いやだァ!!あれ死ぬ程怖ェんだぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:37:11

    フランキーのガチの説教!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:37:52

    確かに怖そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:38:00

    マジかよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:38:46

    逃げようとしたらストロングライトで捕らえられそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:38:47

    何をしたらフランキーがガチで怒るんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:38:53

    気のいい兄ちゃんのガチ説教はそりゃあ怖かろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:39:13

    ツッコミみたいに怒るかやさしめに諭してくれるタイプだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:39:58

    >>5

    コーラ全部叩き割ったり

    ソルジャードックシステムの構造をめちゃくちゃにしたり

    フランキーの工房にデーモンコアを置いたり

    じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:12

    すごい冷静にいかにルフィの行動がダメだったのを論理的に説いてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:58

    そりゃあみんなの兄貴だからな
    怖いに決まってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:41:06

    アウ!やっと来たかルフィ!





    座れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:40

    フランキー含めた年長組の説教は絶対怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:43:35

    こんこんと何がどうダメだったのかを理詰めで説教してくるフランキーかぁ……(白目)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:43:35

    >>5

    フランキーがガチギレする事態が起きたってことも含めてめちゃくちゃ怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:44:51

    >>5

    サニー号を故意に破壊

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:47:26

    >>11

    目が笑ってないドスの効いた低い声で「座れ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:48:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:00

    ワノ国出港のサニー滝上落としをやっても「さすがサニー!少しの損傷で済んだぜ!」って自慢するくらい器広いのに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:54

    矢尾ボイスのガチトーンは怖いよ
    マジで怖いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:50:34

    ゴムゴムの生け花したんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:51:31

    サングラス外してきたらもう死ぬんかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:52:31

    ロビンは割と感情を表に出してくるから罪悪感はあるけど怖くはない
    ブルックはあくまで優しい声で詰めてくるから怖くはないけど反省する気にはなる
    ジンベエはなんというか老人の目線で叱ってくるから身に染みるけど怖くはない
    フランキーはガチ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:52:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:39

    ご"め"ん"な"さ"い" ゆ"る"し"て"くだ"さ"い"

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:47

    他の年長組と違って仲間に怒る姿が想像できないのが逆に怖い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:11

    でも流石に反省したルフィが本気で謝ったらスッパリ切り替えてコーラまで渡してたんだよな
    何というかさすがアニキって感じだったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:55:57

    >>22

    ジンベエは声が故郷里大輔氏のままだったらヤバかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:30

    >>26

    あんなに威圧感たっぷりに詰めて来たのにすっぱり切り替えられる余裕が逆に怖ェよォ…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:33

    正に「大人」の男って感じだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:59:41

    >>11

    脳内再生したらおっそろしすぎた

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:02

    ジンベエちゃんは海侠モードで来られたら死んじゃう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:47

    心バキバキになるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:39

    滅多なことでは怒らなそうな分“ガチ”感がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:53

    >>28

    反省した相手をネチネチ責め続けるような真似なんざ変態の名が廃るってもんよ!



    二度同じことしねェ限りはな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:13

    仮にルフィに恋人ができたとして、女心がよくわからなくてなんかやらかしたらありえそうかな(特定のお相手を想定した話ではない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:53

    やっぱりこれゴムゴムの生け花ver.サニーしたんじゃ・・・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:20

    フランキーって本当に怒りが頂点に来ると一周回って冷静になって怒りより呆れが勝って失望しそうな気がして怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:46

    フランキーに失望されたくねぇ

    ていうかこれあれだな?前にガチ説教されたことあるな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:30

    ロビンちゃんとかジンベエは怖いけど感情むき出しだからまだやり過ごせそう フランキーとブルックは真顔で詰めてきそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:53

    裏町をまとめあげた男
    ノリのいいアニキのようでいて叱る時はしっかり叱るんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:41

    怒るじゃなくて叱るだから余計に怖いところある

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:55

    W7でウソップの件でガチ喧嘩したろ?
    そこまで怯えなくてもいいんでない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:28:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:10

    >>42

    譲れないケンカと自分に非があると分かってる時の説教はまるで違うんよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:14

    >>42

    敵とケンカするのと仲間に説教されるのとじゃ全然話が違うだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:48

    >>41

    怒らせるだけなら敵キャラ的外道ムーブするか金玉クラッチすれば良いだけだもんな

    ガチ説教はちょっと想像つかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:52

    正直ガチ切れした時一番冷静になりそうだよなフランキーって

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:24

    >>37

    わかる

    振り切ると「ハア〜………(クソデカため息)もういい」って言われそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:09

    気のいい奴がガチギレした時のやっちまった感は異常

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:13

    >>31

    ドスの効いた声で「ガキが…ええ加減にせぇよ」なんて言われたら大泣きしちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:10

    なんかフランキーゾロジンベエは説教となると床で真正面に座って話してきそうで怖い 親父のような怖さ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:26

    >>51

    感情的に怒ってくれたらごめん!って謝る余地がありそうなんだけど

    「いや今謝れって言ってる訳じゃない」ってしっかり説教が続きそうでダメ

    なんなら途中で謝罪すると火に油を注ぐことになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:41

    >>15

    ゴムゴムの生け花をサニー号でやっちゃった?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:45

    >>26

    そういうフォローうまいのわかる

    アウトローだったし‥‥

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:53

    サニー号でゴムゴムの生け花できるルフィもすげぇな‥‥さすが四皇
    ビッグマムレベルの膂力じゃん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:59

    でもサニー号で生け花できるパワーがあったらそのままぶん殴ったほうが早いだろうしそりゃガチ説教されるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:55

    メリー号との別れから成長してないルフィで草

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:27

    実際フランキーやジンベエにマジで説教されたら暫く立ち直れない
    言われた言葉に関しては一年、いや一生引きずるかもしれん
    怖いのは勿論だけど普段そこまで怒らない人をここまで本気で怒らせちゃったんだって事実に凹む

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:05

    >>35

    アウ!早かったじゃねぇか

    今日はデートだったろう?

    まあ無理もねぇか

    あの娘を怒らせ泣かせて帰られちまったんだからな

    …でだ、ルフィ





    『座れ』

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:18

    >>40

    そりゃあW7時代は問題起こしまくってそうなアウトロー纏めてた訳だしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:56

    >>59

    こいつは変態なだけで女性への接し方はスーパーだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:39

    >>12

    ブルックのスカルジョーク無しのガチ説教とか怖すぎるだろ。ヨホホ!とかもなしで

    「ルフィさん、私思うんですがね…」って冷静に切り出してきそう怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:11

    >>52

    この2人に限らないけど、ガチ説教ってなると多分本人じゃなくて別の誰かに迷惑かけてるのが理由だから、「謝る相手が違う、何もわかっていない」ってもっと叱られそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:59

    >>62

    あくまで「船長に対しての自分の意見」として静かに言葉で沈めてきそうで怖いです

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:13

    ナミの説教は分かりやすかく怒ってるからある意味怖いけど怖くない
    年長組は怖い

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:41

    ゾロは静かに説教しながら相手が一瞬でも気が散ったら持ってる酒瓶をドンッ!と床に叩きつける怖さがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:21

    >>8

    デーモンコアはなんで置いた!?一歩間違わなくてもろくな死に方できないやつだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:44

    >>67

    なんてこった!もう助からないゾ♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:27

    >>66

    坊さんじゃん……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:12

    逆にルフィが説教……想像できんか
    少なくとも逆鱗に触れたらかなり怖いオーラ纏いそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:50

    ゴムゴムの生け花でフランキーがブチ切れるのは共通認識で草生える

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:16

    ルフィとウソップは説教してるところが(別々の意味で)想像できない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:00

    >>70

    説教するより先に手が出るだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:23

    >>71

    「なにやってんだ、おまえァァアァアアアアア」と感情に任せていいそう

    マジの説教のマジトーンでは言わなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:54

    ルフィの過失でのマジガチ説教は絶対にないが、ルフィが護るための無茶でマジガチ説教はある。

    ルフィが世界(一味)を護るため独りで戦いに挑んだら操られ、世界を壊す大魔王にさせられて、必死に嫌われムーブして一味(同盟)と敵対、たった独り苦しんで苦しんで尊厳破壊されて死ぬほどの目にあり瀕死の重傷になってる時、偶然一味(同盟)達が真実を知ってルフィを助けに来たら廃人になってて、必死の看病の末、意識を取り戻して元気になって……からのマジガチ説教はあると思う。絶対に怖いと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:14

    >>77

    確かにルフィの過失より、ルフィが無茶し過ぎて怒られる方がイメージできるな。フランキーはルフィのこと心配してガチ説教してる方が兄貴分ってらしいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:08

    >>77

    これ温かくていいな

    ルフィ反省しろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:04:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:10:31

    >>77の説教はいいな


    ルフィの思い付きで、誰にも相談せずにやった作戦によってめちゃくちゃになって、「協力するからやるならひとこと相談しろ」っていう説教をコンコンと理詰めで怒られてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:14:00

    仲間になんの相談なくルフィが死にそうになったらマジ切れ説教されそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:17:14

    ルフィは以外と空気読めるし人を気遣えるし【故意に】【悪意をもって】やることはなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:21:52

    船長として立ててくれるけど、ルフィが一方的にボコボコにされたり死にかけたら諭してくれるだろうなー

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:25:32

    ルフィは根っこが(ガープの教育により)真面目だからフランキーの琴線に触ることはしないけど、ルフィが無茶し過ぎて怒られるのは見える見える

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:35:33

    一味を庇って…………とかなら一味総出で説教されるだろうな。それとも一番効きそうなフランキーに任せたとか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:41:31

    あれだろ、サニー号が敵に乗っ取られてとある国を攻撃してしまい、ルフィが独りでその国に行き責任を被って拷問にかけられて殺されかけたところを仲間に救出された世界線なら、フランキーの本気の説教は白熱したものになるだろうよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:14:53

    >>71

    解釈一致w

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:20:20

    逆鱗に触れるじゃないかなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:22:53

    ルフィが女性達に「どっか怪我してんのか、なんか……スッゲーくせェぞ」とか言ったからだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:30:03

    >>91

    それはフランキーよりも先にサンジが怒る

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:37:23

    >>91

    いいやルフィはバカな馬鹿じゃないから多分知ってるし悟るぞあいつ。これ関係でいうと「サンジお前昨日なんかすっごい声出してたけど大丈夫か?」って言ってサンジが青い顔する方がまだ説教の可能性がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:37:25

    >>91

    >>92

    でもルフィは女のそういう事情は知識無いから仕方無いと思う

    だからサンジも最初だけ怒るけど、それ以上は突っ込まないし

    後からチョッパーかブルック辺りがやんわりと説明して終わるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:47:03

    >>5

    新作ソルジャードッグシステムを説明聞かずにガチャガチャしてたら暴発して誰か怪我したとか

    フランキーのトラウマ刺激したとかかなぁ...

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:04:16

    >>1

    コーラを全部醤油に変えたのか・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:25:10

    >>17

    ラブーンとの再戦だとブルックもガチ切れするだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:27:00

    別に船壊すとかそういうことせんでもさ…バギーに処刑されるところ見せたらトラウマとかで多分兄貴そこそこ真面目な説教初めない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:49:53

    >>95

    ルフィはスイッチ押して貰うまで待つ奴だから案外バカじゃないぞ

    「早く!早くやってくれ!」っていいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:51:50

    >>96

    そんな高度なドッキリ出来ないと思う

    やっても意味のないことだしw

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:52:50

    >>96

    ブルックが間違えて持ってきて試作品パーにして追いかけ回されたことあるけどあれギャグの範疇だしな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:52:59

    >>96

    そんなアニオリで新入り時代のブルックがコーラと醤油を間違えたみたいな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:54:24

    ルフィが調子にのって怪我したら怒るだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:56:19

    フランキーの嫌なことして、本気で怒らせることするほど愚かじゃないぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:59:10

    一味が説教するとしたらだいたいみんなのことかルフィを心配してって感じだよね
    直近でナミさん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:59:42

    >>101

    なんだっけあれ

    コーラエネルギーを使った大砲だっけ

    発射しようとしたら自爆した

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:03:23

    みんなのいる前で「サンジ、お前の持ってるプロレスの本読ませてくれよ!あの裸の奴!!」とか大声でいって、激怒されるやつだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:03:44

    >>107

    かかと落としされてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:05:15

    >>107

    フランキーは怒る

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:05:20

    >>106

    「大失敗じゃねぇかよ!」「そんなはずは…」だから設計も理論も問題なくてガチで醤油のせいでダメになってる コーラだったらどういう性能の大砲になったか気になるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:07:41

    いつかのOPにあったように、カブト虫を追いかけて女性達のお風呂に乱入したらフランキーに怒られるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:08:29

    1ヶ月くらいお風呂に入らなかったら怒りそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:08:49

    フランキ―が怒るよりナミ筆頭に古参組達が先に怒るからよっぽどフランキーの地雷にタップダンスしたか他一味が泣いてて怒れない時くらいしか想像出来ないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:12:03

    >>107

    最高👍

    ルフィとチョッパーとジンベエ以外が集まってシコシコシコシコしてること、皆のいるキッチンで大声で言ったら怒られそうだな

    「服脱いでTNK弄ってナニやってたんだ?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:16:26

    >>114

    ルフィとゾロは女に困らないから……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:19:29

    >>113

    ルフィが大怪我して寝ずに看病していたり、ルフィが無茶し過ぎての大人組以外対応出来ないとか、でフランキーのマジ説教ありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:20:11

    >>115

    ゾロくらいは処理で抜いたりはするだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:24:04

    言うて大人組も「こんな被害者の国にサムライを入国させる訳にはいかない!見張りじゃ!」つって全員寝てるからわっしょいわっしょいだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:26:05

    フランキーのソルジャードッグシステムでルフィが大怪我したり責任とったりして死ぬような目に遭ったら大説教されそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:27:38
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:29:19

    「おれがおんなにしてやる」とか悪気一切なく意味もわからず言っとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:30:06

    >>114

    「ジンベエ親分、こいつです!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:33:55

    【ルフィは人の大事なものを大事にできる奴だからフランキーの機械を壊したりしないぞ】

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:39:26

    仲間の命を人質に、ルフィに⚪シアンルーレットをさせて危険な目にあわせたい
    なんとか助かったけど、でっかい爆弾落とされてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:39:41

    名前秘密だぞ!の後にぬあ〜アホかァ!があるのでルフィがバカやって一味や同盟相手との作戦が台無しになるとかなら怒る可能性アリ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:20:02

    >>125

    分かる分かる

    ゾウでも、言っちゃいけないのに「侍」って言ってブルックにチョップされてたよなw

    でもルフィがトラウマになるほどのマジ説教ではないからなー

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:02:00

    泳げないのにチョッパー助けに行って溺れて死にかけたとか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:03:37

    「風邪引いたなら動いてるんじゃねェ!!」とか言われたとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:05:41

    独りで責任を負って死にかけたら、怒るというより泣いて詫びそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:16:13

    >>128

    それはチョッパーも一緒に怒りそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:17:41

    風呂上がりに体をろくに拭かず服も着ないでウロウロしてたら怒るんじゃねr

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:21:15

    風邪も引いて重症なのに寝てても面白くない!!って大人しく寝ずにウロウロしてたら一味全員で怒りそうw

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:28:14

    ルフィのパブリックイメージなら船や機械を破壊してめちゃくちゃにしてるイメージだけど、原作をよく読み込んでたら理由もなく壊したり壊したりしないし、案外真面目なところが見える(さすがガープの孫、ドラゴンの息子だと思うわ)

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:39:42

    ルフィって「生け花」は壊れてたメインマストを使っただけで、それ以外で船を壊してるシーンあったっけ?
    壊れた後何度もウソップ達と直してるシーンあったし、W7に行く前に「メリー号はおれたちの家で命だぞ」ってちゃんと言ってるし、大事に思ってるから、わざと船を壊したりなんか絶対しない

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:29:31
  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:21:06

    >>134

    今巻十二読み返してきたが生け花の前に壊れてた描写は無かったぞ

    つまり生け花するために健全な状態のメインマストをもぎ取ってきてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:25:16

    >>134

    壊れてたんじゃねぇ“壊した”んだ。ルフィが、自分で

    この頃のルフィは確かにちゃんと考えてるしかっこいい所もあるけど、年相応に無鉄砲なガキだったとこもあって結構変なことしてるぞ。このすぐ後ウイスキーピークでゾロ殺そうとするし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:14:48

    >>137

    そうだったか?勘違いしてたみたいだな。ごめん!

    ウィスキーピークはルフィが勘違いしてて、勘違いとはいえやってることは正しいんだよな。

    ルフィ視点なら、親切にしてくれた人をゾロが裏切ってるように見えるから、船長としてゾロにけじめをつけてるんだよな。仲間だとしてのそれを許さないという全うな倫理観はあるんだな。

    勘違いって怖いな。何百年前の人達も勘違いして拗れて魔王に負けたのかな~?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:25:25

    >>136

    2年前なら船を壊しそうだけど、2年後ならしないだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:30:57

    ルフィが大怪我したのに隠してたら説教されそうwwwwwwww

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:31:19

    フランキーが怒ったら恐いのは解釈一緒だけど、何をしたらガチで怒るか想像つかないんだよな

    女性に無知ゆえ失言したらサンジが激怒するし
    (食事関係はルフィは食べ物無駄にしない)
    みんなを危険な目にあわせたらナミが怒るし
    生活がだらしなかったらウソップが怒るし
    病気や怪我を放置してたらチョッパーが怒るし
    進路で納得がいかないならゾロが怒るし
    人のものを勝手に触って壊したりしないし

    2年後ルフィをガチ説教する、ルフィ過失のよっぽどの理由がみつからないな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:37:33

    >>141

    ルフィの周りに頼りになる大人がいてよかったね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:44:31

    >>141

    分かれて行動中のこととかかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:48:05

    2年前だとスリラーバークで本編と逆に仲間や被害者の会の疲労と痛み一人で受け持っちゃったとか?

    トラ男! もしくはゾンビに身代わりが効くかは分からないけど場所に合ってるからホーキンス!!
    ルフィのダメージ軽減しろ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:02:42

    2年前に一回ガチで怒られて
    2年後誰かが怒られそうになってるのを見てトラウマ掘り起こされてるのかもしれないわね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:20:09

    >>144

    待てよモリアとの戦いの後だとゾンビいないか……藁人形を介してルフィのダメージモリアに行かせるとかできないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:46:44

    >>144

    それいいな!

    一味全員と子分盃のダメージ分を全部引き受けるとかいいと思う。絶対怒られると思う。いい!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:56:15

    ルフィだけは知ってたけど情報を共有してなくて、結局一味全員を危険な目に遇わせたとかで、怒らせたとか……!!あり得そう

    「知ってたんなら言えよ!!」って全員に突っ込まれるルフィ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:33:49

    ワライダケを常食してるってバレたんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:45:13

    夜にルフィが船から落ちてただの事故だと思ってたら、本当はたまに生気を失った顔で自分で飛び込んでいる(本人は覚えてない)と知ってマジ説教のフランキー

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:53:34

    >>150

    RED後ならあり得そうで怖い

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:54:59

    >>150

    チョッパーとジンベエからカウンセリング受けそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:59:18

    >>150

    あれか海に落ちたルフィをこっそり回収してる腹心ゾロか

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:59:57

    RED直後そうなってもおかしくねーよあれは

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:08:50

    >>150

    本人覚えてないし何で怒られてるかわかんねえけど、自分を思って言ってくれてるのは分かってるから素直に黙って説教受けてるけど、それはそうとメチャ恐いと思ってるルフィさんだろ?知ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:10:09

    >>150

    フランキーだけでねえよ!一味総出でマジ説教だろ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:37:11

    >>156

    アダルト組がフランキーに譲ったんじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:38:51

    ルフィが命を無駄にするようなことしたらマジ説教待ったなし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:39:36

    >>150

    こっっっっっっっわああああ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:42:42

    >>153

    ゾロは初期からルフィを拾ってるだろうから色々知ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:45:21

    大事な幼馴染みを助けられなかったんだぞ!そりゃあそうなったっておかしくないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:46:28

    ルフィを怒れ!マジで怒れ!これはマジ説教してくれフランキー!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:47:41

    >>160

    ゾロと出会った時からやってるの怖すぎ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:49:24

    >>150

    ルフィが>>1の顔するくらいまでマジ説教してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:00:32

    ふらっと消えそうなルフィをこの世に引き留めるためにマジで叱ってあげてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:01:21

    何度も怒られてそうな感じだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:08:04

    別に飛び込まなくてもいいけど、ふらっと消えそうな顔してサニーの頭に乗っかっててほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:11:00

    深い意味もなく虚な目で空を見つめてるルフィさんをみたらフランキーからの説教入らないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:12:21

    >>162

    説教!!説教!!説教!!説教!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:18:06

    自分達の太陽が曇ってたら晴らそうとするわな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:31:18

    ビビがどうなるかによってルフィはまた飛び込むぞ!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:32:15

    ルフィに迷子ヒモ付けとけよw

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:49:39

    今の情勢聞いたらもっと曇るぞ曇るぞ!
    ビビ、コビー、サボ、ステリーも行方不明でルフィは心が壊れないかね?
    無意識に飛び込んでフランキーに本気で怒られてほしいわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:51:03

    >>173

    ステリーのこと知ってる?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:59:29

    ルフィの睡眠と食欲はいつも通りあるから気付くの遅くなりそうだなー

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:26:31

    独りで風呂に入っている時だけいつも風呂場が静かでたまたまフランキーが様子を見に行ったら服を着たまま冷水を頭から被って虚ろな目をしたルフィがいたとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:29:57

    >>176

    うっ、しんどい……

    フランキー説教してやってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:31:04

    フランキーのマジ説教はメンタルに効きそうだからルフィにガツンと目を覚ましてやってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:39:28

    RED後、無意識に海への飛び込み願望のあるルフィをガチで説教してほしい


    >>1

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:42:48

    >>1の原因が、>>176これ(風呂で冷水ぶっかけ)だったら納得

    マジでフランキー怒ってくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:32:35

    虚ろな目でナイフを自分に突き刺したり、頭を壁に打ち付け続けたりの自傷癖のあるルフィ(好きです)、ちゃんとフランキーに説教されてくれ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:12:50

    フランキーだけでなくブルックやジンベエが諭してくれるから大丈夫じゃ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:13:59

    暫く見てない間に流れ変わってて草

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:22:46

    ほのぼのスレが自失ルフィスレになっていた

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:32:38

    まあ、でも、ルフィがこれくらいしないとフランキーがマジでガチ説教しないだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:35:38

    ご飯食べなくなったり頑張って食べても吐き戻したり、全然眠れない様子なのに「大丈夫大丈夫」っつって笑ってて全然真剣に捉えていなければ、フランキーからの雷落ちそうw

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:39:08

    ずっと笑って楽しげに歌ってるけど、ゾンビみたいな顔してるんでしょ(知ってる)
    「ルフィさん!ゾンビは私の仕事です!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:42:16

    REDを経験したら俺なら自失する

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:44:55

    戦いの時にボーッとして隙だらけだったとかなら、ゾロとフランキーにガチ切れされるだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:51:11

    >>189

    どっちかというとゾロが切れて「今のお前じゃ足手まといだ!引っ込んでろ」とかいいそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:53:29

    >>181

    エースを失ったとき心神喪失して自傷行為してたからな……痛々しかった。今は仲間がいるよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:15:36

    眠れなくて隈が酷くなってるのに笑い続けてるルフィはメチャ恐いけど、アダルト組は一喝してくれそう、それ以外組は泣いてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:26:50

    神経衰弱なルフィがフランキーに>>1くらいマジガチ説教されて大号泣ルフィ概念いいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:00:31

    >>191

    ジンベエの役割をフランキーがやるのか。フランキーなら冷静に穏やかに淡々と死ぬほど怖く説教しそうだな。ルフィがトラウマになるのはやりすぎじゃないかとも思うが、さすが我らのフランキー将軍様じゃ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:34

    あまりにも長く腑抜けた姿晒してたらゾロも怒りそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:32:18

    ルフィが濁った魚の目して、めちゃんこ空元気に振る舞ってたらサニー号の中の空気めちゃんこ悪くなって、一人一人と、どんどん曇っていって、全体の会話もどんどん少なくなって、泣いてるメンバーもいるし、ルフィはずっと笑って、空虚を見つめてる。
    空気が重くて重くて堪えきれなくなって、アダルト組の中でもフランキー兄貴が立ち上がってルフィにドチャクソ怖い怖い怖い説教が待ってるんだ。可哀相かわいいな、おい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:55:05

    >>14は、ルフィが自分の命を軽んじたり簡単に投げ出そうとしたんだろ。だからフランキーが大説教からの>>24になるんだろww


    >>66ゾロも怖いのメチャクチャ分かる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:06

    これエースの時のジンベエみたいに説教して解決する?フランキーの言い方によるがガチ説教してガチ泣きして終わるかな?その後のフォロー込みでフランキーが適任だとは思うけどさ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:23:06

    RED直後のルフィならそうなってもおかしくないけど、フランキーの説教と一味の看護によって、ちゃんと「海賊王におれはなる!」って言えるくらい回復出来る強い子だから。
    その後でフランキーを怒らせてマジの説教されるんだろうけど、それは元気いっぱいだからできること。よかったね。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:24:01

    200ならルフィは一味全員にマジの説教される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています