るかっぷシリーズの人選さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:26:07

    第二弾予想外すぎてビビったけどいい組み合わせだよね
    トラ男が満更でもない表情してるのもいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:26:42

    これもう麦わらの一味の船医コンビだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:29:03

    「トラファルガー・ロー」「トニートニー・チョッパー」が同時発売で、仲良く一緒に並べると世界観が広がります。

    ↑ルフィゾロのときの紹介文の流用だけどジワジワ来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:29:14

    またしても仲間入りするトラファルガー・ロー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:30:55

    次出るならエースサボとかかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:35:08

    おそらく女性向けグッズだから人気ある男性キャラかマスコット出したい
    顔や体型にクセがなくデフォルメしやすいキャラが望ましお
    最初の方だしできれば一味

    この辺の条件で選ばれたんやろなあ
    ……サンジは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:36:50

    年一ペースで出るんかな?
    ローチョッパーが9月配送予定だったけど今月に延期したみたいだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:37:59

    皆かわいいな
    そろえたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:41:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:43:32

    ルフィゾロの再販決まってるけど小物が限定セット特典だったからもう手に入らぬ…ポロッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:48:52

    サンジはナミさんあたりと一緒に…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:50:16

    このグッズ知らなくて可愛いから調べたら思ったよりデカくて笑った
    てっきりガチャポンのサイズかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:52:06

    まんまる後頭部たまらん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:52:48

    >>14

    分かる

    想像の5倍くらいでかかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:57

    なんだこれかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:50

    サンジ出すとしても相手が居ない…
    誰とペアならあり得るんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:02

    >>6

    ナチュラルにローを一味カウントするんじゃねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:37

    >>14

    色んなシチュエーションで写真撮るときにも映えるサイズ感なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:23

    >>12

    リアル肉とリアル酒を与えればいいんじゃないだろうか

    でかいから喜びそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:10

    >>18

    いつもならルフィとローの船長セット・ゾロとサンジの両翼セットなんだけどね…

    この手のグッズで需要ありそうなエースとサボはお互いとセットで出るだろうから真面目に相方が読めない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:43

    サンジがナミさんとセットになるとロビンちゃんとコンビ組めそうなキャラいなくなるなあ
    チョッパーはもう1で出てるし
    そもそも出ない?悲しいこと言わないで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:02

    >>23

    ナミさんはあり得そうだけどこのグッズ女子出すんだろうか

    チョッパー居るから出す可能性もありそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:47

    >>25

    売れ行きいいみたいだから第三弾も出ると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:51

    ルフィの表情ポーズ違いとか案外出そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:08:41

    麦わら帽子に傷ちゃんと入ってていいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:01

    べつに一味内なら誰とコンビ組んでもおかしくないし
    ローとチョッパーっていうそこ?って組み合わせ既にあるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:11

    衣装違いとかも出るかもしれんしニカルフィと一緒に出るかもしれんよサンジ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:15

    ニカルフィと出るならシャンクスじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:17

    >>37

    あれ映画だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:30

    >>26

    他作品だけど釘崎、マキマ、パワー辺りは出てるから女キャラが出る可能性は普通にある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:52

    一味皆ほしいけど厳しいかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:57

    サンジはウソップ・ナミはロビンと出たら自分が喜ぶけどこのペースだといつになるやら

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:33

    慈善活動じゃないんだから需要があれば出るよ
    他のグッズ買い支えてリクエストでも送ればいいんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:37

    次出るとしたら上記にあるサボとエースとかか?
    他麦わら一味もほしいが確かにペア悩むな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:45

    ウソップほしいけど鼻ないデフォルメは鬼門そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:14

    >>43

    チョッパー程度のサイズ差にしてもジンベエ材料費嵩みそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:18

    女キャラも出るシリーズならナミロビンの期待が持てる…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:40

    >>26

    鬼滅とかスパイファミリー、あとウマ娘のもあるから女の子キャラも結構種類出てるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:28

    座り方の差が見れるの楽しいから他のキャラも期待
    チョッパーほんと可愛いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:50

    >>51

    悲鳴嶼さんがこのサイズならフランキーやジンベエもサイズ差控えめで出してもらえそうな気がしてきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:24

    普段のグッズ化頻度がエース>サボで兄たちペアじゃないことも結構あるし次の弾で案外サンジとエースが来ると予想しとこ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:55

    ヤマトほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:35

    今が旬の作品優先でワンピース後回しになりそうな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:58

    第三弾は
    エース&サボ
    サンジ&エース
    ナミ&サンジ
    ヤマト&エース
    のどれかと予想するぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:29

    るかっぷはQOL爆上がりするのでおすすめ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:42

    突然ウタ&ルフィ(映画衣装)が生える可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:09

    サンジナミ→ヤマトエースコンビって来そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:33

    需要的にエースが出るならサボやろなと思ってたけど
    ヤマト&エースはタイミング的にもありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:16

    >>48

    チョッパーに鼻が付いてるからウソップだって出るときはつくさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:55

    セットでの売り出しもやってるからサンジ&ナミだった場合サンジの顔がメロリンしてないと違和感あるな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:20

    >>63

    隣にいてもメロリンしてない時もあるだろ!

    いやメロリンして欲しいけど無理だろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:09

    >>13

    ナミはロビンとセットで出そう・・

    ペアもので出すならゾロのペアを開けとかないと

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:29

    るかっぷ公式見てきたら他の作品は膝揃えて座ってるのが基本のポーズみたい
    全員あぐらかいてるワンピースはさすが海賊治安悪い

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:25

    サクラと釘崎見てたら2年前ナミさんのるかっぷの幻覚が見えてくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:10

    サンジウソップで出ないかなと思ったけどサンジにあぐらのイメージがなかった片膝立てて座るとかできるんかなこれ
    もしくは体育座り?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:43

    >>70

    カナヘイのぬいぐるみが上2つペアそのまま出てたなぁ

    あれもこの後続くんだろうか?続けて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:37

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:51

    >>72

    キャラに合わせて座り方のバリエーションけっこうあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:55

    サンジとナミのペアも十分にあり得るだろうけど
    その場合サンジは高確率でメロリン顔な気がするし
    ナミが先に出ちゃうとロビンの可能性がぐんと下がりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:17

    >>72

    色々できるよ片膝立てもできる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:04

    隣にいたら常にメロリンしてるわけじゃないし普通の顔で出るとおもうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:30

    セット買いでおまけ付くからこそ関係がありつつちょっと変わったペアにして両方買わせる手法でもある
    策士……!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:10

    >>78

    おお〜結構自由度高いんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:38

    一味全員出るつもり満々でルフィとゾロ買ったんだけどもしかしてこれ発売ペースめちゃくちゃ遅い?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:38

    ざっと見た感じこのへんは他のキャラがしてない座り方してるからいろいろ作れるみたいだね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:39

    小物も再販してくれ…
    生肉と生酒飾るのはちょっとしんどいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:54

    上手い人はヒゲも普通にいい感じのデフォルメできるから心配しなくでサンジもそのうち出るだろうよ
    ただ発売ペースめっちゃ遅い上に延期してるからつらい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:31

    別ジャンルだとメカクレ版に素顔(生首)版ついてきたこともあったし通常とメロリンの2パターンもあるかもしれないないかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:21

    サンジがでない=髭のせいはあにまん民が勝手に言ってるだけだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:44

    というかローのおまけおにぎりなのもなんか面白い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:12

    一味推しだし、ローも好きだから全員出るまで買って待つぞ
    全員を並べて飾りたいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:12

    これ4人並べたら各自の好物持ち寄ってわいわいしてるみたいでかわいいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:15

    地味に小物もどうなるか気になる
    ここまでは好物が作りやすいメンツだからいいけどジンベエのもずく酢とかどうなるんだ
    無難にフルーツの方にしようにも何のフルーツにするかでまた頭を悩ませそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:33

    ルフィゾロのるかっぷで初めてフィギュア・ぬいぐるみ系のグッズに手を出したんだけどあれはヤバい
    棚とか置いてると本当に目が合うから命感じる

  • 99122/12/01(木) 18:04:54

    焼け野原みたいになってて申し訳ないけど愚痴の類いになる可能性があるレスは消させていただきました

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:30

    >>93

    上のカナヘイコラボみたいにガッツリデフォルメだと確かにひげの表現が難しい気もするけどこれはそこまで強いデフォルメじゃないし問題なさそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:40

    >>90

    そんな時こそワンピメシだ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:19
  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:29

    るかっぷ推しきてほしいな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:53

    おにぎりキャラはゾロだと信じてたのに・・・
    トラ男お前船乗れ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:20

    >>104

    今年のバースデーグッズはゾロがおにぎりを勝ち取ってたぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:53

    >>104

    バースデーケーキぬいぐるみのゾロのモチーフおにぎりだよ

    どっちもおにぎりキャラや

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:44

    おにぎりの取り合いしてんのおもろい
    同じシリーズでどっちもおにぎり添えられたことあんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:14

    ケーキにおにぎり乗せてる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:14

    >>105

    これ横こんな事になってんのか

    他のキャラどうなるのか楽しみだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:54

    るかっぷってどれくらいの頻度で出てるの?
    そんなスロー?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:20

    >>99

    優秀

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:00

    >>110

    去年がルフィゾロで今年がローチョッパー

    他作品はどうだか分からんけどこのペースが続くなら一年に二人かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:20

    有識者にお聞きしたい
    るかっぷって再販しょっちゅうある感じですか
    REDから入ってこのフィギュアの存在を知ったがすでに予約は終わっててないてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:20

    >>109

    チョッパーないらしいから次誰が出るのか読めんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:58

    >>105

    じゃあヤマトは生鮭?と思って確認したら金棒だった

    ゾロの刀…どこいった?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:43

    >>113

    こういうのは新作が出ると合わせて再販あると思う

    気長に待とう頑張れ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:04

    >>115

    別に武器括りとか好物括りとかないと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:05

    再販されてるのあんまみたことないけど気長に待とう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:08

    >>116

    >>118

    ありがとう

    とりあえず情報見逃さないよう公式Twitterフォローするわ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:44

    ゾロ本体の腰に刀ついてなくてケーキの側面におにぎりだけひっつけてたら流石に笑うんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:54

    >>120

    ないんだなあこれが

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:16

    >>112

    そんなあ…チェンソーマンは二ヶ月連続で二人ずつ出るっぽいと言うのに

    かわいそうなワンピース

    ひとえに国民的長寿作品なせいだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:49

    >>120

    デフォルメグッズって必ず刀付いてるっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:59

    再販あったら嬉しいがフィギュア再販ってコスト+販売量考えてぽんぽんできるものでもないもんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:21

    るかっぷ一人買ったら全員集めたくなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:32

    >>121

    草ァ!

    命の次に大事な宝よりおにぎりを主張したかったんだね…

    これ今後に出るキャラの側面も楽しみだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:57

    >>125

    知らないのか?

    フィギュアとぬいぐるみは一体買うと増えるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:45

    るかっぷ一気に出るときはでるけどワンピは一年に一回なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:56

    >>122

    ルフィゾロ再販してるみたいだしそのジャンルで需要あるって分かったら新作のペースも上がる可能性はあるんじゃないかね

    なんにせよ要望は出して損はない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:06

    予約始まったRUN!RUN!RUN!シリーズも一味全員出して欲しい
    あわよくば推しもほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:02:19

    ロビンちゃんとブルックとかで出ないかな
    ワノ国編でいいコンビだなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:30:25

    >>131

    モチモチのデフォルメブルックむずかしそうだけど出て欲しいな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:35:23

    >>22>>90

    てかるかっぷ自体がそういう遊び方(?)推奨してるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:34:53

    https://www.shonenjump.com/j/jumpcalendar/sakuhin/onepiece/

    来年も発売予定はあるみたいだぞ

    誰かな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:28:59

    ワンピじゃなくてゴメンだけど、るかっぷは大きくて満足度高い
    450ml牛乳とどっこいどっこい
    エースとサボが出たら絶対買うんだけどなー

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:34:17

    >>135

    でっっっっっっ

    こんなに大きいんだ!?上の方に想像の5倍でかいって書いてる人いたけど10倍くらいでかかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:47:02

    るかっぷ他の作品も含めていくつか持ってるけどゾロはマリモがシンプルなせいか特に頭がデカい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:47:43

    >>137

    馴染んでるの草

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:50:49

    >>137

    こうやって見るとゾロのマリモがなんか…外してないトウモロコシの粒みたいな密集感…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:51:25

    >>137

    夏油こんな目でかかった?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:52:03

    大きいから持ち運びに向かないんだよね
    テーブルの上に置いたら存在感がすごい
    一人暮らしだと食事中も寂しくなくていいよ…(ダイマ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:56:24

    正直持ち運びには高さ半分くらいのサイズがありがたいよね
    でかいのそれはそれで存在感と所有感あるからいいけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:06:36

    高いと思ったらでかいからか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています