ポケモンSVで地味に驚いた事

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:39:41

    ラベン博士死んでる…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:26

    ラベン博士は不老不死じゃねぇんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:38

    生きてたらやべーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:46

    生きてたらビックリだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:53

    コギトさんじゃねーんだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:54

    DLCでテツノラベンとして出てくるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:41:01

    ラベン博士をなんだと思ってるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:41:48

    まぁ「言われてみれば当たり前なんだけど死んでるって事実を見せられるとショック」ってのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:41:51

    分かっちゃいるけど悲しくなるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:19

    他地方になるけどAZじゃないんだから亡くなってないとおかしいよ
    顔写真残って偉業が記録に残ってるだけ凄い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:47

    オーキド・ユキナリ少年がいたからラベン博士も生きてると希望を見出したのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:43:00

    こっちで言うシートン先生みたいなもんだぞお前

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:44:09

    まて、授業中のこのスライドのどこから死んでることが読み取れる?
    セピアだからか?研究を始めた当初の古い写真だ、それはしかたないだろう
    死んでるとは出てきてないのでは?(白目)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:44:47

    俺らの写真が残ってへんやんけぇ!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:45:01

    博士が明確に死んだってのが分かるのこれが初?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:45:31

    イダイナハカセ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:19

    意外に年代近いとかないですか…50年くらいとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:32

    ラベン博士死んでる…!ってことはショウちゃん先輩もテルくん先輩もデンボクさんもムベさんもシュウゾウも死んでる…!
    でもウォロさんは未だにアルセウス探してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:32

    100年前の時点で少なく見積もって40代そこそこっぽいから無理じゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:47:24

    テルくん(ショウちゃん)は現代に戻れずヒスイに骨を埋めたってマジ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:48

    どこぞの自称88歳じゃあるまいし生きてるわけねーよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:56

    ノボリさんは弟と生き別れのまま翡翠で死んだんです?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:52:51

    ラベン博士が既になくなってる事実を直視すると喪失感がすごいけど、コギトさんが普通に出てきても「ああ」って納得してしまう。
    ウォロさんは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:18

    この場合そこは死んどけ人としてになるからな生きてそうなおばさんいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:32

    >>13

    そうだな!写真がセピアってだけで死んでる証拠は何処にも無いな!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:53

    戻ってこれるかもしれない主人公ノボリと長命っぽいウォロコギトハクは再登場しても納得するけどそれ以外の人はそこは死んどけよ人としてってなるぞ
    まぁウルトラホール案件で再登場の可能性も無きにしも非ずだが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:32

    >>5

    ちょっと待て

    コギトさんをなんだと思ってるんだw

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:30

    ウルトラホールで記憶喪失になってしまうのはお辛すぎるので時渡りに巻き込まれて未来の技術にを目の当たりにして目を輝かせながらまた元の世界に帰ってほしい(ユキナリくんパターン)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:37

    この時代でも健在なのAZとコギトさんとポプラさんくらいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:45

    >>27

    もしや図鑑完成までプレイしてないな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:08

    >>29

    ポプラさん16歳(88歳)だし、ギンガ団設立時点ではまだ生まれてないと思う

    現実で北海道(蝦夷地)への入植・開墾が進んだのは1870年代の話だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:49

    >>31

    じゃあ、カツラ、ヤナギ、フジ老人あたりなら知って……はなさそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:26

    ラベン博士(150歳)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:50:02

    歳とった姿じゃなくアルセウス本編の姿なのはあの後すぐ死んじゃったからなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:57:04

    >>34

    よせ、ヤメロォ!!


    まぁ、あの時代写真なんてハレの日に撮ったりするモンだから若い頃に撮った切りとか、先祖の片方が貧しくて写真撮れなかったんで似顔絵なんてパターンもあるんじゃ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:23

    若さの秘訣かい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:22

    もしあの邪神が何もしなかったらノボリさんも死んでることになるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:22

    テツノハカセ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:10

    >>15

    二回目は早かったね😉

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:45

    >>19

    若さの秘訣かい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:39

    ポプラさんは100年後も16歳(88歳)してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:30

    テツノハカセ「ポケモンハ コワイ イキモノデス!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:51

    >>40

    いや!聞いてねぇし!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:16

    >>42

    テツノハカセしたら流石のペパーも心折れ子ちゃんすんじゃねーかな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:13

    まずこの時代に写真あったのか…?
    みょんにリアルだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:23:20

    でもこの人ならなんかワンチャンあるんじゃと思う気持ちはわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:12

    >>45

    写真館をお忘れか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:20

    >>45

    ヒスイの夜明けで博士と記念撮影も出来るよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:38

    >>45

    明治時代頃だし普通にあったろ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:33

    >>37

    ノボリはアルセウスじゃなくてウルトラホールだよ…そして神様が言い方悪いけどたかだか人間一人の事故をどうこうする義理はない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:07

    >>22

    クダリさんのご先祖様はノボリさん説

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:40

    ラベン博士の功績が後世に残ったのは嬉しい。
    これからも語り継がれるだろうし…。
    でも亡くなったと思うと寂しい…。
    なのでゲーフリはレジェアル2を出せ。
    もっとラベン博士とお話したい、調査したい。
    違う地方でまたポケモン図鑑作りたい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:31

    悲しいけどパルデアで写真だけでも会えて嬉しいよ…嬉しいよ…。
    相変わらずフェアリーフェイスでかわいいですね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:51

    羅 弁 不 老 不 死

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:19:05

    >>45

    ラベン博士自身が日常的にカメラ持ち歩いてただろ!

    シシの高台のイベントすら忘れたんか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:21:45

    今年出たソフトなのに写真とかコギトさんとか結構みんなもう忘れてるんやな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:37:23

    ちょっとズレるがウォロは長寿じゃないと思う
    コギトさん(の知識)を当てにしてたり、「古代シンオウ人の血を引く」って言い方してたりでコギトさんと完全に同じ民族ではなさそう感がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:43:01

    この画像のおかげでヒスイは否定されなかった
    私たちの苦しみや痛みも残された
    ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:55:51

    >>56

    やってないでエアプで話してる人もいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:18:53

    >>50

    ノボリさんは心の空洞からシンオウ地方に行ったんじゃないんか?マップの説明かなんかでシンオウ地方と繋がるってあったし、ノボリさんが記憶を失って保護されたところがシンジュ団でしょ?シンジュ団の集落ってユクシーが出現するエイチ湖に近くなかった?心の"空洞"とエイチ湖の"空洞"が繋がってるならそこからヒスイに迷い込んでユクシーに記憶を消されたっていうのは辻褄があいそうなんよね。現代でシンオウ地方と繋がっているっていう説明とユクシーは記憶を消せるっていう説明があるのもノボリさんっていう事例があったからって納得できるし。

    ヒスイに迷い込んでユクシーに知恵を求めて未来には帰れないって教えてもらって発狂したノボリさんを助ける為に試練を乗り越えたノボリさんの記憶をユクシーが善意で消してあげたのかもしれないしね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:34:47

    ポケモンHOMEと連携できるようになったらヒスイ地方のポケモンが連れてこれるようになるから(バサギリは確定)何かのイベントでヒスイ地方のポケモンを研究してた博士みたいな紹介があるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています