絶対EDで流れるしクリア後はギャラリー的なの解禁されるでしょって甘い考え持ってたからスクショ全然撮れなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:01

    スナップは明らかに力いれてるであろうから余計に見返し機能ほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:43

    ジム戦とかの記念写真、せっかくあんなにかわいくて素敵なんだからアルバムみたいにして見返せるようにして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:14

    サンドイッチレシピを20個位お気に入り登録で選択し易く別ウィンドウに持ってくる
    カスタムレシピも登録できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:20

    >>1

    これ上二つはなんならあって当たり前の機能だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:38

    写真撮るときに時を止めさせてくれ
    ポケモン撮りたいのに動きまくるのつらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:00

    >>12

    観覧車どこだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:05

    ムービーの見返し機能も欲しいけど、他のゲームだとそういうのってあるの?あまり他のゲーム知らないから実際どうなのかなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:27

    ポケモン図鑑の検索機能
    いや、どれゲットしてなかったかの確認作業が面倒くさくてさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:33

    バッグのお気に入りだけ表示するやつ
    前あったよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:39

    >>29

    大抵ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:34:16

    >>32

    あるんだ?!なら余計欲しくなっちゃうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:34:55

    レジェアルにあったボックスのポケモンまとめて逃がせるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:28

    道具欄?かな
    ミントとかが性格毎に分割されたり何だったりであそこだけ探すの面倒だからさ、お気に入りをさ、頼むよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:30

    >>26

    むしろ一番下があって当然だろ、写真はともかくムービーは無い方が多くないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:50

    >>29

    ファッションチェックするも良し思い出に浸るも良しだからほんと実装頼む…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:05

    ミント薬系と持たせる道具系は多すぎて探すの大変だから 欄を分けるか、そもそも持ち物をポケモン同士で入れ替えられるようにだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:34

    >>38

    あれなんで一緒なんだろな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:47

    >>38

    ポケモン同士の持ち物入れ替えはZL

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:52

    フィールド上で色違いが出たらきらりんエフェクトと音を出してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:38:57

    >>40

    マジかすぐ試してみる!

    無知ですまなかった ありがとう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:39:54

    BOXの範囲選択してごっそり入れ替えしたり一斉に逃がす機能

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:18

    ムービー見返しの有無はゲームによりけりだと思う

    それはそれとして実装してほしいが


    >>24

    あれ背景的にアルバムにまとめてそうなんだよな

    その演出で見返せないのギャグかと思った

    なんのために寮に自室あるんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:41:02

    >>42

    俺も別のスレで教えてもらうまで知らなかったよ

    ゲーム内で説明とかなさそうだし知らないのも仕方ないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:12

    ムービーはつべとかに上げてくれてる人居るけど、自キャラで見るから良いんだよなぁあれは…
    色違い分かんねぇ問題は今まで何人が泣かされたことか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:44:34

    町だけでいいからリストからそらをとぶさせてほしい
    カーソル遅くて町のアイコンまで移動させて選ぶのだるい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:48:20

    >>44

    何で写真見返せないんですか!?

    ってほんとなったわ。スクショタイムがガチスクショタイムだったとは……

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:21

    写真撮る時にあつ森みたく 呼んだら少しだけこっち向いて笑ってくれたりする機能欲しいです…
    どう撮っても人ともポケモンとも目線が合わないから虚しい自撮りが出来上がる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:55

    カメラのズームイン/アウトと、戦闘中の眠りモーション追加かなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:52:44

    考えたら空を飛ぶ改善はちょっとじゃなくて滅茶苦茶欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:02

    上着の種類増やして♡

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:02:10

    地味だけど ポケコロの頃のブラッキーの模様が点滅する仕様を復活させて欲しい
    凄くかっこよかったんだよあれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:03:25

    雪山には冬服とか行く場所で服装変えてたから海で水着にさせてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:05:09

    スプラみたいな感じで
    あの激しい戦いを思い出す…
    でエリアゼロの回想したい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:06:05

    >>54

    どうせ何処でも水着にするんだろ?騙されんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:12:46

    >>30

    持ち物もそうだが純粋に図鑑はページ送りさせて欲しい

    1から流し見なきゃいけないの!?って何度も画面探してた

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:14:42

    校内でも自撮りさせて欲しい…
    シナリオクリア後に機能知ったからボタンちゃんペパーくんネモちゃん誰も撮れてないし、先生方の写真も撮らせていただきたく………

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:18:37

    相手のレベル常に表示して欲しい(欲しかった)
    なんで攻撃時消えるんですか……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:43:40

    とりあえずミニマップ北固定と図鑑検索、BOXまとめて移動はほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:43:52

    レイドのポケモンも図鑑に登録してあるかどうか分かるようにしてほしい
    ただ図鑑を埋めたいだけなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:28

    マップで自分の向いている向きに矢印がでる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:05

    ミニマップ北固定

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:19

    四天王再戦
    チリさんとポピーちゃんともう一回戦わせてくれ…できればいつでも何度でも戦いたい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:24

    戦闘スキップ機能

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:00:56

    剣盾やアルセウスであった機能が悉くなくなってるの、古参の開発スタッフがアルセウスに取られてた説

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:32

    バッグのUIを剣盾の頃に戻す

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:11

    機能じゃないけどねむり状態のポケモン剣盾みたいにちゃんと目瞑って寝て欲しい……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:34

    ライド中はピクニックできない!←削除
    降りろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:57

    逃げた後3秒くらい接触無効にしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:55

    ライド中に自撮りさせて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:56

    ボックス開く時の微妙な間無くして欲しい
    背景そのままでいい…緑の空間に移動しなくていいから

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:22

    マップのピン複数刺さるようにして欲しい
    杭抜くのがなかなか大変

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:51

    ポケモンウォッシュで正面だけじゃなくてもっと隅々までマスカーニャちゃんをワシャワシャしたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:58:26

    近くに来たら反応する杭センサーほしい
    攻略見ると面白くないけどノーヒントは苦行すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:57:32

    努力値自動で稼げる施設

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:28:10

    ボックス上でアイテムを掴んで他のポケモンに移し替えるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:33:02

    >>77

    Xボタンのやつじゃだめか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:33:55

    >>12

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:34:55

    ベッドあるなら昼と夜とで起きる時間帯を決めさせてほしい
    片方の時間帯でしか出ないポケモンが居るなら尚更

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:35:08

    機能多すぎて見つけづらすぎで困ったからたんけんこころえは直に見れるようにして欲しい。あともっと細かく書いて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています