サジタリウス杯2022準備部

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:19

    育成の質問や相談にあにまん民がやさしく答えるスレ
    なかったんで建てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:34:35

    ところで早速質問なんですがヒーラーグラスを育てる場合のサポカはスピ3賢1ボリクリハローでいいんだろうか

    もしくはいっそ通常グラスで白回復3を狙った方が育てやすいですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:07

    >>2

    今回レース場補正がスタミナと根性なので回復でスタ削るより、スタ901と根性601を狙うべきだと思う。ボリクリ単独だと900超え結構厳しいので因子である程度補えるなら全然有りかと

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:42:22

    クライマックス時代から始めたからスピスタ育成がわからん…コツが有るなら教えて欲しい。こんなステにしかならないわぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:44:17

    >>4

    因子とサポカ構成みせて♡

    基本的にはスタミナサポカは1枚であとは因子で補う考えでいいとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:54

    >>3

    そうか回復スキルでスタミナ無礼ようとすると却って弱くなる可能性あるのか……だったら通常グラスのがよさそうだね。ありがとう。


    ところでスタミナ900と金回復2or白回復3とはいうがそれって無我夢中前提の数字なのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:49:34

    >>5

    こんなん。賢さ18でやってるわ。

    サポカはまだ色々試してるとこ。ローレルもうちょっとトレーニング性能欲しかった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:12

    タマ育成してるけどスピ3枚でも賢さピン差しじゃスピ1600まで盛れなくてきっつい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:53:46

    >>6

    多分デバフ対策も入ってる。絶好調ならスタ900と金回復で走りきれるから。

    ただまぁ前回程デバフゲーには成らなそうなんだよなぁ。1強じゃないし長距離だから皆スタミナ積んでくるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:56:51

    >>7

    手持ちのサポカわからんしシチー持ってないから断言はできないけど因子スタミナ全振りにしてローレルOUT賢さINでやってみるといいんじゃないか

    まあ賢さピン刺しはきついと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:57:17

    賢さってどこまで目指してる?
    今回スタはほぼ確定で1枠使うしみんなピン差しだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:59:31

    俺はボリクリ+スタサポやったらスタミナ1000を余裕で超えることが多いんだぜ
    だからスピ3でスタミナはボリクリのみでやってるんだぜ
    スタ20補正のキャラだったら900超えは割と出来るんだぜ
    そうじゃない場合はスタミナ因子を盛りまくるイメージでやるつもりなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:59:34

    >>11

    スピ2スタ1賢2ハローだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:04

    >>10

    なんか周回してたら賢さ3長距離3の因子出ちゃったんだよねぇ。素直にスピ賢した方が良いのかしら?

    スタ因子18とボリクリでスタミナどんぐらい行くか分かる人居たら参考までに教えて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:02:46

    >>13

    マジで?スピ補正ない子きつくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:09:45

    因子スピ6パワ3賢さ9
    合宿で練習ミスあり
    根性トレ踏みすぎ
    もうちょい上振れすればいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:44:53

    >>16

    スタ因子なしボリクリピン刺しで900いきそうなのすごいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:47

    >>16

    根性も900いってるのやべーなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:08

    >>13

    いやー(スピ補正なしじゃ)キツいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:23:49

    なんかもうグレA行ければいいかなってくらいのうちのりゃいあん
    多分詰めればもっと行けるであろう妥協の産物

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:24:20

    スピ3賢1は賢因子15以上とスタミの上振れが要る
    スピ2賢2ならスタミナ因子でスピード上振れが要る

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:25:53

    賢さユキノはいれてエエ奴?
    それとも入れないとダメな奴?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:20
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:35

    >>22

    追込で一気しかなくて火力足りないのが積む

    CBと2枚ならそれなりに賢さ盛れるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:52

    >>22

    差しならいらん

    先行追込なら入れてもいい

    ただ有馬のコースはバ群が伸びがちだから有効発動しにくい もちろん発動すれば強いけどね

    ファインマヤあたりから垂れウマもらって時間あったら挑戦でいいんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:22

    差し育成の場合
    賢い女帝かスピードのおっぱいフラッシュ
    技マシンとして借りるならどっち?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:23

    >>26

    手持ちサポカによるおじさん「手持ちサポカによる」


    自前編成は誰入れるつもり?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:31:55

    >>27

    完凸キタちゃん、配布アルダン

    3凸ファイン、3凸ハロー

    が確定でそっから試行錯誤

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:49

    ぶっちゃけスピードの妥協ラインってどのくらい?
    1600と言うんなら全ステ1600が妥協ラインと言ってると認識するぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:16

    >>28

    ボリクリ無しの差し・・・?

    ライアンかドーベルでも出すの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:01

    >>30

    マチタンかデジタル出す予定

    その子らが推し

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:55

    >>29

    スピ補正ある娘は1600 スピ補正無い娘は1500前後が目安じゃないかね

    補正無い娘を無理して1600まで持って行って賢さとかその辺崩壊してもあれだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:12

    >>31

    悪いこと言わないからレンタルはボリクリにしなさい

    他の差しがボリクリで無我夢中+何かを積んでくるのに対し継承彼方アナボリだけでもそれに勝てる自信があるなら止めない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:31

    青タマ辺りを先行にしてノンスト出せたら逃げに対抗できそうって思ったけれど
    長距離って本当にノンストまともに出ないんだよねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:23

    >>29

    1600だよ😭

    ちゃんと全ステ1600が妥協ラインだと認識してね😎

    まあグラライシナリオのステ上限はスピのみ1600で他ステは1600に届かないということも知らないんじゃ無駄だろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:47

    >>35

    天井人は全ステータス1600にするのか

    すげぇな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:05

    煽んな煽んな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:31

    カンスト目指して やくめでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:17

    スピードは1500あればいいんじゃないの?とりあえず

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:58

    >>36

    全ステ1600なんて上限値で出来ないって話なのに何にも理解できてなくて笑っちゃうんだよね

    本当にウマ娘やってるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:57

    >>40

    最初に1600なんて言ったら全ステ1600が妥協ラインだと認識するぞ(キリッ)なんて言ったんだから引っ込みつかなくなったんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:01

    (バカが沸いてるからスレ管理して)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:28:26

    1600妥協の言葉が悪いよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:11:13

    距離Aでスピ1600なら妥協なのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:13:42

    距離Sは一番妥協しちゃダメなとこじゃろがい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:21:52

    >>45

    だって1600で妥協って言ってるんだもの…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:42:20

    1,600にしながら他のステータスもるには
    キタサン、マルゼン、タキオンとかあそこら辺のになる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:31:28

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:19:01

    差し2キタちゃん出そうと思ってたけどダスカに可能性潰されたってマジ?それならチョコボンのがいいかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:53:19

    もう差しは疲れたから楽な追い込みから完成させようとしたら思った以上に上振れてびびった
    下は下校、追込みコツ○、打開策、強硬策、追い上げ
    スタミナもスタグリちょっとくらいなら問題ない
    やっばクリーク強いわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:54:15

    >>50

    こっちくんな(褒)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:55:14

    ウマ好みって必須なんか?因子作るのもつらいしサポカも入れられないしこんなんキツいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:15:30

    今回デバフじゃないカフェ使うなら差しと追い込みどちらにするのがいい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:27:33

    >>53

    差し

    無我夢中つよい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:44:28

    グラス作ってみたがまあパワーが伸びない伸びない
    これタキオンをマルおねに変えた方がいいかな?
    他のステは上振れればなんとかなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:40:57

    >>52

    後ろのウマ好みはこれさえあれば賢さの多少の甘えすら許されるくらいには必須

    全員因子で取ってるから頑張って

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:59:50

    素グラスにゲインヒール継承+長距離s取れて勝ったと思ったらボリクリイベント発生で笑っちゃうんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:00:51

    >>57

    発生→未発生

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:16:15

    >>55

    賢さをスピにしたら?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:20:52

    >>55

    今回はスピ2が基本だからパワボ持ちスピにしないと厳しい

    その分スキポは減るがグラスなら切れ者イベ2回あるんだし頑張れ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:48:44

    とりあえず魔改造だしこんなもんでいいや…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:27:28

    >>61

    スタミナ足りるんかこれ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:55:06

    絶好調補正入ってもギリ900越えないから同格争いが怖そう
    ラウンド1は余裕でいけそうだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:12:09

    計算してきたが絶好調ならゲインヒール+白1で足りるか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:10:15

    自前金回復のない差しにボリクリ積んでどうやってスタミナ確保するんだ?
    スピロブロイの潜伏態勢?それとも因子とボリクリで気合いでスタミナ持って白回復で何とかするのか?
    有識者の意見頼む

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:19

    ゲインヒールでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:41

    試作してみたんだけどこれB決狙えるかな…?時間があんまりなくてあんまり育成重ねられなさそうなんだけど……上のスキルはアンスキと固有4レベです

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:16:39

    >>67

    トップランナーどこ……ここ……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:30:32

    >>65

    ゲインヒールと金回復1もしくは白回復3とか言われてるわね

    白回復3ってきつくない?パス上手コーナー回復となんだ?深呼吸?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:34:12

    >>67

    B決狙いなら十分行けるんでない?

    不安ならルムマ観戦してBレベルの対戦相手を練習で試してみれば?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:39

    スピ2賢2ハローの残り一枠が因子と成長率次第でパワー1枚かスタミナ1枚かって選択を迫られてる感がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:20:06

    今回もしかして賢さ因子もあり?
    スタで因子周回ずっとやってたわ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:29:59

    >>69

    ということはゲインヒールと白回復2〜3つで何とかするしかないってことか…ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:06:40

    逃げでいくつか教えてくれ

    地固めってやっぱり必須?
    逃亡者っていらない認識で良い?
    スタミナはスタ900金回復1くらいあれば良い?
    賢さ800あたりじゃ低い?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:09:22

    >>74

    先手必勝があるなら合っても無くても良い、もちろんある方が強いが中盤速度次第では補える

    逃亡者は要らない、脱出術の方は強い

    位置取り争いが発生すると微足りない

    賢さは盛れるだけでokするしかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:14:57

    パワーが盛れなかったけどたまに勝つくらいの大逃げ
    やっぱり大逃げより逃げの方が強いみたいだわ
    大逃げ同士で競り合うと後ろを置いてけぼりにしたりしてたけど自分で大逃げ2とか出す気にはなれない
    逃げか先行クリオグリ育成するかな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:45:00

    >>72

    スタ1で盛れる子なら大いにアリ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:07

    最近のキタちゃん育成

    序盤「上振れか...?」
    中盤「あっ長距離つかなかった...後半下ブレパターンかぁ...」
    シニア4月「長距離s着いた!?」
    シニア12月『スピ1500!w必須金スキル未完走!wスタミナ不足!w賢さ不足!w』
    あああああああああああ!!!!(情緒が破壊される音)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:05:52

    もうこれで良いよね、次誰育成したらいいだろ
    スピロブロイ1凸いるから総大将にするか
    ゴルシかタマ育てようかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:25:04

    >>74

    地固め→必須(序盤で出せるスキルが少ないので影響がデカい)

    逃亡者→いらない子

    スタ900金1→だいたい適正値

    賢さ800→低い

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:41:24

    完凸ボリクリ持ちのフレンドを獲得出来なかったので逃げ3を考えてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:01:33

    >>82

    フレサポカなんてどこでも見つかるだろ

    ウマDB池

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:04:10

    >>74

    絶好調補正と緑混みで901〜1001欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:04:11

    逃げ3普通に有りなのか
    一応イナリも育てておくかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:12:01

    逃げ3で行けるのか
    大逃げ必須か思ってたわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:21:33

    >>83

    ウマDBでボリクリ完凸調べたら3件しか出てこないよ

    更新止まってるんだろうか?


    ツイッターで調べたら出てくるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:47:23

    まだ因子周回してるからルムマを少し観戦したけどなんかクリスマスダスカやばくないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:03:05

    >>81

    距離が長ければ地固めは必須じゃない

    先手必勝は必須

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:35:31

    育成個体見て思うけど上の方にあったスピの妥協点1600とはなんだったの……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:48:16

    >>89

    先駆け妥協は固有が史上最強のタイミングで出て育成簡単で脱出術標準搭載のチョコボンでしょ? こいつと同条件で殴り合って勝つ自信があるなら地固め抜いてもいいんじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:20:42

    >>83

    探しても!フォロー上限に!達してるの!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:37:39

    >>92

    んなわけねーだろ

    普通にウマ娘DBで100件以上あるわ

    それ全部埋まってるのか?

    探してもじゃなくて探す気がないんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:34:00

    >>92

    自分のフォロー数が限界とかそういうオチはないよな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:50:27

    >>89

    はぇ〜

    まああるに越したことはないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:09:23

    >>93

    youは何でそんなに喧嘩腰なの……?馬券外したんか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:17:19

    >>96

    そりゃサポカレンタルするために探すなんて当たり前のことだしな

    一時期の根性イクノみたいに引いてる人が極端に少ないわけじゃないし見つからないなんてありえないことなんだからやる気無いと思われても仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:29:43

    >>97

    何故ネット掲示板の赤の他人の書き込みにそこまで過剰な反応を……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:01:05

    >>97

    その通りではあるが落ち着け

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:00:12

    差しカフェって自前リラックスでおけ?
    やっぱり他の金スキル取った方が良い?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:11:03

    >>100

    そもそもリラックスが弱いからそのSPで他の取った方がいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:15:38

    なんとか両親合わせてスタミナ17長距離10ウマ好み2×4の因子を揃えたぞ……まだ誰も仕上がってないしこれ以上因子厳選に時間割けないしこれで行くしかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:06:57

    >>102

    それだけの因子があれば割とすぐ出来るだろうから頑張れ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:37:28

    >>102

    長距離6すら埋まってるこの世の中でそれ成立したのは羨ましすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:10

    間違いなく上ぶれたんだけどもう少しスピ練に来いよ感
    ルムマでも勝てないしやっぱ速度不足?一応できればプラチナいけないかとは思ってるんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:47:41

    これで勝てないのかゲボ吐きそう・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:01:42

    イベント完走しなさ過ぎてキレそう
    連続イベント率up曲取りまくるしかないか…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:12

    ルムマが異次元なだけだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:06:36

    >>105

    押し切りの分他取るべきだったね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:07:24

    >>109

    追加

    あと危険回避も悪さしてると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:08:59

    >>109

    >>110

    素直に逃げコーナー直前◎にするべきだったかなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:11:53

    >>111

    因子目的じゃなければ本当にそう

    押し切りはポイントドブに捨ててるだけだからまだマシだけど危険回避はマイナスに働いてる可能性あるからなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:02:55

    今メイクラで因子用ライアンを作ってるんだけど、40戦35勝でステ伸びないしでほんとに合ってるのかこのやり方

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:25:58

    >>113

    誰の親にしたいのか(初期相性)によってはある程度レース数絞ってトレーニングした方がいいこともあるよ。

    G1は外せないけど、G2以下で友情タッグとかなら練習踏んだ方がステと評価点伸びることもある

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:29:43

    危険回避ってポジションセンスとセット運用して初めてプラスになるって認識だけど
    実際そこら辺どうだっけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:16:30

    >>115

    危機回避=外に回る挙動、ポジションセンス=内をキープする挙動と仮定して

    動画で見た挙動だけど競り合った時危機回避で大回りして先頭を追い抜いてポジションキープで内側に行く、つまり追い抜いた相手の目の前に行く

    って動きだった。数値で表すとどうなのか知らない

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:29:03

    >>115

    どっちもレーン移動スキルだから、発動して横に移動してる最中は速度アップの効果がある

    でもポジセンは出るときは外→内の動きしかしないから損しにくいんだけど危険回避は内→外でも出ちゃうからコーナーに入る前に内側明け渡しちゃうの怖くない?って話

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:47:32

    スピ伸びなかった
    合宿外はスタ踏まない方がいいのかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:51:00

    固有回復の
    タキオン、クリーム、グラス、マチタンたちは継承出来るならとっといた方がいいの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:52:14

    >>119

    後ろでスタミナ足りないならグラスは取った方がいい

    クリークは回復量こそ多いけど順位条件が厳しくて不安定

    それ以外は白回復と回復量変わらないからいらない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:53:57

    >>118

    合宿外は基本踏まないな

    スタミナ踏むのは序盤の絆上げの時にやる

    それにしても強すぎだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:57:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:58:05

    クソ非力に育った
    ダスカの因子配分どうしてる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:13:01

    やっぱ長距離育成って難しいんすねみんなパワー難
    スピードとスタミナはマストとしてパワーと賢さどっち犠牲にする方がマシなんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:15:37

    犠牲にするならパワー
    有馬は下り長いから賢さ捨てると下りモード引けなくて死ぬ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:12:53

    保守ついでに
    そろそろ本育成しなきゃだけど因子が集まらん

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:29:25

    3時間くらいぶっ続けでマルゼンと向き合ってたけど何の成果も得られなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:06:24

    >>118だけど道中で大逃げ捕まえれない

    やっぱ直コ揃えてないと駄目か

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:08:16

    スタート直後にコーナーがあるクソコースとして有名な有馬記念で危険回避取るとか正気か

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:19:35

    差しで無我夢中+白回復3で考えてたけどもしかして全然スタミナ足りない……?やっぱロブロイあたり入れて潜伏態勢もらうしかないのか……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:05:40

    >>130

    クリオグリの話ならヒーラーグラス固有とか……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:08:33

    差しってパワーどれくらい必要?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:31:04

    >>132

    1100以上はないと登り坂で減速して終わる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:27:31

    バレボン未所持なんだけどクリダスカって先手必勝妥協できない?
    試しにパーマー借りてみたらステがまるで伸びんかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:52:08

    >>134

    逃げは大混戦なんで序盤が弱いとそのまま磨り潰される

    ウマ好みとスリスト付ければワンチャンあるかもないかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:16:58

    >>133

    ボリクリ積んで因子もスタミナガン振りじゃ無理じゃねそれ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:36:30

    >>136

    なんでボリクリ積んでスタミナガン積みなんだよ…

    ボリクリだって最低限の火力あるんだからパワーに回せ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:37:34

    助けて…通常グラス苦行すぎる
    全然上振れないのは試行回数重ねりゃいいとして、ここからパワー1000程度まで盛れる編成にするための改善点って何かないかな?

    ヒーラーグラスで素ゲインヒールにした方がマシとかだったらそうする

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:39:56

    >>136

    画像貼り忘れた


    >>137

    合宿踏みだけじゃスタミナガン振りじゃないと900いかなくない?スタ補正はないんだけども

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:47:34

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:50:52

    >>139

    合宿踏みにこだわるな

    スピ20補正あるんだから多少スピレベルが低くても上振れれば1500以上に届くから例えばハロー+キタサン+ボリクリみたいな練習があれば通常時でも踏むんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:55:24

    >>141

    わかった、やってみる!

    あと通常時でもボリクリしか光ってないって時は流石に踏んでいいよね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:56:24

    >>142

    体力に余裕あれば踏む

    具体的には次の練習でスピが失敗率一桁%くらいで踏めるなら踏む

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:05:27

    >>143

    丁寧にありがとう!とりあえずパワー因子ライアン探してやってみるよ

    ウマ好み因子は半減するけど仕方ねえ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:19:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:46:40

    ボリクリ使ってて思うクリークの強さ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:57:52

    去年のハロウィンに初めてなくてハロボン持ってないんだけど借りるのあり?
    パーマーもターボもない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:00:19

    ステ、スキル、距離S、切れ者どれかが足りねえ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:09:37

    >>147

    他が全部揃ってるならあり

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:12:20

    >>148

    下段真ん中の何が駄目なのかよくわからない……

    アンスキ付けたら完璧では?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:12:27

    >>148

    コンスタントにUF行くのすごい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:16:33

    >>150

    肝心のアンスキを祖父母から持ってきてるのかもしれないな

    ウンスキタサン両方持ってないならあり得る話ではある

    そしてアンスキが無いと二番手のキタサンにワッショイされてしまうかもしれないから足りないと評したんだろう

    後は地固めパーツが足りないくらいか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:05

    >>150

    その娘は育成完了画面まではウキウキだったんだけど

    いざスキル画面開いたらプロフェッサー無し先手必勝無しトップランナー無しで「どうにでもなーれ♡」ってなった娘なの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:29

    >>153

    気持ちはわかるすげーわかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:12

    水マル育てるんだけどこれでOK?
    トプロはダービー有馬をクラシックで走るから早い段階で出力高くなるのと長直と非根幹目当て
    因子はスタ根かスタパワで行く予定

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:47:30

    >>155

    パワ補正ないからウンスよりヘリオスの方がいい

    あとどうしても使いたいなら止めないけど水マルはトップランナー積めない都合最初から最後まで3位に入れずにグッchuすら使わせてもらえないことがめっちゃくちゃ多いぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:58:04

    タマちゃん育てようと思うけど追込でもいける?
    差しだとキタサン借りられなくてスピサポが激弱になるからできれば追込で育てたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:57:44

    >>155

    ほぼ理想編成やん

    頑張れ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:21:40

    逃げ1差し1追込1と逃げ2後ろ1てどっちのがいいかな、完成度に自信なければ後ろ脚質に固めてワンチャン狙いのがやっぱいい?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:33

    今回スタミナデバフってどう?
    ささやきはいいとしても八方は逃げに届かないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:06

    >>160

    八方は天地がひっくり返っても逃げに当てるのは無理

    逃げ改造して564起動なら当たるけどささやいた方がいい


    スタミナは回復無しで1000ちょいあれば走り切れるのにみんな901+金くらい積んでるから4~5は金デバフ撃ち込まないと効果ない

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:58:32

    >>161

    純粋な育成の腕で勝負することになりそうやね(絶望)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:05:02

    大逃げってトップランナーいらない?
    出た時点でダメ案件?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:10:23

    >>164

    いる

    ゴリゴリゴリラに仕上がった逃げは平気で追い付いてくるからトップランナーとお先持ってないと引き剥がせない

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:11:46

    テイオー姉貴ネイチャで挑むつもりなんだけど全員差しでOK?差し3は無謀とかあるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:15:32

    >>166

    大逃げカタパルトくらうと確定で死ぬからそれこないのお祈りしないといけない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:24:23

    >>167

    ありがとう

    まぁそれくらいだったらいいか…祈るわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:19:44

    作る予定はないけど今回大逃げってスタミナどれくらいいるんだ…?通常の脚質で900なら1100くらいいるん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:09

    >>169

    これで走り切れるからスタ901なら金1でいいんじゃないすかね

    スズカさんは多分sp消費重すぎて無理

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:42:11

    大逃げスズカ育てようかなって思わないでもないんだけど長距離だと基本パーマーの劣化になるのが辛い
    でも本番で大逃げ一人旅されるのも怖いんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:44:27

    保守がてら

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:37:53

    グレB決ねらいならこんなもんでいいか
    長距離Sは妥協
    入ってないのは
    ・地固め
    ・お先に失礼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています