みんなニビル積んでる?(MD)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:52:02

    後攻特化のスケアクローに止まりどころなんて無いぜ!いくぞおおおおお!って言いつつニビルにビビりながら増Gツッパしてるんだけど、後でデッキレシピ覗いたらそもそもニビル入ってないパターンが多いんだよな

    烙印ふわんに刺さらんから抜いてた人多いんだろうか
    それならふわん死んだしまた増えるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:54:10

    昨日4回食らったから俺以外全員入れてるんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:58:35

    烙印ふわんには刺さらないけど抹殺用で入れてる
    烙印以外のデッキには刺さるしね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:16:29

    ついさっき積んでて総叩き食らってるアホなら居たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:21:47

    抹殺用に入れてる(マリンセス)
    勿論焼け石に水

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:27:47

    抹殺用に積んでるな(アダマシア)
    ニビルはマリンセスと相剣にも刺さるしそこまで悪くはないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:29:32

    抹殺するようにはいってます(@イグニスター)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:30:45

    肝心の抹殺が制限だからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:20

    最近のランクマ知らないから積んでる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:06

    烙印に刺さるの稀だし抜いてる(LL鉄獣
    月末は新パックでさらに烙印増えたしその枠でDDクロウわらしちゃん辺り入れてる方が使う機会多かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:13

    ドラゴンリンクとアダマシアが苦手だから入れてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:55:30

    余裕があるデッキなら抹殺と増Gツッパされたときの保険のためにピン挿し
    ピンなのにコレ投げて勝つ試合が時々あるからすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:17

    マリンセス苦手だから1枚はお守りで入れてる
    抹殺の弾になるし結構良い
    多分ヴェーラーの方が強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:36

    積んでない
    プラ4になってから烙印系としか当たらんぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:03

    抹殺ように大量展開するデッキには入れてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:31

    1だけど大体は抹殺用程度か、それくらいなら割と引かれんから安心してGツッパできる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:43

    ニビル落とすと大抵その後自分のニビルが滅茶苦茶邪魔だから入れられないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:25

    G突っ張からのニビル投げからしか得られない栄養があるから入れてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:05

    今日2回食らったから多分皆積んでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:42

    当然三積みだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:11

    >>4

    あれは厳密にはニビルの問題じゃないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:39

    やっぱ除去性能だけなら手札誘発最強だしイビルツインにはまず入る
    後攻0ターン目では絶対使いたくないけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:31

    抹殺用かつスモワで初動持ってこれるから入れてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:08

    シャドールだと光ってだけで需要あるから入れてはいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:06

    持ってたらいれたいけど持ってないし作るなら他の作りたいから入ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています