ポケモンリーグ初見で出入口見つけた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:10

    俺、地図見てもわかんなかったから、アカデミー校舎の左の壁尻をがけのぼりで登って行ったわ。すぐ近くに入口があるなら教えて欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:46

    授業受けに戻ったときに(そういや学校周辺の探索はしてねえな…)って思ったときに見つけた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:02:44

    なんか迷子になってる内にイベントすっ飛ばして中入っちゃったのか
    強制的にブラックアウトからの入り口に戻されたような記憶あるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:02:51

    宝探し始まった直後に行った
    初心者狩り野郎にボコされた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:03:13

    西門と東門どっちから出るか悩んでマップ見た結果最初にリーグ行きました…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:03:16

    >>1

    謎の穴!この先がダンジョンだな!

    …リーグここか

    だった


    あとその尻はなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:03:39

    俺も壁から行ったわ、他の人達はどう来るんだろうと思った

    道があるやん...

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:03:44

    ジムを2つクリアした後、授業を受けようとテーブルシティに寄ったときになんかトンネルあったから通ってみたらポケモンリーグあってびっくりした。
    ついでに、面接受けてその時にしか聞けないセリフを貰って不合格になった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:41

    壁尻を崖登るな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:47

    学校の裏から登っていった
    トンネルあったんだしらそん……ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:05:44

    初めて来る町は出来るだけ隅々まで探索するタイプだから宝探し開始直後に見つけられたな
    ライド技習得してからだと逆に見つけにくいかもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:06:19

    たしかタクシーで飛んだらすぐ真後ろに入り口あるんだっけ?
    訳わからんくてウロウロした記憶ある
    ペパー戦の時もドアに気付かずにしばらくうろついてたし俺にはパルデアに住む才能がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:08:30

    同じく先にレジェルート終わらせてたから、崖登りで正規ルート無視してった
    虫タイプジム行く時も山登って頂上から滑空して強襲した

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:10:17

    テーブルシティから最初に出たところにあった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:11:33

    他作品のリーグがわりと滝登りとか必要だから、崖登り手に入れないと行けない位置にリーグがあると解釈して崖上りしたわ
    最初から行けたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:12:55

    山登ってたら強制ワープで飛ばされて初めて場所知った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:13:46

    バッチ集めて正規ルートで行ったけどなんで道間違わなかったのかよく覚えてない、地図的にはテーブルシティから普通に行けそうだから素直に道探したのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:13:58

    崖登ってたら何かリーグ前にワープさせられてた
    テーブルシティと直通だと知ったのはだいぶ後

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:16:00

    崖登り勢俺以外もいたのか
    やっぱり分かりにくいよねもっと主張して欲しい
    看板立てろ(暴論)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:20:25

    テーブルシティをうろちょろしまくってたら急に謎の洞窟が出てきてなにこれ怖……となった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:23:13

    最序盤に街探索してて洞窟に気付くもモブからリーグの入り口と聞いて踵を返した
    おかげで面接も若者の経験値おじさんもバッジ全入手後が初めてだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:25:43

    テーブルシティの門から出ないで川にダイブしようとしたらチャンピオンリーグ前の草原に飛ばされた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:27:20

    地図を見てリーグの位置に繋がりそうな道を見つけてそこから行った俺は品行方正すぎる……崇めても良いぞあにまん民

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:41

    基本的に初めて行く場所は目的地設定して行くから、普通にトンネル潜って行ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:14

    目的地設定して直進、崖登って到着したぞ俺

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:15:07

    テーブルシティで迷子になってたら迷い込んだ
    ポケモンリーグだって気が付いて慌てて引き返した

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:57

    最後に手に入る崖登り使うのね秘伝のロッククライムみたいなもんかと思った
    街から滝に向かってジャンプしたらリーグ前に飛んだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:16

    崖登り解禁前にナッペ山側から尾根伝いに行こうとしたバカは俺だけでいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:38

    西のポケセンから学校行こうとして迷い込んだ
    洞窟…高い場所に繋がる…近道!って結びついちまったもんで

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:19

    テーブルシティからポケモンリーグに行こうとして「山登れば楽やん」と思ったら突然ブラックアウトして驚いた
    テーブルシティ内部とそれ以外がそれぞれオープンワールドだったのね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:20

    先輩達は西か東のゲートから行けよと言うが…この街の端っこから身投げしたらどうなるんやろなあ…でまず最初にリーグに行く事になったよ
    初狩りされるしトラウマは抉られるし酷い目に遭ったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:24

    クリアしたけどぶっちゃけまだ入り口わからん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:57:33

    ポケモンリーグをラストに残したから
    ちゃんと崖登って洞窟の入り口が見えて
    これがチャンピオンロードかな?と思って入ったら
    学園街が広がっててびっくりしたよね

    そうだよね
    今回オープンワールド標榜してるから
    崖登れなくても来れなきゃいけないもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:05:12

    テーブルシティ到着して学校行く前に探索しまくって怪しい洞窟の入り口があると思ってたから宝探し始まってすぐ行ってみてひととおり話かけて面接受けて帰ってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:07:18

    服屋どっかにねえかなあって思って彷徨ってたら見つけた、タクシードライバーにボコられたからレベル育った後に丁重にボコった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:38:17

    スター団絡みのこと全部終わらせる最後のイベント前に偶然見つけれたわ
    初心者狩りおじさんってこれかぁ!ってなりながら戦ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:28:58

    地図見たからそれっぽい建物あるなで行けた

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:00:24

    東から反時計回りに回って行ったから入口に気づかなかったわ……
    リーグに挑むときにようやく気づいたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:46:09

    あそこどうやって行くねん 崖ワシワシ
    あそこの入口チャンピオンロードだったのかなぁ 🚪

    (見慣れた街並み)
    🏙😲🏙

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:58:13

    ポケモンリーグ崖登り民の俺、ゼロゲート崖登り民も兼任

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:04:51

    スター団あく組倒してあと、近くの山を大ジャンプ&滑空で無理やり登っていたら(崖登りは未所持)ポケモンリーグに入れてビビった
    そしてなんかイベントすっ飛ばしてしまったのではないかとヒヤヒヤして調べていたらここを見つけて今に至ります

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:33:44

    壁登りしてうろついてたら影が見えて何かと思ったらガブリアスが飛んでた
    興味本位で触ったらしんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています